親日国タイの反応

日本の伝説的バラエティ番組『風雲たけし城』のタイバージョンが放送!【タイ人の反応】

 

タイ版たけし城

日本でもとても人気があり、海外でも様々な国で権利を取得して放送されていた伝説のテレビ番組『風雲!たけし城』のタイバージョンが放送されました。小さい頃に、日本のたけし城を見ていたという人も多い様子のタイ人の反応をまとめました。

  2014年03月01日の人気記事TOP6

日本からやってきたテレビ番組 『風雲たけし城 タイランド』

ヘリコニア・エンターテイメントは世界でも有名な日本のテレビ番組『風雲! たけし城』のタイ版『โหด มัน ฮา (ประเทศไทย) Takeshi’s Castle Thailand พรีเซ็นเต็ด บาย โออิชิ กรีนที』の制作を発表しました。

世界的にも有名で、大掛かりなゲームショー番組で、日本から権利を取得してタイで新しく制作します。

初回の放送は7月20日。

このゲームショーは史上最大の賞金額。難関を克服し、たけし城を攻略できた人にはなんと最大3500万バーツ(1億円)の賞金が贈られます。 :onionhead036:

金額が多すぎますか?

しかし、冒頭でも述べたように日本で大成功し、世界でも大人気となった番組です。タイに限らず多くの国が日本から権利を買って自国で制作してきました。当然、その面白さは折り紙つきなんです。

我こそは「たけし城を攻略してやる」という挑戦者を待ってますよ~。 :onionhead025:

人気俳優シャークリットは『シャークリト隊長』に

人気女優のウンセンは『ウセンコお姫様』に

コメディアンのボールは『ボンル司令官』に

バラエティタレントのバイフーンは『忍者フールちゃん』に

 人気コメディアンのノートは『たけし将軍』に

コメディアンのコムは『家老コム』に

ホート・マン・ハー Takeshi’s Castle Thailand 7/20初回放送

(この動画は原文にはありません。また、タイ人の反応は放送前のものです)

タイ人の反応

  • 放送が待ち遠しい~。
    こういう他の国の権利を買ったテレビ番組好き~。
    中途半端にパクったのや真似した番組はガッカリさせられるから~。
  • 向こうではリケー(タイの大衆演劇。日本で言う能や歌舞伎です。)、こっちではニウ(中国オペラ) :onionhead017:
    (たけし役のノートはリケーをやっていたので、他ではリケーをやり、この番組では中国オペラのような日本の将軍の格好をするんだね、というコメントです)
  • 7月20日だね! 絶対見逃さないようにしなきゃ!
  • 面白そう~。楽しみ~。
  • 子供の頃に見てたよ、懐かしい~。 :onionhead053:
  • 料理の鉄人をタイで制作してくれたのと同じ会社?
  • わたしは挑戦者に応募してきたよ~。
  • 着物を着たウンセン、すごく美しい~。  :onionhead001:
  • あれ? 料理の鉄人はやめちゃうの?
  • この番組を知ってるってことは、その人は…
  • この番組のファンなんだ~。ケーブルテレビで土曜の午後にやってるのをいつも見てたよ~。
    タイバージョンもできるなんて嬉しい~。だって、凄く面白いんだも~ん。 :onionhead010:
  • だ~いじょ~ぶだぁ、うぇ、うぇ、うぇ。
  • わ~~~、賞金額が凄すぎる~。

タイ人「おまえらカトちゃんケンちゃん覚えてるよな?」
タイで放送されていた日本のバラエティ番組に対するタイ人の反応はこちら

โหด มัน ฮา (ประเทศไทย) Takeshi’s Castle Thailand รายการลิขสิทธิ์จากญี่ปุ่น :)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(60コメント)

  1. 刀の握り方・・・背負い方・・・
    考えればわかりそうなもんだと思ってたけど意外にわからないもんなんだなぁ

    • 日本以外の全世界がそんなもんだろ、キルビルみろよ
      おまえ、そんな小さいこといちいち指摘してたら一生きりがないぞ

  2. ヤムウンセン!

  3. >人気コメディアンのノートは『たけし将軍』に

    冠の纓を巾子より高くできたのは天皇だけなんだよなあ

  4. だ~いじょ~ぶだぁ、うぇ、うぇ、うぇ。
    これじゃないぞ

  5. オープニングいいじゃん 
    バカ殿ダンス?と思いきや、ミカド君臨w
    ミカドではなく公家とういう事にしておきませうw

    要所要所のコントおもしろいし、金かかってるな!

  6. 金かけてるなあ
    タイであの衣装は暑くないか?w

  7. ほんと、ちゃんとお金かけてやってるね。見てみたいな・・・

  8. 賞金が高すぎますよー。
    風雲たけし城が海外で伝説の番組なのは知ってるけど、ここまで本気でやるとはすごいねー。
    怪我だけはしないようにしてくださいなー。

    • たしかに、怪我には気を付けて楽しんで欲しいっすね。

      言葉は判らないけど、面白い!寸劇部分も含めて。
      相撲で美女に変わった所は、何となく想像出来てにやけてしまったし、
      六角形の迷路でパニックになって逃げる所とか、言葉の壁を越えて笑える。
      後、のぼりは「風雲たけし城」をそのまま日本語で表記して使ってましたね。
      なんかリスペクトしてる感じがしていいな。

  9. 言葉分からんけど普通に面白いわw

  10. 風雲たけし城のパッケージってやっぱそんな世界中で人気の出るもんなんだな
    いや子供の頃大好きで毎週見てたけどさ

  11. (Φ∀Φ)おもしろさう…サスケ好きやからこゆのも見てみたひ~

  12. ずいぶんと力を入れているようで、制作費も掛かっているようですね。
    何より、賞金の額が凄いですね。
    日本では、低予算で「ゴリ押し」やタレントの内輪の馬鹿騒ぎだけの、つまらない番組が多い昨今。
    何より、本家のたけしさん本人も、今では劣化が著しいく、とても直視出来ないほどの痛々しさを感じますね。
    バラエティー、報道を含め、今の日本のテレビ番組は、「つまらない」を通り越して「不愉快」にさせられ、「貧すれば鈍する」で、モラル低下も著しく、日本の社会に害をももたらす「社会悪」となっている有様なのですから。

    • お前の一方的な主張をあたかも国民の主張みたいに言うなよ

      • いや日本国民一般の主張はおおよそこんな感じに近いじゃん
        文句言うなら「自分はそう思わない」と言っとけ

  13. 動画見た。面白かったww コントは何言ってるかわからんけどw

    賞金1,000,000バーツ(300万円)だった。
    毎週、たけし城攻略しったら300万円、攻略出来なかったらその300万円がプールされて
    プールされる賞金のリミットが1億ってことなのかなぁ。

  14. ボンル司令官なんか忍者っぽくね?

  15. 17分過ぎのインタビュー受けてるアメリカ人がくっそカワイイ

  16. あっちで谷隊長がそうとうかっこよくとらえられてたんだろうなあ

  17. 結構忠実に作られてるなw
    見てて懐かしかったわw

  18. 竜神池、ジブラルタル海峡がないだと!?
    そのうち出てくるのかな?
    いきなり攻撃軍が勝っちゃうとか、難易度ゆるい気がする・・・

  19. 賞金一億とかなると
    なんか死人が出そう
    結構ムチャするだろうしテレビ側も参加者側も

  20. 岩転がって来るのとか、かなりヌルいね
    日本版のはもっと理不尽で無理ゲー全開だった気がする
    初回だからサービスかな?

    • おそらくだんだん鬼畜な難易度にしていくんだろうな

  21. か・・・刀の持ち方が・・・

  22. 桂プロデューサー元気かな?

  23. 飛ばし飛ばしで見たが、面白かった

  24. 途中の脱落っぷりから考えて最後まで残った人数が多すぎるだろ
    とか言っちゃったら負けなんだよね?w

  25. やるならタイ風にアレンジしたほうがよかったんじゃないの

  26. 周りの風景が超キレイでびっくりした

  27. この番組がどういうものなのか子供に教える必要がある場合は
    アニメの『DOG DAYS』でも見せてやればいい
    あ、いや、タイで裸はダメなんだっけか?w

  28. いやあ~、普通に面白かった
    言葉解んなくても、面白い、逆に新鮮味があったわ

  29. >岩転がって来るのとか、かなりヌルいね

    俺も思った。ヌルいと、つまらなくなる

  30. 面白かったよー言葉わからなくても。

  31. ストロング金剛のところのぼっとるやんけ
    一回目からインチキ技て

  32. 効果音が古いなあw

  33. 日本人スタッフばっかりの時の番組は面白かったよ
    相撲の件は無理があるかな、ムエタイ風船割りみたいなのが良いんじゃないかw

  34. 言葉わからいけど、コントはバカ殿っぽいノリで面白かった
    かなり元ネタ研究してるみたいだし、逆輸入して翻訳特番流しても受けそうだと思うよ

  35. 何を言ってるかわかんなかったけど、見てるこっちも楽しい気分になったよ。
    くの一さんのゆっくりでんぐりがえりが何か好きw

  36. 何だかんだと見てたけど、覚えているのは、たけし軍が強すぎるって所くらい。
    だから応援は常にチャレンジャーだった気がするw

    タイだから権利を取得して制作するけど、某国だと自国オリジナルとして平然と作成するんだろうなと想像してしまったわ。

  37. 日本でも外国でうけた番組とかを適当に似せて作ったりしてるのに、
    きちんと権利を買ってくれて名前までたけし将軍とか、わかる範囲で日本ムード出してくれたりとか、
    そんな風にしてくれてるのはうれしいね。
    日本文化上の細かい間違いとかをねちねち指摘する気持ちはわからない。
    タイの番組なんだから、タイの人が楽しめるようにいくらでもアレンジしたり、
    大げさなステレオタイプジャパンをかましてくれても全然オッケー。
    無断でパクって「タイオリジナル」「元祖日本」「こっちが本物」とかやらかすわけじゃなく、
    きちんと日本から権利買って、「日本の番組を元にタイバージョンでやるよ」って言ってくれてるんだもん。
    日本が西洋料理を日本風に魔改造するのと一緒で、是非タイ風アレンジやタイならではの
    仕掛けもたっぷり盛り込んで欲しいな!
    そしてそれを日本でも見られたら最高なんだけどな~!

  38. ストロング金剛や亜仁丸レスリーみたいなのも当然用意してんだろうな!

  39. 思ってた以上に日本日本してるwwwオープニングのクオリティ高えwww
    最初のコントとか面白そうなのに言葉がわからず歯がゆい
    日本に逆輸入してほしいなー

  40. 当時の日本はかなり危険な事をやっていたからな。こんなものだろう。それに日本の芸人はそこをわざとやっていた。擬音が多いのはアジアだな。これから過激になっていくのだろう。でも最後までタケチだったな。

  41. どうせならタイ風アレンジでみたかったな。
    でも王様に反抗するとかは無理なのかも。

  42. 設定をタイにすると王室を出すことになって不敬になるのかな?

  43. タイっぽい城と武士にしてもいいのになあ、とも思うが…。

    むしろ、興味深いのはコメディパートのタイ芸人の笑いの演出だな。

  44. > 最大3500万バーツ(1億円)の賞金

    これは凄い!

  45. めちゃめちゃ金かかってる
    今の日本じゃ出来ないなぁ

    あとロケ地がキレイw

  46. 面白くて全編見てしまったわw
    きちんと日本のフォーマットで作ってあるのは素晴らしい。
    言葉はワカランけど合間のコントも面白かったし、
    日本で放送してた頃の雰囲気が良く出てるね。
    TBSは逆輸入してゴールデンに流せば自社制作より視聴率取れるぞw

  47. おもしろくて、見入ってしまったw
    『忍者フールちゃん』と、人喰い穴での白人が笑えたw
    ラストの水鉄砲の効果音(ピュンピュン音)はオリジナルを踏襲してて懐かしかった
    それと、「おいしいグリーンティー」のCM、ソフトな感じでいいね♪

  48. いやいや。ここはタイの王朝時代のイメージでやって欲しいよ。
    国民参加番組が活発な国は伸びる。いろいろ期待していますよ。

  49. 最高賞金額が高すぎて、あげる気ないよ。ってのが透けて見えてしまう
    クリア100万円くらいで釣れよ
    敢闘賞を毎週3人に10万円も出せば人集まるだろ

  50. やべ
    面白くて全部見ちまったw
    これ日本語字幕付けて夜中にでも流したら
    意外と視聴率取れそうw

  51. 最高賞金額が1億でストックされていく仕組みね
    動画見れ
    面白いぞw

  52. ええ?いきなり攻略かよ
    どうすんのこれ
    本家はなかなか攻略出なかったよな?

  53. タイの谷隊長がカッコイイな。

  54. けっこうおもしろかったw

    たけし城はもっと意地悪なゲーム多かったから、これ観ててちょっとほっこりしたw
    これから、タイのアレンジを混ぜつつ難易度上げてったらどうなるのかこれからも楽しみな番組。

    あと、お城の日本っぽい文化をわりとちゃんとやってて関心したw
    これからも応援したいw

  55. ツルツル素材でできた和服もどきじゃなくて、タイの民族衣装を着て欲しかった。
    まあ見れないし見ないんですけどね。

コメントする

タイ テレビ ニュース 反応