親日国タイの反応

タイ人「結婚式で日本の曲を流したいんだけどオススメを教えて~」

 

X-Japan

タイ人が自分の結婚式で日本の曲も流したいからおすすめの曲を教えて欲しい、というスレッドを立てていました。自分の知っている曲の中からオススメの曲を紹介しあうタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月08日の人気記事TOP6

ウェディングソングのオススメを教えて~、日本の曲で~

感動して泣けるような日本語の名曲を探してるんだ。

歌詞に英語が混じっててもいいよ~。

日本の曲を聴くのが好きな人~、教えて~。

ありがとう~。 

タイ人の反応

  • Always With Me (いつも何度でも) – Spirited Away(千と千尋の神隠し)
    (この曲は実際にタイのタレントの結婚式で使われたことがあります。)

  • ONE OK ROCK 『Wherever you are』

    :onionhead060:

    • 僕はこの曲がいいと思うな。歌詞も結婚式にピッタリだし、メロディもいい。バッチリだよ。
  • X Japan 『Say Anything』

    この曲は感動するよ~。僕は日本の音楽だとX JAPANしか知らないんだ。 :onionhead001:
  • 自分だけ抜け駆けして結婚する気か~。 
    羨ましすぎる!
  • 結婚式のビデオ見たいな~。 :onionhead059:
  • Yiruma(イルマ) – River Flows in You

    個人的にはこの曲が好き。歌詞はないけど凄くいい曲だよ。試しに聴いてみてね。
    人生の伴侶との結婚おめでとう~。  

  • 伊藤由奈 『Trueth』

    Spontania Feat. 伊藤由奈 『今でもずっと』

    童子-T - もう一度・・・feat..BENI

    もしまだあったらまた紹介するね。
  • 渥美二郎 「夢追い酒」

    この曲はもしタイ語の歌詞なら結婚式にふさわしいよね。
    ただ、日本語だとどうなのか分からないけど~。でも、いい曲だよね~。
    懐かしいメロディだって思う人も多いんじゃない? ちょっと古いけどね~。 :onionhead071:
    (「夢追い酒」は1982年にタイでカバーされています。ちなみに1981年には中国語でもカバーされています。タイ語バージョンのリンク中国語バージョンのリンク

    • 結婚式の会場が笑いで溢れちゃうよ~。 :onionhead055:
      ハハハ。でも、ありがとう~。
  • Rain (Long ver.) – 言の葉の庭 Kotonoha no niwa / Garden of Words OST

  • 山口由子 / believe

    歌詞の意味は愛をずっと信じ続けて、いつか愛する人と巡りあうんだ、っていうような意味だよ。
ช่วยแนะนำเพลงแต่งงานหน่อยครับขอเป็น เพลงภาษาญี่ปุ่น นะครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(58コメント)

  1. 眠ってなんか  いませんー♪

  2. 日本では結婚式で別れの歌を流します。

    • へぇ〜 俺の周りにはそんな奴居ないわ。洋楽で歌詞がわからなくてもプランナーも教えてくれるしな。
      君の周りは特殊なんじゃない?例えば民族的に違うとかw

      • 乾杯にしろ秋桜にしろ、別れを含んでるだろ。
        おかしくない。

        • でもそれって別れの歌って言わないよね。
          屁理屈に聞こえる・・・。

          • そうかな?
            別れの歌って言って、男女の別れとしか思わない方がおかしくね?
            俺は元※の趣旨は、「めでたい席で別離の歌」とだけ読んだけど?
            それに、秋桜は含んでるどころか、明確に別れを惜しむのがテーマでしょ。

  3. 攻殻機動隊のOP

  4. 凄いなぁ 知らない曲がいくつもあるー!
    日本の曲使ってくれるって嬉しいなぁ(^ω^)

  5. 長渕剛の乾杯やな

    • そう!これが一番・・・

  6. 定番だけど、安室奈美恵のCan You Celebrate だな。

    • 次男の結婚式で流れてたわね~安室さんの。

      生い立ちビデオで、主人が2才の次男の手を引いて
      その前を長男が振り返りながら走ってる映像が流れてたんだけど
      隣りで、長男がテーブルクロスを握りしめて泣いてた、、
      あんたかい!泣いてるのは?
      ちょっとビックリの母やったなぁ~

  7. ボカロ曲ならリンレンの轍-わだち-がお勧めかな?

  8. ♪あーなーたー なぜなぜ 私を捨てーたー♪
    夢追い酒はムリっ!

  9. ベタにてんとう虫のサンバにしとけ

  10. 愛をこめて花束を

    単純にSuperflyのファンだから押してるのもあるけど(笑

  11. 自分は10年前EXILEの曲たくさん使いました
    M&A、Kissyou、Wewillとか

  12. 木村カエラとかもう古いの?

  13. 福山の「家族になろうよ」はどうでしょう?

  14. 新郎が田舎もんなら吉幾三
    新婦がヤリマン美人なら竹内まりや

  15. シュガーの歌一択だろw

    • ウェディングベェェェル
      懐かしすぎw

      • どんどんあなたが近づいてくるわ (私はここよー)

  16. ルージュの伝言

    • 魔女の宅急便の音楽ををいろいろ流した結婚式に行ってきたけど良かったよ~

  17. 迷わずに… SAY YES!

  18. バタフライは?

  19. 「鳥の詩」又は「創世のアクエリオン」

    • うそです…
      結婚した今となっては気分的に「紅蓮の弓矢」とか「自由の翼」とかの方がしっくりくる

  20. チェリッシュのてんとう虫のサンバがいい。

  21. テルユアかな。

  22. 浪曲子守歌

  23. ゴスペラーズの「永遠に」はどうだろ???

  24. 友人の結婚式のとき、山根のGet Along Togetherだったな

  25. 夢追い酒は、捨てられた元彼女が新郎を涙目で睨み付けながら絶唱したら怖いな。

  26. 「JASRACですが、会場の施設を使っての楽曲の再生は営業目的になりますので
    使用料をお願いします」

  27. コメントでここにいる人たちの年齢層がじわじわ伝わってくるw

  28. ここはおっさん、おばさん、多いな
    じゃワシも「僕の髪~が、肩まで‥」

  29. CAN YOU CELEBRATE?
    口を窄めて『カニ煎餅~♪』

  30. 中島みゆきの「糸」じゃろ~

    あとは、木村カエラの「バタフライ」とか?
    名前忘れたけど、ママはぽよぽよザウルスがお好きのEDの曲もいいな

  31. 面影ラッキーホールの「ゴムまり」

  32. 新郎の女友達にシュガーのウェディングベルを歌わせて
    会場をドン引きさせて欲しい

  33. 坂本九の「心の瞳」。
    合唱曲として歌った人も多いだろうけど、結婚式にも合う。

  34. 渥美二郎~っ!?、を取り上げる管理人っていったい何歳?
    私は40代!
    自分の結婚式には、見つめていたい(every breath you take)と I was born to love you、
    を使いました!
    見つめていたいはストーカーソングだけどね、Stingファンなんで(*ノω・*)テヘ

  35. moumoonのアニベルセルは結婚式にぴったりですよ!
    っていうかもともとそういう趣旨で作られた曲みたいなので…

    http://www.youtube.com/watch?v=9DzeO91Slos

  36. 結婚式だろ。
    関白宣言以外に何があるっていうんだ。

  37. 普通にカエラのバタフライだろ。
    みんなウケ狙いすぎw

    • ウケ狙ってなんぼじゃw

  38. コブクロの「永遠にともに」でしょ。間違いない。

    このYiruma(イルマ)って日本人じゃないよねー。某国のだよねー(棒)

  39. 新婦友人が歌う「ブーメランストリート(西城秀樹)」

  40. 「君が代」
    最高のラブソング。

  41. でも、なごり雪、とか定番ソングの一部がタイでは使えんよね
    コスモスあたりもコスモスがタイ人には、宇宙って?で意味不明になる可能性大

  42. 片方の肩掴んでガシガシ揺さぶってるアイコン初めて見たw
    使われてるアイコン好きだわw

  43. SayAnythingを結婚式で使うという発想はなかったわw

  44. GLAY together、 ずっと2人で。

  45. コブクロの永遠に共にはもう使えなくなった感満載

  46. 「海猿」の主題歌ならどれでもいいんじゃない?

  47. 古いけどチューリップの「青春の影」
    ♪自分の大きな夢を追うことが今までの僕の仕事だったけど
     君を幸せにする、それこそが今日から僕の生きるしるし

コメントする

タイ 反応 日本