親日国タイの反応

タイ人「どうして2002年日韓ワールドカップだけ開催国が2カ国なの?」

 

2002年日韓ワールドカップ

どうして2002年の日韓ワールドカップだけが日本と韓国の共同開催なのか質問するスレッドがありました。日本でよく知られている経緯とは異なるニュースが流れていた様子の、とても興味深いタイ人の反応をまとめました。

  2014年04月25日の人気記事TOP6

どうして2002年日韓ワールドカップだけ開催国が2カ国なの?

下の動画を見てちょっと疑問に思ったんだ。

だから、開催国に2カ国だった2002年のワールドカップについて少し聞きたいんだけど…。

1. どうして2002年だけ開催国が2カ国なの?

2. 2カ国で開催してるのに、どうしてフランスで単独開催したときよりさらに観客数が少ないの?

1966年-2010年 ワールドカップ観客動員数の推移

タイ人の反応

  • 2002年のたった一度だけ特別に2カ国開催が認められたんだよ。
  • 1. 両国で争いになったからFIFAが共同開催にしたんだよ。
    2. どこのスタジアムも満員だった。でも、94年のアメリカと比べると、どのスタジアムも収容人数が少なかったんだ。
    アメリカの場合はアメフトのスタジアムも改造してワールドカップのサッカースタジアムとして使用したからね。だから、たくさんの観客を収容できたんだよ。
  • 放送時間も関係してるのかな?
    だって、日本も韓国もアジアだけど、サッカーを見るファンの多くはヨーロッパや南米で時間が合わないからね。
  • 地理的な問題じゃない?
    欧米で開催ならヨーロッパの人は足を運びやすいからね。
  • いまのわたしたちと同じでしょ。
    南米開催だからタイで見る人はきっと前回より少なくなってるしね。
  • これはスタジアムで見てる人の人数だからね~。
  • 韓国が先に手を上げたんだよ。そして、ほとんど決まりかけていた。なぜなら、韓国はそれまで毎年ワールドカップに出場していたからね。
    その後、日本もライバルとして開催国に名乗りを上げた。
    そして、開催権を巡って熾烈な争い、誘致合戦になった。
    どちらも譲らなかったんだけど、このままだとFIFAがアメリカ大陸から開催国を選ぶかもしれないという噂が流れ始めたため、両者は妥協して共同開催になった。

    • これだとFIFAが共同開催させたかったみたいで変に感じるね。2カ国で共同開催にするとワールドカップ出場権が2枠もアジアに取られることになる。どうしてこんなことを認めるんだろう。
  • 本来は2002年のワールドカップは高確率でメキシコで開催されるはずだった。
    でも、韓国がアジアでも開催することを提案した。
    それを日本は認めない。(この2カ国は仲が悪いからね。) そこで、日本は韓国のライバルとして自分も名乗りを上げた。日本は、その時点でFIFAランキングや成績が韓国より良かったから、日本こそ開催国であるべきた、と主張したんだ。
    しかし、FIFAがこの2カ国(日本と韓国)を調査したところ、スタジアム数、収容人数ともに基準に満たなかった。だから、アジアでの開催は見送り、メキシコでの開催を決めようとした。当時、各国のサッカー協会は、もしどうしてもアジアで開催したければ、日本と韓国の2カ国で共同開催してはどうかと提案した。単独開催ではFIFAが首を縦に振らないだろう、と。
    ただ、その提案でもFIFAは最初認めなかった。なぜなら、日本と韓国は陸続きではなかったから。しかし、日本と韓国は地続きでないことはそれほど大きな問題ではないと主張したので、FIFAは「開催までに、それぞれ4万人以上収容できるスタジアムを少なくとも8箇所作ること」を条件に共同開催を認めたんだ。

    • 1994年にアメリカで開催されたばかりだよね。たった8年後にメキシコで開催しようとしたの? しかも、1986年に続いて2回目だよ。
      それから、当時日本は一度もワールドカップに出場経験がなかったよね。それなのに「FIFAランキングや成績が韓国より良い」なんて主張したの??
    • でも、当時のニュースでは本当にそう伝えられていたんだ…。
    • ごめん、記憶違いがあった。日本は1998年のフランス大会でワールドカップに出場してたね。
  • アメリカで開催されたワールドカップを覚えてるよ。凄く賑やかで、派手で、とても大きなスタジアム。観客もとても多くていろんなことが記憶に残るワールドカップだった。ドイツがブルガリアに負けてトーナメントを敗退、フリスト・ストイチコフ、ゲオルゲ・ハジなどの多くのスターが生まれ、マラドーナの最後のワールドカップ、ベベットのゆりかごダンス。「スペイン 2-2 韓国」の白熱した試合。1試合で得点王に輝いたロシアのサレンコ。ダークホースのスウェーデン。エスコバルの悲劇。
  • 単にアメリカのサッカースタジアムの収容数が大きかっただけじゃないの?
ทำไมฟุตบอลโลกปี 2002 ถึงมีเจ้าภาพ2ประเทศครับ?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(221コメント)

  1. 当時ブラジル人のFIFA会長は日本単独開催を支持して、欧州の理事達は共催を支持した。
    まあFIFAの派閥争いだね。
    それで欧州は韓国に八百長された敗退したんだから因果応報。

    ちなみに日本では森喜朗が単独開催を支持して、河野一郎が共催を支持した。

  2. wikiには日本の方が先に誘致活動を始めたって書いてあるけど本当はどっちなの?

    • 私もそう聞いてる。
      で強引に韓国がねじ込んできたとね。

    • 韓国の方が強引にねじ込んできた
      おまけに費用が足りなくて日本に金せびってきた

      • 借金もいまだに返済されてないよね。

    • 韓国のが後だって話してる韓国の反応もあるよ
      ずっと前から日本が進めていたけど、韓国の政治家が頑張って共催に持ち込んで
      彼の功績が称えられてる。
      名前は忘れたけどぐぐればでてくる

  3. 韓国の主張(嘘)には必ず疑問が付いてくる

    …わかりますよね?w

  4. 日本単独開催の予定であったが当時FIFAの副会長を務めていた朝鮮人の
    政治工作によって共同開催になったとウジテレビのプロ野球ニュースで解説していた

  5. 日本だけで開催する予定が韓国が無理矢理強引に名乗り、開催となった。その金を韓国は日本に使わせ、終了した後は一度もワールドカップの金を返しておらず、現在でもその年のことでもめていると思う。

  6. 金返せやw

  7. 日本が先に誘致活動してほぼ決定と言われていた。そこに韓国が後から割り込んできて
    賄賂を使った誘致活動を始めた。これは当時の日本の招致責任者であった長沼さんが
    テレビで明言してたね。しかも共催決定後に韓国でのスタジアム建設費用を日本に出させたんだよ。

    また、ドイツの記者は「韓国は女性も使って誘致活動をした、自分はそういうやり方は好きでは
    ない」と批判記事を書いてたよ。そしたら、韓国のチョン・モンジュンがドイツサッカー協会の
    会長であったベッケンバウアーに働きかけて、その記者のパスを無効にしろと圧力までかけた。
    ベッケンバウアーはそんな圧力を無視したけど、その記者は怒っていたね。

    • ドイツのジャーナリストだったんだ。
      韓国の酒池肉林接待と、日本の清潔な活動を並べて書いてたね。
      日本は各キャンプ地等の準備もいいし、お土産もキャラクターボールペンなんかで無駄なお金をかけず好印象って。
      圧力かー
      このタイで流れてる話もそうだけど
      韓国人も韓国大好き勢力も、日本を貶める工作を同時に行う卑怯者だから許せないのよ。

      • 日韓共催ナンチャラカンチャラ ……と、聞いただけでうんざりする。

        日韓でやるくらいなら日本はスッパリ手を引いて、やつらだけでショいのをやらせてやろう!

        • まったく同意!
          日韓共同とかクソムカツク…早く捨てろやあんな害でしかないクソの役にも立たんゴミ国家

          • そのゴミ国家にどっかの都知事が行ってオリンピッ。。。いや、何も言わないよ
            文句言う人がいるからね

        • 2002年の経験から、韓国にだけは係わってはいけないと、日本国民は学びましたが
          未だに尻尾を振る事しかしない馬鹿が都知事をやってる!即、リコールですね!

      • そのジャーナリストの話を聞いて、メディアも捨てたもんじゃないのかな?と思った。
        まぁ、かといって信用はしないけれど。

        韓国って本当に圧力かけるのとか、賄賂渡すのとか大好きだな。

    • 韓国では逆の話になってる。
      日本が後から割り込んできて韓国の単独開催を奪ったって。
      そして日本の教科書からWC日韓共同開催の事が削除された
      って言うのでまた怒ってるらしい。
      しかし日本の関係者はきれいごとしか言わないんだよな。
      日本が韓国にいいように利用されるっていうパターンが多いのは、
      日本に親韓や韓国系の人間が多いからだろうね。

  8. 反日寄生虫と共催とか思い出すだけで虫唾が走る。
    マスコミは日韓の友情とか馬鹿なことぬかして散々煽っていた。

  9. 在日舛添がまた何か企んでるな

    • 平昌五輪をどげんかせんといかん

      • いやいや、むしろ放置すべき。
        あいつらに五輪開催など不可能だと世界中に知ってもらう
        チャンス。大切なのは、絶対に手助けしないこと、だ。

        • 田母神さんならそうしただろうけど、舛添だからね

        • 平昌五輪は日本が手を出しても根本的に無理でしょ

        • 東京五輪の規模を縮小して平昌に予算回す気らしいよ。

          • それが冗談に聞こえないんだよな。
            桝添ならそれくらい本当にやりそうで怖い。
            つーか一連の知事降しからして仕組まれていたような動き方。

          • すでに費用節約で会場の見直しとか言ってなかったっけ。
            節約された費用は平昌に回すつもりなんだろうな~、きっと。

          • 都民は何を考えて舛添なんか選んだんだよ。
            舛添に投票したやつ信じられんわ。

    • 自国開催のオリンピックで他国に協力してもらうとか恥でしかないのに。
      なんであの禿は相互協力とか言っちゃうんだろうな。

  10. 日韓共催となってしまったのは、外交の裏側の世界に無知な人々でも権力を持てる平和ボケ国家だからです。

  11. 所詮、外国人 日本の事は知らない、分からない
    それは良いとして勝手な考察をし、それを広められるのはとても不快 やはり外国と関係を持つとこうもめんどくさい事になる 鎖国はよ

  12. なんかなあ。
    日本が絡まないことで韓国が絡んで来る時のことを思い出して欲しい。
    図々しい謎理論で混乱を起こして迷惑を振りまくのはいつも韓国がやってることじゃん。
    歴史問題然り、中国に関してもそうだけど、どうして日本が絡む時だけ逆転した事態として伝えられるのか少しは疑問に思わないのかね?
    「中韓が絡む時だけ、日本が中韓のような行動をしている(ことにされている)」ことの不自然さに外国人はいい加減気付けと思う。

    • 腹立たしいけど日本国内にいる売国政治家や在日が原因じゃないかと思う
      いくらまともな日本人が嫌韓を叫んでもこいつらが普通の日本人のふりして
      おかしなことばかりしてたら外国からだと日本人の総意に思われるんじゃないかな
      ますぞえの件だって日本人が選んだ知事がやらかしてるんだから日本人の考えと思われてもおかしくない

      それにしても親日コメントの多いタイですらこれなんだから他の国だと
      確実に日本が後から横槍入れてると思われてるんだろうな…
      挙句貸した金を全く返さないとかも勿論知らないだろう
      日本人がもっと声出さないとどんどん既成事実化されてしまうんだよな

  13. 電通の元会長(在日)が狂催にした

  14. 韓国がウリらも入れろって要請してきて小泉が折れた。これが事実

    • 小泉じゃねーよ会長の川淵だ。

      詳しくはこれ読めhttp://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-3755.html

  15. これって従軍慰安婦とかの問題と同じじゃんか。
    日本が反論しないのをいいことに朝鮮人が世界中に嘘をばらまく。
    そのうち声の大きいほうの主張が世界の共通認識になっていく。
    朝鮮人を甘やかしては絶対ダメ。徹底的に叩いていくことをを日本国民全体の総意にしなければならない。

  16. あの国のホストっぷりは共催国にとっても大きな汚点になったわ
    まあ、あれを契機にあの人たちの実態が日本中に爆発的に広まったのだけは良かった
    もしこの機会がなかったら、日本は奴らに無関心なまま今も血を吸われ続けたかもね

  17. 誰も突っ込まないけど、「韓国人が先に手を上げた」ってのは嘘だぞ。

  18. 嘘がひろまってるね。
    日本が立候補したのが1989年。慌てて韓国が立候補表明が1993年。
    鄭夢準がFIFA副会長に選出されたのが1994年。当時現役会長中心の南米グループが日本推ししたのに対し、対立候補の欧州グループが共催を推した。
    共催に落とし込まれたということは、韓国が後出しの負い目を知りつつも無理を通した結果、と見る方が妥当。

    • “日本でだけは”そう言われてるね

      • 日韓以外のソースを提示してくれ

    • この嘘がタイに広まったプロセスが知りたいな
      タイにも朝日新聞みたいな工作機関があるんだろうか

  19. >韓国が先に手を上げたんだよ。そして、ほとんど決まりかけていた。

    え?逆だろ。
    殆んど日本で決まりかけてたのに、韓国が自分達の方が
    ずっと本選出場も多いし実力がありアジアサッカーを牽引してきた。
    だから初のアジア開催なら韓国が相応しいと言い出した。

    タイの人騙されてるぞ~。

  20. 確かに韓国側だけ酷い大会だったね
    でもあの大会で日韓が比較され、韓国人のガイキチぶりが世界中に知れ渡ったわけで、マイナス面ばかりではなかった
    あと開会式を韓国でやったけど、連中が天皇陛下に無礼を働いたの、いまでも忘れてないよ

  21. そんで海外では韓国が先に誘致して決まりかけてたのに日本が邪魔をして共催になった
    って嘘流してんのか韓国人は
    金借りまくったまま未だに返済もしてないのに?
    常に何もかもが捏造される危機感を抱いてないといけないなんてほんとこの国にかかわるとろくなことがないな
    確実な証拠のある最近の出来事さえ捏造しようとするから手に負えん
    絶対に平昌オリンピックへの協力なんて許さんからな

  22. 共同開催決定時の日本役員の落胆した表情と韓国役員の歓喜の表情が総てを物語ってる
    日本は出し抜かれたんだよ

  23. 100歩譲って過去のことはいいとしたとする。
    でも未来に関しては譲れない。
    舛添を何とかしてくれ。
    歴史を忘れた民族に未来はない!

  24. 下朝鮮のチョンモンジュンが理事にハニトラ女抱かせて無理やり共催に持ち込んだんでしょ

  25. 日本が先に開催国として立候補したんだよ
    その当時のFIFAの副会長が鄭夢準
    あとは言わなくてもわかりますよね

  26. 明確に政治的思惑も絡んでたからな、結果あの大会を機に韓国嫌いが激増したけどw
    今から考えれば、共催の目が出たところでさっさと日本が下りて韓国にやらせたら良かったんだよな
    そうすれば今頃日本開催だし、韓国単独開催だったら本当に悲惨なW杯になっていただろう
    冬季五輪すらまともにできそうにないような国だ

    • 今更憶測でしかないけど、日本が共催を嫌がって下りたとして、韓国は完全単独開催に踏み切れたか疑問
      ヒラマサみたく、日本に協力を打診したかもしれない
      FIFAに「日本よ、韓国の面倒見てあげなさい」と言わせたりしてさ
      実際、日本が面倒見たから韓国での開催もやっと出来たわけだし
      ヒラマサも実は日本との共催にしたいくらいなんじゃないの?w
      ヒラマサの次が東京五輪に決まった途端「協力し合いましょう」とか言い出したけど、嵌められた気さえしてくるわwww
      韓国には一国としてプライドを持ってほしい
      他国に協力を依頼(その上韓国の面子に気を使えという態度)するくらいなら、潔く開催を断念する事こそがプライドを守るって事だろうに

  27. 日本が単独開催で決まってたのに韓国が横槍を入れて来た
    観客数が少なかったのはチケット発券システムがトラブル続きで購入したくても購入出来ない状態の連続だったから

  28. ただこの共同開催によって日本や世界に嫌韓が増え始めたのも事実だよな
    後から割り込みと捏造と金踏み倒しには本当に腹立つが
    あれで政治に興味ない周囲の連中も韓国の汚さに目が覚めたやつも多かったよ
    ある意味やつらの自爆とも言えるわな

  29. 韓国人はこんな最近の事まで、嘘ばらまいているのかよ。

  30. ちょっとタイの人に教えてあげて欲しい。
    日本が先に立候補したのに、それを見て韓国が
    無理矢理ねじ込んで来たんだって事を。

  31. ほんとにな

  32. 管理人はタイ語が出来るなら真実を書き込んできて欲しい

  33. こういう話も韓国人に捏造されているんだな
    韓国の国家一丸となっての賄賂外交は有名だろ

  34. 今度韓国でやる冬季五輪も金も技術も運営ノウハウもないから
    日本に泣き付いてくると思う

  35. 最悪のWCだったのは事実だ
    いまだにイタリア代表には同情する

  36. なんで韓国人は「日本」と「韓国」をまるっと入れ替えて喧伝することに躊躇がないんだろう。
    嘘を吹き込まれて信じているタイ人に罪はないけど、
    韓国人が口を開けば嘘をいうことくらい、いい加減に理解してほしい。

  37. そんなんジャパンエキスポ見れば分かるだろ。

  38. マジレスすると、日本では日本が先に手を挙げたことになってるけど、
    日本以外の国では韓国が先に手をあげたという認識になってる。
    ぶっちゃけ客観的にみたら、韓国の方が正しいと思われてるよ。
    俺はどっちが正しいかわからん。

    • 呼吸をする様に嘘を吐くミンジョク登場。

    • Zのやり口も巧妙になってきたねえ
      自分はわからんと中立を示せばウソを広められると思ってんのか

    • スタジオ建設費を他国に出させるような国が誘致できると思うの?
      タイはそんな内情知らないから騙されても仕方ないにしても
      日本にいてそんな矛盾がわからないお前はおかしい

  39. >どうしてフランスで単独開催したときよりさらに観客数が少ないの?

    いつも韓国で行う、他の国際大会も入場者数は極端に少ないよ。
    なぜなら、観光客って言うのはプラスαを求める。
    観光スポットも無ければ、食事が美味しいわけでも、衛生管理もしっかりして無い。
    ケツを拭いた紙はゴミ箱に捨てる、騙し商法が横行しているなら魅力無いでしょ。
    抗日記念館を見て喜ぶのは、中国人と韓国人だけだよ。
    フランスと比べりゃ、そりゃ魅力的な文化も歴史遺物も無いんだから当然でしょ。

    ちなみに、日本開催が決まりそうな所に口を出してきたのは韓国。
    韓国開催が決まっても、全部日本が金を出した。
    結局、なんでも日本に頼るのが韓国なんだよ。
    韓国人が出来るのは、偉そうに口をきくことだけ。
    それと、FIFAと国連を買収出来るのは、韓国だけです!

  40. ま、これのおかげで韓国の異常さを思い知れたんだけどね、日本も諸外国も
    忘れもしねぇ、イタリア代表が好きだった当時中学生だったの俺はこの日から嫌韓が始まった

  41. メキシコに決まりかけてたってのも嘘っぽいんだよなぁ・・・
     元々、各大陸持ち回りにするって事でアジアで大会を開催するから日本が名乗りを上げたんだから・・・

     嘘を風潮されても、当時の情勢からだと事実で納得させるのも難しいんだよなぁ・・・共催決定の時にゃWC出場実績無い国だったし。
    ・・・ただ、言えるのはこの大会前には欧州等で共催の計画があったのがパタリと消えた。

  42. やっぱり、舛添が悪いと思う

    • だよな! 俺も そう思うwww

  43. 情報が間違ってタイに伝わってるみたいだね。
    本当は日本が先に立候補し、ほぼ日本に決まりかけていた。すると韓国が突然これに「クレーム」に近い形で横やりを入れてきた。自分たちの方がW杯にも出場経験があるし、実力も上だから韓国こそ開催資格があるといういかにも韓国らしい理由で難癖をつけてきた。
    そしてここからが更に韓国らしいのだが、韓国でこのニュースが流れると「日本には負けられない」ということで国をあげての招致運動となった。
    W杯のことなどなんにもわからないオバさんたちまでがFIFAに嘆願書を送った。
    そしてあまりに執拗な韓国側の行動にFIFAも嫌気がさし、共同開催になった。
    しかし実際には韓国側には開催する資金も足りなく、日本から借りて開催することとなる。
    また、開会式は韓国で、決勝戦は日本で行なわれることになったのだが、共催にもかかわらず、開会式はあたかも韓国単独開催のような雰囲気で行なわれた。
    また一般の韓国人は日本に負けたくないだけで、W杯自体には関心がないものだから外国同士の会場はいつもスタンドに空席があるという有様だった。
    また韓国は公式名称にもこだわり、日本では日韓W杯、韓国では韓日W杯でOKということになったが、英語ではKOREA JAPANという順序を譲らなかった。
    日本はこんなことにいつまでもこだわるのはバカげてるので、韓国に譲ったが、結果的に欧米圏あるいはそれらと似た言語体系を持つ国の人から見ると、韓国自体が存在感が薄くアジアの地理に詳しくないのでKOREAはJAPANの一部とうけとった人たちもいた。欧米言語ではたいてい先に狭いエリアを表現し、あとにもっと大きなエリアが来るという順序だからね。ここにも韓国人のアホさが出た大会だった。(笑)
    残念なことにこの大会は招致のダーティさ、試合のダーティさ、観客の動員数(もちろん日本側はどれも満席)で汚名を残した大会となった。
    この大会決定後は招致の仕方や役員の接待などが見直されることとなった。

  44. なんだこれ?
    立候補の時期とか共催の経緯とか、随分事実じゃない情報が伝わってるんだな。
    立候補したのは日本が先だし、共催は最後の投票前にFIFAから打診された事だし。(裏には韓国側の暗躍があったらしいけど)
    きっと日本が何も言わないのをいい事に、韓国が好き勝手言い伝えてたんだろうな。

    • タイの反応の中で妙に韓国通で妙な話を力説してる人自体が何人だよ?って訝しく思う
      以前、韓流ファンがドラえもんは韓国起源を主張してタイ人に疎まれていたけど、タイ人の反応を見てるとタイの韓流ファンも日本同様、思想丸ごと韓国人化してるようで、これまた訝しいわけで

  45. 観客数が少ないのは韓国人が韓国の試合以外興味がなかったからじゃないかな

  46. Wikiでは、日本が先になってたよね。

    FIFAの偉い人「ヨーロッパ開催も飽きたし、違う大陸でしちゃう?日本なんかどうだろう。手紙送ってみよう」

    日本(*´・ω・)「アジアで?日本もサッカー人気なかなか出ないから乗っとくか。立候補するよ」

    韓国「日本が立候補!?ウリらは韓国財閥挙げて立候補するニダ!」

  47. なんつうのか今日の国連のヘイトスピーチを日本はやめさせるように勧告した件もそうだけど
    日本をみる世界の目はなんだかなぁって思う。どうしてこうなったって件が多い

    • 日本に対する必要以上の悪意って、一種の憧憬の裏返しの様な。

      要するに妬み。

    • 日本を見る世界の目というより
      韓国人は色んな国のIDを持ち、なりすまして日本貶し工作を大々的に展開してる
      特に東南アジアでは少ない金でマスコミを買収できるから韓国チャンネルを作って大々的に宣伝してるよ

      昔K-POPをアジアに売り込むとき、手始めにタイから始めた
      その時、ファンだか工作員だか知らないけど、韓国人が一人で2つのIDを取得してタイではK-POPや韓流がはやってるように工作したんだ
      アイドルグループがタイで公演する直前に韓国人はタイで大賑わいを見せ、無料の公演に誘導した。
      だからいまでもタイで日本のことを話題にすると韓国人がなりすまして書き込みを煽るだよね。
      そりゃ信じる人も大勢いると思うよ。

      • この手の話よく聞くけど本当なの?
        なんか証拠があればと思うんだけど、見たことがない。
        そうなると推測になってしまう。
        あれば、大々的に拡散して欲しいよ。

        韓国程度がこんなこと出来るなら、何で日本が出来ないのかとも思う。
        日本人に韓国人のようなメンタリティがなくて、卑怯なことを嫌うからなんだろうけど、これが本当なら、そんなこと言ってられないよね。

        • 拡散?大々的に?
          出来ると思う? 相手は誰?
          日本に来て、通名使って、日本の国籍取って、日本のパスポートで海外に行って日本語で、


           いえ
          何も書かないよ 分断工作してくる人がいるからね

    • 日本人がちゃんと主張しないから。
      正しければ分かってもらえるはずと信じている、と書けば一見美しいように聞こえるけど
      それは俺が正しいんだから何もしなくても分かってもらえて当たり前、とコミュニケーションを怠けてるってことだからね。
      自分から何も発信しないし、誤解されたら堂々と反論せずにいじけて影(国内)で嫉妬されてるだの誰が悪いだのと悪口。
      一般社会でもこういうタイプは根暗ないじめられっ子になってしまうだろ。悪い人ではなくてもね

      • 追記
        だから、国連で慰安婦問題について性奴隷という呼称に異議を申し立てたようなことを何度も何度もやらなきゃ。
        一度やって聞いてもらえなかったから諦めるのではなく。
        そして民間の我々も、英語の掲示板なんかを見る機会があったら誤解を解くよう、誰かを罵る文章は注意深く削除して冷静に事実を添えて主張しなければ。
        黙って日本人同士で憤激してたって何も始まらない。

    • それだけ中韓のロビー力が強いって事だよ
      中韓はただの民間人でも反日工作員といっていい程行動力がある
      日本側も国民一人一人が反論をしっかりしていかなきゃいけない
      そしてまずヘイトスピーチを捏造してる日本のの反日マスゴミを何とかしなきゃいけない

  48. 韓国語のWikiを翻訳してみたけど奴等も自分たちが後乗した事ちゃんと明記してあるわ
    タイ人の誤解だな

  49. ソースがほしい

  50. 何でも関わってくるのよ、タイさんそこら辺わかって

  51. 観客数が少ないのは韓国側の会場が、韓国戦以外ガラガラだったから。
    業を煮やした政府だか協会だかが、周辺の学生やら軍人やらを招集したけど、それでもGLは埋まらなかった。
    お陰で中継に映るスタジアムの光景は、とてもWCとは思えない異様なものだった。

  52. 流石にタイ人の書き込みは朝鮮人の成りすましじゃないだろうけど
    どこの国の「韓流ヲタ」って朝鮮人マインドで嘘ばっかだな

  53. へ~。
    日本側のごり押しだったのか。

  54. 土建屋がスタジアムを作り儲けたいと思った。
    政治家が韓国に朝貢したいと思った。
    韓国は日本で開催される事を全力阻止したかった。
    土建屋が踏み倒され、異常な判定で最悪の評価となった。
    害夢症・・・サッカー興味なし
    韓国の言い分(ジャパンディスカウント)だけが世界の認識に刷り込まれる。
    ・・・こんな感じですかw

  55. いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね。

    南朝鮮が横槍入れてごり押ししたというと、文句言う人が出るんだと思う。
    タイも大変だな。

  56. 何故話が逆になってるんですかねー
    我々日本人は日本マスコミに騙されていたんですかねー

  57. この共同開催はのちの10年間、世界一の反日であり日本に寄生する劣等醜悪民族に対し政治に疎い日本人が友好を感じる最悪のイベントとなった。
    もちろん高いレベルで汚染されてるマスコミの熱烈な支援も現代にいたるまで行われた結果だった。
    ネト○○系日本人のしつこい抗議により最近になりようやくそれらを排除することに成功しつつあるのは本当に良いことだ。

  58. なんだか残念な気持ちだなぁ
    タイの人にもこんな風に受け止められているなんて・・・
    嘘つきの方が認められるのだけは、我慢出来ない。

    • 本当に残念だね。タイだけじゃなく他の国でもタイと似たように思ってると思うと本当に我慢できないってか憤りを感じるわ。

    • そう思ったなら行動に移すべき。
      少なくとも韓国人は自分の信じてる嘘を世界中で吹聴する行動力があって、日本人は真実を反論する行動力がないからこんな事になってるわけで。
      声がでかい方が勝ちの世の中ではないが、反論が聞こえなければ無いと一緒だからね。

  59. 日本だけではサッカーのノウハウもなかったんで当時アジアで
    サッカー先進国だった大韓民国の助けを借りざるを得なかったと
    サッカー協会の理事が言ってたことを思い出す。次回は単独で
    進められるように勉強し直すべきだね。

    • その割にはスタジアム建設の資金がなくて日本からお金借りたり、韓国で行われた試合は韓国戦以外客が入らなくてFIFAから苦情が来たり、色々トラブったよな。ノウハウどころかホスト国として失格だったな。

      • 大会が中断したわけでもなく滞りなく終わったんだから
        成功だったはず。失格なんて話は聴いたこともないよ。

        • 日本語分からないなら無理しなくてもいいから
          全世界のサッカーファンが韓国にレッドカード突き付けたと言う意味では「失格」に値する大会だったよね

        • 共催は成功か失敗かでいえば、あきらかに失敗だったと思うぞ?
          欧州じゃ普通に日韓大会はなかったことになってるし、日本側だけ見たら成功だったが(このW杯のおかげで新潟とか恩恵受けたし、韓国と比較される形で日本の株が上がったから)、けど結果的に世界中で嫌韓を増やしたしな、有名なサッカー選手が韓国のことボロクソに言ってたしw
          あの人格者のデルピエロですら「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」って言ったくらい。
          マラドーナが一番キツイこと言ってたな「キムチばかり食べるとあんな馬鹿になるのか?」 ってさw

          • ちなみに優勝したブラジルではJAPAN WORLD CUP になってる

  60. つい先日FIFAの副会長だった韓国人が
    ソウル市長選挙に立候補して演説で
    「俺のおかげでW杯を開催できた」みたいなことを言って
    韓国国内で叩かれたばっかだ。

    韓国 ソウル市長選 W杯 でググってみて。

    • ググった、やんわりと不正を認めやがったwww

  61. 誘致活動を先に始めたのは日本。
    良い具合に話が進んでた。
    そこに韓国が得意の女を使った賄賂で誘致活動を始めた。この記事をスクープしたドイツの記者は韓国に圧力を受ける)
    結局強引な活動とFIFAへのごり押しで共催決定。
    誘致したのに金が無く、スタジアム建設費用を何故か日本に出させる。
    以上。

    韓国絡みの話は必ず外国で韓国に有利な解釈がされるね。この流れは何なんだろう?

    管理人さん、正しい情報をタイ人に教えてくれ。
    日本が礼儀知らずな手を使ったと誤解されるのは嫌だな。

  62. 日本側で試合したチームと韓国側で試合したチームとの差が天国と地獄だったな

    • スペインが気の毒すぎる

  63. ほんの12年前の出来事でもこうして情報のエラーが生まれるんだなあ
    そりゃ60年70年前のことなんて何が真実か判るわけないわw

  64. 金魚のウンコリアのつきまといwww

  65. 日本でスタジアムが足りないとかないから
    W杯前でも国内で10箇所は4万人超規模のサッカースタジアムあったし
    W杯に向けて客席増築したスタジアムもあったけど、元々4万人超の規模だった

    スタジアム持ってなかったのは韓国
    日本から金借りて作ったけど、その金はまだ返してない

  66. タイの掲示板にまで・・・本当にどこにでも湧くんだな朝鮮人は
    とっととスタジアム代金返せ恥知らずの嘘吐き乞食

  67. なんでこうもまぁ、この国と関わるとロクなことにならないんだろうな?試合に勝っても負けても後味悪いこと多いし。サッカーだけに限ったことじゃないけどね・・・。

  68. いつもは放置で良かったけど
    タイ人までがそんな嘘を信じてるんだからこれは何とかタイ人に真実を吹き込む必要があるね
    わざわざ昔の話を掘り起こすわけじゃなく
    今話題になってるんだからチャンスだよ

    いつみむ日本人は「今後はちゃんと世界に言わなくちゃいけない」とか言うけど
    今話題になってるんだか今正さないと…

    で、管理人さんにタイ語で説明していただくと有難いけど
    無理なら翻訳機使って書こうかなあ
    該当の掲示板教えてほしい

  69. しかしまあ『韓国が先に決めてたけど後から日本が名乗りを上げた』ってw

    タイにも韓国人が入り込んで情報かく乱やってるんだな。呆れたキチガイだ。
    元々日本の単独開催が決定していたところに、韓国側から「我が国も是非参加したい。」と
    泣きついてきた。よせばいいのにまたも親韓議員と外務省の計らいで共同参画となり、しかも設備もないくせに名乗りを上げた韓国のために税金を使ってスタジアム資金を貸してやった(未だ返ってこない)。

    日韓議員連盟は叩き潰せ!五輪の協力を宣言した竹田を○せ!

  70. もともと韓国の単独開催は物理的に不可能。
    スタジアムがぜんぜん足りない。規模も小さい。
    日本に借金と技術支援をしてもらってなんとか韓国分の基準、規模をクリアできたぐらいだから。

  71. 海外に誤った情報が伝わってる好例だね。
    あいつらは、嘘を繰り返して、それが正しいことだと認識させる。
    中国も同じことやってるけど、日本語のソースだけじゃなく、外国語での
    広報が大事だね。

  72. タイの人たちは誤情報を信じているみたいだね。残念。

  73. 日韓共催なんて大失敗だっただろ、W杯の黒歴だわ
    その後共催なんて話が出ないのも当然

  74. そもそも韓国が単独開催なんて当時は無理だったんだよ
    資金もスタジアムも足りないんだから
    日本は「じゃあ今回はパスで」って言えば良かったのに
    まあこの大会のおかげで自分も韓国を知ったクチなんだけどね

  75. 逆だよ逆!日本開催で決まりかけたのに韓国がねじ込んできたんだよ
    韓国のやることに日本が横やりを入れるはずがないだろって…常識で考えてくれよタイの人…
    あーほんとに日韓大会は日本にとって黒歴史だわ
    初勝利して決勝トーナメントにもすすんだけど、その他のことは正直忘れてしまいたい

  76. スペイン戦とイタリア戦は糞だった
    自国が出てなくても、レベルが高い試合が見たかったのに台無しにした
    あんな勝ち方して喜んでるうちは成長なんて夢のまた夢

  77. だれかタイ人に教えてやってくれよ

  78. 韓国人は世界中のwikiで、自国に都合のいいことばかり書き込んでるからね。
    特に日本に関してはマジで嘘ばかり。
    たぶんタイでも同じことやってると思う。

  79. 管理人日本が先だったってちゃんと主張してきてくれーたのむよー

  80. 2002W杯前に2chに”お前らは未だに共催になった事がまだ悔しいんだろうが、オレは楽しみにしている。何故ならば韓国人の本当の姿を一般人が~”的な書き込みがあったのを覚えてるな
    2chでも嫌韓を書くと差別主義者呼ばわりの時代

  81. 当時ニュースでそう流れていたと書いているタイ人がいるから、韓国の宣伝工作だというのは当たらないんでは?韓国のwikiの記述も間違ってないようだし、
    まさか韓国メディアのニュースがタイ国内でながれもしまいし。

    ちなみにタイのメディアは結構いい加減だし必ずしも日本を良いようには描かない。
    前も大会のシステムについて嘘をついたのか、調べなかったのかは分からないが間違った情報を流して、日本が八百長したからタイがオリンピックに行けなかったと女子バレーで日本叩きをしたのもタイのメディアだったよ。

    • だって、中国や韓国の皆様がマスコミに。。。。。。

        いえ
      何もかかないよ 声高に反論を書く人がいるからね

  82. 2002の時、国内の試合はチケット完売してたから、観光がてら韓国に行ってドイツvsアメリカ戦見たんだけど、自国以外は全然興味ないせいか、空席あったし、ダフ屋はごろごろいるし、地元の子供にチケットばらまいて客席埋めたりしてたな。しかも試合中にテーハミングコールとか。国際試合やれる民度がないよ、あそこは。

    • 12年もたった今でも国際大会やれる民度がないままなのがある意味すごい

  83. 自民党が横槍を入れて無理やり日韓共催にしたんだよ。
    アホウヨは民主党のせいと言ってるけどね。

  84. どっちが先でも良いが、韓国が全うなやり方で立候補していたら韓国単独開催はあっても共催はない。ねじ込むやり方で招致活動も汚らわしいかった。共催はゴネた韓国の産物。

  85. まぁあのドタバタやトラブルがあったから今後2度と共催はないだろうし、韓国にワールドカップは2度と来ないと思う。

    • カタール開催で、カタール誘致に買収疑惑があがって、代わりの候補に韓国の名前もあったけど、たぶん欧州、特にイタリア・スペインは猛反対するだろうな。
      「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」  by ヨハン・クライフ

  86. 日本単独開催が決まると思われてたがFIFAのトップが韓国人になった事で韓国が共催をねじ込んできたのを覚えてる。
    そして決まってから東芝が赤(韓国)と青(日本)のポスターを作ったら青の部分が多いと韓国側がクレーム入れてきたり、
    スタジアム建設の金を貸せとか韓国のやりたい放題だったな。
    そんな嫌な事があったのに韓国がまた「平昌オリンピックを支援してくれ」って話をふってきて舛添都知事が乗ろうとしてる。 
    日本政府はお人好しというか馬鹿すぎる・・・

    • 日本政府が、というよりいかに日本の中枢に韓国朝鮮系が入り込んで好き勝手やってるか、ってことだよねえ。
      舛添も昔から日本人だったか怪しいしね。

  87. スタジアム建設費、まだ返してもらってないんだよなあ
    ボランティアじゃないんだけどなあ

  88. この共同開催で韓国は日本の地方都市だと外国人に認識され、韓国企業の製品が外国に売れるようになった。
    また日本の空港では外国人が入国するとき目に留まるように、日本の景色を背景に使った韓国企業のなりすまし広告が盛んだった。

  89. 日本開催でほぼ決まるはずだったんじゃなかったっけ?
    それを韓国側がごねたと記憶してるが。
    そうじゃないの?

  90. >韓国が先に手を上げたんだよ。そして、ほとんど決まりかけていた。

    なんでいつも“逆”が吹聴され続けるんだろう…

  91. そうだよ、日本が先に立候補して決まりかけた所に、そんなの許さないと言って韓国も立候補した。
    賄賂、利権、ハニートラップ何でも利用して、FIFAの招致委員を買収して共催にまで押し戻した。
    買収はドイツの記者が証言した。
    日本は共催案を蹴ることもできたが、日本サッカーの未来のために同意した。
    その後もスポーツイベントに日本が立候補すると韓国も立候補するという嫌がらせ。
    日韓W杯の時に貸したスタジアム建設資金をまだ韓国は返していない。
    早く金返せ。

  92. 韓国でほぼ決まってたのに日本が横槍…って書いてあるけど
    韓国のような国に何故日本が張り合わなければいけないの?
    2002年って言ったら韓流もゴリ押しされてないし、日本人のほとんどが韓国という国を知らなかった(名前すら忘れていたか、中国の地方だと思っていた)時期なんじゃ…

    • そうそう
      韓国なんか身近に在日でもいなきゃ、一般人がその存在を知る機会ってほとんどなかった
      学校の授業も、近代史習う頃はほとんど学年末になっててさらっと流すだけだし
      かくいう自分もTVでごり押しされるまで韓国なんて国、まともに認識もしてなかったわ

    • >韓国がアジアでも開催することを提案した。
      >それを日本は認めない。(この2カ国は仲が悪いからね。) そこで、日本は韓国のライバルとして自分も名乗りを上げた。

      これに激しく違和感
      当時韓国なんて日本じゃほぼ空気だったのにライバルとかw
      日本と韓国を入れ替えればしっくりくる
      韓国って自分達の事をそっくり入れ替えて主張するよな
      内心自分達のやってる事はゲスだってわかってるんだ

  93. 日本でキャンプしてた外国人選手がみんな笑顔で楽しそうだったなあ・・・

    ブラジルの記念館みたいな所では、2002は日本でしか開かれなかった事になってるよねw

  94. 韓国はストーカーするしか能がない嘘つき集団
    いい加減日本に粘着すんのやめろよなあ
    日本がお情けで韓国助けてやってたのに調子にのってさ
    日本は韓国がなくても余裕で生きていけるってのが韓国人にはわからないらしい

  95. だれかタイに教えてやれよ。

  96. 管理人さんに反論を頼むコメントが散見されるけど、ちょっと筋が違うようにも思うな
    残念ながら機を逸してるとも思うしね

    • 反論を頼む、というより訂正を求めてる
      ここのコメにあるように、韓国wikiでも韓国の方が横槍を入れたと書かれてて、韓国もそれを認める所なら尚更
      タイの方が間違った認識を持ってしまうのは、忍びないからね

  97. タイ人の中にもナ李シマシがいるのかよ
    先に誘致して決まりそうだったのは日本だっつーの
    朝鮮なんてスタジアム建設費すら日本にタカってんじゃん
    しかも今現在まで返してないし

  98. 何だか不正確な意見があるから書いとくけど、韓国がやったのはハニートラップではないぞ!違法性を材料に脅した訳ではない。ただの性接待。何故なら韓国で売春禁止法がなったのは21世紀に入ってからだ。

  99. インドネシアだけじゃなくタイにもネット工作員が活動しているのかな?
    明らかに日本に対して悪意を持って事実関係が捻じ曲げられているだろ

    • 「韓国をライバル視した日本ガー」ってフレーズが如何にもでしょw

    • たまに、このタイの掲示板でも散見されるけど、韓流ファン()という厄介な存在が、あちらにも居るらしい・・・

  100. 日本が韓国に対して特別な対抗意識を抱いてると思われるのが何よりイヤ…
    韓国単独で決まりかけてたのが本当なら何でスタジアムの建設費用日本に集ったの?

  101. 河野洋平のせいで共催になった2002日韓W杯(ワールドカップ)

    http://matome.naver.jp/odai/2136682075036923601

  102. 韓国の嘘に騙されてる人、タイにも居るんだねぇ。
    可哀想に…。

  103. 「韓国のスタジアム建設に日本が金を出した」

    これを考えればワールドカップの準備が出来ていないのに
    しゃしゃり出てきた間抜けはどこの国なのかはっきりわかんだね

    まぁ次の冬季五輪でそれ以上の醜態を晒すわけだが

  104. これからの市場として中国を狙ってるFIFAにとって
    まずはアジアサッカーの向上が必須
    そしてワールドカップを単独開催出来そうな国は日本しかありませんでした
    しかし開催国が予選落ちでは盛り上げる事は出来ないのです
    審判にサポートさせても日本が予選通過できるかが不安だったので
    韓国も開催国に加える事で、最悪でもどちらかが予選突破することを期待したわけです

    • 開催国は予選免除なんだけど何言ってるんだ?

    • 開催国って予選免除じゃなかった?

    • こんなとこでも工作してんのか エラはり釣り目民族は

    • 本当にしれっと嘘を吐くんだね

  105. タイの人に、ムエタイは、韓国のものと言われた時のことを思い出してほしいです。
    2002年のワールドカップ韓国が最初に手をあげた。 ↑を読んでみて、同じ嘘だと、思いませんか?

  106. 韓国はまだスタジアム建造費を返してないの?誰かほんとのこと教えて

    •  スタジアムだけじゃ無くて有償援助の元金は返還実績ゼロだよ?
      IMFや回し融資は返ってきてるし、
      利息は払ってるし、期限が来た時にはロールオーバー(借換)してるから返して無いって言い方が正しいのか微妙は微妙だけど日本が援助した元金部分の金額は減ってません。

  107. FIFAはアジアに関心がないからね、北朝鮮を除く朝鮮半島は未だに日本の領土だと思い込んでたらしいよ。
    日韓両国にとっては迷惑な話だよね全く。

  108. 管理人んさん頼みます…全く逆だって反論してきて…

  109. いいや。機械翻訳でもなんでもやって反論するから元スレ教えて

  110. ピュアなタイ人が騙されてるじゃないかかわいそうに

  111. 管理人さん、大変かと思いますが何とかここの人達の言葉をタイの方達に届ける事は出来ないでしょうか? あまりにも日本の方達が可哀想です。 

  112. 韓国への貸付は未だに意味わからん
    無担保で貸したのか?
    アジア危機後なのに何故IMFを通さなかったのか?
    あの財務省は何も言わないのか?

  113. これ、質問も解答も韓国人の自作自演じゃないの?

  114. W杯開催出来る金も無いのになにが共同開催じゃ!
    スタジアム建設費300億円はよ返せ!!

  115. 韓国が先に手を上げたって、タイで噂振りまいてるのか
    細かい流れになればなるほど嘘が通用しやすくなるのか

  116. タイ人な反応じゃなくて朝鮮人の反応だったでござるwww

  117. コメントにあるけど本来は日本単独だったのが韓国のロビー活動などで共催になった
    それとKOREA/JAPANになってるがアルファベット順だとJが先だからFIFAはJAPAN/KOREAにする予定だったがそれも韓国のワガママでKOREAが先になった

    • ちゃうちゃう
      KOREAのスペルをCOREAに書き換えたの・・・

       Cのほうが正しく、Cの方がJより前だって言ってね
      (当時の近辺の新聞記事や広告のみCで始まってるから確認してご覧)

      オチがあって
      海外の住所の書き方と韓国て知名度がなかったから・・・・
       日本の都道府県の一部だと思われて盛大にファビョったのよwww

      あいつらに名誉だの自尊心とかプライドなんて無いって証拠のようなものよ♪

  118. 「熱き夢の日~日韓ワールドカップ真実の裏側 」(フジテレビ制作、伊藤英明主演 2004年10月15日放送)

    日本と韓国によるワールドカップの招致を巡る熾烈な戦いを、
    日本のW杯招致準備事務局の目を通して描かれたスペシャルドラマ。
    韓国サッカー協会会長は、現代財閥一族の鄭夢準(チョン・モンジュン)。
    日本はFIFAアジア連盟副会長の座を巡り韓国と争っていたが破れる。
    韓国はその政治的影響力を最大に使って招致運動を繰り広げる。

    日本が韓国の横槍に負けて単独開催を諦め日韓共催を飲んだあと、
    主演の伊藤英明演じるWC招致事務局員がライバルの韓国側事務員に言うセリフ。

     高瀬和彦(伊藤英明) 「俺は韓国人は好きだ。でもおまえは嫌いだ」
     安儀煥(イ・ジフン)  「おれはおまえが好きだ。でも日本人が嫌いだ」

    韓国の政財界を上げてのFIFA役員の接待工作、日本サッカー協会への日本政府からの圧力とか、
    当時としては、精一杯のところまで描いていた。(あのフジテレビが。)
    因みにDVD化はされてない。(当たり前か。)

  119. 質問とそれに対するコメはチョンの自演の可能性大だな
    朝鮮人とシナ人はマジでそういう事するからな
    しかも国からの援助貰ってたりするし

    日本と欧米の常識は通用しない
    ロシアを含めてあの大陸は一度きれいにした方が良い

  120. >韓国が先に手を上げたんだよ。そして、ほとんど決まりかけていた

    韓国人がこんなデマカセを吹聴したって、既にインターネットが普及してしまってんだから
    証拠があるだろ・・
    太古の昔からこんな調子なので、そのクセが抜けないんだな、韓国は。

    日韓絡みで韓国有利な言われ方をした方も、初耳だと思っても
    イチイチ確認するようにしてほしい。

  121. 日本サッカー協会の「政治音痴」
    これにつきる
    加えて

    ・日本は立候補時、まだW杯出場がなかったため、国内からも批判があった
    ・韓国がどういう国なのかという認識が大多数の日本人に皆無だった

    日本サッカー協会は「単独開催じゃないなら降りる」と突っぱねれば良かったのだが、そんな気概もなかった。

  122. なんにせよ、日本はいつか必ず単独開催を成し遂げなければならない。

  123. 韓国が最初に手を挙げたというのはウソ

    そもそも、韓国みたいな人口の少ない国で
    ワールドカップの単独開催なんて考え自体がありえんわ

    • あのさぁ…
      韓国の人口は南アフリカと同等、フランスやイタリアより若干少なく、スペインよりも多い
      オーストラリアの倍以上あるし、カタールの25倍もあるんだけど
      これくらいちょっと検索すればすぐに出てくるわ

      確かにスポーツの根付かない国だし、フェアという言葉から縁遠い国だし、
      単独開催をやるのに…というかスポーツ大会を開催するのに適した国とは思わないが
      人口って切り口はちょっと自分の無知を曝け出しててみっともないよ

  124. 韓国は日韓W杯の借金はよ返せや
    おまえんとこほとんど金出してないやんか

  125. タイ人よ、日本が単独開催出来ないわけないだろう。

    日本がメインならコリアンなんぞウンコだよ?
    韓国が開催するために日本が組まされたんだよ。

  126. スタジアム代200億円早く返してチョンマゲ^^

  127. こうして嘘が既成事実になっていくのを見ると、 100回言っても嘘は嘘wwwなんて笑ってないで、きちんと声をあげていかなきゃいけないなって思うよ。

  128. こーゆーの見るとほんとチョンのくずっぷりといたたらいわ
    桝添が五輪協力持ちかけて約束しちゃったね
    なんもしてないと思ったらまず始めに税金つかってクネに媚び売りかよ
    さすが在日糞ネズミ

  129. あのチョン・モンジュンのせいで選手の移動バスが現代なのが目ざわり。
    特にドイツW杯の時なんてちゃんと地元にベンツがあるのにチョンダイとか最悪。
    いい加減スポンサーから降りろよ。

  130. こういう間違った情報で外国人が議論してるの見るたびに語学少しくらい勉強しようかなと思う
    黙ってても誰かが分かってくれるって思ってるのが日本人の悪い所
    ただでさえ隣国は声が馬鹿でかいんだからそれ以上の声のでかさで自己主張した方が良い
    黙ってたら肯定してるのと同じだよ

  131. アメリカと日本はさっさと損切りして韓国を捨ててほしいもんだ。

    本当にいらねーよ。この民族ども。

    極めて小さな目、エラ張り、現代の美的感覚からかけ離れた容姿
    生産的な事は何も成し遂げず、
    生っている実だけを強引に他人からもぎ取り、
    生っていなければ生るまでじっと待つだけ。
    他人の実を自分の物と言い張る。
    衛生観念も欠如。モラルも無い。
    各々が機会主義的行動を取るため収集がつかない。
    虚言、言い訳。攻撃的かつ女々しい。
    困ると泣く。それで収集させようと図る。

    いい加減手を切った方がいい。
    得られるものが、なにも無い。

  132. 終わった事はしょうがないが借りた金はちゃんと返してくれよ韓国よ

  133. 韓国はいつになったら自立するんだろう?
    日韓ワールドカップだけじゃなく、ソウルオリンピックも同じだよね。
    名古屋に決まりかけてた所に強引にねじ込んで来たんだよ。
    日本は韓国で開催させる為に辞退したんだよね。
    んで、もちろん技術や費用は日本が出してやった。
    海外では、ソウルオリンピックは日本のおかげで開催できたって言われてたんだよ。
    知らぬは 韓国人のみ。

    結局 韓国って、日本が無ければ 何もできない国なんだよ。

  134. うーん…憤る気持ちはわかるけど、ブログの管理人に頼むんじゃなくて自分でやれよ
    このブログはきちんと最後にソース書いてるぜ
    この記事なら「ทำไมฟุตบอลโลกปี 2002 ถึงมีเจ้าภาพ2ประเทศครับ?」な
    これでぐぐれば一番最初に出てくる
    きちんと記事を読んでればわかることだと思うんだけど…

    あと、当時はイングランドのフーリガンが問題になったんだけど、実際に日本で暴れるフーリガンは皆無で拍子抜けしたな
    後で知った話なんだけど、自国じゃスタジアムまでの道で公共物を壊しまくりの奴らも日本の町並みや人の在り方を見て「ここで暴れちゃダメだ」って自制したらしい
    基本的に日本での開催分は成功だったと思うよ
    大会全体で見たら、酷い部分も多かったけどね

    •  伊達や酔狂で
      パーフェクトホスト
      と絶賛された訳じゃ無いからね

       純粋に試合を楽しむ姿に頭をハンマーで殴られたかの衝撃を受けたって記事が氾濫したのが良い思い出だ

       大会全体で見たら失敗の烙印を押さざる得ないが・・・

  135. 冬季五輪どうなるか楽しみだねww
    日本が支援とか言う頭おかしい奴らやは潰そうぜ!

  136. たしか、韓国が横やりを入れてきたのは、日本がアメリカW杯の出場を逃した
    (いわゆるドーハの悲劇)の後だったように記憶している。

    W杯に出場したことのない国での開催の前例がなく、
    その辺の弱みに付け込んだ韓国が共催をゴリ押ししてきて、
    FIFAの会長選とかいろいろゴタゴタがあった結果、
    ”日本が単独開催に固執するなら韓国に投票する”というような趨勢になって、
    しょうがなく日本が共催をのんだという経緯のはず。

    日本の招致委員会がアヴェランジェ会長ベッタリで失敗したのと、
    なによりアメリカW杯に出場していれば日本単独開催だったと思う。

  137. 日本開催に南朝賎がムリヤリ割り込んできて、
    お人好しの日本人がそれを了承して、
    でも南朝賎には開催するために必要な資金が無いから
    日本に金を貸してくれと泣きついて、
    日本のおかげで何とか同時開催にこぎ着けたが
    南朝賎は審判買収などの卑劣なことをやりまくって、
    挙句の果てには、その時に貸した金は未だに一円も返還されていない。

    上記にほんの少しでも嘘や大げさがあるか?

    • お人好しって言うと聞こえがいいけど
      ハニトラとかみっともない理由だったり

  138. コリアンマネーにFIFAが騙されて共催になったのだ
    南トンスルランドが単独開催なんて出来るわけがない、日本開催に話を捻じり混んだのは南トンスルランド、騙されてはいけない!

  139. これがタイ人の認識か
    失望した

  140. 世界で賄賂 終身刑にすればいいのに

  141. 金返さない乞食国家、ってタイの人達知らないの?

  142. かんりにんさん、このタイ人の反応に反論する日本人の反応に対するタイ人の反応を立ててください

  143. 2002年までは2chのハン板は真面目に朝鮮や在日の酷さやパクリ、捏造史をこつこつまとめてた所だったのに
    七厨板扱いされてたなぁ…差別主義者の集まりとかも言われてたし。

    今では本当にアレな子が増えたけど

  144. 本当は日本だったが韓国に因縁をつけられて強引に2カ国開催にされた。

  145. タイ人よ、そりゃないぜ・・・

    誰かタイ人に真実を教えてやってくれよ

  146. >韓国が先に手を上げたんだよ。そして、ほとんど決まりかけていた。

    タイ在住の朝鮮人が嘘を広めて回ってるんだろうね。
    主張の仕方が朝鮮人そのまま。

    真実は「日本が先に手を挙げ、ほとんど決まりかけていたが、
    韓国が金と女で無理やり共催した」だ。

    タイ語がわかる人は、真実を広めてくれ。

  147. そもそも、あいつら朝鮮人が確り自治独立を貫いておれば、日清、日露戦争もする必要が無かった!
    無駄な血を流させたのはあいつらだ!

    何時も何時もいつも、百害否。千害有って1利なしだ!

  148.  此のドラマを視れば。日本人ならば誰でも朝鮮人を嫌ふ。

    熱き夢の日~日韓ワールドカップ・真実の裏側~
    2002年ワールドカップを招致した男たち…日韓共催成功と挫折の実録秘話あの名場面、感動ゴールの裏にもうひとつの闘いがあった…。2002年、大いに盛り上がった日韓共催ワールドカップ。しかし、共催が決定するまでは、両国のW杯招致委員会の間で熾烈な招致合戦が繰り広げられていた。日本の招致委員会メンバー、高瀬和彦(伊藤英明)と韓国招致委員会メンバー、安儀煥(アン・ウィハン)(イ・ジフン)の友情と対立を絡ませながら、日韓共催W杯までの招致過程を描く。高瀬とアンは、アメリカ留学中に知り合った友人。卒業後、高瀬は日本サッカー協会専務理事の村田忠男(伊武雅刀)と知り合い、W杯招致準備事務局に所属する。まだ、日本のサッカー人気が低迷している当時、日本サッカー協会は認知のためJリーグを発足。日本へのW杯招致に向けての追い風となった。もはや、アジア開催は日本で…。との確信も持たれようとした時、日本チームはアメリカW杯最終予選で敗北してしまう。アジアからは、韓国がW杯3大会連続出場となった。その韓国が、W杯招致に名乗りを挙げた。韓国サッカー協会会長は、鄭夢準=チョン・モンジュン。チョンは、大財閥ヒュンデグループの創設者の息子。その財力を背景に招致に自信を見せる。そして、高瀬は韓国招致メンバーの中にアンの姿を見た。かつての友人だった2人は、その日を境に溝を深めていく。そんな時、FIFAアジア連盟副会長の座を巡り、村田はチョンに負ける。日本サッカー協会会長には、長沼健(宇津井健)が就任するが…。【以上、フジテレビ広報資料より引用】協力・日本サッカー協会。

  149. で、共催をしたら賄賂や八百長がはびこったのでこれから当分共催は無くなり欧州以外の審判への目が厳しくなった。しかもそれをやっていたのが全部韓国というう糞さ。

  150. 結局、ヨーロッパ貴族的なFIFAから見れば、朝鮮半島は日本の属国のままという認識なんだろうな。

  151. 日本の単独開催にチョンが割り込んできたのは本当だがその際に貸した開催費用はほぼ返済してるぞ
    これはちょっと調べればわかる
    大体返済義務のないODAと違って円借款を10年以上そのまま放置なんていかに無法国家でも罷り通らないから
    根拠のないデマを盲目的に信じて文句言うとか、あいつらと同レベルみたいな真似は恥ずかしいからやめてくれ

  152. 法則発動のいい例だな

  153. 平昌もこの二の舞に成りそうだ 韓国側からの提案なら無視 お願いなら充分な報道をしなはれや

  154. おーそうそうこれも周知の事実化してたわ
    こういう風に認識してる人は多いからね
    俺も最初は韓国が先に立候補してたと聞いてたんだけど、決まった経緯を調べてみたらどうやら韓国のほうが後からいちゃもんつけてきたってのが真実だった

  155. Wカップ史上最悪級の汚点になって恥ずかしい
    日本単独開催なら素晴らしいWカップになってただろうに

  156. あんな国を擁護する奴がまだいっぱいいて嫌な時代だったわ
    近年になって手のひら返した奴は海より深く反省を

コメントする

スポーツ 反応 日本