親日国タイの反応

タイ人「日本人や外国人、タイ人が考えるタイ王国のイメージはどんな感じ?」

 

タイの観光地

外国人やタイ人自身の考えるタイのイメージやgooランキングの日本人が『タイ王国ときいて思い浮かぶものランキング』がタイの掲示板で紹介されていました。海外に住むタイ人が恋しくなるものや外国人のタイのイメージに関して話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月10日の人気記事TOP6

タイと聞いて…あなたは一番に何を思いつく?

タイにはたくさん良い部分があるよね。

そこで知りたいんだけど…あなたやあなたの友人の外国人がタイと聞いて一番にイメージするものは何かな?

タイ人の反応

  • 僕のアメリカ人の友達はタイカレー、象、海、そしてオカマだって。
  • ドリアン、ソムタム(パパイヤサラダ)、竜眼、タイラーメン…思い浮かぶのは食べ物ばかり。朝の市場には美味しい食べ物がた~くさん。
  • 家かな~。
  • やっぱり美味しいタイ料理~。
  • 僕もやっぱり料理かな。でも、ドイツ人の友達はタイマッサージ、日本人の友達は象だって。 :onionhead042:
  • お寺よ。
  • 濃い味付けのタイ料理~。
  • 実家のマンゴーの木、アカタネノキの木、ナマズのスパイシー炒め…。
  • 海、政治、タイ料理、オカマ。
  • 自分は父親や母親のいる実家の光景が思い浮かぶ。
    隣にいる欧米人はタイの暑さとトカゲが思い浮かぶって。
  • ふたつの側面があるよね。
    目を背けずに言わなきゃだけど、ひとつは売春婦、猥褻なショー、悪徳な商売。
    そして、他の国に誇れるものなら、タイ料理、ホスピタリティ、有名な観光地。 :onionhead036:
    でも、個人的には中華街とセブンイレブンを思い浮かべるかな~。
  • 食べ物でしょ~。
  • 日本人の答えもまったく同じだよ~。
    1位 象
    2位 バンコク
    3位 トムヤムクン
    4位 仏教
    5位 プーケット島
    6位 ムエタイ
    7位 タイカレー
    8位 タイマッサージ
    9位 水上マーケット
    10位 屋台
    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/011/thailand_image/
  • もしタイ人なら家、タイ料理、友達とかかな。
  • バンコクのひどい渋滞。
  • タイ料理とタイマッサージ。特に重要なのは値段が高くないってこと。
นึกถึงประเทศไทย…คุณนึกถึงอะไรมากที่สุด ???
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(92コメント)

  1. 欧米の植民地であることが多かったアジア諸国の中で
    数少ない欧米に支配されなかったアジアの国=タイ
    っていうイメージ

    • こういうランキングで、そんなつまらん回答するな。

      空気読めよ。

      • イメージなんだから別にいいじゃん
        そんな顔真っ赤にしてコメントしなくてもいいのにー

      • ようアスペ元気か

      • 君は中学高校の英語の授業で、クラスメイトが発音よく英文を読もうと頑張ってる姿を冷やかしたりしてそうだな

      • ちゃんと空気読んだ立派な回答じゃねーかww
        アホかお前はwww

  2. トムヤムクン
    プミポン国王
    タクシン(マンC買収が強烈な印象だった)
    オカマちゃん
    ムエタイ

  3. ゾウ、カレー、王室
    ぐらいかな

    タイには否定的なイメージは全くないな

  4. メシウマ
    国王(皇室と仲がいい)
    レディボーイ
    ニコニコ笑顔

  5. トムヤムクン
    ツナ缶
    現行マーチ
    レディボーイ

  6. 仏教国
    王室
    微笑みの国

    • やっぱ仏教と王室って大きいよな

      仏教は元は同じでありながら日本と全く異なる進化を遂げている
      王室も赫奕たる爪痕を歴史に残す偉大な存在
      それでいて現代的な文化にも適応を見せている不思議な社会
      外国人が日本に感じるミステリアスさってのはこういうモノなんだろうかと思ってしまうよw

  7. 仏教、国王、カレー

  8. タイといえばクーデターかな
    あんなにデモやクーデターばっかりだから安定しないし成長が鈍化してるんだろうなと思ってる

    • むしろ途上国の中では一番上手くやってる国に思えるけどな。
      成長っていうのは元々時間の掛かるもんだし、身の丈に合わない急激な成長は必ず代償として大きな矛盾を産む。

      鼻先にぶら下げられた急成長という果実を我慢するのは中々大変だよ。
      けどタイはそれに対して、伝統的に政治状況への関心が高く心理的にも国民に近い陸軍が上手い事安全弁として作用してる、世界でも稀に見る国家だと思う。
      もちろん今のタイの政治情勢が理想だとは言わないけどね、でも大きな可能性を秘めた国だとは思うよ。

  9. 俺が使うウズラの卵の水煮パックや缶詰がタイ産多いわ

  10. いつも緩いクーデターが起こってる。

  11. まずやっぱり料理が浮かぶな…
    腹減った…

  12. 屋台、タイ料理、売春婦

    と概ね良いイメージだったのに政情不安な状態がここ数年続いてるね・・・

  13. 建前 美しいビーチ ココナッツミルク
    本音 gogoboy ホストクラブ

  14. 象、ナンプラー、水上屋台、タイカレー、トロピカルジュース

  15. オカマ。王様。ムエタイ。児童買春

  16. ギンギラギンな建築物に具沢山の料理、可愛い象の小物に豊富な性別だね

  17. 良くも悪くも大らか、かな

  18. 仏教、ムエタイ、愛され国王、オカマちゃん、トムやむ勲

  19. イッテQを見てるおかげで、無謀な実験の国のイメージがついてるw
    素朴なんだけど大胆で結果面白い人が多いイメージ
    笑顔でそんな適当なコトするのかっと大笑いして見てる
    女性も男性もみんな笑顔が綺麗だね 美形とかオマカちゃんとか関係なく
    輝くような笑顔でヒドイ実験に付き合ってるのが印象的

  20. 今のところトムヤムクンが俺の生涯でベスト・オブ・辛い料理だ
    辛い料理を探求し続けているが、あの時食べたトムヤムクンより辛い(そして旨い)スープにまだめぐり合わない
    おそるべしタイ

  21. インドをあっさり風味にした感じ

  22. ムエタイとジャングルなイメージが・・・w

  23. 国王陛下だな
    息子はボン.クラらしくて心配だが

  24. 発展途上国

  25. 給料が入ったら月1でタイマッサージに行っている。
    60分4000円と、健康保険が利いて1000円以下で済む接骨院・整骨院に比べれば高いが
    全身をしっかりやってくれるので疲労回復にもってこい。自分へのご褒美w

    タイ人の若い人や、タイ人から手ほどきを受けた日本人、よりも
    やっぱタイ人の40歳以上?くらいのおばちゃんが担当してくれたときが一番上手だね。

  26. エビのサラダ喰って余りの辛さに死ぬかと思った

  27. 敬愛される国王

  28. いつになっても成熟しない民主主義
    クーデターでリセットってのは「アジアの知恵」でもなんでもない
    ただの風土病である

    タイの人、ここ見てるかね?
    すこしは恥を知りたまえ

    • 民主主義が西欧発のイデオロギーの1つにすぎないってことを知った方がいいよ

    • >いつになっても成熟しない民主主義
      超ざっくり言うと、
      ・タクシン派(田中角栄と孫正義の悪い部分を足したような人物、超田舎優遇で超都会冷遇)
      ・反タクシン派(田舎を超冷遇しつつ、都会は逆に優遇する民主党のような存在)
      と、選択肢が極端で、かつ、勢力が均衡していて、それぞれの支持が確固であると。

      外国でよくあるような、右対左、保守対革新、あるいは宗教対立、みたいなパターンに当てはまらない。日本では、農協支持者とゼネコン支持者が対立する、ような構図はないわけだからね。

      あと、君、上から目線はやめたまえ。
      そういうの上から目線こそが、偉そうであり、中国っぽく、日本を貶める行為だ。
      タイは料理は素晴らしいし、脱チャイナとしての東南アジアの重要な拠点であり、友好国だ。

      • 親日国だからって盲目的に政治風土まで擁護しても仕方ないだろ。
        あとタイ料理の話は誰もしてない。

        • 俺はタイの政治面については擁護していないぞ。
          ちゃんと解説してやっただろ?

          同じ日本人である「お前を」批判したんだ。
          俺はお前を半島民扱いなどしない。日本人だと認めたまま叩く。

        • タクシンは竹中平蔵らと同じ新自由主義の信奉者で、
          ニューワールドオーダー側の人間だ。

          悪質な売国奴とも言うが。

    • キツイ言い方だろうけど、本当にそう思うんだよな。

      完璧な社会をいきなり目指すんじゃなくて、前政権よりはましなら、しばらく様子見る寛大さが欲しい。

      俺のインラックちゃんは元気かな

    • 当選してから半年も経たないうちに知事をリコールしようとしてる日本人がそんな事言っても全く説得力無いけどな。
      そんな状況なのに偉そうにタイ人に説教垂れてる自身こそ恥を知ったらどうだい?
      日本人として恥ずかしいよ、全く。

      • 半年で結果を出していないからリコールの声が上がっているわけじゃない

        半年も立たないうちに当選前の五輪についての見解を反故にした挙句
        東京五輪をコストカットして平昌五輪に援助すべきとか意味不明な発言をするという
        負の結果を積極的に出してしまったからリコールの声が上がっているのだ

        的外れな時間の問題を挙げるのは非論理的すぎる

      • なんでリコールとクーデターを一緒にするんだよw
        リコールは法的に定めた範囲内での行動。
        クーデターは範囲外の行動。
        全然違うわw

  29. トムヤムクン、ニューハーフ、ムエタイ、プミポン国王、政情不安定

    こんな感じ

  30. 実は美人の多い国

  31. オカマちゃん、微笑み、タイ料理、ムエタイ、国王、オカマちゃん、洪水、仲の良い国、
    made in thailand、タイフェスティバル、水かけ祭り、ブアカーオ、ウィラポン、
    オカマちゃん。

  32. まずパッと思い浮かぶのは「親日国」だとしか・・。

    • 確かにタイは親日国、だが…
      同時に大々々親白人国家、でもあるw

      • 白人好きなタイ人は、スノッビーな連中か物珍しい田舎者くらい。
        実際の白人を知ってる連中は、白人の傲慢さや性格の悪さを知って嫌ってる。
        ホテルの従業員が白人優先に接客をするのは、そうしないとキレる白人が多いから。

        バンコクやパタヤの盛り場をうろついてる白人を見れば判ると思うが、
        明らかに肉体労働者の底辺階級の奴らが多い。

  33. ハヌマーン、国王、ムエタイの順番で浮かんだ。

  34. タイガーアパカー!

    • サガットだな~

  35. 概ね印象は良いね
    だけど、タクシーには出来るだけ乗るな
    ボッタクリに会う
    ま、もはや知れ渡った話だけどね

    • メーターって言葉も話せないのか?

      • だから、その「メーター」自体が改造されている場合があるんだよ…

        • ぼられるようなやつが、なぜ改造メーターと気がつく?
          そもそも、タクシーに乗らないで何に乗る?
          BTS? MRT? トゥクトゥク?モータサイ?

  36. タイの航空会社のCAが素敵。1度乗ってみたい。

    • タイ航空、ここずっと評判悪いぞ?

  37. 行きタイけど、なんか怖い。
    オカマとクーデターがなければ美味いカレーとキレイな海のイメージ。

    • あなたは間違えなく来ない方が良い。

  38. タイといえば微笑みの国でしょ

  39. タニヤ
    ソイカーボーイ
    ナナ

  40. この可愛らしい、gifアニメのキャラ。

  41. 森の中に都市ができている
    蒸し暑い
    排気ガス凄い

    実際行った人のイメージです、はい

    • >森の中に都市ができている

      緑が多い国は好きだな、
      ますます行ってみたくなってきた
      タイ料理食べまくって涅槃像観に行きたい

  42. 象、マンゴスチンとかのトロピカルフルーツ、モーラムにルークトゥン等々…
    あとSP-2の皆さん。

  43. サガット
    レディボーイ
    ムエタイ
    王室
    仏教
    プーケット

  44. タイ人ってやっぱり洪水をものともしない逞しさが印象的だった
    やっぱり国王陛下という精神的支柱があるからあんなに笑顔でいられるのかな

  45. タイは総じて美味しそう

  46. 暑そう
    仏教寺院
    タイ料理
    ムエタイ
    トニー・ジャー
    ニューハーフ
    象さん
    タイ語の美しい響き
    文字もかわいい(でも難しい)
    いなばの缶詰

    というのが、行った事ない自分のタイのイメージです ありきたりですが…
    あと、タイ製のカットソーの服はデザインや柄が良い割に値段が安いです。
    今は安物衣料はほとんど全てと言っていいくらい支那製だらけですが、みんなもうちょっとだけ探す手間をかけてタイ製の物を買えばいいのになと思っています。

  47. 映画「王様と私」の舞台。
    あと宮殿(?)をかたどった冠かぶって、金色のアクセサリーいっぱいつけて、手首を返すように踊る
    民族舞踊。

  48. 内乱も政党対立も、プミポン国王の[いい加減にシナさ~い]の一言で収拾しちゃう国(笑)

    三枝師匠?

  49. 仏教 プミポン国王 微笑の国 トムヤンクン ムエタイ おかま これからお世話になる鶏肉

  50. 微笑みの国
    僧を大切にする
    タイ王室と日本の皇室が親密

  51. ロケット祭りかな
    補償されるけど
    落ちて破壊された家は何だか命がけな気がするw
    それはともかく
    文化の有る国は興味深いです

  52. タイといえば『笑顔』だな

    • その笑顔に数多の日本人が泣かされてきた事も忘れてはいけないw

  53. あちらではムエタイ選手は賭けの対象なので
    競走馬みたいなぞんざいな扱いされてるけど
    「日本ではムエタイ選手でもリスペクトしてくれてびっくりした」
    みたいな事をK-1で活躍したブアカーオが言ってたなw

    • 手工芸品がいっぱい。
      絵のような美しい文字。

  54. ハマタはどうだい?

  55. やっぱり象は良いよー、なぜか見ると嬉しくなる
    キラキラ寺院もタイ料理も異国情緒あるね
    政情不安定とか言われる状況下でもギスギスしてなくて意外な弛みの安定感を感じる不思議な印象

  56. プミポン国王
    仏教寺院
    セミを喰う
    微笑みの国
    グリーンカレー

    ナムプラー
    水かけ祭り
    トムヤムクン
    巨大なロケット花火
    オネエ
    熱い
    ムエタイ
    陽気な性格
    イッテQ

  57. ワイの美しさ
    マイペンライな人々
    汗をかきながら食べるタイ料理とビール

  58. タイ料理関係だけでベスト10いきそう
    ガパオ、トムヤムクン、ヤムウンセン、グリーンカレー…
    国王
    ニューハーフ
    ムエタイ
    寺院
    タイ式挨拶
    タイ式マッサージ、エステ
    タイシルク
    アユタヤ
    タイ文字
    バンコクの夜は意外に暗い
    いっぱいあり過ぎ、書ききれない

  59. シンハーとチャーンでしょ。
    安いし飲みやすいし。
    昼間から飲むとサイコー!!

  60. そろそろガパオライスもキーワードに加わってくれ
    私的にはタイカレーより美味い

  61. 何度かニュースを読ませていただいていたのですが初めて登校させて頂きます
    たしか和解頃にホテルオークラを超える世界NO1格付けされてるホテルがあると知ってびっくりしました
    タイ王室と我が皇室の交流もあるし、愛子様誕生のときに象を贈ってくれたってニュースも記憶しています
    タイの人たちも王室をとても大事にしているのですね、我々も忘れてはならないと思います
    間違いなく台湾と並ぶ根っからの親日国だと思ってますし
    基本的にタイの人たちには良い印象しか持ってませんね
    そういう認識は飛躍的に広まっていると思います、とくに若い人たちの間で
    だからこれからもタイの人たちとはずっと仲良くやってゆけるはずだと思います

    余談ですが
    大洪水のときHDDが一気に品薄となってPCのHDDの大半がタイで生産されている事も知りました
    むしろそれは結果的に私には良いニュースで安心してタイ生産のHDDを買えるようになりました

  62. タイと言えば、ベガ率いる世界的な犯罪組織シャドルー総本部がある危険な国だ!
    シャドルー四天王の一人サガットの出身国でもある。

    トムヤムクンはたしかに美味しかった。
    だが唐辛子を口に含んだ瞬間、絶叫したくなるような辛さが><
    それを見てたタイ人のおばちゃんが爆笑してやがったww
    優しいおばちゃんだったけどw

  63. マイペンライ精神が好き。2回行ったけどまた行きたい国。割りと日本人と会わない。ロシアン半端なく来ているなあという印象。日本語通ないけど割りと安全に遊べる。物価安いし、混沌とした感じが魅力。野良犬が殺気だってない。動物を大事にする国民性が好き。同じ仏教の国だし。

  64. 韓国と位置を入れ替えて欲しいよな

  65. 随分前になるけどLOSOが好きだったなー
    あと、国王がいる世界でも数少ない王国と言うのが非常に親近感が湧いたなー。宗教も仏教だしマイペンライ精神で大らかで優しい人が多かったなー。タイは大好きな国の一つです。

コメントする

タイ 反応 日本