親日国タイの反応

タイ人「日本のアニメファンが選ぶ友達にオススメしたいアニメランキング!」

    2014年11月19日 18:48

steins_gate

日本のCharapediaで特集されていた『アニメファンがもっとも人に薦めたいアニメ作品ランキング TOP20!』がタイで紹介されていました。日本のアニメにも興味があるタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月28日の人気記事TOP6

日本人が友達に薦めたいアニメランキングTOP20

日本のアニメに関するサイトCharapediaで「友達にオススメしたいアニメは何か?」というアンケート調査がありました。たくさんのアニメがあって、皆さんはそれぞれまだ知らなかったり、見たことがない友人に是非オススメしたいアニメがあると思いますが、このランキングはそんなアニメの中で特にオススメの作品を投票で決定したランキングです。

1万人以上の日本のアニメファンによって選ばれたランキング。さて、どのアニメがランクインしたのでしょうか~?

20位 けいおん!

19位 氷菓

18位 うたの☆プリンスさまっ♪

17位 STEINS;GATE

16位 進撃の巨人

15位 マギ

14位 HUNTER×HUNTER

13位 とらドラ!

12位 Free!

11位 中二病でも恋がしたい!

10位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

9位 ソードアート・オンライン

8位 物語シリーズ

7位 CLANNAD

6位 黒子のバスケ

5位 コードギアス 反逆のルルーシュ

4位 銀魂

3位 魔法少女まどか☆マギカ

2位 Angel Beats!

1位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

TOP20の中にはタイではあまり有名でない作品もいくつかありました。しかし、タイで上映された日本のアニメ映画も多くランクインしていましたね。皆さんも見たことがあるのではないでしょうか~?

タイ人「感動して泣ける日本のアニメを教えて!!」
タイ人が選ぶ感動して泣ける日本のアニメこちら

タイ人の反応

  • HUNTER×HUNTER一筋~
    • 僕の中でも『HUNTER×HUNTER』がナンバーワンだよ~。
    • 僕も僕も~。
    • 僕は漫画のほうを読んでるよ。暗黒大陸に行くのをもう何ヶ月も待ってるよ~。
  • セーラームーンはどこ~。わたしのお気に入り作品なのに~。
  • 『とらドラ!』は可愛くていいね。
    『Free!』は2期を早く~、待ちきれない~。
    『進撃の巨人』も次を待ってるよ~。
    『銀魂』は今度探してみよう~。

    • 銀魂は絶対見るべきだよ~。
    • 了解~。
  • 僕にとっての1位は『氷菓』
    ハーレムアニメが多い中で『氷菓』は人間の心理を描いている。
  • 『HUNTER×HUNTER』はBOOM(タイでジャンプ作品が掲載されていた雑誌名)の頃から毎週読んでるよ。いまでも漫画を読んで、DVDを見て、両方集めてるよ~。 :onionhead042:
    • 僕も同じだ。まだまだ待たなきゃね~。
    • 凄~い。家が漫画でいっぱいにならないの~?
    • 13-4歳の頃からいろいろ読んでいるうちに、漫画がどんどん増えていっちゃったんだ~。
    • DVDはどこで買ってるの?
  • 『銀魂』も入ってるんだ~。銀魂はどの話もバカバカしくて、頭が本当にスッキリするわ~。超くだらなくって面白い~。
  • SAO大好き~。

  • いまならこれでしょ。僕がロードバイクを好きになったのは、この作品のおかげ。 :onionhead045:
  • 僕がいま見てるのはこれだけかな~。

    • 僕もファンだよ~。ずっとはまってる~。
    • 漫画もアニメも見るぐらいにハマってるよ~。

  • 泣ける作品なら絶対これだよね~。 :onionhead034: :onionhead034:

    • まだ見たことないよ。そんなに凄いの? どうして1位に入ってるの?

  • シャーマンキングは~? ハハハ
  • これしか見たことないや。面白かったよ~。
  • フェアリーテイルが一番好き。ルーシィ、ナツ >…<~ :onionhead010: :onionhead008:
  • 女の子がいっぱい出てくるオタク向けのアニメが増えたね。ドラマチックで難しい作品や主人公に秘められた力があって戦ったりするアニメの時代は終わったのかしら。私が好きなのはコードギアス、進撃の巨人、まどか☆マギカ(可愛いアニメかと思ったら内容は残酷なの~) それから、『Angel Beats!』ね。まさかアニメを見て泣くなんて思わなかったけど、この作品だけは我慢できなかった~。 :onionhead034:
  • わたしは男の子がたくさん出てきて女の子が一人だけの作品が好き。見たら幸せな気分になるもの。アハハ。
  • ONE PIECEしか見たことない…
  • あの花は私も泣いた~。 :onionhead034:

タイ人が知ってるアニメキャラクターのランキング
日本のアニメに対するタイ人の反応はこちら

20 อันดับ การ์ตูนอนิเมะที่เพื่อนแนะนำให้ดู จาก Charapedia
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(61コメント)

  1. センスのなさに驚愕した。

    • 同感だ( ´゚д゚`)
      明らかに順位が間違ってると感じるw

    •  日本人が選ぶタイ人におすすめしたいアニメとかって設定なら、ここのスレ的には最適だったんだろうけどwwないわなw。
       自分がタイ人におすすめしたいアニメなら、手塚治作品やドラえもん、十二国記、日常とかかなあw。クソ熱い日や長雨のときに見てほしいね。

  2. ロボ物はまったく人気がないなw
    ガルガンティアとかシドニアとかお勧めだわ

  3. ん~アンケート解答者が年齢的に若いのかな~。
    自分ならプラネテス、のだめカンタービレ、夏目友人帳、蟲師とかかなー。

  4. オッサンのおれは
    攻殻
    ヤマト2199
    シドニア
    キルラキル
    ガルパン
    四畳半神話大系
    辺り……を

    • 四畳半神話大系は良作だね!

  5. 半分しか知らない
    見た事が有るものは更に少ない

  6. 「アニメファンが選ぶ」だから一般的じゃないのは当たり前じゃ?
    (アニメファンって要はオタクのことでしょ?)

    • 全然違います
      「オタク」ってのは、趣味で周りが見えなくなって迷惑をかけまくる奴への蔑称です
      アニメファンってだけでオタク呼ばわりとかウザいです

      • いや、アニメ見てたらオタクだろ、自分がそう思ってなくても周りはそう思ってるよ。

        • どんだけオタクに偏見があんだよ…

  7. この絵のチョイスはいったい何なんだ

  8. 今季は、この4つがオススメ
    アルドノア-ゼロ ・東京グール ・JOJO ・残響のテロル
    萌&ほのぼのなら
    ばらかもん ・野崎くん ・ヤマノススメ ・スペースダンディ

  9. 衝撃を受けたアニメはグレンラガンとあの花かな
    普段全く泣かないのにあの花にはびっくりするほど泣かされた

  10. アニメ知ってる人に見せるのか知らない人に見せるのかで違ってくると思う
    内容が良くてもインパクトありすぎるやつをアニメファンに勧められても引くだけだし

    そういう意味ではあの花はどちらの人に対しても大丈夫じゃないかな
    俺はそこまで好きではなかったけど

  11. 正直アニメは他人にすすめるものではないと思う
    自分が楽しめたら十分です

  12. 自分だったらこうかな。

    プロットがしっかりしているので万人に→『デス・ノート』『図書館戦争』『ピンポン』『進撃の巨人』

    気楽に見たい友人に→『有頂天家族』『はたらく魔王さま』『男子高校生の日常』

    秋の夜長に→『坂道のアポロン』『夏目友人帳』『蟲師』『千年女優』『ちはやふる』

    疲れている友人を一旦どん底に落としてリセットさせたい場合に
    →『N・H・Kにようこそ』『四畳半神話大系』『モノノ怪』『巌窟王』『XXXHOLiC』

  13. ひょっとして、ABの評価って段々上がってきてたりするのかな

    • いやないでしょ・・・

    • もともと高いと思うけど。
      なんであんなにアンチがいるのか理解できない

  14. 無難だよね。
    まぁ、こういうのは好みだから間違いも正しいもないんだろうけど。

  15. 勧められて見てみて良かったと思ったのは
    カウボーイビバップ(テレビ)
    時をかける少女
    千年女優(パプリカの方が完成度高いけど好みはこっち)
    実は勧められたもののほとんどが「それほどでも…」て感じだったけど
    この3つは悪くなかった
    でもなんつーかアニメ好きな人ってよく時間作れるよね、映画ならいいけど
    テレビシリーズとかだと時間しばられるから大変だわ
    あ、あと古いけど宮崎駿の名探偵ホームズ
    あれタダで毎週テレビで見れる時代があったなんてちょっと信じられない

  16. 13歳以上25歳以下の男子って処かw

  17. あの花は女装のくだりでさめた

    • あの花は、初めから筆談できるほど強いポルターガイスト起こしてたが、それはお約束として考えちゃいけないのだとばかり・・・

  18. やっぱ、京アニ作品が多いんだよなぁ・・・。

    • 内容よりもキャラクター重視なランキングに見える。
      まぁ、完全にそうだとも言えないんだが・・・

  19. お薦めアニメを聞かれたら
    最近見た映画と好きな映画を教えてもらって判断してます。

  20. ハルヒが入ってないのにAngel Beats!が2位とかw

    個人的にははたらく魔王さま!なんかもお勧めなんだけどな。

    • Angel Beats!はトンネル事故の所だけ見れれば他はどうでも・・・

  21. 随分偏ってるな、、、。
    こういうアニメの世界が好きな奴って、勇気が無くてリアルで青春しなかったんだろうな。
    オレもアニメは好きだけど、現実で楽しんだ分、こういう学園ものとかに魅力は感じないわ。
    もっと非現実的な世界観を舞台にした話とか、時代背景が違う話の方が好きだわ。

    • 楽しい青春時代を過ごせるやつの方が少ない
      君自身が非現実を求めているように、未体験の世界をフィクションに求め、その需要を満たす作品が増えるのは当然のこと
      知っていることが幸せとは限らないんだよ

    • 釣れますかw

  22. 昨日と今日でコードギアスの無印+R2を鑑賞した。
    やっぱ刺激あるわ。

  23. なんだか女々しいチョイスだなw
    あの花は感動狙いが露骨だなーと思ったけど、割と好きだよ

  24. 人を選ぶ作品ばっかで勧められないのしか無いじゃねーかヴォケ!

  25. ノーサンキューw

  26. 大人なら、カウボーイビバップかまどかマギカ
    子供なら、おお振りか夏目友人帳
    年齢性別選ばないなら、ARIA
    そこそこ観る奴なら、KEY THE METAL IDOLか御先祖様万々歳

    • >大人なら、カウボーイビバップかまどかマギカ
      >子供なら、おお振りか夏目友人帳

      この辺の作品で大人、子供と境界を引く基準がようわからん

      • ほぼ全てを理解できそうかそうでないかが線引きだね
        子供=小学生くらい
        大人の恋愛が出てくるカウボーイビバップを子供が理解できるとは思わない
        まどかマギカは、キャラを安易に殺してストーリーに引き込ませようとする辺り、子供向けとは思わない
        捻くれた作品見なくても、王道で十分楽しめる
        芸術性や哲学的なところも大人向け
        おお振りは、野球はもちろん、何かに打ち込むことの楽しさが子供に伝わるし、いじめを描いているから、いじめにどう対処すれば良いか考えることもできる
        夏目も同じで、両方とも心理描写やふわっとした雰囲気に女性作家の良さが出ていると思う

  27. 友達というのが普段アニメを見ない人なのかアニオタ仲間なのかで変わるが
    そのどちらだとしてもこのランキングは相応しくなく思う

  28. 最近のだとハイキューとか薦めたい
    学生時代で見てたら絶対変態速攻の練習してる自信あるw

  29. ガンダムが何故入っていない!
    銀河英雄伝説やヤマト2199すらも無いとは!

  30. TVシリーズに限定してるのかな?
    東京ゴッドファーザーズとかイヴの時間とかオススメだけどな

  31. こんなかの半分も胸を張っておすすめはできないな
    俺的にはアニメなら十二国記 彩雲国物語 ここらへんがはいっていていいと思う 

  32. AB完全スルーのタイ人たちにわろたw
    アニオタに薦めるにはメジャーすぎるし、あまりアニメ見た人には薦めにくい作品が多い気がするんだが

  33. ハンターハンターはフジテレビでやってた方をオススメするよ・・

  34. わざわざオススメするんだから既に見てそうなの薦めても意味ないだろ
    食わず嫌いしてそうなのとか、マイナーなのとかを薦めないと

    ランキング内ならSTEINS;GATEとか物語シリーズとかかな。
    弱ペダとか人退とかそれせかとかもお薦めしたい。

  35. このランキングはおかしい

  36. アニメは普通お薦めしないしないけど、
    どうしてもって話なら「天空の城ラピュタ」じゃない?
    TVシリーズなら「夏目友人帳」か「ちはやふる」

  37. 中二病の中の声優達は面白いが、肝心のアニメは中身のない空っぽ作品
    純粋なアニメの内容ではなく、ただの人気ランキングだな

  38. 友人に勧めたら人間関係にひびが入りそうな作品がいろいろあるなw

  39. アニメを最近見だしたので知らない作品が多かった

  40. こういうとこで虫師とかあげて萌えアニメ叩いてるおっさんて
    ゴジラ見に行こうぜと言ってるやつらにフォレストガンプ
    進めてくるタイプだわw

    声優がよくて主題かがよくて映像がよければ話とかどうでもいい
    のはアナ雪でパンピーが示した

  41. クラナドは俺が泣いた唯一のアニメ
    あの花はウルってきたけど耐えられた

  42. ダイミダラーが無い……
    あの絶妙に熱血とバカが混ざった神(?)アニメが……

  43. 進める相手がどんなタイプ科を考えないと「なにこれ」で終わっちゃいそうだな。
    年配の方とかに勧めるんだと「アニメなんて子供の見るものでしょ」っていうバイアスが掛かってるから、そこらへん鼻の穴を明かすような作品じゃないと難しいし。

  44. 大正義トップをねらえ!とトップをねらえ2!
    あとTV版サイバーフォーミュラ

  45. 糞アニメで占拠された~~~うわあ~~~~~あ~~~^

  46. 学校の怪談見ろよ

コメントする

アニメ・コミック ランキング 反応 日本