親日国タイの反応

タイ人「成田空港にオープンしたカプセルホテルが便利そうで素敵www」

 

ナインアワーズ成田空港

7月20日に成田空港の駐車場ビルにオープンしたカプセルホテルのことがタイで紹介されていました。狭さを気にしたり、雰囲気が変わっていいんじゃないかと話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月29日の人気記事TOP6

成田空港にカプセルホテルがオープン

成田空港で初めての空港内カプセルホテルがオープンしました。お値段は9時間で1200バーツ。早朝に出発する旅行客には最適かもしれませんね。

7月20日、カプセルホテルの『ナインアワーズ成田空港』が成田空港の第2ターミナル駐車場にオープンしました。

カプセルは高さ1メートル、奥行き2メートルで、男性用に71部屋、女性用に58部屋が用意されています。早朝出発の旅行者やトランジットの乗客には便利そうで素敵なサービスですね。

9時間の宿泊なら料金は3900円、およそ1200バーツ。一般的なホテルよりずっと安いですね。ちょっとした休憩なら1時間あたり1500円(475バーツ)で利用することもできます。

この空港は日本で早朝フライトのLCCの就航が増えたことに合わせてオープンしました。都内から6時発の便に間に合うよう運行している電車やバスがまだないからです。

9 hours Capsule Hotel- A Monocle Report (3:59)

タイ人の反応

  • スワンナプーム空港(タイの空港)にもあったらいいよね~。そこら中に寝てる人がいるけど、あまり美しい光景とはいえない。
    • ほんとにね。空港の椅子も凄く固いし。
    • だよね。旅行者が椅子に寝てることがあるけど、見てて可哀想になる。もっと彼らが快適に過ごせたらいいな。
  • こういうの凄く好き~。
  • 起きた時に、棺桶で寝てるみたいでビックリするんじゃない?
    • 本物は広いよ。ぜんぜん不快じゃない。ひとつのカプセルに二人で入っても余裕があるぐらい。
    • (コメント主)きゃ~、Dislikeがいっぱい。だって、写真だと狭そうに見えたから。閉所恐怖症の人でも大丈夫なの~?
  • 雰囲気が変わっていいね。
  • 息が詰まりそうで怖いかも。
  • 1200バーツ!? それならお寺で寝たほうがいいよ~。

    • 日本で1200バーツは高くないよ。タイで300-400バーツ(900-1200円)ぐらいの感覚ね。物価も給料も違うしね。タイの初任給は12000バーツ(36000円)、日本は5-6万バーツ(15-18万円)だから。
  • 東京に滞在した時、あたしは浴場が恥ずかしかったわ。目がクラクラしちゃった。
    • あらあら。
  • 9時間で1200バーツ。
    もしタイなら14時にチェックインして翌々日の12時まで2泊できるね。
    まぁ、でも国によって物価が違うから仕方ないよね。

日本の『カプセルホテル&サウナ北欧』を見たタイ人の反応
カプセルホテルを見たタイ人の反応はこちら

เปิด ‘โรงแรมแคปซูล’ ในสนามบินโตเกียว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(19コメント)

  1. 高いだろ

    • 成田空港にあると言うのがポイントだよ
      むしろ、もっと高くても驚かない
      かなり頑張ってる値段だと思うよ

  2. 立地(利便性)を考えれば安い。新しくて綺麗だし。
    都心部のカプセルは思いの外高い。

  3. 俺も恵比寿で泊まったけど結構高かったな
    東京は仕方がないか……

    • 無理な人には、絶対に無理だけど
      都内だと、ビデオボックスの13時間コース2000円がお薦め
      シャワー無料だし、ベット付きの部屋も同じ値段である
      ネットやTV見れてオ○ニーも出来る
      潔癖症じゃなければ、快適だよ
      漫画喫茶より、防音性高いしグッスリ寝れるよ
      漫画喫茶と違って、ジュース飲み放題とかは付かないけど
      外出自由だし、飲食持込可能な店が殆ど

  4. 9時間の宿泊で3900円で休息なら1時間1500円?
    休息は歓迎しませんって事か

    • 1時間でも9時間でも、ベッドメイクの手間や経費は同じだからあんまり安くは出来ないでしょう。シャワーも使うだろうし。2時間3時間だと単位時間当たりは割安になるのかもね。知らんけど。

  5. タイはホテル安いから余計高く感じるんだろうな
    プールのあるホテルでダブルで一泊3000円代からあるし

    だがこれは充分出す価値がある。むしろ安い
    むしろアムステルダムにこういうのどーんと作ってほしい
    空港内で13時間待ちとか気が狂いそうになるわ

  6. しかしずっと満員&一日三回転と考えても最大の収益が150万/日か
    シーツのクリーニングや清掃・成田空港内のテナント代を考えても
    収益あるのかねこれ

    • >しかしずっと満員&一日三回転と考えても最大の収益が150万/日か
      >シーツのクリーニングや清掃・成田空港内のテナント代を考えても
      >収益あるのかねこれ

      >96583

      月に4500万なら収益性じゅうぶんやがなw
      管理する従業員数はすごい少なくていけるんやで

      テナント代っても、さすがに4500万飛んじゃったらボリすぎで誰も入んないでしょww
      たしか100平米くらいで管理費入れて月額100万ちょいくらいだったはず

  7. 携帯で目覚ましかけるヤツ多くて話にならん。使えない。
    軽い振動枕でも用意して携帯禁止にしないとダメ。

  8. まあ空港内とか賃貸料も高いだろうしな

  9. 利便性を優先したい人向けなんだから高くないと思う
    早朝や深夜に異動するのは大変だもの

  10. 一度、韓国の空港でトランジットしたことがあったが酷い目にあったわ
    待ち時間が長い上に休む場所に限りがあるからまさに椅子の取り合い
    床で寝る外国人もいたし、椅子の取り合いで白人同士が喧嘩してたわ
    しかも乗った大韓航空の椅子の居心地は最悪で旅行前に腰を痛めちゃったし
    安さに自分が馬鹿だったけど
    今では二度と大韓航空と韓国の空港は利用しないと心に誓ってる

  11. カプセルホテルいいんだけど、窓がついてないのが息苦しい。窓あればスゲー快適だと思う。
    跳ね上げる、ちょっとしか開かない窓でもいいから

  12. 成田空港近くにネットカフェをオープンすれば、色々な意味で繁盛しそうだな。

  13. もう少し金と時間があるなら
    成田から上野にでて、ビジホに泊まったほうがいいな

  14. スワンナプーム空港にカプセルホテル作ったらきっと繁盛すると思う

  15. フロント前のロッカーが刑事ドラマか映画で見る死体の入った引き出しいっぱいの部屋みたい…

コメントする

反応 日本