親日国タイの反応

タイ人「日本のお菓子のおまけがハイテクすぎるwww」自分でぬり絵したドラえもんが3Dで動き出す

 

どこでもグリコぬりえ、ドラえもんどこでもドア

グリコで販売されているお菓子のおまけ「動くぬりえ」のことがタイで紹介されていました。自分で塗ったドラえもんが動き出す夢のある日本のお菓子のおまけを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月12日の人気記事TOP6

日本がまた凄すぎる! これは遊びたい!!

これはグリコと映画「STAND BY ME ドラえもん」のコラボで実現した超豪華なグリコのお菓子のおまけです。スマホ用アプリを使えば自分で塗ったドラえもんが3Dで動き出すんです~。

この塗り絵がついてるのはポッキーやプリッツ、カプリコなどのグリコのお菓子。

今回はポッキーについてくる塗り絵を紹介

裏には「ぬりえ」の遊び方が~

この右側のトレイに「ぬりえ」がついています

さっそく塗り絵を始めます~

ドラえもんのウラとオモテ、

背景のタイムマシーンを塗っていきます

出来ました~

スマホにインストールした専用アプリを起動します

スマホのカメラで「ぬりえ」を撮影して読み込みます

立体的になりました~

スマホを動かすと大きさや向きが変わります

手を入れると

まるでドラえもんを触っているみたい

スマホの画面に表示されているカメラのボタンを押すと写真も撮影できます

自分の塗ったドラえもんがヌルヌルと動きます~

上からも~

後ろからも~

様々な角度で立体的なドラえもんを楽しめます

動くぬりえ 紹介動画


タイ人「ドラえもんの映画予告、別れのシーンだけでもう泣きそう」
3DCGアニメ映画「STAND BY ME ドラえもん」予告編を見たタイ人の反応

タイ人の反応

  • :onionhead058:
  • ハイテクすぎる~ 
  • マークシート式のテストを採点するプログラムと同じシステムかな?
    鉛筆の筆跡を読み取ってる? :onionhead056:
  • これはAR(拡張現実)の原理を使ってるんだよ。
    でも、何よりアイデアが素晴らしいね~。
  • 凄すぎる~ :onionhead055:
  • これで遊んでみたい~。
  • これは想像力が豊かになるね~。 :onionhead029:
  • 来週、日本に行って買ってみようかな~。 :onionhead056:   :onionhead056:
  • 本当に日本は言葉で言い表せないぐらいに創造力が素晴らしいよね~。 :onionhead060:
  • これは凄いね。ところで、しずかちゃんはあるの?
  • これをAVに使えば… :onionhead072:
    • それだ!
  • 凄すぎるでしょ。 :onionhead011:
  • 僕らの孫の時代にはノートの恐竜をアプリで立体化して食べられちゃったりするのかもね~。
  • 欲しい欲しい~ :onionhead085:
ญี่ปุ่น ล้ำอีกแล้ว บอกเลยอยากเล่น 5555++
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(43コメント)

  1. 単なる召喚陣(マーカー)ってわけじゃなくて、ちゃんと塗った通りに表示されるんか
    面白いな

  2. アイデアが凄い(。゜Д゜)

  3. >これをAVに使えば…

    日本の毒気にあてられて後戻りできなくなる前に引き返せ。
    そんなとこまで日本化する必要はない。

  4. なんか知らないうちに世界が進みすぎてる…
    もちろんまだガラケーだよ

  5. つぎはネコどら君のぬり絵をだなぁ…

  6. >>これをAVに使えば… :onionhead072:

    すばらしい‥

    • おいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

    • 正直うなづいたw

    • タイ人の想像力のほうが上だったw

    • たぶん、モザイクが一番手前にきて、すばらしくウザいことに。

      胸や顔ならいいけど。

  7. 凄いなこれ

  8. ですから、これはモデルも入力アングルも固定だから出来るんであって
    言われるようなことは…聞いてますか部長!

  9. カメラから自分で塗ったテクスチャを抜き出して、
    あらかじめ作られたCGに貼り付けてるって事なんかな

  10. なにこれ面白そう
    ちょっとコンビニ行ってくる

  11. これなんにでも応用出来るな
    バーチャルガンプラやテキスタイルデザインなんかも楽しそう

  12. 彼らには30年早いだろ

    • 何故上から目線?
      あんたが開発したのか?
      そうでなきゃこのタイ人たちと同じ驚く側の人間だろうに
      素直に感動しているタイ人は30年たてばできるようになるかもしれないけど、他人のふんどしで相撲を取ってるあんたには30年たってもできるようにはならないよ

  13. 結局ARを一番活用できるのは、グーグル・グラス系かね・・・。

  14. スーパーマーケットでポッキー買ってきた。
    タイムマシンのだけど、想像以上に立体的でした。

  15. なにこれすげーーーーーーーーー!

  16. ママン、僕スマホ無いから遊べないよ~買って買ってぇ~(30歳)

  17. 夢のあるおまけだな

  18. 確かに凄いが、子供には向かないと思う。
    やはり玩具は手に取って遊ぶモノが良い。
    壊れたり無くしたりも経験の内だ。

    • 実際には子供向けじゃないと思う。
      スマホもってる若い層とか、親がやってみせてあげるとかじゃない?

      それにしても俺が想像していたのよりリアルな感じ…。

  19. しずかちゃんにだったらお金を出すぞ!

    • お風呂場ですね、わかります

  20. しずかちゃんに何をするつもりだ!

    • 体を銀色に塗って宇宙人にしてしまうんだろう

  21. これは欲しい!

  22. コンビニ行かなくてもぬり絵のサイトあったろ

  23. 電脳コイルの時代って本当にすぐなんだな。

  24. スマホの小画面はウザいので、ガラケーとタブレットの自分には関係ねえ
    最新ガラケー買ってやったぜ

  25. ぬり絵が進化してるね
    これなら色を塗るモチベーションも上がる

  26. バリエーションが少ないからすぐにあきますね。

  27. タイ人は可愛いな。

  28. テレビで見たけど、池袋の水族館もこういうのやってるらしいよ
    立体ペンギンが水族館までの道のりを案内してくれるんだって
    街の中の道路をスマホで映すとその中をペンギンたちが行進したり、転んだりするの
    ドラえもんよりそっちのほうがすごい
    あっという間に電池消耗しそうだけれどw

  29. タイのそのアイコン集も創造力豊かだと思うけどな
    日本でも使えればいいのに

    • 同じこと思ってた。
      最後のじたばたしてるヤツかわえぇぇ(*´∀`*)

  30. これ凄いな
    大人も楽しめそう

  31. >これをAVに使えば…
    ってw

    道具の使い方に関しては
    のびた君なみに天才だよ

  32. うむ、どこの国にも同じ変態がいるのは喜ばしい

  33. このコラボ企画でかるじゃががめちゃくちゃ美味しい
    なんで今まで知らなかったんだってくらいじゃがりこ並みに美味しかった

  34. 今のオマケはこんなになってんのかw
    すごいなぁ

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本