親日国タイの反応

タイ人「日本人芸術家Yumi Okitaさんの刺繍アートがリアルで凄すぎるwww」

 

刺繍アート

ノースカロライナで活動する日本人芸術家Yumi Okitaさんの昆虫刺繍アートがタイで紹介されていました。まるで本物のように美しく緻密な技術に驚嘆するタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月09日の人気記事TOP6

Yumi Okitaさんの美しすぎる刺繍昆虫アート

ノースカロライナを中心に活動する日本人芸術家Yumi Okitaさんの蛾や蝶の刺繍アートです。カラフルで見事な想像力溢れる蛾は精密な刺繍の技術で作られたものです。まるで本物のようにリアルな刺繍でできた昆虫アート、さっそく見ていくことにしましょう~。

タイ人の反応

  • こういうの好き~。
  • すごい技術~。 :onionhead036: :onionhead036:
  • 凄いね! :onionhead020:
  • 素晴らしい、器用すぎる~。 :onionhead036:
  • 見たけど、まるで本物みたいだね~。 :onionhead025:
  • 本物にそっくりだね。拍手拍手~。 :onionhead008:
  • これ怖い~ :onionhead014:
  • 超緻密だね~。
  • 欲しい~。部屋の壁に飾りた~い。 :onionhead010:
  • :onionhead033:
  • 貴重な技術~ :onionhead020:
  • :onionhead033: :onionhead033:
เย็บปักถักร้อย ผลงานแมลงแสนสวย Yumi Okita
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(57コメント)

  1. センスいいな

  2. こんなの壁に貼りついてたらびっくりするわ~w

  3. 虫愛づる姫君を思い出した

  4. 確かにすごいがそれ以上に気持ちが悪い・・・

  5. かわいいな
    いっこ蛾のやつ欲しい

    • かわいいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    • リアルの蛾もモフモフしてて可愛いよ
      虫の類では一番好き

  6. ああああ私のオオミズアオちゃんが!!

    最近クラフトフェアでもこういう昆虫モチーフ作る作家が増えてて見るのが楽しいわ

  7. 触覚的によく似た感じがある蛾系で統一したほうが良さそう
    蝉やナナフシは、やっぱやってることにちょっと無理を感じるわ
    いろんな手法で実物大昆虫彫刻やる人はわりにいるんだけど、蛾はあんまり見たことないんで戦略的にもそっちのほうが

    関係ないけど、なんか、いまテレビで新宿の和牛焼肉食べ放題が、なぜかタイ人観光客の人気スポットになってるってやってたぞw

  8. 色がポップすぎて気持ち悪い、蛾はないだろう・・・

    • チョウチョにすれば良かったのにね
      蛾のほうが色や模様に多様性があるのかな
      存在感のある触覚と毛だらけのモッサリした胴が気持ち悪い

  9. ヨルムンガンドのあの博士。捕まえに行きそうなくらいリアルな出来w

  10. 虫注意ってタイトルほしかった

    • 同じく…偽物でもこんだけリアルなのはorz

    • よりによって蛾だもんなぁ・・・

    • 同じことコメントしようとした

  11. 夜トイレにこんなの置いてあったら失禁する

  12. これは学者レベルで昆虫が好きな人にしか出来ない作品だわ・・・。
    偏執的な愛情と言うか、解剖学的な興味と言うか、
    一般人が引いてしまうくらいの執着心から生まれた作品だな。

    • わかる
      昆虫を観察する、物を知ることが好きな人の作品だと思った

  13. すごいね。羽根の粉っぽさが出てる。ちょっと欲しい・・・

    で、勢いで買って処理に困るやつだな。
    捨てられないんだよな・・・なんとなく

  14. 昨日バンコク行くこと決定したぜ!
    いやっほおおおおおおおおおおおおお

    • おめでとう〜
      楽しんで来てね

      • ありがとう!
        10年ぶりに8回目のタイだから楽しみだ!

    • 羨ましい!
      うちも2年位前に8年ぶり位でタイに2~3週間行って来たけど、ほんまタイは何回行っても飽きない!
      ドンムアンが好きやったけど、スワンナプームもなかなか良かったよ!

  15. 綺麗だけどキモイw

    ただ、ぞくっとする気持ち悪さと美しさを人工的に表現出来ているって事は、凄くセンスがある証拠。

  16. 凄いけど伊勢海老の奴と比較するとおもちゃだな
    上には上がいる

    • それってあの木彫りの…?別モンじゃん
      比べるならダイオウグソクムシのヌイグルミ

  17. すばらしい刺繍技術だけど、正直気持ち悪い。蝶であっても。
    虫じゃなくて他の題材でやればいいのに

  18. フライフィッシングに使いたい

  19. 虫嫌いな人にはキツイだろうね
    でも、そういう感覚的になにか「来る」ものだからこそ芸術たりえるんだろうな

  20. モスラのミニバージョンみたいなヤツ
    偶に現われるよね

  21. オオミズアオって綺麗だよね 陰陽師で式神に使われていたしイメージ的にもきれい

  22. ほとんど蛾じゃねーかw

  23. すげぇ~なオイww
    普通に一瞬本物かと思った

  24. セミとバッタのやる気のなさっと言ったら

  25. 綺麗だけど何で蛾なんだよ!!!
    嫌いなんだよ鳥肌立っちゃったじゃんよ~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

  26. 蝶っちゃ蝶なんだけど、蛾は嫌だな…。

  27. 蝶も蛾も大好きだからこういうのはたまらんw
    でも苦手な人にはまさに閲覧注意物件だな。

  28. めっちゃ可愛い

  29. 蛾嫌いなんだよ、鳥肌立ったわ
    まだゴキブリの方がマシ

  30. 金色の蛾はやめてw
    北海道とかにいる毒蛾だよ
    人が楽に御臨終する毒だよ
    ちなみにその毛虫の毒でもしんじゃうよ

  31. こんなの置いてたらウチで放し飼いのアシダカさんが捕食しそうだわw

  32. 紹介されたのがろくでなし子さんのアートでなくてよかった

  33. リアルすぎて気持ち悪くて背筋がゾワッっとなる

  34. 才能あると思うがその能力は、蛾にしか作品をみいだせないという事だったわけね。
    たぶん熊やらウサギやらキツネをつくっても、どこにでもあるから「へぇ~」で終わるのだろう。

  35. ハチ類もお願いします!!モフモフのミツバチもいいし
    かっこいいアシナガバチも捨てがたい

    おいくらで作ってくれますか!

  36. 凄すぎる……
    モスラだ、モスラを作ってくれ!!!

  37. この作品の価値は、  
    タイ人からで言われているような緻密さとかリアルさとはちょっと違うと思う。凄い技術って程でもないし。

    どちらかと言うと…(人によっては)おぞましく感じるハズの昆虫を
    リアルさ VS 素朴な手芸の味わいと、感性が生かされる独特の綺麗な配色、素材からくる質感の愛らしさ、、
    などの二面性をギリギリのところで表現できてることかな。

  38. 蛾は本当に良いなあ。
    他の昆虫は質感が違うのでこの手法には向いていないような。
    鳥や、羽毛の生えた姿で復元されてる恐竜、毛の生えた妖怪なんてのも
    見てみたい

  39. きも美しいw

  40. さぶいぼたったー

  41. 故宮博物館の展示が上野であったんだけど、そこで刺繍画を見た。
    あれは誰にも有無を言わせないほど緻密で表現が豊か。

    これはこれで良いのかもしれないけれど、これでアートって言ってしまうとねぇ。

  42. 針つけたら魚が沢山釣れそうだ

  43. モスラっぽい
    日本の特撮は、この人スカウトしたらいいんじゃない?
    ハリウッドにゴジラとられちゃうよ~

  44. これほしいか?もっと別のもの創ればよかったのによりによって昆虫とは。ありきたりが嫌いなんだろうな。

    • 蛾や蝶が好きな女も普通にいるし
      少ないけど

  45. フランスって蝶々も蛾も区別しないでパピヨンって言うんだね

コメントする

反応 日本