親日国タイの反応

タイ人「山形県蔵王の『Snow Monster』が怖いけど美しすぎる」

 

蔵王の樹氷

海外でも有名な山形県蔵王連峰の名物『Snow Monster(樹氷)』の写真がタイで紹介されていました。とても荘厳な天然の雪の芸術を見た雪のない国タイ人の反応をまとめました。

  2016年10月14日の人気記事TOP6

日本の雪の妖怪『Snow Monster』

スキー場としても有名な山形県蔵王連峰は『Snow Monster(樹氷)』が見られる場所としても有名です。まるでビルのように連なった雪で出来た何千という樹氷が、ここ蔵王を訪れる観光客の目を楽しませてくれるのです。

タイ人の反応

  • 凄く美しい~。
  • 赤いシロップと練乳をちょうだ~い。
    • なにするの~?
    • シロップと練乳をかけて食べるのさ~。
    • どこでも好きな部分にシロップをかけて、いくらでも食べ放題だね~。
  • 美味しそう~。

  • 魔法をかけるからちょっと待っててね~。 :onionhead026:
  • キレイ~。
  • タイは雪の妖怪を恐れる必要はないよね。そもそも雪がないんだもの。
  • ものすごく綺麗だね。実際に行ってみた~い。
  • 素晴らしい。
  • 実際に行ってきたけど、本当に話に聞く以上の美しさだったよ~。
  • 雪を触ってみたいなぁ。
Snow Monster ปีศาจหิมะ แห่ง ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. やらかそうにみえて
    アレ、カッチカチなのな

    • へぇ~知らなんだ。
      ふわっふわっに見えるなwww

    • 雪じゃなくて氷だもんな

  2. せっかくの名所なのに、東北と言うだけで分が悪いんだよな。風評被害だな。もっと外国人に宣伝した方がいいよ。

  3. 風に吹きっさらされてあんなソフトクリームみたいになるんだよ。ふわふわやったら持ってかれる。

  4. 樹氷か。ここは樹氷もスキーも温泉もあるんだよね。温泉は硫黄臭すごいけど私は好き。

    • 蔵王は、初夏から初秋までの限定営業だけど、本物の渓谷を利用した公衆大露天風呂がオススメだよ
      やはり硫黄温泉
      温泉が流れる岩場をすだれで囲ってるだけだから、目がいい人なら男湯がのぞけてしまうけどね
      女湯は上流にあるので、のぞかれる心配は少ないかな
      じつは真冬でも勝手に温泉に入ってるスキー客がまれにいるwww

      • あ、一回だけいったことあるの思い出した…!大きいところだよね?近くに川か何か流れてた気がする
        いいよね、蔵王温泉。玉こんにゃく食べたい…

  5. 樹氷の時期は滅多に晴れなくていつも猛吹雪
    見事な景色を一度見てみたいもんだ
    蔵王温泉も素晴らしい、全国でも指折りの酸性泉

  6. 中学生の頃に行ったな
    無計画な両親のせいで初心者の自分も母親も急斜面を降りる羽目になって、あげく途中ふぶいてコース見失って、分岐路で間違えて全然違う方面に降りてしまった苦い思い出
    親切な人に車で送ってもらえたけど、雪で車内を汚しちゃって申し訳なかったな

  7. NHKBSのハイビジョン特集「水七変化 奇跡の絶景」っていうの、たまーに再放送してるから、機会があれば見てみて
    樹氷もすごいけど、愛媛の肱川嵐もすごくて圧倒される

    樹氷は木の片側だけに出来るのだけれど、パッと見、風下になびいてるように見えるけど、実際は風上に向かって氷のつららが伸びていくんだよ
    横から吹き付ける風に含まれた水が、木に当たった瞬間氷る、それを繰り返してつららのように伸びていくんだって

  8. こんなトコがあるのか凄いな

  9. 20年以上前に蔵王スキー場で見たわ
    山のてっぺんまでリフトで行って樹氷の中を降りてくるコースが最高だった
    猛吹雪な時も結構あったけどすんごい広いし雪質良いし温泉あるし玉こんにゃく美味しいし
    また行きたいなあ

  10. 食うのは止めとけ シナからの危険物質が雪に混ざってるから

    • 北西からの風で、北西に向かって樹氷は伸びるからねえ・・・確かにやめたほうがよさそうだ

  11. 地元で身近過ぎて何とも思ってなかったけど結構有名なんだな

  12. タイの人よ、、、一生に一回でいいから、大雪を体験しにおいでよ。
    すごい寒いよ。でも感動するよ。

  13. 蔵王は夏にお釜まで行った事あるだけだ。冬の蔵王って世界的に有名だったのか。

  14. タイトルだけじゃ、何の話題か分からなかったわw

  15. 樹氷は日中もいいけど、夜のライトアップも綺麗だよ

  16. 東南アジアの人には雪がセールスポイントになるね。日本みたいな豪雪は世界的にもあんまりないし。

  17. 地元民だけど見たことなかったわ…

    • え…聞いた事は?

      • さすがに聞いたことはあるよwww
        実物を生で見たことないんだわ…よく考えりゃ勿体無いよな

コメントする

反応 日本