親日国タイの反応

タイ人「どうしてタイでは日本人みたいにみんなでお風呂に入らないの!?」

 

男湯と女湯

「タイ人はどうして日本人のように一緒にお風呂に入らないのか?」というスレッドがありました。アニメや漫画ではよく見る光景に憧れを抱くタイ人の質問に答える反応をまとめました。

  2016年02月14日の人気記事TOP6

どうしてタイでは日本みたいに混浴をしないの?

日本でもそんなにメジャーじゃないって本当?

アニメを見てるとよく出てくるよね。

みんなで旅館に行ったりして、そのあとはお風呂に。

もちろん女の子たちも一緒に入って……って。

どうして日本人はあんな風にみんなで一緒にお風呂に入れるんだろう?

タイ人の反応

  • 1ゲット~ :onionhead056:
  • タイ人は恥ずかしがり屋だし、裸は人前に晒すものじゃないっていう固定概念があるからね。
  • それで日本の場合は、そのあとどんな展開になるの~? :onionhead029:
  • だって女の子は自分の体を大事にしなきゃでしょ。
    (タイ人の半数程度は海やプールでも水着の上にシャツを着て入ります)
  • アニメの見過ぎじゃない? :onionhead072:
  • :onionhead056: :onionhead056: :onionhead056:
  •   
  • だって、あそこがふっくらしちゃう…
  • :onionhead073: :onionhead073:
  • 1ゲット~ :onionhead072:
    • 遅すぎるでしょ  :onionhead071:
  • 昔はあったんじゃないの?
    でも、ラーマ5世(1868年-1910年のタイ国王)の頃、西洋人がやってきて徐々に減ったとか。
    それにタイは水の都だったから、みんなでお風呂に入る必要はなかった。
  • タイ人は恥ずかしがりだから~  :onionhead042:
  • 僕は日本で男女別々の温泉に入ったことがあるよ。
    中に入ったらあそこだらけで僕のあそこもドーン。急いでお湯に飛び込んだよ。ちゃんと体を洗えなかった~。 :onionhead071:
  • もし本当にあったらゲイのハッテン場になるに違いないよ。僕はそんな場所には絶対行かないよ~。 :onionhead056:
  • :onionhead029: :onionhead029:
  • タイにもあるよ。一緒に入るお風呂~。 :onionhead029:
ทำไม ไทย ไม่อาบน้ำร่วมกัน แบบที่ ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(45コメント)

  1. 日本人だって、夏の暑い日や南方、特に沖縄の人は風呂じゃなくてシャワーだけのが多いし
    タイに住んでたらシャワーで済ますと思うわ

    • タイが年中、1日中暑いと思ってません?
      中部以南はともかく、北部や東北部の乾季の夜間は寒いですよ、特に都市部離れると早朝に吐いた息が白くなった事が有ります。(山の中では無く平地でです)
      一緒にいたタイ人はわざわざ薪でお湯沸かして水浴びしてました。

  2. 日本でも「みんなで入る」のが目的ではなくて、単に大きな風呂に入りたいだけ。
    ゆえに温泉旅館などでも、他の入浴客が少なそうな時間帯を狙って風呂場へいくし、貸し切り風呂や露天風呂付き個室というのある。

  3. タイだから混浴は必要ないっ男だらけの方が( ・∀・)イイ!!!
    というコメントを期待してしまった
    ごめんちゃい。。

  4. なんとなく性の超越の外聞を意識して、わざとゲイっぽくしてるようにも思えてきた…

  5. 1ゲット~ :onionhead072:

    遅すぎるでしょ :onionhead071:

    かわいいwww
    温泉いきたいなー

  6. なんで俺はいつも一人でお風呂に入っているのだろうか?
    たぶん恥ずかしいからだろうな、そうに違いない

  7. 混浴するアニメって何だ?w
    (いや、いくつか思い浮かんだけどw)

    • 家族風呂も
      外国人が見るとただの混浴に見えるんだろう。

    • まっさきにマイメロシリーズの最終回が思い浮かんだ。

  8. タイはオカマちゃん多すぎやろww
    面白いけどさw

  9. 外国人には日常と願望の境界線の区別のつけようないもんな
    混浴なんて少ない
    ましてや恋人でもない若い男女が混浴とかほぼない

  10. 混浴?
    日本人でも混浴利用する人は少ないん違うかな?
    普通は男女別やろ。

    タイの家はバスタブ無い所が多いよなー。

    海外のホテルもバスタブ無いとこ結構あるけど。

    タイ人は水着の上にTシャツ着るのが普通やから、裸で入る温泉は難しいかもね。

  11. タイ人の話になるとよいゲイって単語を見るんだが
    タイ人は本当にゲイが多いのだろうか

    • ゲイと言うよりはオカマ(レディーボーイ)が多いよ

  12. 外国人は露出が多いけど温泉となると恥ずかしがるんだよなぁw
    タイは女子学生も体のライン出てる制服着てたりするし
    ブラジルとかは言わずもかな

  13. 一年中暑いからじゃないの
    風呂大好きの日本人だって真夏に湯船に浸かる奴はほとんどいない

    • 逆だろ・・・・
      汗かいて気持ち悪いから、入浴剤入れてすきりさぱーりしたいじゃないか。

      それに・・
      「日本人だって真夏に湯船に浸かる奴はほとんどいない」って
      全国民の家庭を見てきたのかよ、変態がっ!!

      • 夏はシャワーで済ませる人が多いと思うけど
        なんか (‘A`))マンドクセな人だね

        • 日本人も昔は夏でも風呂に入ってたよ
          日本人の皮膚がん率が増えてきたのもシャワーだけの人が多くなったせいだと思う
          ガンは40度以上で死ぬから

  14. タイだと “男風呂” が、“やらないか風呂” になると‥   ( ゚Д゚)

  15. 飛び込むな、迷惑だ。
    きたない、ふざけるな。絶対に伝えてくれ。日本人が外国人を嫌うのはあなたの行動のせいだ。

    • 日本人から嫌われてそうな日本人だな君は
      日曜だってのにまた随分と攻撃的でw そんだけ言いたい事あるなら他人を頼らないで自分で伝えなよ
      公共の場で騒ぐのはマナー違反だよ、位英語で言えるだろ?

      • 刺がある言い方だな〜とは思うけど迷惑行為だというのは正論じゃないかな?

        それに言葉遣いに曜日とか関係ないし。
        せめて洗ってくれってのは利用者からすると切実じゃん?

        • 皮肉まじりのユーモアだよ。

  16. ふぅ・・。アニメや漫画の影響力は確かに良い面もあるけど、こういった誤解のもとでもあるんだよな。
    外国人の皆様には、ちゃんと仮想と現実の区別をつけて戴きたいものです。
    でも、大抵、アニメや漫画は幼少期や少年期にハマるからなぁ。知識や経験が少ないからしょうがないか。
    たんに、タイの人が面白い話題をと思って確信的にこんなトピックを立ててるのを、俺なんかが常識ぶって説教してたら余計格好悪いし・・・。難しいね。

  17. 元々は混浴が普通だったと文献で読んだ。
    それを逆手に取って性サービスを行う輩が居たので男湯、女湯に別れたとのこと。詳しくは「入れ込み湯」で各自検索してくれ。
    それと、風呂屋の二階で女湯は覗けたらしいぞ。
    まぁ、暗がりの中なので現在のモザイクより厳しい情況だろうがね。

  18. タイ人はお風呂でさえも忙しいなw
    どことは言わないw

  19. ハハハ、タイちゃんかわいいなぁ(キュンキュン

  20. 江戸時代だと裸そのものは日常的で
    特別なもんじゃなかったからね

  21. 関西ですら夏場は風呂じゃなくシャワーだな
    しかも湯のシャワーじゃなく水のシャワー
    暑すぎて風呂なんて入ってられない

  22. 一昔前までは日本にも混浴はたくさんあったよ
    でもね、インターネットが普及してからというもの、飲食物を持ち込んで、若い女の子が来るのを1日中待っているような下衆なカメラ小僧が増えたの
    そしたら、お婆ちゃんまで混浴に入らなくなっちゃったw
    岡山県の湯原温泉の砂湯なんて、20年くらい前までは「日本のヌーディストビーチ」と呼ばれてたんだけどね
    老若男女が全裸でキャッキャウフフしてて、当時10代だった俺も「天国やー、ここは天国やー」って感動したもんだけど、今や見る影なし
    カメラ小僧は迷惑童貞。さっさと氏ぬべきA級戦犯である
    タイの人にも、日本の古き良き混浴を楽しんでほしかったなw

    • 一番は感覚の違いだろ
      昔は異性の裸なんか混浴で意識しようと思わんかった
      もしくは思ってたって絶対に礼を失するような真似しなかったってだけだろ
      今どきカメラがあろうとなかろうと盗撮があろうとなかろうと
      混浴なんかに若い女性がいくわけねーだろ
      お前みたいに異性の裸を意識するやつが大勢いるのが分かってんのに誰がいくんだよ

  23. わかってた。タイでこの手の話題になるとこうなるってことは大体わかってた

  24. タイってそもそも水浴び主流なんじゃね?

  25. ね~・・管理人さん・・そろそろゲイに関係の無い女性の話題が欲しいです!!

    狂いそうなんです!! 女(本物の女)ネタ下さい!!逝きそう×死にそうなんです!!

  26. タイにもスーパー銭湯あるって記事もあったよね

  27. >だって女の子は自分の体を大事にしなきゃでしょ。
    >(タイ人の半数程度は海やプールでも水着の上にシャツを着て入ります)

    韓国は更にその上からライフジャケット着用するっぽいからな(笑)

  28. 混浴はもちろんだが普通の温泉もまずいことになりそう
    お勧めはしないよ

  29. ラノーンの混浴あるでしょw

  30. 洗ってから入れよ…

  31. ギャグ漫画では女風呂を覗こうと知恵を絞るってのは定番だからなw

  32. タイだと性別たくさんあるから分けるの大変そう

  33. >>僕のあそこもドーン

    おいおいwww

  34. あっち(タイの人という意味ではない)の人からしたら天国なのねw

    ??「……やらないか?」

コメントする

タイ 反応 日本