親日国タイの反応

タイ人「タイのテレビで日本語の曲を歌った日泰ハーフの9歳美少女が可愛いwww」

 

TheVoice

2月のことですが、タイで放送されていた『The Voice Kids Thailand』という音楽オーディション番組で日本とタイのハーフのアリサちゃんという女の子が中島美嘉の『桜色舞うころ』を歌いました。タイのタレントさんたちが色々と日本語を知っていることが分かるその動画と、可愛い、歌が上手いと盛り上がるタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月06日の人気記事TOP6

The Voice Kids Thailand – อริส อริสา – Sakurairo Maukoro – 16 Feb 2014

歌い終わった後のタイのタレントさんたちの会話中にたくさん日本語が出てくるので、是非注意して聞いてみてください。

インタビューもあるロングバージョン

https://www.youtube.com/watch?v=amJImbYzC3A

タイ人の反応

  • かわいい。ありさちゃん ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • 可愛い~。この子を応援するよ~。まるで人形みたい~。
  • かわいいぃぃ。
    歌も悲しげな感じで素敵~。
  • 何度も聴いちゃった~。
  • 超かわいい~~。
  • 凄く可愛いね。
  • 「すみません。もう選んでもいいですか?」 ハハハ。
    (動画内、大人たちが日本の話題で話が止まらなくなっているので、この女の子が言った言葉。この番組に出演した子供は歌の後に3組のタレント(男性は二人一組)の中から入りたいチームを選びます。)
  • 凄く可愛い~。好き~。^_^
  • 夢中になる~。>///<
  • 可愛いし、歌もナチュラルでいい~。
  • 毛利蘭の子供の時みたい~。
  • スイートな瞳だね。^^
  • この子かわいい~。彼女が唄う『Secret of my heart』を聴いてみたい~。
  • 凄く可愛らしいね。声も透き通るようで人を感動させるよ~。
    たとえ、歌詞の意味がわからなくてもね。
  • もし日本のオトーサンがこの動画を見たら、きっと泣いちゃうね~。可愛い~。
  • 彼女が歌う『secret base 〜君がくれたもの〜』を聞きたい!
  • かわいいね~~♡♡
  • 可愛い~、持って帰りた~い。
  • 歌の最初のフレーズを聴いただけで涙が出ちゃったよ~。 T_T
  • 日本語はわからないけど悲しい曲だって言うのは分かるね。それに、ありさちゃんが言ってたように長い間父親と会っていない彼女の気持ちを表してるって。だから、聴いたら泣いちゃった。それに可愛い~!!><
  • 応援するよ~。
  • 日本が大好き。この子も凄いね~。ハーフなんだ~。❤️
  • 僕が予約した~。

(以下、日本語コメントです)

  • 優勝目指しガンバレ!!
  • 可愛いね!がんばっでね!
  • きれい な 歌 ですね。
  • それは非常に美しい声です、かわいい !! お持ち帰りしたい。
  • 頑張ってください‼応援していますよ(^o^)
  • あ~(┌┌┌ ^Д^)┘ 可愛い子だね~声を綺麗
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(63コメント)

  1. 「超イケてる」ってどこで覚えたんやwwwwwwwwwwwww

    • 超なのか
      今日イケてるに聞こえてしまったよ

  2. 優しい感じで素晴らしい歌だな。

  3. かわいいね
    緊張でやや声が震えてるので、ほっこりしちゃう

  4. ありさちゃん可愛い!
    お父さんがコンイープンで、お母さんがコンタイなんやな~。

  5. ちょっとぎこちない歌だと思ったけど日常語がタイ語なんだね。

  6. おっさんには、女の子が普通に歌ってるとしか‥特別上手い事もなく。

    • こういう優しい声でビブラートを効かせるとか
      ちょっとやそっと練習しただけじゃできないものですよ。

  7. テレビの人達優しいなあ..
    日本のテレビだとこういう「優しさ」無いよね

    • あるだろ。

  8. 声が綺麗だね。なんか潤んでしもうた。俺ももうおっさんなんだなw

    • 審査員?の女の人がお辞儀をした瞬間 (´;ω;)ぶわっ~
      会社よ、早く私をタイに飛ばしてくれ(><*)ノ~~~~~

  9. 日本語知ってすぎ
    あと、男の俳優が濃くてカッコいいね

    最近塩とかいう韓国人まがいの顔が増殖していやだ

    • 塩顔を韓国系だと言ってるお前の方が嫌だわ。最低。消えて。

      向井理なんか靖国行ってるし塩系フェイスは
      エラ顔とはまるっきり違うんですけど。

  10. あらかわいい

  11. うん、黒いジャケットのおっさん男らしくてカッコいい

  12. なんとなく裕木奈江に似てる

  13. 刀で斬る突込みとかやってんだなw

  14. 抑揚無くて普通に歌ってるだけかと思いきや
    なにか心にくるものがある
    松>メイJ理論と似たような感じかもね。歌い方と歌がマッチしてるんだと思う

  15. 可愛くて歌も上手いんだけど1番驚いたのは堂々としていて受け答えもしっかりしている所
    タイの子供ちゃんはみんなこうなの?

  16. この子も可愛いが、なんだか映像全体のセンスがいいなあ。
    日本のTV番組もこのくらい頑張って見せりゃ視聴率も多少マシになるだろうよ。

  17. あらあら、かわいい。なんて素敵な子。
    将来のアジアの大スターの予感。
    タイっていいなぁ~来年は遊びに行きたい。

  18. インタビューでお父さんの話をして涙ぐむから亡くなっちゃったのかと思ったわw
    日本とタイで離れて暮らしてるから涙ぐんだんだね。いい子!

    しかし、タイ語上手いなぁ。
    この女の子、タイ人が日本語の発音で苦労する「さしすせそ」が、まんまタイ人の発音なのがすごい。

  19. 芦田愛菜だよ

  20. いつかタイの歌姫になれるといいね。

  21. 父親は日本で働いていて母親はタイに住んでいてそちらで子供を育てているのかな
    タイで幼少期を過ごしているから日本語教えてもらえるのだろうが苦手なんだな

  22. ヘンに作り込んだ歌い方せず、素直に歌ってる感じが曲にあっていて、とてもいい。

  23. ちょっと目がうるっとして来た・・・

  24. 笑ってる顔見ると大きくなったら宮崎あおいか?と思ってしまった。

  25. 余計なお世話だと分かってて言うが、もう少ししたら歯の矯正しないと、この可愛さを保てないよ

  26. 超イケてる

  27. ※97479
    お前はあの子の親かよw本人に直接言えバカタレ

  28. かわいい
    癒されたよ

  29. 情感たっぷり
    かわいいー

  30. お持ち帰りって・・・おまわりさんこのひとです

  31. 撮影スタイルが洗練されてるなあ
    アメリカ並みだね、日本より垢抜けてるよ
    もっとタイのテレビ番組を見たくなった

    • この番組に限らず、タイの人気番組って他所から権利買ってきたのばっかりだもん
      純粋なタイ産の番組は、泣けてくる程下らないドラマ、お笑い、歌番組ばっか

    • こんなに洗練されて今風なのに何でカンリューなどと言う物真似似非みたいなのが仮にも流行っちゃうのかな。一度タイの女の子グループのMV見たんだけど、日本風にきゃっきゃしてる感じで可愛らしくてピンク髪の現代風で、向こうのを喜ばなきゃいけない遅れ感は無かったし。

  32. 優しいとかコメントあるが番組側があの年齢の子に遠くに居る父親の事どう思うかなんて聞いたらそりゃ泣くでしょ、結構エグイ事するんだな、、、その後ケアする様に優しくしてるし罪悪感があったんだと思う

  33. 将来美人さんになりそうね

    • ハーフと言うからエキゾチック顔かと思ったら殆ど日本の血では無いかwそれがあちらでは新鮮なんかな…タイは濃い顔が多いからいいのにw

  34. 歌詞間違えても日本語だからわかんないのがメリットだよね。
    それにしてもかわいらしいし、声もキレイだから将来タイでスターになってもらいたいね。

  35. ゲストの一般人を貶して笑いを取る萩本欽一的な手法じゃなのがいいね。
    ゲストの一般人に対する愛が感じられる。
    萩本欽一司会の家族対抗歌合戦とか、子供の頃見ていて辛かった。
    その酷さは海外にも伝わり、当時アメリカ映画の『がんばれベアーズ日本遠征』の中でこき下ろされてたな。
    タイは本当に親日なんだなと思う。
    大切にしたい国だ。

    • 同意です。
      特亜の国とは雲泥の差だねw

    • 親日というか親先進国、が正しいな実際は

  36. 母ちゃんどころか、親戚のおじさんまでウルウル

  37. 歯が子供の時に漫画で見た歯で、かわいいな。

  38. いい歌だよね。PVも美しい。

  39. 日本語コメントになると変態臭が…日本語を覚える動機がエロゲーっぽいな(笑)

  40. 女の子よりタイ人をまじまじと見てしまった・・・珍しいわけでもないけど
    やっぱり東アジアと東南アジアって顔違うなーって改めて・・・
    悪気はないけど気に障ったらゴメン東南アジアみんなピラニア系の顔に見えちゃう
    そうじゃない人もいるんだけど。

    • でも、日本人はチベットとか東南アジアの方に遺伝子的に近いんだぜ? 半島なんかよりも。
      まあ、今の半島は日本と交流のあった百済とかの子孫じゃないからしょうがないんだけど。

      • それってO2の事?ハプログループ見ても現代の東南アジアとはかなり違うなーと感じた
        混血のせいだろうけどハプログループ見てもチベットや華南が一番近い

  41. 可愛いいいいいなにこれなにこれ
    天使がいた。なんか日本に好意的で嬉しいなぁ

  42. 日本に来てデビューしてくれと一瞬思ったけど、電通とテレビ局につぶされるに決まってるので、自国で頑張ってほしい。CDとかAMAZONで売ればよいし。ダウンロードでもいいな。

  43. ボタン押して席の向きが変わるのは
    まず、みてくれとかの先入観なしで歌きかせる演出?

  44. ※97802
    そう、VOICEはlこういう演出。
    タイトル通りまず審査員(コーチ)は唄声だけで判断して、ぜひ自分が指導して才能を磨きたいと思ったらボタンを押す。
    当然客席の反応は見てるだろうけど、振り向いてヴィジュアルも良かったら思わずガッツポーズも(笑)
    決まったらその後にもっとすごい歌い手が出ても権利ないので、コーチも悩みどころ。
    この予選の後、コーチの指導を受けて、本選では視聴者の投票で競い合う。
    優勝者を指導したコーチ鼻高々、っていう番組(笑)

    いや~ でもこの子、可愛いね~♪

    • 返信機能使わないですみません!

  45. このこの日本語の歌がもっと聞きたい!

  46. 東南アジアと日本人のハーフは美形が多いからな。
    日本の芸能人も隠してるだけで母親が東南アジア出身の人多そう。

  47. 少しモアちゃんに似てるな。日タイ友好の為に頑張って下さい。

  48. 刀ズバーの突っ込みとかチョウイケテルとかどこで覚えたんだよw

  49. ザ•ボイスか。タイ人の国民的人気番組になったな。
    ちょうど、これの動画をタイに住んでた嫁が送ってきたことがある。もう日本に暮らしてるけどね。

コメントする

タイ テレビ 反応 日本