親日国タイの反応

タイ人「トヨタの超小型電気自動車『i-ROAD』が凄すぎるwww」

 

i-ROAD

トヨタの超小型モビリティ『i-ROAD』の写真と動画がタイで紹介されていました。暑いタイで乗るのにも良さそうだし、早く販売して欲しいと期待するタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月02日の人気記事TOP6

トヨタが超小型車『i-ROAD』を公開 半分バイク、半分自動車!?

タイはとっても暑いので誰も日差しを浴びながらバイクに乗りたいとは思いませんよね。排気ガスや粉塵も多く、せっかくファッションを決めて、髪型をセットしても、全部無駄になってしまいます。

しかし、トヨタの新しいスタイルの車はまるで自動車とバイクが半分ずつ合体したみたい。バイクのようにコンパクトでありながら、その見た目はまるで自動車のようなんです。大都市にふさわしい超コンパクトカーですね~。

この i-ROAD は昨年の東京モーターショーで発表された車です。最近、実際に運転しているプロモーション動画が公開されました~。

前と後ろに二人まで乗車することができます。近場までのチョイノリや狭い道をスイスイ運転するのに便利そうですね~。

Toyota i-ROAD: Tokyo Trials (2:10)

タイ人の反応

  • 凄~い :onionhead042:
  • 素晴らしい~。早くタイでも販売して~。あたし好き~。
  • いいね~、僕は好きだな~。タイでも売れそう~。 :onionhead042:
  • これなら雨季でも濡れずに済むね。タイで売ったら何万バーツになるんだろう? ハハハ。
  • ハイテクな感じでいいね~。ホワイトとブラックはないの~?
  • タイでは使えないでしょ。穴にハマっちゃうよ。 :onionhead038:
  • それにしても日本の街は清潔で綺麗だね~。 :onionhead026:
  • タイにもいいクルマがあるでしょ。負けてないよ~。
    .
    .
    .
    .
    :onionhead029: :onionhead029: :onionhead029:
  •   :onionhead032:   :onionhead032:
  • これいいね~。子供を学校に迎えに行くのに使えそう~。
    • わたしも同じこと思った~。
  • :onionhead030:
  • 素敵だね~。もう少しすれば、きっとタイヤのない自動車やガソリンを使わず、排気ガスも出さない車やバイクが出てくるんだろうね。 :onionhead042:  電気自動車ならもう出てきてるもんね。まだまだ値段が高かったりして本格的に普及してはいないみたいだけど。でも、きっと日本ならできるよね。 :onionhead042:
  • :onionhead033:

  • 彼らは映画をやめて、こっちの商売に移ったってこと? :onionhead035:
  • わ~~~、日本の道路は綺麗だね~。すごく清潔で緑の街路樹も植えてあって。見てるだけで目が洗われるようだよ~。 :onionhead020:   :onionhead036:
  • 1台欲しい~。
  • 欲しいな~。バイクが好きなんだけど、屋根がなくて、暑いし、雨が降ると濡れちゃうし…こういうデザインのバイクなら最高~。スタイリッシュだし、タイでも早く売って欲しい~。 :onionhead030:
  • :onionhead004: こりゃダメだよ、3人乗れないなんて。
  • :onionhead026: いいね…。でも、タイで販売されるまでは、きっと長い、長い、長~い時間がかかるんだろうね。は~。
  • :onionhead011: おお、これはアイスを売る車にいいね。
    (タイでは移動しながらアイスを売る商売の人がいます。下の写真は元記事にありません。)
โตโยต้าญี่ปุ่น อวดโฉม i-ROAD “ครึ่งมอเตอร์ไซค์-ครึ่งรถยนต์”
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(75コメント)

  1. これって昭和の三輪車みたいに「コテッ」といかないの?
    なんかそこが怖いんだけど

    • 傾斜するのと、前輪が2つなので、そうそうコケないと思うが。

      昔の三輪は、前が1本で傾斜しないから、斜め前に踏ん張らない。
      カーブきるときの遠心力の方向ががら空きなわけだな。
      後輪が浮いたときにハンドル戻せばマシだろうけど、ブレーキ踏むと勢いよく転がる。

    • 昭和の三輪車って何ですか?赤さんが乗ってるヤツとは違うんですよね?

      • やっほーいとコケるのは、軽三輪だろう。 オート三輪とかでググる。

        • ググったら出てきましたwwあれならコケるのも頷けますww

    • オート三輪はコケても「よっこいせ」で起こすのだ

  2. 横風に弱そう

    これ変形したらカッコいいのに
    変形できそうなデザインだし

    • いや、手足付けて欲しいな。
      フチコマみたいに。

      • やめてくれよ
        新しいバージョンが出る度に買っちゃうだろ

  3. こういうのは、ホンダが作るイメージが有ったんだけどな。
    まぁとりあえず、転けそうで怖いw

  4. 一人しか乗れないのか?

    • 欧州仕様は二人乗り、日本仕様は一人乗りって公式HP書いてた様な
      速度は、日本の方が60キロ、欧州45キロ
      豊田市で実証実験してる段階で原付扱いに成るのかな?
      60キロ制限の所で30キロ走行なんて、されたら邪魔なんだけどな

      • 日本での速度制限がどうなるか気になるよね。
        この大きさで原付と同じ制限にされるとすごくうざいと思う。
        まあ、原付と同じで大抵は見逃されるだろうけど・・・

      • 日産の超小型モビリティが横浜で実験されてるけど軽自動車扱いだな
        高速道路なんかは制限されるかもだが一般道路では軽自動車に準じた扱いになるんじゃない?

  5. とりあえずデザイナーとして俺雇え、少しはマシになるぞ!

    • 乗り込んでやれw

  6. 冷房はついてるのかね?
    夏場のバイク運転って熱いからありがたそう

    • エアコンついてないらしいから全くありがたくないよ
      このサイズだと難しいのかね

  7. もう少しかっこよかったら欲しい
    バイクっぽいしホンダとかが出せばもう少しかっこよくできたかも
    これが完成じゃないだろうから完成する頃にはもう少しかっこよくなるといいな

  8. 二人乗りなのか
    後ろ狭そうだな

  9. 企業用に安価で捌くならピザとかの配送業とかにいいかもな

  10. 良いんだけどこれは道交法では二輪扱いなのか四輪扱いなのか
    自転車置き場にバイクとして駐車できそうもないね。車庫証明も要るのかな?

    がんじがらめの日本の道交法では何もかも中途半端になりそう。海外の売り込み頑張ってね

    • 後輪でハンドルきる乗り物が、はたして日本で認可されるのか…というのも気になり

      • フォークリフトがそうじゃなかったっけ?
        まあ、公道は走れんが。

        • フォークリフトはちゃんと申請すれば公道を走行出来るのだが?

          • ナンバープレート付いてるよね

    • 二人乗りの場合は二輪で後部座席を無くせば原付きだとかで
      まだ決まってはいないみたい

  11. バカスク乗りや中二が喜びそうなデザインにしたら売れるよ

    • 二輪免許で乗れるならそうだろうが、これ四輪免許だからそうでもないだろ

      • 車幅が微妙で確証はないけど、車体がそこそこ傾くタイプだから、免許は小か中の二輪な気がする。

  12. ダセーな。

  13. うまくうやればデリバリーとか小型の配送は全部これになりそう
    ただデザインがちょっとポップすぎる

  14. 二輪使い、原付免許、50キロ走行。
    この条件ならば沢山売れる。

  15. ブルーの正面顔がほんのちょこっとだけタチコマに見えた

  16. だせえ
    デザインなんとかしろよ

  17. 雪道は走れないな・・・(´・ω・`)

    • だね。北国&雪国じゃ無理。
      パワーなさそうだし軽そうだし。
      ミラーバーンや砂漠状態の裏通りなんぞいった日には動けなくなる。

      うう、でもちょっと欲しいな、これ。
      うちのあたり(だけじゃないと思うが)は一家に一台と言うより一人一台な感じだから
      普段ほとんど一人で乗るんだよね。
      ファミリーサイズのヤツは一台あればいいわけで
      それ以外は一人か二人用のコンパクトな奴が欲しいんよ。
      そのほうが燃費もいいだろうし。
      バイク? 冬は無理。でもこの車も冬(ry

  18. バイクは両足が出てるから停止中は倒れないが、
    箱の中で、このサイズでは強風に耐えられない。走行中なら尚簡単にひっくり返る。

    • 昔、125cc のオフロードに乗ってたが、土手を走行中に強風に煽られて落っこちた事があったわ。幸い転倒しなかったので怪我は無かったが。

  19. 名前でアップルに訴えられそう
    天下のトヨタがパクリってどうなん

    • 頭にiが付いてるだけでパクリって・・・
      そんなこと言ったらi-modeとかどうなるんだよ

  20. トライクあたりと同じ扱いなんか?
    アメリカではワイドサイズを作らないと売れない(デブ)
    アジアでは割と売れるとおもうわ。リヤカーみたいなんをつけてさ

  21. 青ナンバーで公道走ってるって事はミニカー確定?

  22. ここまで来たら後輪も2輪にして4輪車でいいんじゃないかな
    あと左右の窓はどこまで開くのかが気になる
    雨風しのげるのは有り難いが、夏は蒸すから全開にしたいところ

    • いや、それはどうでもいいんだけど、少し前に四輪バギー(トライクやサイドカーと同じく四輪扱い)をノーヘルで乗っていた奴がいて、危ないなぁと思っていたら案の上事故って死んだ。
      この手の乗り物には最低限ヘルメットを義務付けするべき。

    • これを単純に後輪2輪にすると、逆にカーブでコケる。バイクのように傾くことで遠心力に対処してるため、後輪を地面と平行な2輪にすると片方が浮いちまう。トライク(後輪2輪のバイク)が、カーブで車以上にスピード落とすのはこれが原因。

      安定走行にとって、前輪みたいな制御付きのサスをわざわざ付ける必要があるほど、このタイプの車・バイクの後輪に役割や意味は無いのね。地面に動力を伝える以外。

  23. 都市部以外需要が有るとは思えないな。
    却って言えば都市部には有効なアイテムになる。
    詰まり、田舎では自動車は必要だが、それ以外は迷惑でしか無い。都市部では一番迷惑なのが自動車だ。何故交通網の発達しているはずの都市部で渋滞が多発しているのか、私達は一回考え直した方が良い。

  24. なんか変に目立ちすぎるんだよなあ…おしいなあ

  25. ほいポイカプセルで出てきそうね

  26. このクソ暑い夏の日本で、エアコン無しでこのデザインは失敗っしょ
    間違いなく熱射病起こすがな

  27. 税金や車庫が軽自動車扱いだと売れないよな。
    ビッグスクーターの一種としてなら人気でそう。

  28. これで移動する範囲内なら健康考えて自転車にするわ

  29. アイス屋の荷台の犬のバテバテ感w

  30. 無茶なすり抜け事故多発しそう

  31. セブンイレブンの配達用で似たのあるよね
    あれもトヨタだったかな

  32. 60年前の3輪車メッサーシュミットKR200がどれだけ優れているかが分かる・・・

  33. これ免許は二輪でいけるんだよね?傾斜してるし
    これを四輪というならちゃんと法律見直せよ

    • 普通免許ですよ。
      三輪であり、傾斜はドライバーでなく車両が勝手につけるもの。

  34. エアコン無いから無理。

  35. 動画の1:47でビルの上の看板にモザイクがかかってるけど、何の看板?

  36. なんとなく青色のカーブ曲がる画がタチコマに似てる気がする。

  37. バイク置き場におけるのだおるか。シートを後ろに倒せたりできたらいいんだけど。やっぱ一番は雨に濡れなくていいのと、ヘルメットをかぶらなくていいこと。あと価格的には20万円くらいだったら売れると思う。

  38. 屋根付きバイクみたいで好き

  39. 新潟の俺には関係ない話だ

  40. ピザ屋とかが使うといんじゃないかな?

  41. バイク天国のベトナムとか
    コンセプト的には行ける商品じゃね?

  42. 原付免許、エアコンありならなあ

  43. セキュリティ問題もあるし、yamahaに期待

  44. 車より安いならこれ買うわ
    ちなみに普通免許じゃダメなのかな

  45. お前らトヨタはなんでもダセーとしか言わないよな、同じデザインでVWが出せばべた褒めするくせにね。単細胞だな。

  46. 後ろに牽引や荷物運搬用のオプションつければ海外でも需要出るんじゃないかな?
    湘南とかだとチャリの横に変な金属付けてサーフボード運んでるし、アイディア次第かな
    そういった使い方を提案するのも企業の仕事だと思うんだけど、ちょっと変わった移動手段じゃ客は食いつかないよw

  47. 中国や韓国に直ぐにコピーされて終了。

  48. 駐車料金が安くなるとかのメリットもあればいいと思う

  49. ttp://www.kagua.biz/tech/iroadchuiten.html

    車やん・・・
    バイクじゃねーわ。
    悪路向きじゃないし 電気自動車 だから 電気スタンド 必要だわ。

コメントする

ニュース 反応 日本