親日国タイの反応

タイ人「千と千尋の神隠しのモデルになった日本の旅館が美しすぎるwww」

 

千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠しのモデルとなった旅館(湯屋)の渋温泉「歴史の宿金具屋」の写真がタイで紹介されていました。美しい写真に見惚れたり、日本の温泉での残念な体験談を披露するタイ人の反応をまとめました。

  2016年12月02日の人気記事TOP6

千と千尋の神隠しの湯屋が本当にあった

今日紹介する写真を見たら、スタジオジブリのファン、特に『千と千尋の神隠し』のファンなら絶対に驚いてしまうでしょう。あの名作に出てくる湯屋が本当にあったんです! その名前は『金具屋』です。

『千と千尋の神隠し』と『歴史の宿金具屋』

渋温泉「歴史の宿金具屋」は、渋温泉街の中で一番有名な旅館です。宮崎駿の「千と千尋の神隠し」のモデルのひとつになったといわれている、200年以上の歴史のある老舗の旅館です。第二次大戦中は学童疎開にも利用されていたそうです。金具屋には4つの建物がありますが、昭和11年に完成した木造4階建ての「斉月楼」が「千と千尋の神隠し」をイメージさせてくれる建物です。宮大工によって、当時のお金で10万円の建築費用をかけて造られた「斉月楼」は、「大広間」とともに2003年には国の有形登録文化財にも認定された建物で、夜はライトアップされてとてもきれいです。

タイ人の反応

  • :onionhead035:
  • ず~っと楽しみにしていた日本の温泉に行ってきたわ。きっと素敵なものが見られると思っていたのだけど、どこの温泉に行ってもお爺さんばかりだった~。 :onionhead022:
    • 混浴温泉に入るべきよ。女の子目当てにやってきた若い男の子がた~くさんいるはずよ。お爺さんばかり見るなんて悲しい結果にならなくて済むはず~。ただ、あたしは日本に行ったことがないから全部想像だけどね~。ハハハ。
  • このアニメ大好き~。特にカオナシが好き~。 :onionhead014:
  • 本当に細部まで作りこまれていて、芸術的で、日本の文化や建築、伝統が盛り込まれた素晴らしい作品だよね。 :onionhead033:
  • わ~~~~。
    凄~~い!
  • でも、少し怖くなる映画でもあるよね。ちょっと残酷な部分もある。
    • だよね。とても美しいストーリーなのに、どうしてそういう展開になるのか分からない部分がある。だから、子どもと一緒に見ていて物語の内容について質問されても、うまく説明することができないの。
  • 温泉だ :onionhead039:
  • 凄く美しい旅館だね。 :onionhead042:
  • どうしてどこのレンタルショップにも置いてないの~? :onionhead034:
    • 流行りのアニメじゃないからね。それにもうだいぶ昔の作品だし。探して買ってしまったほうがいいと思うな。売ってるとこを探すのもちょっとだけ難しいと思うけど。
  • お金があったら、わたし絶対行く~。
    :onionhead036: :onionhead036:   :onionhead036:
  • 日本のアニメの多くがこうして現実の舞台を参考にしてるよね。


โรงอาบน้ำในเรื่อง spirited away ที่มีอยู่จริง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(50コメント)

  1. タイのホモは風呂に何を期待してるんだ!

    • ここ見てると、温泉とか銭湯とか行くのが怖くなるなw

    • 素敵なもの(意味深)

      まぁ軽い冗談だよねw
      日本の掲示板や動画サイトでホモネタ的なコメントしてる人がみんなゲイなわけないし

    • ああ、なるほど(察し)

  2. 確か台湾のどこかの温泉宿とかじゃなかったっけ?

    • 台湾云々ってのはただの噂で実際は何も関係ないらしい

      • そうだったのか(´・ω・`)
        俺もモデルは台湾だと思ってた・・・

    • 台湾の九份(きゅふん)にある茶屋がモデルになったという噂があったけど、公式は否定
      旧金鉱山の町でちょっと変わった造りの面白いとこだから行って損はないけどね

    • 台湾好きなやつって台湾の国益と中共対策の為に
      やたら日台を近づけようと捏造するからな
      日本は台湾に冷たくて台湾ちゃんはかわいそう系の話はたいてい嘘だしな
      ちょっとでも調べてみるとどんだけ騙されてるかよくわかる

      • 君の言ってることの真偽は分からんけどここで急にそんな話をしだす君のほうがよっぽどどうかと思うよ

      • 急に台湾が出てくるのって、もしかしてタイと台湾を間違えているとか?

      • いきなり何言ってんの?ww
        これ「タイの反応」なんだけど?・・・・・・・・あっ!(察し)

        に、似てるもんね? 誰だって間違えちゃうよね?

        • タイと台湾?なに言ってんだ?
          そうじゃないやろ。
          上のほうで千と千尋のモデルが台湾の九份って云々の話が出てきたからやろ。

    • 湯屋というよりその手前に出てきた怪しげな商店街のあたりが、現実の九份の雰囲気とよく似てるね
      台湾人としては「あそこは雰囲気を味わうにはとっても良いけれど、観光地化され過ぎてるきらいがあるから食べ物に関してはオススメしない(他で食べた方が安くておいしい)」って感じのスポットらしい

    • それは台湾人が流した嘘
      しかし日本人でそっちの話を信じる人がいるとはね

    • 自分もそれ、テレビで見て間に受けてた。
      確かにオリエンタルな雰囲気醸し出してるから、誤情報に踊らされたよ・・(-_-)

  3. なにかホモコメントを入れなければならない理由でもあんのか?

  4. 四万温泉積善館の写真入ってるね。
    画像検索するとすぐわかるよ。

    • 一枚目は積善館だよね
      渋温泉の方は石畳沿いだから

  5. テレビでも台湾だって言ってたけどな
    別に一つの旅館からアイディアパクったわけじゃないだろ
    台湾のあのデカイ商店街みたいな旅館みたいな建物と
    ここからアイディアパクったんじゃないか

    • ジブリに出てくる建物は全く同じように描くんだよ
      似てるというのは違うということ

    • 宮崎監督は否定してる。
      テレビがちゃんと下調べしてなかったんじゃないのかな。

    • テレビなどで何度も何度も思いっきり言ってるから、プチ常識化してると思う
      紹介され始めた頃は「古い日本の風情が残るこの街並みからインスピレーションを受けて作られました」「制作者らはここに何度も足を運んで」とか言ってたし

  6. 「素敵なモノ」を見に来ている・・・だと・・・
    温泉はそういうとこじゃないぞww

  7. 初っ端からホモかよwwwwww

  8. 旅館というより吉原の遊郭みたいだな

    • うーん、結構違うかね
      千と千尋の油屋のほうが揚屋建築っぽいとこがある
      こっちは旅籠建築

  9. 当時のお金で10万って言われてもよく分からないな
    今だと10億とか?まあ1億以上だろうねぇ

  10. ホモとキスしたことあるよ

  11. 道後温泉って聞いてたけど、こっちの方が似てるなw

  12. 九份のモデルは、油屋へ行くまでの所じゃないかな

  13. モデルは目黒雅叙園の建物だろ~

  14. ジブリが公式に否定してるのに、「モデルになった場所」ってことにして
    商売に利用してる観光地が多いね。商魂逞しいと言うか、なんと言うか・・・

    • 金具屋側はちゃんと否定しているよ。
      その他は知らんがな。

  15. >少し怖くなる映画でもあるよね。ちょっと残酷な部分もある。

    やさしさが世界の全てではないからさ
    宮崎作品はきれいごとばかりを描かないから評価されたって側面もあるでしょ

  16. 公式のモデルは目黒雅叙園のはず

  17. タイはこう言う場合絶対ホモホモしい会話になるからガチで多いんだろうけど
    スレのみだと人口の殆どがそっち系何じゃないかって勘違いするレベル
    温泉とかで内容が内容だけにおホモ達が集まって来ているだけだと信じたいw

  18. タイ人とゲイに偏見はないけど、男見たさに温泉に来るのはやめてくれ
    すまない、ホモは帰ってくれないか

  19. 千尋の両親がガツガツ神様のご飯を食べちゃった商店街みたいなところは
    台湾とかシンガポールとかにある通り そのものだから
    あの商店街の部分のモデルはたぶん台湾とかであってると思う。

  20. 昭和の頃には沢山あった銭湯のイメージに最近のスーパー銭湯の機能をプラスさせると油屋になるんじゃないかと思う。

  21. 目黒駅前にある雅叙園(がじょえん)

  22. 橋渡ったすぐ左手のクソみたいな街灯どうにかしろよ
    これだけで一気に萎えるわ

  23. スタッフロールに取材協力として名前が無いのならば
    良いとこ取りして組み合わせてデザインをまとめたんでしょ

  24. 日本の温泉街って、単体で見るときれいなのに、全体との調和が取れてないのが残念。
    そういう点に力を入れて景観改善ほしい。

  25. どーみても雅叙園だろ
    暇なら一度見に行ってみなよ、JR山手線目黒駅からとほ5分くらいで行けるぞ

  26. >>>混浴温泉に入るべきよ。女の子目当てにやってきた若い男の子がた~くさんいるはずよ。お爺さんばかり見るなんて悲しい結果にならなくて済むはず~

    これじゃあまるで日本の若い男の子を見るのが目的みたいな、あっ・・・(察し)

  27. 道後温泉本館て話も聞くし、よくわからんね

  28. 橋の画像は渋温泉の「金具屋」ではなく、
    四万温泉の日本最古の温泉建築「積善館」だろう。
    https://www.youtube.com/watch?v=1KzsIp56DDQ

  29. 全然関係ないけど
    このブログの絵文字?うぜぇなと思ってたけどかわいく思えてきたどうしよう。

  30. 台湾行ったことあるけど、確かにジブリっぽかった。
    モデルが台湾だと言われても疑わないな。
    それより、お土産屋さんに下半身丸出しのヌードトランプを売ってたのがショッキングだったな。

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本