親日国タイの反応

東京駅開業100周年記念の短編アニメ『時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~』を見たタイ人の反応

 

時季(とき)は巡る

様々な国の言葉の字幕付きでも公開されている東京駅100周年記念アニメ『時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~』がタイでも紹介されていました。5分少々のストーリーですが、少しホロリと来る短編アニメを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月25日の人気記事TOP6

東京駅の開業100周年記念短編感動アニメ『時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~』

開業100年目を迎える東京駅を舞台としてA-1 Picturesが制作、さかいゆうが主題歌を務める短編アニメーション「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」。

タイ人の反応

  • 見たら悲しくなっちゃった~。
  • 「時間を守る神様」お客さんを正確に安全に目的地まで送り届ける。 :onionhead044: :onionhead045:
    最後まで見たら泣いちゃったよ~。 :onionhead022:
  • 心が暖かくなる、少しドラマもある、素敵な話だね。
  • たった5分なのに中身が詰まってるね。とっても感情が伝わってくる。いいね~。
  • 曲もいいね~。
  • 曲名を知りたいな~。凄くいい曲。日本は本当に何をしても素晴らしいよね。
  • 凄く雰囲気のいい映像。好きだな~。
  • おお~、価値のある5分間~。
  • 凄~い。見たら幸せな気持ちになった~。
  • 涙が滲んじゃった。日本旅行に行った時に東京駅に行かなかったことが残念~。
  • タイでも作れるよね。
    100年間同じ車両を使い続けてきたタイの鉄道って動画…。
  • 「そっか、おじいちゃんは古いタイの列車を見たことがあったんだろうね。お父さん、でも、僕が見てるのもおじいちゃんの見てた列車と同じだよ」  :onionhead022:
  • 日本のCM動画はどれも感動的だね。ほんと大好き~。 :onionhead022:
  • 日本の電車は本当に凄いよ。利便性も高くて快適。日本の公共交通機関のシステムを分かってれば、どこに行くのも本当に便利なんだよ。
“กาลเวลาหมุนเวียนไป 〜สถานีโตเกียว〜” อนิเมะสั้นสุดซึ้ง เพื่อฉลองครบรอบ 100 ปีของสถานีโตเกียว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(25コメント)

  1. タイ人の自虐ギャグわろす

    • うーん、タイの政治が安定化して、日本の国交省やJICAに頼みに来たら最新の鉄道の一本や二本なんてODAで簡単に作れると思うんだけどねぇ
      タイはアジアの真ん中に位置していて交通の要衝だから、鉄道輸送はとても大事なんだけど…

      • どうでしょうかね?

        まず
        中国とタイは
        中国―ラオス―カンポジア―タイ―マレーシア―シンガポール の
        現在の「イースタン・オリエント・エクスプレス」
        http://www.belmond.com/ja/eastern-and-oriental-express/
        を「中国高速鉄道」で作りたいみたいですよ?
        http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/390706/
        http://www.recordchina.co.jp/a92086.html
        中国としてはベトナムを孤立させる狙いもありそう。

        次に
        日本が鉄道を敷設する場合
        豪雨洪水対策と雨水排水設備とを設置しないと責任もって作れない
        と発表しています
        このためには、鉄道敷設の10倍近い土木工事が必要らしいです。

  2. 代理母問題を何故扱わない。終わってるな。

    • ここそういうブログじゃないでしょ
      そんなにその問題扱いたいなら自分のサイトでも
      作って情報発信すれば?

  3. 100年の列車ギャクわろた

  4. ピクピクしてるオニオンがネタに合いすぎててカワイたのしい

  5. これがRAILWARSの最新話か

  6. 軍によるクーデター政権が中国に親密に近寄っているのが気がかりだ。
    タイが反日政策を取らないことを願う。

    • タイはバランス感覚に優れているから反日にはならないよ。
      それにバカな欧米に当てこすって表面上中国に擦り寄っても。
      伝統的に心の中では常に最大の警戒をしている。
      王室の本音が親中国で無い以上、国軍が親中国になると言うことはありえない。

      • 甘いな
        タイは筋金入りの機会主義国家だよ
        某コウモリ国家がコリ屈をまくし立てるだけでヘマな歴史の連続とは対象的に、裏切る時はドライに裏切る凄みが微笑みの下に隠されていることを忘れてはいけないね

  7. クサークサ過ぎるわーと思いつつ見てたら
    ・・・泣いてもた

  8. なんか堅苦しいな・・・と感じたわ。

    100年使い続けてきた車両・・・
    いくらでも物語が作れると思う(´・ω・`)

    • 嫌な事あったの?(´・ω・`)

      • 映像付きの朗読みたいなイメージ持った。
        アニメならアニメで、もう少しやりようが有ったんじゃないかと思っただけだ。

        • イライラしてるのか?(´・ω・`)

          • イライラは合ってるかもしれないw

        • 自分も同じ印象を持った
          なんというか説明がましいというか

    • お前捻くれてるなwww

  9. なんでアニメのほうが感動的なんだろ。日本の場合。
    三次じゃ泣けないけど二次のアニメやFLASHには泣かされるの多い。

  10. 丸の内駅舎を建て直す金が有ったなら、ホームドア、全駅に完備できたのにねぇ。
    客の安全より、駅舎の外観だけ小奇麗にする方が優先だなんてなぁ。

    • はいはい、わろすわろす
      オリンピックやるなら世界の飢えた人に食事を、とか
      そんな金があるなら恵まれない子供たちのために、とか
      そういうことを言うヤツに限って、自分で行動したことないんだよね
      貴方、何か他人のために自分でやったことあります?

  11. 公式なんだなコレ。タイ語版まであるというのが感慨深い。
    しかし他は英語と中国語だけというのが意外。

  12. うーん、悪いわけじゃないけど5分は冗長かなぁ。
    「お父さん」の呼びかけが多すぎるせいか、娘から見た父(駅職員)とその職場(東京駅)の構図が
    父娘の安易なホームドラマみたいに見える。
    これ3分くらいだとブレずに纏まったんじゃないかなぁ。

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本