親日国タイの反応

8月7日、のび太くんの50回目の誕生日を祝うタイ人の反応

 

ドラ泣き

のび太くんの50回目(52回め)の誕生日のことがタイの掲示板でも話題になっていました。日本人と同じく小さい頃からドラえもんを見て育ち、ドラえもんのアニメに思い入れのたくさんある人も多いタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月08日の人気記事TOP6

8月7日は野比のび太、50回目(52回目)の誕生日

のび太くんは今年で50歳(52歳)です。

誕生日は資料によると、

学年誌初出、藤子・F・不二雄大全集:1962年(昭和37年)

てんとう虫コミックス:1964年(昭和39年)

とふたつの説があるんですよ~。

映画館で何度も勇敢な姿を見せたのび太くん

今年は3D作品『STAND BY ME ドラえもん』も公開されます


タイ人「ドラえもんの映画予告、別れのシーンだけでもう泣きそう」
『STAND BY ME ドラえもん』予告編を見たタイ人の反応はこちら

タイ人の反応

  • 50歳なのにまだ小学校4年生だなんて~。 :onionhead029:
  • :onionhead036: :onionhead036: 大好き~。
  • ドラえもん、愛してる~。love love

  • 心の中にいつもいる青いネコ~ :onionhead010:
  • いつになったらのび太は中学生になるのかな~? :onionhead024:
  • 子供の頃にいつも見てたのは…
    のび太
    まる子
    しんちゃん
    コナン
    しんちゃん
    テレタビーズ
    一休さん
    最近は乱暴なアニメばかりで可愛らしいアニメが少ないよね。残ってるのはコナンぐらいかな。 :onionhead034:
  • 僕のお父さんより年上だ! :onionhead031:
  • じゃあドラえもんはいま何歳なの~?
  • ハッピバースデー、のび太~ :onionhead033:
  • :onionhead010: :onionhead010: :onionhead010:
  • ってことは、42回も小学4年生を繰り返してるってこと~? :onionhead031:
    • みんなとても幸せそうだね~。
  • 本当にこのアニメと一緒に大きくなったよ。
    ドラえもんも他のキャラクターも大好き。
    20歳を超えちゃったけど、いま見ても幸せな気持ちになるんだ。
  • お誕生日おめでとう~、のび太~。 :onionhead036:
  • のび太、大好き~。 :onionhead010:
  • 男の子も女の子も、大人も子供も楽しめるアニメだよね、本当に。
Happy Birth Day โนบิตะ
7 สิงหาคม ฉลองวันเกิด โนบิ โนบิตะ ครบรอบ 52 ปี!!
วันเกิด โนบิตะ ครบรอบ 50 ปี 7 ส.ค. 57
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. ドラえもんなら、まだ登場人物の年齢が近いから一度追い越すとその先は気にならなくなるんだが、サザエさんみたいに登場人物の年齢がバラけていると、とあるキャラの年齢を追い越した時に凹むんだよなw

    • 確かにねww

    • えっ 自分だけじゃなかったんだ!
      うきえさんの年齢をこえたのを知った時、頭を鈍器で殴られた様にショックだった…
      近所のしっかりした憧れの結構年上のお姉さん…ちょっと待て!!気が付いたらあたしゃ大学出とるやないかーい!!!!

  2. >最近は乱暴なアニメばかりで可愛らしいアニメが少ないよね。残ってるのはコナンぐらいかな
    そういうのは企画が通らないんでね!

    • しかしドラえもんは韓国が発祥だと言うことはネットの世界では常識なのでした。

  3. 映画観たい!

  4. 毎回人が死に、恨みの仇討ちで幕を閉じるコナンがなんだって?

  5. 子供の頃にいつも見てたのは…
    のび太
    まる子
    しんちゃん
    コナン
    しんちゃん
    テレタビーズ
    一休さん
    最近は乱暴なアニメばかりで可愛らしいアニメが少ないよね。残ってるのはコナンぐらいかな。

    え!?コナンは人が毎回死んでんだぜ!?
    死んだら暴力も可愛いもねえじゃん!

  6. タイってドラえもんも規制しまくってモザイクだらけになってなかったっけ?

  7. 50才じゃないだろ!
    無人島で10年過ごしてるんだから還暦だ!!

  8. しんちゃんは大事なことなので二回言いました

  9. あれ、のび太の誕生日って6月じゃなかったっけ?
    祝日の無い月だった気がするんだけど、記憶違いだったか

  10. そうか、小学一年生の連載で読み始めたのだから同い年なんだよな・・・

  11. のび太と同い年だったと思ったらいつの間にか中学生、高校生になって、ぬ~べ~の年齢より上になっていて、いつの間にか剣心も抜いていて……。
    さて、次はどの漫画の主人公を抜いてしまうのかなと切なくなる。

  12. 小さい頃、毎週見ていたアニメなのに特にそんなに思い入れがないのは
    多すぎなくらいアニメがあふれているからなのだろうか・・・

  13. 1938年(昭和13年)生まれの磯野カツオ君に比べたらまだまだ若いさ。

  14. 新しいドラえもんののび太くんは、なんで正座崩したおんにゃのこ座りをしてるのか
    フェミニズムとかなんとかそういう意味ではなく、今の小5の小僧はこんな座り方するのか?

  15. 最近のドラえもんは声がなぁ

  16. ドラえもんの起源は

    トンチャモン 二ダ!

    ウェーッハッハ!

  17. 毎年夏になるといつも思う
    「のび太の食べてるアイスは凄く美味そう・・・特にカップのやつ」

  18. スタンドバイミーののび太が劣化してると感じるのは僕だけ?

  19. しずかちゃんは永遠のロリ

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本