親日国タイの反応

タイ人「日本人の先生と渋谷でピンクのカオマンガイ食べてきたwww」

 

ピンクのカオマンガイ

タイの掲示板で日本の渋谷にオープンした通称『ピンクのカオマンガイ』店を訪れたタイ人のレビューが投稿されていました。タイと変わらない料理の内容、美味しそうなカオマンガイの写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月04日の人気記事TOP6

日本人と一緒に渋谷にカオマンガイを食べに行った話

多くの人が知ってるようにプラトゥーナムのカオマンガイ屋さんが東京の渋谷にも出店したよね。

オープン初日にはカオマンガイ一皿100円のキャンペーンもあって3時間待ち、午前中には売り切れちゃったんだって。

そこで、日本人の先生と私の4人でカオマンガイを食べに行くことにしたの。

電話して聞くと19時頃には売り切れちゃう(夜の営業は17-23時なのに)みたい。

19時にお店に並んだんだけど、私達の後ろのグループでちょうど売り切れになっちゃったわ。本当に売り切れるのが早いね。

さあ、今日のヒロインのカオマンガイの登場よ~

日本人は『ピンクのカオマンガイ』って呼ぶらしいわ。(たぶんお店の制服の色から?)

スープは50円。骨付き~。

値段は700円(210バーツ)。高くない、普通の値段かな。タイとは比較しないでね~。

お店の雰囲気

本日の主役、そして日本人も大好きな…

パクチー食べ放題~ :onionhead036:

日本はパクチーが凄く高いんだよ~。

日本人の先生のカオマンガイがどうなったかご覧あれ~

4人で争うようにパクチーを食べた結果…

なくなっちゃった~!

先生に「おかわりをもらったら?」って言ったんだけど、「これだけでも、じゅうぶん申し訳ない」って。

先生、タイに遊びにおいで~。わたしが毎日パクチーを奢ってあげるから!!

 

お店の紹介はここまで。みんなも日本に行く機会があったら、是非訪れてみてね~。

タイ人の反応

  • 日本人はパクチーが嫌いだって聞いたけど~。 :onionhead044:
    • 友達には嫌いな人もいるけど、タイ料理を好きな人にはパクチーを好きな人も多いよ~。わたしも驚いちゃった。 :onionhead036:
    • わたしもパクチー大好き。でも、こんなに大量には食べれないけど~。
    • 僕の友達の日本人はみんなパクチーが食べれないよ。
      タイ料理屋さんに連れて行ってあげたことがあるんだけど、パクチーが出てきた時はまるでタイ人が納豆を見た時みたいな反応だったよ。ハハハ。
  • いいね。タイっぽい。タイ語の注文の言葉もあるんだ~。
  • 日本人の口に合うのかな?
    • みんな残さず食べてたよ~。 :onionhead036:
  • タレはタイと同じぐらい辛い?
    • 同じじゃないよ。辛いのが欲しいって言わないとね。 :onionhead001:
  • わたしもこのカオマンガイ屋さんに行こうと思ったんだけど、ちょうどオープン初日で人が多かったから諦めたわ。代わりに神田駅の東京カオマンガイに行ったの。変わらず美味しかったよ~。
    • わたしも東京カオマンガイ好き~。 :onionhead025:
  • 店員にはタイ人もいるの? だから、メニューにタイ語があるのかな?
    • 店員はタイ人と日本人だよ。でも、みんな日本語が分かるみたいだよ。
  • 看板にちゃんと『ガイトーン・プラトゥーナー』(緑の文字)って書いてあるんだね。
    • そうだよ~。ちょっとだけ文字が抜けてるけどね。 :onionhead026:
      最初に見た時笑っちゃった。
  • 日本の街にこうしてタイの文字があるっていうだけで嬉しいね~。
  • パクチーが食べ放題なら、きっとキュウリも食べ放題だね~。
    • わたしはチキン食べ放題がいいな~。
  • 美味しそう~~。
  • :onionhead060:
  • 話は変わるけど、お店の前のタイの国旗の真ん中に鶏のロゴマークが入ってるね。タイの国旗ってこんな風にしても良かったっけ? 僕も知らないんだけど、誰か知ってる人いるかな?
    • ほんとだね。気付かなかった~。どうなんだろう? :onionhead024:
  • 凄く食べた~い。
  • 食べたい食べたい~。日本人も好きで嬉しい~。
  • どうしてタイのカオマンガイより食べたいと思うんだろう~? :onionhead010:
    • だって、一皿210バーツだからね。ハハハ。
  • お腹へった~。
เมื่อพาคนญี่ปุ่นไปกินข้าวมันไก่ตอนที่ชิบุย่า
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(96コメント)

  1. シンプルで旨そうな料理だな

  2. >そうだよ~。ちょっとだけ文字が抜けてるけどね。
    タイ人の店員雇うくらいなのに、なんで看板の文字くらい添削しないのかなあ
    言葉にいい加減な日本人らしいけどw

    • 以前、某外資系CDショップのレシートに
      「Our next holiday is mm/dd」って書いてあったことは内緒なw

  3. 近所にもあるけど、なんか敷居が高い

    • 敷居が高いんじゃなくて君の心の壁が高いんだよ

      • 君の心の壁wwwwが高いんだよwwww

      • きみの~ 心の~ 壁が~ 高いんだよぅぅ

      • 気の利いた良いコメントだな

    • 98353 :なんか敷居が高い>

      敷居が高いって、、、お前は大丈夫か?

    • 君の心の壁が高いんだよ・・

      なんかかっこいいなそれ~~
      今度使わせて^^

  4. うまそう、こんな店あるんだ
    パクチー好きだよ、春菊の匂い強い感じで

    • 俺も好きだわ
      パクチーだけムシャムシャ食べたりはしないけど、料理のアクセントとして添えてあるのは好き

    • うちもパクチー好き!
      これが無いとタイ料理の美味しさが半減するようなきがする。

    • 私もパクチーが大好きなの!
      近くの中華料理屋さんにはパクチーサラダがあって、毎回頼んじゃう。
      しかも鶏肉も大好物だから、ここには絶対に行ってみたいな!

  5. これは食べてみたい、最近は鶏肉というだけで引く人も多いだろうけど
    ごはんと合わせるとまたうまいかもしれない

    • 心配しないで。
      新鮮な鶏を使わないとまずくてすぐばれるから。

  6. コレ食べた事ないけど海南鶏飯との違いとかあるんかしらん?

    • ま、一緒だね
      タイ人もカオマンガイは中華料理っていう認識持ってるしね

  7. パクチー無理;-;

  8. 国旗に対してはもう少し配慮というか敬意が必要だと思う。
    貶める意味で改変しているのではないというのはわかるので、あまり強いことは言いたくはないけれども、国旗というものは神聖なものですよ。勝手に何かを書き足したりするものではない。

    • 確かにそう思う。
      日本人の感覚だと日の丸の中に文字を入れた広告や
      寄せ書きなんかもよく見るけど、
      外国もそうだとは限らないから店側はきちんと確認した方がいいと思うね。

      • 寄せ書きは日の丸の中には書かずに余白に寄せるものらしーですね
        ほんとは

        • そうなんだよね
          戦中も戦地にいく軍人の寄せ書きや血判には
          日の丸は避けて文字を入れていた。
          サッカーなんかみるとサポーターが日の丸にでかでかと文字入れてるのみると
          なんともいえない気分になる

    • あー、確かに。
      思えば日本はそのあたりけっこう緩いねえ。
      余白が多いからっていうのもあると思うけど、書き込み当たり前なところが。
      そして他の国旗ではそういうのあまり見かけないね。

  9. 渋谷にしちゃ安いなぁ
    東京は世界中の料理が食べれて羨ましい

  10. 中々の飯テロだな

  11. ウチの近所にあるカオマンガイ専門店は閑古鳥鳴いてるけどな…最近近く通ってないからまだあるかどうかわからんが
    値段はここと同じくらいだったと思うが、ぶっちゃけこの見た目で700円オーバーとかものすごい割高感あって誰も食べないよ、、ご飯に見た目パッサパサな鶏肉が数切れ乗ってるだけなんだもん

    • 俺もタイ料理好きだし、この写真はすごく旨みが出ていて美味しそうに見えるけど、店のテーマカラーをアクセントに押し出してるから美味しそうに見えるというのがあるかな。
      もし屋台とかで売ってたら、味を知らない限りは選ばないな。
      ガパオとかグリーンカレーとかに行ってしまう。

      そんでもタイ料理はまだ色彩的にいいけど(南国エスニック調の演出したりとかするけど)、もったいないのは台湾料理やデザートだね。
      すごく美味しいのに、だいたい茶色くて盛り付けも雑だ。
      見かけばかりでマズイのでは話にならないが、せっかく旨いんだから、知らない人にも売り出すために少し工夫が必要だと思う。

  12. 国旗には敬意を払って欲しいですね。
    ちょっと無神経。

    • 全く同意です。タイは王様をとても敬いますし、国旗もそうです。
      タイは日本や日本人をとても尊敬してくれてるのに、
      タイの方々にとても申し訳ないですね。

  13. カオマンガイ美味いよな
    近所のタイスナックのランチで初めて食って
    いろいろ食べ歩きしてる。
    どこもハズレがないってイメージだ。

  14. パクチーきらいじゃないけど
    モリモリ食うもんじゃないだろw

  15. なんて心が暖かくなるようなコメントなのだろう。
    親日のタイ人コメを翻訳しているからなのか…
    毎晩、某特亜2国の反応ばかり見ていたせいか、タイ人達のコメントに心が癒される。
    よし、決めた!カオマンガイ食べに行こう!

    • 何で嫌なものをわざわざ毎晩見てるの?w

      • 私も中韓の反応つい見てしまう。タイの反応は辛い物を食べた後のデサートみたい。

  16. そろそろ店の行列も落ち着いたのかな。
    さすがに、カオマンガイを食べるのに1時間は並べない。

    • 仕事で通りかかったら寄ろうと思ってんだけど
      こういう時に限って用事がないw
      だから涼しくなってから行こうと思ってる
      渋谷の明治通沿いで真夏に並ぶとか無理(;´д` )

  17. タイの文字って何かいいね。
    ハングルの生理的に受け付けない感じとは真反対。

  18. 現地で30バーツ前後だから美味いんだと思う
    クオリティ考えたら、日本でやるにしても適正価格は300円だわ
    鳥だし取って、ご飯炊いてるだけだからな

    • ほんとそう。あの値段で食べられるから美味いと思うんであって700円出すなら他の選択肢が幾らでもあるんだよな。

    • 元々、屋台で出すものだからね。
      店舗構えると、他の飲食店同様の値段になってしまうのは仕方ないかな。

      • テイクアウトでスープ付500円とかあれば良いのにね

  19. この店の近くに職場があるんだが、昼食時にはいつも行列で時々テレビカメラとかも来てるんだよね
    一度行ってみたいんだがさすがにあの行列に並ぶ時間はない……
    あの並びは繁盛する割に激戦区らしく、しょっちゅう店が変わるんで、長く続くよう頑張ってほしいね

  20. 元は辛い料理なの?
    見た感じあっさり風で美味しそうなんだけど…

    • 全然からくないよ。
      タイに住んでるから週1は食べてる。

  21. タイ料理で至高なのはガパオだと言っているのに…

    • ガパオ最高っすよね!

  22. どんなに旨くても出しても600円までだよ
    せめてワンコイン500円にしてくれよ
    ぼったくり感が残念
    従業員多くね?

  23. きゅ・・・きゅうりの食べ放題でおながいします・・・・・・

  24. ごめんね
    オカマ ン ガイ
    って脳内変換して読んでしまった

    • 自分は 「 カマ ON GUY 」 と読んでしまいましたw

  25. ここの反応はアイコンが可愛いからずるいw

  26. パクチーなんか食わねえよジャパゆきども

    • 国に帰ってちゃんと兵役勤めてきなよ

  27. テイクアウトで利用したけど充分美味しい。まあ700円の価値はある。
    ただ、テナント料も高いであろう明治通りのあの場所で単品メニューのみでやっっていくのは厳しいと思う。

    それとテイクアウト時にはスプーン・フォーク・箸のいづれかを入れてくれてるか確認した方が良いw

  28. ほっともっとが出してくれたらいいんだけどなあ
    とりあえずガパオライス食べまくるわ

    • あれ? ホモ弁からカバオライスj出てるよ。8月1日から590円。
      多分全国で販売。

    • あ スマン 
      カオマンガイを出してほしいってことね。
      なにかタイの料理を出して欲しいって意味かと早とちりしてしまった。

  29. タイにいた時これよく食べてたなぁ~
    現地の人が言うにはタイ料理じゃなくシンガポール料理って言ってたけど

    • 当たり。
      チキンライスって言うんだよね。

    • 実は海南出身の華僑が作っていた郷土料理。

  30. 最初の方の写真は彩がないなあ~キュウリが一切れ?
    と思ったけどパクチー食べ放題なのか
    最初から少量乗せた方が美味しそうに、高そうに見えるよ

    大阪で1人で気軽に食べられるとこないかなあ?

    カップヌードルはタイ風味のやつはもう終っちゃったの?

    • 大阪にあるタイ料理は色々行ったけど、道頓堀にあるクンテープが一番好き!
      ランチバイキング(税込1200円)によく行くんやけど、8月29日~9月1日まではカオマンガイも登場するらしいから狙ってる!
      ちなみにジャスミンライスも美味しいよ!
      上にインド料理もあるけど、ランチならクンテープがおすすめ!

  31. 食べたい。700円は安いね。

  32. ソムタム。
    タイでも30から35バーツするのに渋谷で150円 www

  33. 普通にうまそうだ、2皿はイケるな
    でもパクチーは遠慮したいw

  34. タイ語で注文してみようって言われても翻訳間違いが何か所かあるんだけどw

  35. ジャスミンティとサラダが付いて700円ならお得感あるけど、これで700円はちょっと高いかな
    色がベージュ一色なのも残念
    パプリカ、ニンジン、きゅーりとかで少し色を増やしてくれたら、もっとおいしそうになると思うんだけど

  36. 東京はほんと色んな国の料理があって羨ましい 今自分が住んでる所ではケバブ屋さえ見つからない(☍⊖⁰)  

    • 出前もチラシだけでちょっとした厚さになるよw

    • メキシコ料理店は東京でも少ないらしい
      メキシコ人やアメリカ人が嘆いてた

  37. 丼物屋で特盛りがないってのはちょっとな・・・一種だけで勝負って気慨は買うけど

  38. カオマンガイ丼イイネ

    駅前の
    松屋あたりでやってもらいたい
    こういうおいしそうな料理はどんどん文化に浸透してくれ
    いずれ日本で魔改造したカオマンガイをタイにお届けする日もくるかもしれない

  39. ピンクは国王の色でしたっけ?

    • 黄色だった記憶ある

    • いちおうピンクも国王の色。
      退院したときにピンクのポロシャツ着てたから。

    • 確かそう
      国王を敬愛するタイ人はピンクのポロシャツを着るんだとか

    • レスサンクスです。
      タイ 色 ピンク でググッたら詳しい内容が分かりました。
      縁起の良いピンクの服をプミポン国王陛下が着てブームになったんですね。

      曜日色の文化は日本にも取り入れたいですね。

  40. オープンの日に行列を見たけど、店先にオーナー然としたタイ人の男性が立って様子をチェックしていたから、経営母体もタイ人じゃないの?
    もしそうなら、国旗かどうの、文字がどうの、というのもタイ人オーナーのアイデアかもね

  41. パクチーは慣れかな。
    料理自体は美味いと思うよ。
    けどこれは、タイで食いたいね。

  42. おれド田舎だし、こんなインターナショナルなもん食う機会ねえよorz
    と思いながらもググってみたら、食える店近所にあった!!あした行ってくる!!
    ところでパクチーチャレンジしてみたいけど、そんなに好き嫌いが分かれるものなの?
    残すのはイヤだけど、画像みたいにガッツリ出てきて激しくニガテだったらどうしよう(´・ω・`)

  43. 本文見ててわかったのは、本場もんは辛いと言うこと
    タイで食う時は、甘口にしてね☆と言えばいいのだろうか

    • 米と鶏は全く辛くないよ。
      鶏につけるタレが辛いってだけ。

  44. 辛いの苦手だからタイ料理は食べられないのが多いけど、パクチーは大好きだー!

    食べられる数少ないカオマンガイは、もう今は自分ちで味を再現できるから外食しようとは思わないしなあ、
    パクチー山盛りでも他の野菜ほぼゼロで700円…微妙だ。鳥肉はタイ産の鶏かな?

  45. パクチー嫌いじゃないです。

  46. カオマンガイは良く食べたな~。

    以前、スリバンペンの通り沿いに住んでいて、近くの食堂は20バーツ(60円)だったけど、700円はさすがに高いかも。

  47. ピンクかどうか覚えてないが、プラトゥーナム手前のカオマンガイ屋は有名で、
    よく行ったなぁ。
    両替のついでに通ったもんです。

    あとバイヨーク前のデパートのカオパッは美味かったなぁ。

  48. かの銀座でも1食600円で食べられる店があるよ
    ガード下でアジアな雰囲気がたまらない

  49. すまぬ、パクチーはパクチーだけはダメなんだ。

  50. ぜんそくもちだから辛すぎる料理食うと気管支がぜーぜー鳴る
    更に体調悪いときはじんましんが出る

    でもタイ料理って辛くないのもあるらしいな
    食べてみたいけど体質的に敬遠してしまう
    おかげで韓国料理を断る口実に出来るけどw

    デパ地下や駅ビルの中のお惣菜やとかでタイ料理もメジャーになってきたね

  51. カオマンガイはソースかけなければ辛くないよ
    かなり薄味になるけどw

  52. 日本人的に鶏肉が乗っただけのご飯が700円は高いと思う。
    デザートとサラダをサービスした方がいい。
    或は鶏肉はピンクにほんのり仕上がっていれば700円でも売れると思う。
    それだけの物を出せば評判になるから頑張れ。

    • ただのご飯じゃなくて、鶏を煮て出来るスープで炊いた炊き込みご飯なんだよ。
      見た目じゃわからんよね・・・
      デザートとか付ける代わりに、本来の味じゃなくなってしまう方が嫌だな。

  53. お祭りの屋台とかでもこれ出したら行列できそうw
    トルコのケバブみたいにね。

  54. この値段でパクチー食べ放題が付くならマジ嬉しい。
    個人的にはフォーガーやフォーボーをあつかうお店でもこのサービスが欲しいところ。

  55. これスゲー旨そうなんだけどかなりのカロリー爆弾らしいね
    テレビで篠崎愛を太らせる為に食べさせてたわ

コメントする

グルメ 反応 日本