親日国タイの反応

日本のソーセージみたいな『ゆでたまご』が凄すぎるwww【タイ人の反応】

 

ロングエッグ

日本のソーセージのように詰められた『ボイルエッグ(ゆでたまご)』がタイで紹介されていました。その形状がタイで販売されている豆腐にそっくりなこともあって、Facebookなどで多く共有されていました。ただ、自分で茹でたほうが早いんじゃないかという意見もあるタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月12日の人気記事TOP6

食べてみたい? 日本の長細いゆで卵

日本人の考え出したカイトム・ロート(筒状のゆで卵)、形がタイの豆腐(下の写真がタイで一般的に販売されている豆腐。写真は原文にはありません。)にそっくりですね。カットしてみると、それがゆで卵だと分かります。

機械で分離した黄身と白身で作ります

このゆで卵はビニールから出して、切り分けるだけで食べられます。しかし、まだタイでは販売されていません。

タイでもテスト販売する日が早く来るといいですね~。

タイ人の反応

  • これは便利そうだね~。でも、味は本物のゆでたまごと同じなのかな? それとも、日本風の味付けがしてあったりするの? 食べてみたいな~。 :onionhead020:
  • 食べた~い。
  • タイは凍らせて硬くしてから輪切りにするよね。でも、下の写真みたいにさつま揚げに入れるなら…買ってきて試してみたいな~。
  • これをタム・タート(青パパイヤサラダとおかずをワンプレートに盛ったもの)に入れるのに使えば良さそう~。
  • お店をやってる人には便利だよね~。
  • これママー(インスタントラーメン)に入れた~い。
  • :onionhead044: どうやってるんだろう?
  • いいアイデアだよね~。でも、自分で作ったほうがいいかな~? そのほうが出来立てだし…。
  • 自分でゆでたまご作ったほうがいいよね~。
  • もし、タイでも販売するならきっと着色料とか入っちゃうんだろうね。ちょうど「なると」みたいな感じに。
  • 変わっててちょっと試してみたくなるね。でも、個人的には自分で茹でて食べたほうがいいかな。変に手を加えず自然のままで食べたほうが。
  • これだよ。彼らが『イノベーション』と呼んでいるものは。 :onionhead044:
  • 普通のゆで卵でいいんじゃない? 本物に間違いない。偽物の可能性はないし…味も美味しい。
  • 日本は中国みたいに偽物を作ったりしないよ。特に食べ物はね。
  • いいね~。食べたいと思ったら茹でずにすぐ食べれる。
  • 凄~い。
  • おお! 素晴らしい!! でも、自分で作って食べたほうがいいや~。ハハハ。
  • ちょっと食べてみたいな~。
  • これ可愛いね~。
  • :onionhead036: :onionhead036:   :onionhead036:
  • さすが日本! :onionhead042:
น่าทานอะป่าว ไข่ต้มหลอดจากญี่ปุ่น, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. >日本は中国みたいに偽物を作ったりしないよ。特に食べ物はね。
    カニカマや人造イクラ、がんもどき等といったコピー食品(代用食)があるよ。
    まぁ、これらを中国で出回っている偽物とは一緒にして欲しくないけど。

    • しかもその技術を誇ってるからねえ。
      コピーはあくまでコピーでしかないのに。

    • がんもどきは、もはや何をコピーしたのかさえもわからない
      人造イクラと同列に並べるのはどうなんだ

      • 一応鳥の雁(がん)の肉に似せて作ったもの……らしい
        雁って豆腐の味がするんだ~……ねぇよ

        • それ一説ね、諸説あってどれが正しいかもわからない
          たとえ正しくても雁肉などの殆ど流通していない物に対するコピーは成立しない

  2. 飲食店向けだね。かなり手間省ける

    • 家庭のおもてなし料理にもいいかも
      お客さんがたくさん来るときにその辺のスーパーで売ってるなら簡単にいろんなものにゆで卵が使えるし

  3. 均一にできるように業務用に開発されたでしょう。弁当工場とかで使う。

    • 確かに光ファイバーのコア・クラッド構造を作る2重坩堝のような仕掛け。

    • 端っこの黄身の少ない部分が入っちゃうと卵をケチってるみたいで見た目が良くないもんね、これ使って見た目良くした方が売れるし

      • これ出始めた頃に空港のラーメン屋で食べた。
        歯応えというか口触りに違和感が大きく、スープとの馴染み悪く不味だった。

    • たまごのままで輸送するとスキマが大きいし、割らないように丁寧な輸送が必要
      液状卵に加工して輸送したほうが効率がいいのよさ
      機械化されてるとはいえ、ゆでてから殻をむくのも手間だしね

  4. 海外で製造してたんじゃなかったっけ?
    日本だと、飲食店とかにしか出荷してないんじゃないか?弁当屋とかだと、薄切りにこだわる必要は無さそうだし・・・

  5. これ初めて見た時は自分も驚いたな
    アイデアとして考えることはできても、実際に作って商品化しちゃうというのが凄いと思うわ

  6. 醜悪すぎる。端っこの白身だけがいいのに。

  7. これ、あんまり美味しくなかった記憶がある
    最近はあまり見ないような…?

    • 出来上がりを均一にするために混ぜるからだろうけど、なんともいえない食感になってるんよね。
      にたようなところで、卵の粉で作られたであろうオムレツとかも、なんともいえないコレジャナイ感。

  8. どっかのラーメン屋の冷やし中華にあったな
    まあ、普通に美味かったけど

  9. これアメリカ軍がかなり前から食してるヤツだね
    白身と黄身の配分がかたよるとモメごとになるからw

  10. チーズとかまぼこで作ってほしい

    • 何それおいしそう…
      天ぷらにしたいな。どこかで売ってない?

  11. これ、飲食店とか弁当屋とか、均一な輪切り卵が大量に必要なとこ用だよねw
    御家庭ではそんなに使い道ないと思われ
    そもそもうちは固ゆでと半熟の中間ゆで(黄身の中央は半生だけど流れないくらい)
    がデフォなんで、このゆで状態だとなおさら使い道ない

  12. さつま揚げの中にゆでたまご、美味しそう

    • それってオデンのウズラ巻きと何が違うの?

      • ウズラ巻?

  13. え、タイで一般的な豆腐って玉子豆腐なの?

  14. これ業務用だから!
    家庭料理で使うのは一般的じゃないから!

  15. 業務用だね。彩を添えるのに使うのだろう。

  16. スイカ四角くしたりとか、こういう不自然な形状なのはどうもね。

  17. ホントにママーが好きなんだねーw

  18. こういう形状したドリアンのお菓子(羊羹?)ってタイになかったっけ?

  19. タイの方々へ
    読まれないと思うけど大好きです(*^^*)

  20. セブンイレブンの丼物系の弁当に入ってる温玉とか半熟ゆで卵
    アレもゆで卵じゃないんだぜ、半熟ゆで卵に似せて作った加工食品だよ

  21. まあ業務用だよね、運搬や使用形状、コストの効率化したもの
    半熟の卵とかもそうだけど美味しくは無い

  22. なんだ、あんまり美味しくないのか・・・
    塩かけて丸かじりしてみたいと思ったのに

  23. タイにもさつま揚げあるの?それがビックリした!
    美味しいもんねぇー

  24. 辻ちゃん御用達w

  25. おいしくはないだろうな
    卵は繊細なものだから目玉焼きもそーっと低い位置で割らないと味が壊れる

  26. 業務用でしょう
    一般家庭でもご購入なさる?

  27. がんもどきに対する意見が日本人離れしてるな
    あれは寺では精進料理で肉が食えないから考案されたものだ

コメントする

グルメ 反応 日本