親日国タイの反応

日本人が生きている鮭からイクラを絞り出す動画を見たタイ人の反応

    2015年1月12日 06:10

イクラのお寿司

日本人がサケを手掴みで捕まえてお腹からイクラを絞りだす動画とイクラ料理の写真がタイで紹介されていました。タイでも高級な食材として徐々に認知されてきているイクラを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月03日の人気記事TOP6

イクラを絞りだす方法! どうやるのかご覧ください

そしてこのようなメニューになります

タイ人の反応

  • 美味しさは、こういう苦しさと引き換えなんだね。
    もし、それでもイクラを食べるのか聞かれたら…
    .
    .
    .
    .
    食べる~ :onionhead035:
  • これはサケの方はなんともないの?
    でも、サーモンは食べれるけど、イクラは食べれないんだ~。味がちょっと濃いから~。
  • まるでうんちしてるみた~い。
  • サケだらけだね~。これだけいればイクラを絞るのも簡単そう~。
  • これほんと? イクラって飛ぶ魚から取れるんじゃなかったの?
    • それはトビッコでしょ~。小さいツブツブのやつ~。
  • お腹へった~。
  • 超美味しい~~~~~。
  • yummy! :onionhead014:
  • わ~、ちょっと絞るだけでこんなに簡単に出てくるんだ~。
    僕らはそれこそ何度も何度も一生懸命やらなきゃ出てこないのにね~。 :onionhead008:
  • 写真が凄く美味しそう~。 :onionhead033:
  • 絶対美味しそうだと思って、去年日本で食べたんだけど、二口で箸を置いちゃった。わたしは苦手~。
  • イクラを取り出す方法。

    • 美味しそう~。
  • 凄くたくさ~ん。簡単そうだね。でも、高いんだよね~。
วิธีรีดไข่ปลาแซลม่อน! ทำยังไงเดี๋ยวรู้เลย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(50コメント)

  1. 良かった。また魚が可哀想とかのコメントばっかりだと思ったよ
    まぁ管理人があえてそんなコメを外したのかもしれんけど・・・

    解体シーンとかで残酷だのなんだのいう動物愛護者は
    魚とか新鮮さが命ってことを知ってほしいね。

    • これが欧米の掲示板だったら「残酷!」「私だったら可哀想で食べられないわ」で埋め尽くされてただろうね。

      • 卵産んだ鮭なんてどの道死ぬのにな

  2. これ採卵じゃないの?
    この状態だと食っても皮の硬いイクラだよ。

    • 皮が硬くて食えたモンじゃないよね
      ちゃんと腹を割いて膜をとって加工したやつのじゃないと不味い

  3. 昔、田嶋洋子先生がテレビで最高のごちそうは魚卵だと力説していた。
    あの人の言葉で数少ない真実だったと思う。

    • メス魚差別だ

  4. タイは海でも川でも魚料理はよく食べるし、蒸し魚もスープも美味い
    日本料理がブームになるまでは、生はほとんど食べなかったはずだからイクラの生臭さは苦手だろうね
    動物愛護? ねーよ、あれは肉食い白人どもの偽善と欺瞞だからな

  5. とびっこではないw
    川に上がってくるシャケをたまに取ったりするけど
    卵はゴムみたいになってて食えたもんじゃないよw

  6. イクラ丼とかメッチャ美味い

    • 海鮮親子丼最高!
      画面見てたらおなか空いてきた

    • イクラだけの丼だと1杯食切る前に飽きる。

  7. プチプチ感がダメな人はダメだよね

  8. (;ФωФ)ちょと生臭いのが嫌~ん

    • 敏感すぎるのか、上手く味の調整がされてない店で食べたのか・・・
      味付けのされてないイクラは無茶苦茶生臭いw

    • 売り物は味薄すぎるんだよね。
      もっと醤油ぶっかけておけば生臭さは減るよ。
      北海道の筋子から作る家庭はそうしてる。

  9. イクラって不味くは無いけどそんなにうまくも感じないなぁ
    なんか高級感あるからありがたがってるけど

  10. これ孵化放流させる用の卵だろ
    水産資源を枯渇させない為の努力に適当なキャプション付けてミスリードさせんのは許さんぞ

  11. こりゃうまそうだw

    ガキの頃、川をのぼってくる鮭を棒を持って追いかけてたのを思い出した。捕まえてイクラ食ってた奴いたけど味がないっていってたわ

    今思えば完全に犯罪だけどなw

    • 川に入る前じゃないと、卵膜が硬いし、味は入りにくい。
      海にいるやつを醤油と酒で一晩くらい漬けて置かないと・・。

  12. とびっこと聞くとアッチの方しか思い浮かばない

    • 無線バイブか

  13. 絞りだした卵は人工孵化用だわな。
    食えなくはないが、床に落としてもピンポン玉みたいに跳ねまくる弾力w

    • そうそう、箸の間をかいくぐり茶碗の中で走り回る。
      結局、茶碗を口にあて、ご飯ごと口に押し込めるも、
      歯と歯できっちり噛み潰すのがまた至難の業w

      • 以前スーパーの海鮮丼をお茶漬けにしたらイクラがそうなったよ。

        あれはパチもんのイクラだったのか・・・
        それとも生まれたと判断したのだろうか・・・・・・

  14. ていうか鮭って産卵と射精したら死ぬんじゃ

    • 死ぬのはオスだけじゃなかったっけ?
      メスも傷が多ければ死ぬだろうけど・・・

      • 川を遡上するサケは、メスもオスも産卵後に死にますよ。

  15. BB弾が無くて困った時には茹でたイクラが丁度いい代用品になるって知ってる?
    俺は知らない。

  16. タイも寿司の起源料理が有るはずだよ地方に埋もれてるかもしれないよ
    多分鮒寿司や熟れ寿司の様な物だと思うけど

  17. 絞りだすのは人工授精用だろ

  18. イクラもスジコも、醤油漬けじゃないと、不味くて食べられないよw

    イクラが美味しいんじゃなくて、日本の醤油がイクラのポテンシャルを引き上げてるんだけど、、、。

    • 筋子やイクラは塩漬けもうまいよー
      筋子の塩漬けとか一切れでご飯1杯いける

    • 醤油漬けなんかイミテーションいくらの味がして食えたもんじゃない。
      塩漬けは、程よく凝縮してくれるから塩漬けのほうが断然うまい。
      醤油は、最強の調味料だとおもうが魚卵の漬け込みには全く合わん。
      自分の周りの魚卵嫌いは、大抵醤油漬け食って嫌いになってるぞ。

      • だよね!
        筋子が最近醤油漬けや減塩が多くて辟易してる。
        小さい卵巣でもつかるから安いし、健康志向にあるから人気あるんだろうけど、自分は好きになれない。
        昔ながらのびしっと塩漬けした筋子がやっぱり最高!白いご飯と一緒に食べると至福♪
        高いけどね(;;)

      • やっすい大量生産品の醤油使ってるからでないの?
        スーパーとかで売ってるいくらの醤油漬けは喰えたもんじゃないけど、自分で良質の白醤油とみりんだけを使って漬けた奴は旨いがな。

        塩漬けだと皮が歯にひっつくし食感も悪いからあんまり好きでないわ。

  19. これってサケの人工授精用の採卵だよねえ?
    それとも釣りの餌用なのか。

    ここまで粒がはっきりしたイクラじゃあ、
    人間が生食で食べるのには適してないよ。
    スジコを処理したほうが全然うまいだろ。

    さすがに外国人にはわからんのだろうけど、トホホ。

  20. あのシャケはあの後、さーて産むか・・・っておーい!というノリツッコミを

  21. イクラよりタイコさんの方が好きだな・・・

  22. これだと革が硬い。へー、なるほどね納得

  23. >まるでうんちしてるみた~い。

    小学生か!w

  24. いくらとキャビアの味は似てるんだよね、いわゆる魚卵味、これ豆ね

  25. すじ子のほうが白飯に合うから好き(*´ω`)

  26. プチプチ感が駄目なんだよな~
    克服したいんだけど・・

    • うーんそれがうまいんだが。

  27. 正しくは解体して卵巣ごと取り出して、網の上を転がして一粒一粒にバラバラにする

  28. こんな産卵寸前のイクラを食えるわけ無いだろ
    イクラも筋子ももっと未熟なのを食ってんだよ
    こんな硬いイクラをありがたがるのは養殖業者だけだよ

  29. これ、人工産卵のやりかただよね。後でオスに精子をかけさせる。
    通常食べている鮭やイクラは、もっと沖で獲ったやつ。

  30. グリーンピースがタイに居てバンコクで売店(立売店)が存在することに少し驚いた。

    既に指摘済だけど、チョウザメみたいに腹を切ることはしない。
    沖で捕獲した鮭の未成熟な卵巣を房ごと取り出し、手で内側が外になるよう広げ
    熱湯で数秒さらすと卵巣筋と卵大半が分離し、残りは加工工場の場合金網で、家庭では冷水のなか
    ほぐして筋を取り除く。筋が多く残ったり、手間取って鮮度落とすと生臭くなる。

    味はほぼ無く脂っこいだけ。調味法は色々あり、こい口醤油だけとか、昆布醤油、刺身醤油使ったり
    味醂やアルコール飛ばした日本酒、粗塩を足したりと様々。

  31. 正直でよろしいw
    さすが同じうま味文化圏

    これが白人だったら顔をしかめて差別的な意見が多そうだ

コメントする

グルメ 反応 日本