親日国タイの反応

タイ人「ONE OK ROCKは日本でナンバーワンのロックバンドになった?」

 

ワンオクロック

タイの掲示板で日本のロックバンドについて語り合うスレッドがありました。『ONE OK ROCK』や『Fear, and Loathing in Las Vegas』などのロックバンドをオススメしあうタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月07日の人気記事TOP6

ONE OK ROCKはもう日本でナンバーワンのロックバンドになった?

曲も素晴らしいし、LIVEでの演奏もいい。ツアーも多い。

そろそろ日本でナンバーワンのロックバンドになったかな?

彼らのライブ、本当に凄いんだよ。

ONE OK ROCK / Liar+NO SCARED+2012 (34:44)

タイ人の反応

  • このバンド、僕も好きだよ。
  • 僕も一番好きだよ~。 :onionhead073:
  • もう世界的に有名でしょ。YouTubeのコメントを見てると世界中にファンがいるみたいだし。
    • 僕も同感だよ。これだけ技術のあるバンドは世界レベルだよね。曲もいいし。
  • 正直、日本のロックバンドにはもう期待してなかったんだ。
    でも、ワンオクロックはX-JAPAN以来の聴いて好きになった日本のロックバンドだよ。 :onionhead083:

  • (BABYMETAL – メギツネ – MEGITSUNE (Full ver.) (4:11))
    こういうのはロックなの? :onionhead056:
  • 初めて聴いた時、J-ROCKだとは思わなかったよ。
    洋楽みたい。日本語と英語が入り混じると翻訳がとても追いつかないね。でもいい曲~。
  • エモ系かメタルコアっぽいけど、そうなのかな?

  • (ONE OK ROCK – Clock Strikes [Official Music Video] (3:58))
    僕はこの曲の51秒からを着信音にしてるんだ~。

    • 超いい曲だね~。
  • 去年タイでライブをしたよね。最高に良かったよ~。
  • 洋楽っぽいシャウトだよね。欧州圏で知られていることも不思議じゃないよ。
  • お気に入りのバンドだ~。 :onionhead073:
  • 日本のバンドなら『Fear, and Loathing in Las Vegas』もオススメだよ~。
  • このバンドをヨーロッパで知ってる人は多いけど、日本ではまだまだ1位じゃないと思うよ。
    でも、僕は好きだな。 :onionhead060:
  • 最近の日本のロックっていいよね。
    pay money to my pain
    Fear, and Loathing in Las Vegas
    coldrain
    one ok rock
    僕は上のふたつのバンドのほうが好きだけど、ワンオクも素晴らしいよ。
  • 僕も好き。
    でも、個人的にはまだラルクのほうが好きだな。
    このバンドの曲は確かにいいけど、洋楽っぽすぎて、J-ROCKって感じがあまりしないんだもん。

  • 僕は日本のバンドなら、こっちのが好き~。
one ok rock พอที่จะเป็นเบอร์1วงร็อคของญี่ปุ่นได้ยังครับ, วง ONE OK ROCK ที่ญี่ปุ่นนี่ถือว่าดังรึเปล่าครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(123コメント)

  1. 聞いたことすらないけど洋楽のコピーって印象しかないなー
    今後こいつらみたいに英語をドヤ顔で歌う人が増えていくんだろうね

    • ドヤ顔w 劣等感?

    • 生歌を聞いてみるといいよ
      ニュージャージーでのライブ。海外のミユージシャンからも評価されてる
      フランス、アメリカの州公演、イギリス、タイ、インドネシア、台湾、韓国のワンマンも即完売
      https://www.youtube.com/watch?v=dO1AZfldaRA

  2. 英語で歌ってる日本のバンドって「何て言ってるか全然分からない」「これ英語なの?」とか外国人によくツッコまれてるからなぁ

    • はあ?コイツら英語の発音良いだろwww

      • >はあ?コイツら英語の発音良いだろwww

        その反応はおかしいだろ。
        誰も、こいつら限定で指摘しているわけじゃないようだが。

        • でもここで発言するって事はそう言う事だろ?w
          違うんだったら他所で言えって感じだよな?
          バカだなお前もww

        • >誰も、こいつら限定で指摘しているわけじゃないようだが。

          限定も何もコイツらのことも入ってんだろーがww
          だからコイツら発音いいだろ って言ったんだよ?
          他のヤツらの英語力なんかどうでもいいんだよwww

          • 夏休みの小学生落ち着けよw
            読解力がないならこういうとこには書き込むのやめようね
            俺みたいに他のワンオクファンが迷惑するから

  3. ※99510
    なんちゃって英語よりかは良いんでね?
    無理に英語使わんでもと思うけど世界で売るには英語出来たほうが良いんだろうね

    • 大丈夫だよ。
      実際、海外からもワンオクのTakaの英語力は「本当に日本人?」って思われるくらい流暢な歌だから。

  4. 日本人の知らない日本のアーティスト

    • 知らないのは音楽にも流行にも疎い層だけだと思うぞw
      年代もあるだろうけど、森進一と森昌子の息子ってことで中年も知ってる人は応援してる人けっこういるぞ(読売のコメント欄で応援コメントしてたのは全員40代以降だったwww)
      超絶人気バンドだろw
      普通に知ってるってw

      • いや、まだまだ認知度は低いよ。

      • そもそも日本の音楽業界そのものが廃れつつある件
        いくら内輪で超絶人気バンドだなんだと言った所で握手券に一位取られてるようじゃな・・・

      • いや知らないのが普通
        流行もしてないし、そもそも音楽ジャンルからは大抵の人が遠ざかってるのが現状

        • いやいや、挙がってるのは有名な方だぞ
          知ってて当たり前とは言わんが少しは自分の無知さを疑おう

          • 有名な方だろうけどそれはあくまで興味のある人達っていうグループの中での話であって、道行く人を無差別に捕まえて「知ってますか?」「流行ってると思いますか?」って聞いた時とは別の話だからなぁ。
            いくら知らない人は無知と息巻いた所で一昔前は興味ない人でも知ってるようなグループがゴロゴロしてたわけだし、「世間で流行してる」って言われたら普通そういうのを思い浮かべるもんだよ。

            音楽が好きなら人が知らないという事を他人の無知に押し付けるんじゃなく、有力とされてるバンドでさえ人に訴えかける力を失ってる現状を嘆くべきじゃねーの。

  5. すべては世界で売れてからだな。
    世界で売れるにはネイティブ並みの英語力プラス、流行を作り出す独創性あるいは独創性が無いなら流行に乗っかる力が必要だと思う。
    まあ、少なくともこのバンドに有るのは英語力だけだからYouTubeで再生数は稼げても、世界で売れるバンドにはなれないだろうな。

    • 日本で其処までの評価になっていないのは個性がなくまんま洋楽だからだろうね。英語の発音がしっかりして二世で歌唱力とルックスが良いのが取り柄。でももう14都市でライブやってるとはね!!

      自分としてはTHE BOOMやラルク、ミスチル、サカナクションの方がずっと好き。

    • 向こうからしたら、この手の音楽はいくらでもあるわけだからなー
      でもアジアでは売れると思う

  6. このバンドは普通に英語上手いからな。

  7. デビューシングルの時から好きだったけど正直ここまで有名になると思ってなかったからすごい驚いてる。本当に嬉しい。ライブはマジで引き込まれる。

  8. ワンオクは海外では発音褒められてるコメント多いよ
    ただ、発音良くて正直日本のバンドとか言われても分からんかったwという反応だが
    イギリスかアメリカのバンドかと思ったってのが多いみたいやね

    最初はジャニ入ってたけど、叩かれて出てって良かったんじゃない
    結果的にこっちのがあってたようだしね
    つっても2曲くらいしか曲知らんけど

    • そもそもジャニに入ったのは本人意思ではなく森夫妻の夢押しつけられただけだしな。
      結局中学からグレ初めてNEWSに入れられてグレ期MAXでスキャンダル起こしてジャニ辞めて高校も高1で中退したまま家を出てバンドを初めて・・・波乱万丈だよ
      ジャニ時代も芸能人の息子ってだけでファンに叩かれて嫌な思いしかしてないからロックで怒りぶつけた結果、今があるんだから親の名前は関係なく成功してる。
      英語の発音はネイティブ並みを自力で身につけてるから発音には問題もない。

  9. 英語で歌ってるヤツってたいていはなんちゃって英語か
    普通の声を英語でごまかす糞ボーカルがやってる曲見て詐欺だからな

    その辺真面目に勉強してて才能あるヤツなんてコイツラ含め目茶苦茶少ないから当然色眼鏡で見られるわな

    ラルクだって気持ち悪い英語話すし

  10. このバンド取り上げるなら、
    ベビメタを取り上げるべきでしょう。

    • ちなみに現在ワンオクはオリコンでも一位とってることが多いし、世界合わせて総再生数9700万回とベビメタを超えているけど?

  11. 世の中のグローバル化にやっとこさ日本も気付いたのかこういう聞ける英語で歌うアーティストをプッシュしてるよね。
    最近デビューしたglown kidsは日本に住むアメリカ人二人から結成されるグループだし。
    メンバーのジャミルは今まで日本語で歌ってたのに今回は英語のみで外人全開だったわ。
    今後こういう英語で歌うアーティストは間違いなく激増するよ。
    くさったアイドル文化が無くなれば嬉しい限りだけど。

    • 間違えちゃったGROWN KIDSね

      GROWN KIDS – BOTTLE ROCKET FEAT. TAKA & MEGAN JOY [Official Video]
      http://www.youtube.com/watch?v=tP4oZ4f8w80

      ワンオクのtakaも友情出演してる。

    • 個人的には日本語オンリーで日本語発音を大事にするような、泥臭くて硬派な音楽をやるバンドも消えてほしくない。

  12. マキシマムザホルモン一択

  13. 正直子供向けなバンドって感じだけど、存在意義のあるバンドだと思う。

  14. 完全に、歌と疎遠な生活してるからなぁ・・・

  15. 日本の中ではカッコイイけど、
    世界で戦えるのはBABYMETALだけ

    • BABYMETAL(笑)
      パンクな曲っぽいものに合わせて踊って歌ってるただのアイドルやん。
      J-ロック興味ないアイドルオタがでかいこと言い過ぎ。

      • 多分お前よりRock詳しいけどワンオクよりBabymetalの方が音楽やってる奴は興味持つ。
        ワンオクこそ楽器もやった事ないような奴が雰囲気で聴くバンドだよ。中学生向け。
        リンキンっぽい曲があるかと思えば、西海岸系のバンドでありそうな曲出して、どっかで聴いた事あるようなのばかり。
        別にそれで良いと思うけど、お前のようなど素人のガキが偉そうに上から目線で語ってるの見ると腹立つわ。

        • babymetal?
          歌唱力なくて学芸会みたいに踊ってるアイドルだろ?w
          これこそメタルを名乗ってほしくない部類だね

          • その学芸会のノリが楽しくてハマってる人々が世界中にいるんですが(笑)

          • 一部のマンセーしてるブログとかみて世界中がはまってる風に見えるんだねw
            正直babymetal関連の動画や記事を見回ったけど一部の熱狂的ファンとしかみえなかったけど?
            あれくらいの海外ライブなんてラルクでもGACKTでもしてる規模だしね
            それに今回このバンドと関係ないbabymetalのがすごいよー!とかいうコメントばっかだしファンがキモいのは十分わかった

        • 聴いてみたけど、これはアイドル以外の何物でもないわw
          だからダメだとは言わないけどね

  16. 自分の無知を恥じないコメントが多くて呆れるわ かなり国内でも知名度高いバンドだし一回聴いてみれば発音の良さは分かるだろ それはともかくptpも知られてて嬉しいな

  17. バンドを評価する内容でまずくるのが「英語がうまい」ってのが凄いね笑
    洋楽で英語がうまいwなんていうか?w
    音も歌声も所詮欧米バンドの猿まねにしか聞こえんから。
    それなら洋楽聞いてたほうが恥ずかしくないって人が大半。
    日本人らしさがないと厨二にしかウケないよw

    • そら日本人だからだろ。
      逆に外国人が日本語の歌を歌ったとしたら外国人なのに日本語うまいなと思うだろ普通に。

      • つまり音楽じゃなくて語学力がほめられてるのだね

        • そこは同感だな

          「英語がうまい」←だからなに?

          と俺も思う。曲がいいか悪いかだろ結局。

          • 英語がうまいってのは曲の評価じゃなくてボーカルの評価なんじゃないの?
            確かに曲の評価してる時に英語がうまいは的外れな感じするけどバンドの話しならそこに噛み付くのはおかしくね?

  18. 無知とか言われてもなあ・・・
    興味の無い人が知らない時点で知名度低いだろ、知る人ぞ知るってところかな。

    • まあモーツァルトを知らない人もいるしね。
      興味なければそんなもんか。

      • モーツァルトwwwww
        さすがに例に出すのも烏滸がましい

        • 皮肉だったんだが。。

          • モーツァルトは興味ない人でも名前知ってるからなぁ

          • やはりそこはAKBとやらでは?

          • しまった、間違えた

  19. 無知晒すのは仕方ないでしょ

    だってコイツラ表に出て来たの最近だしね

    洋楽ブランド好きの奴らでも
    売れてる歌手の声がどの辺りが特徴なのか理解してるヤツなんてほぼいないし

    takaの声の特徴なんて全部日本語で歌ってる時とまた特徴が違うから他の洋楽と何が違うのか理解出来ないのが日本人の大半

    これからだよこれから

  20. 森進一と森昌子の結晶だよ。
    次男のバンドはいまいちだけど。

    • 次男じゃなくて三男だよ。

      • パフュームのあーちゃんが付き合ってると言うのは何男?この人?

  21. ワンオクいいよね。声が好き。LIVE動画観るの楽しい。

  22. おれもこっち方面疎いけど、上手くて本格的なロックだと感心してるけど。
    猿真似とは思えんなあ、今までの邦楽ロックはフォークソングやポップスを引きずってたけど、世界のロックの潮流をガツンと正面から受けてる感じだね。

  23. アミューズのステマ

  24. まだまだ中高生御用達の粋を出てない感じがする
    あとなんかアニソン謳ってるバンドのイメージがするんだよなあ
    映画とのタイアップとかやってるけどやめた方がいいよあれ。そのイメージつくから

  25. 英語の発音がいいのは素晴らしいが個人的には退屈な曲って感じ
    まだまだ若いバンドだしこれからどれだけ化けるかが楽しみ

  26. 何か日本人の「出る杭は叩き潰す」ってのがにじみ出るコメ欄だなw

    • 寧ろ今まで日本人て、外国で評価高かったら無条件で後追いでやたら評価上げてちやほやし始めなかった?その時は自分で判断できない日本人、外国人に直ぐ追随すると揶揄されてたような。
      ザイニチがいると何でも悪意解釈になる感じ。

  27. これではいいねいいねと言われるだけ。洋楽のコピーなんだから、うけはいいだろう。
    だけど、メインにはなれない。このクラスのは世界にゴロゴロいるから、わざわざ
    日本人のバンドをきく必要が無い。

    • 楽曲、演奏力ともゴロゴロいるレベルじゃねぇよ。ちょっと小奇麗にまとまりすぎってのはあるけどな。

  28. 良い感じかもしれんけど、ありきたりなスクリーモやメタルコア路線じゃこれ以上伸びることは無いんじゃないかと思う
    既に食傷状態だからもう一捻りほしいわ

  29. 真面目に聞いたことないやつが批判してて笑ったわw
    ◻︎リコンに受けるようなバンドじゃないと叩くやつらなんだろうな

  30. 上の方のコメのやつらワンオク知らねーって普段音楽聞かないか
    おっさんかの2択レベルなんだが…。
    しかも発音がどうとか言っちゃってるし。これ聞いて発音どうこう言ってるやつは
    知らないで聞いたら宇多田の歌さえ発音がどうとか言っちゃうんだろうな。

    • 最近まとめブログで取り上げられてるから知名度は少し上がるっしょ
      ふだん音楽聞かない奴やおっさん世代にまで名が知られて初めて「認知度が高い」といえる
      ワンオクはまだその域にないってだけ

      • おっさん世代をひとくくりにすんなや。

  31. ワンオク知らないってあり得んだろ
    普段どこで何聞いてんの?

  32. J-ロック興味ないヤツが批判し過ぎじゃね?
    英語で歌えば洋楽コピーとか、馬鹿見たいな理論を述べる前に、他の曲も聴いて見ろよ。

  33. 小林太郎オヌヌメ

  34. 英語使ってない曲なんて演歌ぐらいしかないだろ。

  35. 頓珍漢なことを書き込む連中がどこにも湧くが
    アニメでタイアップしたのは3D映画のハーロックだけだろう
    バラエティ番組のEDの方がずっと多い
    適当なことを抜かすな

  36. ワンオクは世界でもまだまだいけると思う

    ただ日本のバンド全般に言えるけど脱いだりするんならもう少し体鍛えてくれ

    • こういうユニセックスな雰囲気はマッチョ信仰一本の欧米に無いものなので、これはこれで良いと思うよ

      • ユニセックスの筆頭であるエモで調べてみようね

  37. 本当に知らない人こんな多いんか?
    少なくともねらーなら知っとるやろ

    • 音楽にそこまで興味なかったらよほど露出高くないと知る機会ないし、
      音楽聴く習慣があっても自分の好きなジャンル以外にアクセスしなかったら知る機会なくてもおかしくないし、
      るろうに剣心のタイアップにしても、そもそも映画を観てない奴のほうが多いだろうし、
      まあ知らないやつがいるのは仕方ないっしょ。 

  38. 知らんヤツ多すぎww

    • 音楽にそこまで興味なかったらよほど露出高くないと知る機会ないし、
      音楽聴く習慣があっても自分の好きなジャンル以外にアクセスしなかったら知る機会なくてもおかしくないし、
      るろうに剣心のタイアップにしても、そもそも映画を観てない奴のほうが多いだろうし、
      まあ知らないやつがいるのは仕方ないっしょ。 

  39. どうしても好きにならない

    やっぱ大事な歌詞がほぼ英語だし、J-ROOK?日本人ならもう少し日本語いれろよって、、

    これは個人意見です

    でも曲は素晴らしいと思う

  40. ずっとバンド(歌手)ブームを待ってる者だけど
    常々思うのが、日本って何でアイドルもバンドも歌手もダンスボーカル(ユニット)も同じ時期に良いバランスで共存出来ないのかね?
    その上でジャンル関係なく売れるものは売れるでいいじゃん(それが出来ないのは利権ですか)
    バンドブーム到来にはアイドルが消える事が先決で…というのも何だか歪だわ
    ドラマも、クール毎に各局共々、申し合わせたかのように同じジャンルを扱うのも謎
    業界の売り方、打ち出し方にもっと多様性があった方がいい
    皆が一緒に一斉の~せッで同じ方向を向きましょってのはもう面白くない

    • まったく同感だわ

    • そんなもん日本だけの現象じゃないだろ
      EDMが受けると世界的にEDMが売れまくるのと何が違うの?
      ドラマだってCSIが当たると各局同じような捜査ものばかり作るし
      多様性の事だったら日本は世界トップクラスだろ

  41. ボーカルの弟さんのバンドmy first storyだっけ?
    あれワンオクとそっくりすぎてたまに聞くとあれ?ってなる

    • 曲は全然違うけどね。V系っぽくて嫌い。
      弟が兄を好き過ぎてパフォーマンスをまねてる。
      そして見た目を気にしすぎ。
      ナルシストきもい。

  42. Simple Planとfeat.してたからそこから海外ファンが増えたんじゃね?
    Takaの英語での歌い方だけど上手ってのは従来の日本人にしてはってことだと思うよ
    私15年アメリカで過ごしたけどやっぱり日本英語って感じするもの。

  43. このバンドは好きで最近よく聞いてるわ。
    でも一つ残念に思ってるのは海外を意識し過ぎなのか英語よりなのかメロディーラインに対する日本語の歌詞の部分がキャッチーじゃなくてあんまり耳に残らんのよね。
    英語と日本語の歌詞両方だと難しい部分でもあるけど日本語の歌詞の部分をもっと改善できれば日本でももっと人気出ると思うわ。

  44. ワンオクやベガスってタイじゃ受けそうだ。KPOPが流行ってるような国だし。
    音もルックスもオシャレでカッコイイから、日本でも女子や若い男の子に支持はあるだろう。
    でも日本限定って感じだね。ピコリーモとかも外国じゃ目新しくないでしょ。
    衝撃度と中毒性でBABYMETALは突き抜けてるよ。今まさに波が起きようとしているし。

    • BABYMETALもヲタ限定だから何も突き抜けてねえよw

    • BABYMETALは韓国のサイと一緒だと思う。
      またアジアから変なので来てきた。このおもしろムーブメントに乗ろうぜ!!
      って感じ。
      すぐ飽きられる。

  45. ワンオクやベガスは好きだよ
    彼らはかっこいい
    でも世界の中では彼らの音が新しい分野やジャンルでもないことを思うと、欧米の音楽シーンみたいに、日本も世界の中で新しい音を提供できるような世界観をもったスターが出てくることに憧れてしまう
    FKAとかのようなオルタナティブな音楽性をもったすごいのがあらわれないかなあ…と
    坂本龍一とかはけっこうがんばってたけどね
    まあ日本の中ではワンオクのレベルが高いからそんな無関係な音楽ジャンルについてもついつい考えてしまうんだけど…
    応援はしてるよ

    • 完全に同意!
      30年近い音楽好きのおっさんです。

  46. ようつべの一番上のコメントにアメリカのボーイバンドみたいって書いてるけど
    確かにそうだわ
    日本のバンドとしては頑張ってるんだろうけど

  47. みんな厳しいなあ…なんでそんなに批判的なの?
    私はこのバンドかっこいいと思うよ。
    若い子に混じって今度ライブ行きたいわ。

  48. 逆に全て英語で歌っても違和感ないし、本格的に欧米進出できるだろうな。
    きゃりーぱみゅぱみゅ以上の人気は獲得しそうだけど。

  49. 正直ボーカルが森進一森昌子の子供だって事くらいしか分からん
    自分は、BUCK-TICK イエモン辺りが全盛期だった時の年代なんで
    ロックバンドはその辺しか分からん 年齢重ねると新しいロックバンドとか
    あんまし聴かなくなるんだよね 未だにBUCK-TICKは聴いてるけども。

  50. 海外で人気があるのはべビメタじゃなくてハロプロな

  51. 日本ではまだまだ知る人ぞ知るバンド程度の認知だな

    個人的には日本語の発音を英語っぽく歌う音楽には食傷なので好みじゃない
    日本語の発音をちゃんと日本語発音したうえで、この手の音をならしてるなら評価するんだけど

  52. なんで今頃?
    今ベビメタの勢いがすごいから、アミューズ繋がりで取り上げられてるのか。
    ベガスも切り口が似てるということで名前が出てくるし。

  53. 歌うまいよなぁ
    目新しさがないから特に惹かれないけど

  54. 日本語を英語風に発音するのは〜なんて話題はバンドブームとかあった80年代に散々語り尽くされてるだろ。
    個人的には、曲も歌詞もオリジナリティは無いし日本らしさが無くて好きじゃないなワンオクは。まんま洋楽なのが魅力なんだろうけど。

    • 本当、歌唱技巧はあってもなんか洋楽の猿真似って感じしかしないので、
      信者が気持ち悪くて仕方なくなってきた

  55. 「知らないのが当たり前」のバンドを「知ってて当然」みたいに語ってる輩は、
    一体どこの次元に住んでる生き物なんだ?
    少なくとも現実適応はしてないだろ
    口の利き方も知らないようだし痛いヲタにしか見えない

    と、その一部の連中と同じような論調でやり返してみるテスト

    • 実際有名だからだろ、知ってて当然とは言わんが邦楽バンド好きなら名前を耳にしたことあるだろってレベルだし
      でも邦楽バンド興味ないなら知らなくても仕方ないかって程度だけどさ

  56. ONE OK ROCKは好きだけど、もうチョッとインパクトある曲がモット有れば
    より売れるのに
    自分的にはBABYMETALの方が好き
    もうハマり過ぎて、暇さえ有れば聞いてる。9月のLIVEを見に行く予定(チケットが取れれば)

  57. 国内で一所懸命に日本人が頑張って洋楽に近づけようとやってきましたというロック系バンドの系譜
    それが裏返ってみて 海外で洋楽ぽさがウケテル?って奇妙な感じ

  58. 最低限このくらいの英語で歌えなければ世界でやっていけないって事だろ
    字幕無しで英語圏の人に通じる日本のバンドってそんないないと思うけど
    評価するべきなんじゃね

  59. 欧米の猿真似してたら限界あるよ
    あの楽器レベルなら海外には腐るほどいるんだし

  60. 曲が普通すぎるのが残念。
    他はすごくいいから、曲をナントカして欲しい。

    • The Beginning は良い曲だけど
      他は普通なんだよね
      オッ!!て思うような曲をもっと作って欲しいわ

  61. あーだこーだはどうでもいい。
    邦楽に興味がなかったんだけど、とあるブログでONE OK ROCKの事を知った。
    聴いたらヨカッタ!
    カッコヨカッタ!
    ロックは曲もバンドもカッコいいかどうかだと思ってるんで。

  62. ワンオクはテレビに出ないから認知度がないんだよな

  63. 良いバンドだとは思うけど、よくも悪くも凄い洋楽っぽい
    まぁ日本だとこういう正統派洋楽バンド的なのは珍しいのかな
    ただ個人的にはオリジナリティを感じ無いからわざわざこのバンドの曲聴かなくてもいいかなって思っちゃうわ

  64. まぁここまでくると洋楽聴くわな。
    あんま音楽聞かない中高生がハマってる印象。

  65. でもライブパフォ見たらマイクぶんぶん振り回すし投げるし、大股ジャンプしたりバンドが回転ダンスしてたり水を霧吹きしてたり後退りステップ、仰け反って絶叫、情熱的な身振り手振りを即興で行ってたり、様々な動きで魅せてくれてるけど、これはオリジナリティでは?少なくとも+αでエンタメしてたわ。
    海外ではコミュニケーションも場所によって変えて投げキッスの下着姿になるの、色々楽しませて皆熱狂的だったわ。
    意外と20~40台もいて男女半々バランスも良かったし、既に22ヶ国公演、まだまだオファーが有るようだ。
    ポーランド、チェコ、ブルガリア、ウルグアイ、キューバ、パナマ、サイパン、フィリピンなどの国名までYouTubeにラブコール有ったしまだ規模拡大していくかも。

  66. >最近の日本のロックっていいよね。
    pay money to my pain
    Fear, and Loathing in Las Vegas
    coldrain
    one ok rock
    僕は上のふたつのバンドのほうが好きだけど、ワンオクも素晴らしいよ。

    このコメのタイ人、凄く趣味が合う。
    全部好きなバンドだ。あとAlexandrosもお勧めだよ。
    ワンオクのTAKAの弟のやってるMY FIRST STORYっていうバンドも良いよ。

  67. この時点でべビメタが出てたのか。
    ワンオクはよくやってるだろ。森進一の息子が親の七光りを乗り越え、逆転勝利という物語も面白い。メンバーも色々あったし。
    海外だけがロックじゃないし、日本で頑張るのも道だし、それだけ日本と言う経済市場が有るわけだし、でもこう言う風にガンバってやっている奴らは日本の為にもなる。

  68. 途中から米欄読むの面倒くさくなったから読んでないけど、まぁ、ここでこんだけ意見が対立するってことは成功してると見なしていんじゃないの
    個人的にはワンオク好きだよ、メロディが哀愁漂ってて切ないじゃん
    絶妙な所を突いてくると思う。
    アローン・アゲインみたいな切なさ

コメントする

反応 日本