親日国タイの反応

タイ人「韓国人教師が女子生徒を並ばせて平手打ちしていく動画が残酷すぎる」

    2015年1月12日 05:50

韓国版女王の教室

海外のKPOPサイトで紹介されていたという韓国の女性教師が生徒を一人ずつ平手打ちしていく動画がタイでも紹介されていました。酷すぎる、タイの生徒ならやり返している、こういう先生がいたから韓国は発展できた、と話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月20日の人気記事TOP6

韓国の教師による残酷な罰 生徒を並ばせ一人ずつ顔を平手打ち

海外のK-POPサイトで『Female teacher hits female students across the face』というタイトルで紹介されていたとてもショッキングな動画。ある女性教師が生徒を並ばせ、一人ずつ顔を平手打ちしていきます。この動画には韓国内でも関心が集まり、大きな批判が起こりました。

女性教師は9人の生徒を一人ずつ叩いていきます。ある女生徒は3度も頬を叩かれました。13秒のところでは、反射的に顔をかばおうと手で防御した女生徒に対して教師が「その手はなに? どういうこと?」と激昂しています。この仕置は女性教師の気が済むまで続きました。

この動画を見た韓国のネット住民は「ありえない」「過去には多くの教師がこうして生徒を殴っていた」「(教師に対して)怒りがこみ上げてくる」などとコメントしていました。

タイ人の反応

  • これは北朝鮮? それとも韓国?
  • どこの国かはっきり知りたければ動画をよく観察してみるといいよ。国旗が写ってるから。
  • 韓国語だね。もしタイなら生徒はきっと殴り返してるよ。
  • :onionhead037:
  • ずっと昔からの彼らの文化でしょ。以前、プレイ内容の悪かったサッカー選手も並んで頭を殴られていた。
  • どうしてこんなことをする必要があるの?
  • このような教師がいたから韓国は発展したんだよ。一昔前、子供は死ぬほど叩いて教えられた。でも、そこから得るものも多かったから、生徒は教師に感謝したのさ。でも、いまの生徒には口で注意するばかりだし、我慢も知らない子供ばかりが増えている。
    • 本当に良いと思うなら、あなたは自分の子供をこういう学校に行かせればいいじゃない。
    • ほんとよ。まず自分の子供を送ればいいのに。どんなに発展した国だろうと、両親に報告もせずこんな風に教え子を処罰するのは間違っている。たとえ、どんな間違いを犯したんだとしてもね。
  • 頭がオカシイよ。
  • 棒か何かを使ったほうが楽じゃない? :onionhead026:
  • 韓国が発展したのは彼らが真面目だから。でも、どこかの国は子供を甘やかしすぎたり、妊娠してから結婚なんて話ばかり。
  • 旦那が浮気してるのかしら。本当にやりすぎだわ。
  • 韓流バカは目玉をよく開けて真実を見るといいよ。いかに人を見下しているか。真面目そうだったり、良さそうだったりするイメージも、実際に蓋を開けてみると出てくるのは悪い話ばかり。スポーツだってそう、さんざん厚顔無恥なインチキをして、しかも、それに対して何も感じないんだ。
  • もしタイの教師なら、とっくにクビになってるよね。
  • 韓国では顔を叩いたり、頭を叩くことは普通のことだよ。 :onionhead044:
  • もし生徒が間違いを犯したのなら罰を与えるのは当たり前。最近の子供は甘やかし過ぎじゃない?
  • 韓国にはこういう文化があるんだよ。韓流ドラマをよく見ていれば分かる。
  • :onionhead040: :onionhead040: :onionhead040:
คลิปครูเกาหลี ลงโทษอย่างโหด สั่งนักเรียนเข้าแถว ไล่ตบหน้าทีละคน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(84コメント)

  1. 日本の悪しき伝統は継承してるんだな

    • ある程度の体罰はいいと思うがね。
      最近のガキは教師が何もできないと思っていてつけあがりすぎ。
      何度も言葉で言っても分からない甘やかされたガキはどう対処すれば
      いいのかモンペやどんな体罰も禁止だと言ってる奴等に解決策を示して欲しいがね。

      • 学業をゲーム感覚にして褒賞を与えればいいでしょ
        なんでも押さえつけりゃいいってもんじゃないよ

        • 言ってる意味がよく分からないんだが、具体的にすべての教科をゲーム感覚に
          どうやるんですかね?褒章はあんたが金だしてくれるの?
          典型的なゆとり脳ですわ、なんでも押さえつけりゃって書いてないよな?
          ”何度も言葉で言っても分からない”って書いたんだけど理解してますか?
          できもしない理想だけなら誰でも言える事だわ。

      • ほんとそれ!

      • 体罰は基本賛成だけど、過去の事例からみると、教師の機嫌に左右されたり、叩き加減や叩き場所を間違って障害が残ったり、その他諸々問題がない訳じゃないから難しいと思う。

        • 体罰賛成って馬鹿なんじゃないのか?
          基本的人権を確実に侵してる
          身体の自由というものがあるんだよ
          生徒がうるさいなら、親に連絡するとかそいつだけ教室を移すとかやりようはあるだろうが

    • 日本は謝罪と賠償を・・・

      冗談はさておき、韓国関係なくこういうバカ教師は日本にもいたね
      自分が偉いと勘違いしてるのが本当に多かった

  2. 平手打ちの起源は韓国スミダ!
    ネトウヨガー!

  3. 朝鮮人に対しては正しい教育のやり方だと思うけどね

  4. >韓国が発展したのは彼らが真面目だから。でも、どこかの国は子供を甘やかしすぎたり、妊娠してから結婚なんて話ばかり。

    真面目?????

    • 隣りに日本があったからだと思う
      いやマジで

  5. 教室に国旗飾ってあるんだな

    • 普通の国は学び舎に国旗ぐらいあるさ
      ない日本がちょっとおかしい

      まあ アメリカ様にしちゃダメって言われてるからできないんだけど

  6. まあ日本も金八1期の頃にはありましたよこういうの
    己に酔っ払った担任がよくわからん事案に対して当事者が名乗り出なかったからと
    全体責任と称してクラスメート全員とともに受けたことがある
    何の意味があるのかさっぱりだったけどね
    中には関係ないのに本気で反省する奴も居てマジでカルト宗教かと思ったくらいだ

    その揺り返しかわからんが今は生徒を呼び捨てするのさえ問題になるようだが
    どうしてこうも極端なのかと

    • スクールウォーズ(泣き虫先生の方)を思い出した。
      単にそれこそ大戦中の軍隊の感覚を引きずってんのかなとも思う。カルト化には心底同意するわ。

  7. 何が問題なのかわからん
    いつもの朝鮮人の日常じゃね?

  8. 韓国の女性は乱暴というイメージがあったんだが
    どうやらイメージだけじゃないみたいだな。

  9. 数十年前の日本でもあったね
    日本で急速に体罰が無くなったのはいつ頃からだったかなぁ
    20〜30年くらい前だったような気がする
    韓国は日本より30年ぐらい遅れてると言われてるから妥当なんじゃない?

  10. 日本製の文房具を持ってたから叩いたにだ

  11. 日本にもあったね
    やっぱり、欧米に比べると儒教のおかしな権威主義が残ってんだよ
    えばり散らす上司や先輩いんだろ

    • アメリカでも今でもこうだよw
      教師が鞭を持参してたり、地域によってはめちゃくちゃだ。
      まあそれで正しいと思うけど。

  12. 私に反抗する者は、反日罪よ!
    容赦はしないわよ! 私が言うことに疑問を持つな!  ということでしょw

    • 親日罪では?

  13. 昔は悪いことをすれば罰が与えられる、あるいはお前がしたことは悪いことだと教えるために
    叩いたのだよ。教育的配慮ということです。
    それで叩かれた子供も親も納得していた。我々の世代では教師を今でも憾んでいる者は少数
    派だろう。

    今の教師は、どうだろうか。
    ニュースに出るのは教師が生徒の顔を叩いて鼓膜が破れたとか流れる。これなどは我々の
    世代にとっては、教育的罰とは少しも思わない。教育的配慮があり冷静さがあれば子供の
    鼓膜が破れるような叩き方などするわけがない。

    教員の質が低下していて、自分に面白くないことがあったのを、子供を叩いて憂さを晴らして
    いるに過ぎない。こんな教師は、自分の役割に対する自覚もなく、そもそも教師になる資格もない。

    • 自分はいい年だから30年ほど前の状況も知ってるけど、昔を美化しすぎですよ
      質の悪い教師なんて昔からゴロゴロいました
      愛など無い理不尽な暴力を使う教師だっていくらでもいました
      単に当時の常識から生徒や親が反抗出来なかっただけです
      今は逆の意味で酷いことになってるのは確かですが
      今の教師は立場的に本当に気の毒で、ある意味どうにもならない状況に置かれています
      昔との状況を考慮せず「今の教師は質が下がった」なんて言うのはあまりに可愛そうです

  14. 日本人って劣化していってないか?
    昔の方が教育水準の世界ランクが高かったし
    少なくとも昔の日本人が優秀だったのは
    短期間で日本を世界有数の大国に発展させていった実績を見ても明らかだと思う。

    日本式の教育が失われていった結果
    日本人の長所も失われていっているとしたら怖いことだと思う。

    • 日本式の教育がなんだかしらないけど
      高い教養を誇った江戸時代の人々は、超甘甘な寺子屋で勉強したよ
      日本の体罰の概念は欧米の鞭で子供を叩く教育から入ってきた

      ちなみにゆとり世代は前世代よりも犯罪数も知能も一応上がってる

      江戸・明治・大正・昭和にあって、平成にないもの それは愛国心 日本人のアイデンティティ
      この国をよくしていこうとする気持ちの違いじゃないの?
      昔の日本人は西洋を越えたい 西洋に負けたくない 国を守りたい そんな気持ちがあった
      今は 上から下まで愛国心名手野蛮 滅びちゃえ~ってバカばっか

      • いや、寺子屋は現在の学校よりシビアだぞ。
        先ず実力主義で教えていたから劣等生は劣等生として年下と同じに扱われ、問題児は簡単に放校させられる。まぁ、親族か近所の人と一緒に詫びを入れれば許されたらしいが。
        寺子屋が教えていたのは突き詰めて考えると「自己責任」だろうな。今の教育に最も足りない処だ。

  15. >このような教師がいたから韓国は発展したんだよ
    >韓国が発展したのは彼らが真面目だから

    どこの国にも物が見えない奴はいるね。
    それとも成り済ましですか wwww

    • このレスは・・・アレ・・・でしょうね。丸見え。

  16. いやいや、韓国人に対しては正しい教育方法だろ
    話してもわからないから叩くしかない

  17. 寺小屋時代こんな風習はあっただろうか・・・徳川日本人統治時代

    • 家で父親が怖い存在で、家事を手伝うことが当たり前で、兄弟の面倒を見ることも当たり前だった時代だから、教育は家でやってたんじゃないかと思う。

      • いや、率先して親が子供に教育を受けさせていた。開国時で識字率80%以上な事が物語っている。本や新聞が庶民の娯楽だった国は当時日本だけだ。

        • それを考えると本当に日本ってのは文化人気質のインテリ国家だよね?あの戦国時代ですら、当時の宣教師達の報告によると「ここまで文化的水準が高く、礼儀正しい国民・民族もなかなかいない。」と言われていたようだし…

          それに引き換え、李朝時代の朝鮮は本当に両班の搾取が公然とまかり通る歪なダメ国家だった。

  18. キムチで殴るのは見たことがあったが
    手でもやるのか

  19. >韓国が発展したのは彼らが真面目だから。

    ははっ(*´▽`*)

  20. ヒステリー教師。欲求不満か。

  21. 朝鮮人にとっては通常だろ

  22. 殴らもれずに大人になったものがどこにいる
                      byブライト

  23. 三十年前の日本みたいやな、韓国は現状世界の中でも一番凄いんちゃう

  24. 中学生時代はこんな感じだったなあ。下敷き忘れただけで平手打ちw 今はうるさいから駄目だろうね。

  25. 俺も中学時代にこういう光景見たなぁ
    でも殴られた側の生徒達にはあまり同情しなかったぁ
    先生を挑発してたりしたし。

    今考えれば素行の悪い連中もいたし少々荒れた中学校だったのかもしれない

  26. やっぱチョソを躾けるにはこれだな、犬にも劣る生き物だからな。

  27. 日本の寺子屋にそんな罰はない
    あるとしたら戦時中の軍関係

    韓国は上の者が下の者をどうしても自由!
    な思想が昔からあるから茶飯事だろ

  28. 男子生徒ならともかく女性を叩くのはどうかと

  29. 殴る事しか教えられないのは教師として無能な証拠、人間に進化出来なかったヒトモドキは絶滅しろ。

  30. 韓国人は人間じゃないからな!
    本能だけで行動してるんだろ!

  31. こいつらが嫌なのは、自分らがやってることは、日本など他国でも陰では絶対にやってると思い込んでるところだな
    全てがそう
    「おまえらが異常なんだよ」と言ってやっても、絶対に信じないし受け入れない

    • 韓国人の日本人に対する罵倒の殆どは、韓国人自らの自己紹介ばかりだねw

  32. こういうヒステリー系教師いたよ
    しかもスクールウォーズの影響受けちゃって
    小学生なのにクラス男子全員ラグビーやらされたよ
    ほとんどガキ大将状態で「あいつを無視しろ」とか指導()されたわ

    そんなやつがいま東北の方の大学で教師育てているよ
    負のスパイラルっすなぁwww

    • うわ、ガキ大将と言うワードを使う人がここにも居たわw
      やっぱ、そう見える人は私以外でも居るんだねw

    • 本当にそんな教師がいたんですか?ネタでしょ?

      真面目に大きなガキそのものじゃないですかwww

  33. まぁ、日本の教師の話だけど、
    基本的に学校教師の大半はガキ大将でしか無いんだよね。

    学校を定年退職して初めて、社会人一年生。近所と上手く付き合えずに引きこもるとか、自分の生活リズムが絶対で、他人の都合を考えずに家に押しかけるとか、レコードのように同じ話を何度も繰り返すとか、嫌われてる空気が全く読めないとか・・・

    あぁ、うん、近所に定年後の学校教師が住んでるんで、色々とストレスたまってますw

    • そんななのに説教で「おまえらが社会人になった時に~」みたいな言葉入れるんだよね
      学校しか知らないくせにw

  34. みんな平等二に平手打ちなら問題ない。
    それを問題にしてたら子供の王国になって始末おえないぞ!

  35. こんなん、韓国じゃ序の口でしょ?(ヾ(´・ω・`)
    こないだ、学生にふくらはきの筋肉断裂だか
    するまで、スクワットさせたとかニュースに
    なってたし。

  36. よく叩けるなぁ~ 手だって痛いだろうに、コツがあるのかね

  37. これは日本帝国主義と豊臣秀吉の残滓 と見た
    チョッパリは謝罪と賠償汁

  38. 韓国が発展したのは隣に日本があったからだよ
    それ以上でも以下でもない

  39. 理由何なんだろうね?真面目そうな先生に見えるが。
    韓国→教師→女子生徒を並ばせて?
    また何かいかがわしいことでもしたのか?って思ったら女の先生だったw

  40. これが高麗棒子である

  41. 戸塚ヨットスクール事件の頃に、俺の通ってた学習塾でもあったな
    理科の小野田先生が合宿で寝坊した生徒達を皆の前で一人ずつ平手打ちしてた
    小学生ながら、私塾の半端モンが偉そうにしやがってって内心思ってたわ
    子供を徹底的に甘やかすタイ人にはショッキングな映像だろうな
    タイだと電車やバスで子供に席譲らないといけないんだぜ

  42. 80年代頃までは、底辺学校で体罰当たり前だったからなぁ
    でもヒステリックは起こさなかったよ

  43. とりあえず何で殴ってるのか知りたい
    何かやらかしたんけ?

  44. 何故かヒス以外に思えない。特定の子を複数叩くとか…
    自分の意が通らないと我慢なら無いって空気がヒシヒシと。
    …一応理由のある体罰って可能性はあるはずなんだけど。

  45. 日本にもあったというコメントがあるのに驚いてます。
    私は昭和の生まれですが、こういった女生徒を並べて、ヒステリックに平手打ちをする場面を見た事がありません。
    中学生の時に、宿題を忘れて立たされた事や、おでこを叩かれた事はありますが、それほど強いものではありませんでした。
    これが野球部とかになると、細い竹でお尻を叩かれたりしてましたが、今のように問題になるような酷い叩き方でも無かったと思います。
    教師とは、こわい存在でもあり、父親のような存在でもある、そんな教師でした。
    どんな理由があろうと、子供たちにもプライドがあります、他国の事でも、心を傷つけるような体罰には憤りを感じます。

    • その昭和が何年の頃を言ってるのかは知らないけど、平手打ちや頭を叩く、ケツバットをする教師は普通に居たよ
      その後校内暴力が広まって、逆に教師に暴力を振るう生徒が出て来たけどね
      今の教師には威厳もクソも無いんじゃないの?
      モンペも深刻らしいし
      完全にナメられてますわ

    • 都合の悪い話になると必死に日本モー日本ガーと連呼する馬鹿は在日。

      もう何年も前から使い古されたテンプレだらけ。

  46. 教師がまともならある程度の体罰もありだけど、単にヒステリックなだけの場合どうするかだよね
    正直変なのも多いよ
    狭い社会で権力を持ってるわけで、ストレスを新人いじめや子供の虐待で晴らすような例もあるし
    公務員はおかしなのクビに出来にくいから困るんだよね

  47. 教師「元気ですかー!?元気があればなんでもできる!」

  48. ドイツでは犬と子供は叩いて躾ろって諺が有るらしいが、はてさて?
    まぁ、生徒に対する愛情とは程遠いな。
    結論「只のヒステリックな暴行」目下には何をしても良いと言う実に韓国人らしい行動だ。
    反撃される可能性が有る場合は手どころか口も出さないだろう。

  49. 殴ったね、親父にもぶたれたことないのに!

  50. よく見ろ。
    これが愛情ある体罰(それを肯定しているわけではないが)に見えるか?

    平手で顔を叩く。
    只のいつも通りの南朝鮮人、この場合ヒステリー馬鹿女の「暴行」だろ?
    朝鮮人の火病だろ?  日本の昔の体罰と比べる意味もない。

  51. 学級崩壊しているのに授業をすすめたいなら暴力もときには必要でしょう。授業にならない底辺の学校もあることだし

  52. ケツバット懐かしいw
    俺は30半ばだけどちょうど俺の代以降から体罰が目に見えてなくなったわ。
    不良を生徒指導室に呼んで袋叩きとかしてたね。
    行き過ぎた感はあったけど、悪い行いにはちゃんと規則として体罰を決めればいいと思う。
    小学校の先生は悪さに応じてデコピン、ビンタ、往復ビンタ、ゲンコツと
    バリエーションさまざまだったよw

  53. AKIRAの高場先生じゃねーか!

  54. これ感情的だな。韓国らしい。理性がない。終わりだな。

    • アッシェンテ
      未開すぎるw

  55. これはひどい、
    金八先生がグーで殴るレベル。

  56. ファビョーン

  57. 家庭が上手く行っていない女教師ってこういう傾向あるよね
    ストレスを子供とか部下にぶつける

    • ただでさえヒステリックな奴多いからな教師は
      それもそのはず
      民間に採用されない奴の集合体だし

コメントする

ニュース 反応 韓国