親日国タイの反応

日本でタイ人が飲酒運転、男子高校生をはねて死亡させる【タイ人の反応】

    2015年2月2日 18:36

STOP飲酒運転

日本でタイ人が起こした飲酒運転死亡事故のことがタイでも紹介されていました。加害者のタイ人に対してとても厳しい意見の多いタイ人の反応をまとめました。(原文では最高刑が死刑と紹介されていましたが、危険運転致死傷罪の最高刑は懲役20年だと思います)

  2016年07月03日の人気記事TOP6

タイ人が酔っ払い運転で日本の高校生をはねて死亡させる 最高刑は死刑

14日午後9時35分頃、千葉県銚子市川口町の市道で、同市笠上町、県立高校3年安重あんじゅう幸仁さん(18)と知人の同市植松町、アルバイト有田由加さん(20)が軽乗用車にはねられ、安重さんが全身を強く打って間もなく死亡、有田さんは意識不明の重体となった。

軽乗用車に乗っていたのはタイ人男性ら男女3人で、3人の呼気からは、基準値以上のアルコール分が検出されており、銚子署は、運転者の特定を進めるとともに、飲酒運転の疑いがあるとみて調べている。

発表によると、現場はセンターラインのない直線道路。

タイ人の反応

  • 最高刑の死刑でいいよ。罪にふさわしい罰を。
  • タイじゃなくて日本で事故を起こしたんだね。最悪だよ。 :onionhead011:
  • もし日本で事故を起こしたんなら、タイみたいに簡単に罪を逃れられないと思ったほうがいいよ。
  • 本当に最低だね。海外に行ってまで酔っ払い運転をするなんて。
  • 日本での酔っ払い運転に対する処罰はとても厳しいよ。 :onionhead086:
    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 :onionhead082:
  • 間違いにふさわしい罰を与えてください。
  • これは大変なことだよ! :onionhead075:
  • 彼らはお金さえあればタイみたいに話は終わると思ってるんじゃない?
    でも、それは大きな思い違いだよ。日本の法律は本当に厳しくて厳格だから。 :onionhead041:
  • タイ人なの!? 本当に恥ずかしいよ。 :onionhead022:
  • 自分に対しても他人に対しても責任感がなさすぎる。他の国の人がタイ人を嫌うのも不思議なことじゃないよ。本当にごめんなさい。 :onionhead079:
  • 被害者の子たちが可哀想。 :onionhead055:
  • こんな大きな事件を起こして… :onionhead075:
  • もしビザ免除がなくなったら日本に行きたい多くのタイ人にも影響が出るね。
  • 加害者のタイ人は頑張ってね。刑務所でお幸せに。 :onionhead058:
  • たしか日本は酔っ払い運転には厳罰が課されるはずだよ。
    厳しくて重い罰を望みます。 :onionhead038:
  • ひどい、ひどい。もしビザ免除がなくなったら、僕の日本旅行の夢も諦めなきゃいけないよ。 :onionhead075:
  • 酔っ払い運転だけでも酷いのに、人を轢いたなんて…。
    きっと日本でタイ人に対するビザ免除反対運動が起こるよ。
    わたしはまだ行ってないのに…。 :onionhead038:
  • 本当に恥ずかしい事件ね。
  • この高校生に本当に申し訳ないよ。こんな考えのない人間の不注意で被害にあってしまうなんて。
  • 法に則った罰を下してください。
  • 日本人はタイ人のビザを免除したことを後悔するんだろうね。 
  • 彼らが死刑になるならタイにとってまだメンツが保たれるよね。外交ルートで彼らを救おうなんて考えないで欲しい。死刑になって当然の罪を犯したんだから。
  • お酒を飲んで、運転するだけでなく、免許もなし? はっきり言って弁明の余地はないね。
    男子校生は何も悪いことをしてないのにどうして亡くならなきゃならなかったのか。ぜんぶ酔っ払い運転のせいじゃないか。 :onionhead023:
  • 死刑に処してくれるのが両国にとって一番いいことだよ。 :onionhead041:
  • ずっと刑務所に入れちゃえばいいよ。日本の法律はタイみたいに甘くない。減刑や恩赦もない。でも、日本の刑務所はちょっと綺麗すぎるから、カンボジアの刑務所で、日本の罰を与えるのがふさわしいわ。
  • 当然、分かった上でお酒を飲んで運転したんだから責任は取らなきゃね。
  • 死刑でいいよ。ぶつかって男の子を死なせて、軽々な話じゃないんだから。彼の両親の気持ちを思うと…。本当にこの学生の父親と母親に心からお悔やみ申し上げます。 :onionhead006:
คนไทยเมาขับรถชนเด็กนักเรียนญี่ปุ่นเสียชิวิต, 3 คนไทยเมาขับชน นร.ญี่ปุ่นดับ โทษสูงสุดถึงประหาร
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(177コメント)

  1. 日本人はタイ人に対するビザ免除は後悔していないよ!

    後悔してるのは韓国人に対するビザ免除だ!!!!!!

    • ほんとね
      一分一秒でも早く韓国人に対するビザ免除廃止してほしいわ

      • ならないよ!
        この国は朝鮮人だらけだよ

        草加と孔明????
        パチンコって何??
        新聞の報道??
        未解決事件の多さ??(特定の地域)

        この国の主要な部分には朝鮮人が入り込んでるよ!

        • もう乗っ取られる寸前だな

        • 朝鮮本土からの回収に期待したいわ…

          • 回収どころかどんどん送り込んできてるだろ、何ありもしない奇跡にすがろうとして逃避してんだ
            帰化するならまだしも、日本の害になることをしたチョンは即刻追放でいいんだよ

    • 同意
      韓国人は日本への渡航を禁止するべき

      タイ人はもっと日本に来て欲しい

    • そのとおりだけどやっぱり先進国とそれ以外とでは意識がちがいすぎる
      これからこういう事件はもっと増える

      • それは差別じゃね? ここ最近頻繁に起こってる脱法ハーブひき逃げは犯人日本人じゃん。

        • 差別じゃなくて区別でしょ
          人種の中の犯罪者の割合を考えてみてよ
          小学生でもわかるよ

          • それ、2ちゃんや、ネットで言われてて、おまえらが勝手に
            犯罪者は韓国人、韓国系在日が多いと思い込んでるんだろ?
            ちゃんと自分で調べたのか?
            俺は調べたぞ。やっぱりネトウヨはうそつきだった
            日本で一番犯罪をおかす外人は中国人だ。
            あと、人数からの割合から、犯罪者が多いのは ダントツのブラジルだぞ
            ネトウヨの言う事100%まるのみして、鬼の首とったように喜んでんじゃねーぞ!

          • ※100004
            警視庁からは『来日外国人』のデータしか公表されてないと思うんだけど(在日は日本人としてカウントされる為)、在日を含めたデータはどこで手にはいったん?

          • ※100004

             永住権持った人は別にカウントされてしまっていますよ?本当に調べたんですかね♯

          • ※100004
            俺よりもあいつのほうが悪いみたいな話はナンセンス。

            在日や、韓国人の犯罪比率が日本人に比べ、圧倒的に高いのは事実。
            また、ブラジル人も犯罪の比率が高いのは事実だが、彼らは基本的に反日ではない。
            中国人も、来日前は反日でも、日本に来ると、親日に変わる人が多い。
            韓国人や朝鮮人が問題なのは、日本で生まれ育っても反日だったり、韓国からはわざわざ反日活動のために来日したり、犯罪を犯すために来日する人がいるということ。

            さっき、投稿しようとしたら拒否されたので、少し内容を変えてみました。

        • 日本人と決めつけられないのが今の日本の状態
          日本人だと思ってた犯罪者が在日だったなんてのがあまりにも多いからな…

          • それだから朝日新聞が記事内で通名しか出さないことにしたんだよ。
            在日朝鮮韓国人の犯罪が多いので、他の在日が偏見持たれないようにって。
            これ数日前に朝日のインタビューかなんかに出てたぞ。
            朝鮮人は、性格が激しいし怒りを抑えられないから、
            突発的な行動に出るのはしょうがないんだ。
            だがその激しさが、別の良い形で出ることもあるし。
            そういう性格、日本人はもう分かってるって。身近にいる朝鮮人見て。

    • 韓国人にしろタイ人にしろ外人だろ?

      • タイ人は外人だけど、韓国人は害人、もしくは人外。

      • タイ人の場合は、事故を起こした人が「たまたま」外国人だったというだけ。
        もちろん、飲酒運転は良くないが、日本人が誰一人飲酒運転をしないわけではないから、残念なことに、こういったことは「国籍に関係なく」やってしまう人がいるということ。
        また、一般のタイ人も申し訳なく感じてることは投稿からも判断できる。
        韓国人の場合は、人口比に比べ圧倒的に犯罪の比率が高いだけでなく、日本でこういったことや災害が起こると、「それを賞賛する輩」がいることだ。
        同列に並べることは、タイ人に対してあまりに失礼。

    • 安重は反日っぽいのでタイ人を支持する。

      • お前の発言は釣りだとしても日本人として最悪だボケ

    • 安重は反日なのでタイ人を支持する。

    • 完全に同意。

    • その意見。賛成!!

      御免ね、だって韓国にはホトホト勘弁して欲しいもの
      韓国にはビザは必要、神社に被害が及ぶ

      タイの皆さんは気にする必要なないよ。日本人と同じ検証をし日本人と同じ裁判をし
      日本人と同じ罰を与えますよ
      それから、強制退去になると思うわ。15年は刑務所かな。

  2. 終身刑か死刑のどちらかを遺族に選ばせるが妥当
    ひき逃げした上、飲酒運転を隠した事が分かった奴は即死刑が妥当
    飲酒運転はそれぐらい厳罰にすべき

    • 偶発的に起きてしまう可能性の無い犯罪はもっと重くていいよな
      飲酒運転なんて偶然起こりようの無いことなんだから

    • 死刑で問題ない

  3. ま、馬鹿な奴は世界中に居るんだから、タイにだって一人ぐらい居るだろう

  4. タイさんはこういう反応してくれる。みんながダメなんて思わないよ。
    日本人だってタイで馬鹿なことやってるし・・・

    犯罪をしたやつをきちんと法で裁けばいい。

    だがあいつらは・・・・
    ・・・やめとこう。口に出す価値も無い

    • 特定の国民を非難をするなら、割合を考えて非難すべきだと思う。
      日本人を含めてあらゆる犯罪の来日各国別の割合を出せば、日本人と比して特定の国民を責めたりすることが間違いであったり、あるいは、特定の国民のビザ発給の制限も含めて問題視したりすべきであったりすべきだと思う。
      印象としてはタイ人のひき逃げの割合は低いと思う。
      だから自分は「タイ人」として責めるべきではないと思うが、このひき逃げを犯した個人は責められて当然だと思う。
      でもビザ発給の制限も含めて問題視すべき来日国民もいるよね、確かに。

  5. むしろ今タイで問題おこしてる日本人の方が不気味で悪質だろ。
    タイの人、本当にごめんなさい。
    ただ、飲酒運転は厳罰だよ、マジで。

    • ほんとになぁ。申し訳ない。

    • あの日本人男の問題は気分が悪い。
      タイの人達にかなり迷惑をかけてしまって申し訳ない。

    • 被害にあったご家族の悲しみと怒りを思うと、こんなコメント不謹慎かもしれない。

      とはいえ
      タイの方もそうだけど、(普通は)こんな感じで
      「我が身内が、本当に本当に申し訳ない」
      「我が身内こそ別件で、実に心から申し訳ない」
      と、お互い自分の非を認め、心底謝罪するものなのではないかと思う。
      この感覚が通じる相手とは、付き合っていけるんだよなぁ。
      以上がタイの人たちのコメント見た感想でした。

    • あれは最高に気味が悪かった。
      1000人産ませる計画だったとかどういう精神構造してんだろうか。
      しかも本人はタイにも日本にも居ないから直接捜査が及んでないっていう。
      何者なんだろ。

    • この件、タイ国内での反応が気になるんだよね。
      タイの反応のサイトなんだから、ここでも紹介してほしい。

  6. 人種とか関係ない
    とりあえずこんなクズは死刑でいいよ

  7. 自分の国の人に対してもどれだけ気まずい思いさせて迷惑を掛けるか
    こういうのはホントみんなを不幸にするな・・・

  8. テレビの画像、タイ人強調しすぎだろ

    • ホントにそう思うわ。
      半島人の場合は、なぜか外国籍?

      • 引用すると虚偽報道として国からしょっ引かれる朝鮮日報より

        朝日新聞は容疑者の韓国名を書かない。代わりに在日韓国人が日本で使用している日本名「通名」を記載する。言葉一つとっても在日韓国人に対する偏見を助長したくないということだ。

        テレ朝も同じ方針でしょうね。
        朝鮮人以外はどーでもいい、と。
        余計に偏見を助長しているわけですが。

    • 本当だよね、あれは何?
      韓国人だと外国人とか、日本人名になるという不思議。

    • 本当にタイ人など人種を強調するなら、在日韓国人も平等に言って欲しいわ。

      もし帰化してるなら、世間を騒がせる程の重罪の場合だけでいいから何年に帰化まで発表するべき。

  9. いちいち当事国以外の国を引き合いに出す奴は自分の病気を自覚した方がいいよ割とマジで

    • しょうがない。
      マスコミは特定国籍の犯罪者の国籍を隠匿するのに
      それ以外の国籍での事件はここぞ!とばかりに報道する。
      しかも隠匿されてる国籍者の犯罪は
      日本における外国籍犯罪者の中でブッチギリのトップときてる。
      そういう事情を日々歯がゆく思ってると
      どうしても言いたくなっちゃうんだよ。
      しかもタイさんの反応が至極真っ当だから、余計にな!

      • 気持ちはわかる
        だけど日本人なら書き込む場所は弁えるべきだと思うけどね

        • え?おい!
          日本人だから 書く

          在日韓国人だとか帰化だとかの『自覚があるから』
          >書き込む場所は弁えるべき
          という書き込みが出来る

          • >え?おい!
            >日本人だから 書く

            >在日韓国人だとか帰化だとかの『自覚があるから』
            >>書き込む場所は弁えるべき
            >という書き込みが出来る

            君は中学生かな?
            どういう思考回路を使えばこんな書き込みができるの?
            インターネットをするのは夏休みの宿題全部終わってからにしようね

    • 自分も同感。

      ただこのテレビ画像のテロップは”タイ人”を強調していると自分も思った。
      反動でとある国を思い出すのは無理からぬ反応だと思う。
      それでも、それを書き込むのはわきまえて欲しいとは思うけどね。

  10. 反応してるタイの人たちのまともさよ。

  11. 残念というか無念 家族かわいそうだろ
    任意でも 飲酒は適応外か?

  12. 日本人でもこの手の事故はよくあるからタイ人だから特別とは思わんな
    駐車場完備でアルコール出す飲食店て多いから、自制心問われるしw

  13. 飲酒運転はもう罰金1000万ぐらいでいいよね

    •  一定以上きつくしても意味ないよ?

      払えないものは払わないって開き直るだけだから
       民事の賠償なんて特に支払われない例が多い。

      現行の法体系は「悪が勝つ!」んだよ

      • だな。飲酒運転した時点で仮出所なしの終身刑か死刑でいい。
        判断力が低下してる奴等が運転してる時点で無差別殺人に繋がる。

      • 民事の賠償金なら払えないで押し通すのもできるけど
        刑事の罰金はそうはいかない。
        払わなければムショの労働で払うことになる。ちゃんと法律で決まってる。

      • やはり帝愛グループは必要だな

  14. まあ毎日50件くらい死亡事故は起こってるからな
    ドンマイドンマイ!
    タイ人は死刑で!

  15. 今は知らんが、
    外国で日本人が殺される確立は確かタイが一番だったような・・

  16. タイはお金で無罪になるか
    日本とおなじ未開な国だ
    ばかやろう

  17. これがタイ人じゃなくって朝鮮人なら
    「チョッパリどもにささやかな復讐をしたスミダ!」みたいなこと言うんだろうなw

  18. 自称タイ人。朝鮮人の可能性もある。

  19. こういう時にも韓国の話出す奴いるんだなw
    あっちもこっちも大して変わらないな

    • それほど韓国は酷いってことだろ
      日本人が海外で事故に巻き込まれる率は韓国が一番多いじゃん
      韓国で行方不明になった日本人の多いこと。特に女性。
      リュ・シウォンのファンのおばさんどこに行ったかね

  20. タイ人はまともだね
    韓国だったらこの飲酒運転した男女3人は英雄扱いで国民が一晩中歓喜してますよ

  21. センヌアン容疑者(51)、無職、無免許、飲酒運転で役満です
    他の同乗者のタイ人2人からもアルコールが検出されています

    • そもそも何で日本に居れんだよ

    • 同乗者は入管法で逮捕されとるw

  22. さらっと出てくるカンボジア差別発言に草不可避

  23. 自分の妹も高校生で交通事故死している。ほんと、何とも言い難い程の苦痛だよ。
    そして、そのせいで家族崩壊。母親が鬱になってしまって、後追い自殺してしまった。
    人によって感じ方は違うし、実際、自分に関係ないニュースは無視すればいいかも知れないけど。
    自分は、同じ経験をしているから分かるが、被害者家族の方はこれから先もずっと考えるだろうね。
    何が嫌って、いつも決まって思い出すのは、楽しい行事がある時なんだよ。
    だから、気の毒で仕方ない。別に、加害者がタイ人だからどうのとは言わないよ。

    でも、日本の飲酒運転に対して刑罰があまりに軽すぎると思うんだよね。
    もっと、重罪でいいと思うんだわ。なぜなら、加害者はその人だけを殺したと思っているけど。
    その人の家族全員も殺したのと同じなんだからさ。
    飲酒運転を簡単に見つからなければいいと考える奴が憎いよ。
    ちなみに、うちの妹を殺した奴は、一度も墓参りに来たことが無い。
    交通刑務所に入るだけで許されるだけなら、人命ってほんと安いと思うわ。

    • このような事故は、被害者のご家族にまで終わりの見えない傷を与えてしまうんですね…。妹さんのご冥福を心の中でお祈りさせて頂きます。
      飲酒運転が無くなりますように。

    • 飲酒や薬物は通常の交通犯罪とは切り離して欲しいよな
      故意犯として処理して欲しい
      傷害罪、殺人罪適用で全く問題を感じない

    • 飲酒運転は殺意がある殺人としてもいいと思う。大人ならお酒を飲んで運転したらどうなるのか考えなくてもわかる事。刑罰も以前よりかは厳しくなったけど、まだまだ軽い。何のための運転免許証なのか。飲酒運転撲滅して欲しい!!!

  24. 国籍は無関係に、飲酒運転の事故は殺人罪適用でいいと思うよ、マジで。

  25. 日本人も飲酒運転で人殺すし、特定のやつがタイで悪い事したりするし
    別に謝らんでもええで

  26. なんだろうね。
    あの国の人間だけは強調しないのに他の国の犯罪者は強調するテレビ局
    中国人犯罪者ですら強調するのにあの国だけは隠すとかわかりやすいよな

    • たしかに。

  27. 安重根なら仕方ない

  28. 人種国籍は関係ない。
    それに関してはお互い様。

    飲酒運転をする奴はクズだ。
    自分の家族が飲酒運転の車にはねられて死ぬのを想像してみろ。

  29. 何で酒呑むと車を運転したくなるのかね?
    車の中で寝ようとか置いて帰ろうとか思わないのか?
    これは日本人にも言えること
    酒を呑む事自体悪い事じゃ無いんだけどね

  30. そもそもどこで軽自動車を手に入れたんだこのタイ人は
    日本で仕事してるのかな

  31. 自称タイ人てなんだよ、確定してから報道しろよマスコミww
    いつもは外国籍の~で済ませる癖に

    • と言うか

      特定の1カ国だけ
      外国籍、自称インドネシア人、自称日本人、自称台湾人。。。などなど

      それ以外は 国籍を異常に強調していますよ

      • こうなってくると、その特定の一国以外の人々に対しての【差別】になる

  32. 意識不明の重体じゃ厳しいですね
    多発する某国人犯罪以外の事件の時、マスコミがここぞとばかりに強調するのは
    木の葉を隠すなら森の中って事なのかな

  33. もし酒飲んでるのに車の運転しようとする馬鹿な奴が身近にいたら絶縁するわ
    たとえ大親友でも恋人でも身内でも

  34. 安重ってカンコクジンっぽい名前だな

  35. ん?これハネられた方、ひょっとしてチャリ2ケツしてた?
    もしそうなら100:0じゃなくなるね

    • 飲酒運転してる時点で100:0だろ。

  36. 日本人でも海外で事件起こせば『死刑でいい』と思う奴が多い。
    タイ人が日本人と似たようなメンタルでホッとしたわ。

    日本はタイと仲良く出来そうだ(´・ω・`)

  37. 基本的に人を殺したら死刑でいいんじゃないの?飛び出しとかならともかく。

  38. 個人の犯罪事件の国家間の友好とは別です。
    だって日本での死亡事故は、日本人が日本人を死亡させている数がびっくりするような数だから。
    日本人は強烈に口が悪いイメージで友好国を混乱させてるかもしれないけどね、確かに日本人口悪いの多いです。でもね、わきまえてる。中韓に対してする批判を他の国に対して向けたりなんかしないから。

    タイ・タイ人が大好きなのは変わらない。
    そうですね、日本と共通するメンタルがとても素敵ですね。

  39. 人を1人殺せば死刑の可能性があるが
    車で云十人轢き殺しても十数年の懲役で済む不思議な国

  40. 何処の国だろうと関係ありません。
    ほんとに死刑に出来るように法改正してほしいものです。

  41. タイの人の気はよく分かる日本人が海外で飲酒運転の挙句人轢き殺したら恥ずかしいもんな
    朝鮮の連中が事件起こし過ぎでこういう当たり前の反応が新鮮とかもうやばいな

  42. まあ、俺も外国、とくにタイを含む友好国で日本人が何かやらかせば申し訳ないと思うとともに「日本人全体の評判に影響しなければ良いが…」とも考えるわけで、日本に好意を持ってくれてる人が多いタイ人の方々も同じなんだろう。そう頻繁にタイ人による犯罪が起こってるわけでもないし、よくある飲酒運転事故で、とくに強い印象を残す類の事件でもないから、普通に個人の犯罪ってことで終わるだろうね。タイ人全体の見方が変わることはないよ。

  43. 免許は持ってたのかな?まあ、こういう事件はタイ人に限った話じゃないからね
    ムショ行きは免れないがタイのイメージを損なうようなことにはならないな

  44. 飲酒運転に国籍は関係ないし、タイ人だから起こしたとかタイ人が多いとかではないから、気にしすぎないで欲しいけど、逆だったら自分もいたたまれないからなぁ…。

    もちろん犯人は許されない。
    もう飲酒やドラッグでの事故は、怪我で済めば殺人未遂、死者が出たら殺人として立件して欲しい。
    「故意」だし、もはやこれは「悪意」だよ。甘すぎる!
    本人の無念、ご遺族の無念、察するに余りあります…。

  45. 飲酒運転は最低だ
    クズの行為だ

  46. これが自国の人間が海外で起こした不祥事に対する、当たり前の反応だよな。
    日本だと異常な中韓(特に韓国)の反応を見る機会が多いからアレだけど。
    この件でタイ人全てが同じ様なことをするなんて思わないよ。悲しいかなこういった
    輩はどこの国にでも居るしね。国や人種に関わらず、等しく厳罰に処するべき。

    ○○籍の☓☓でも、タイ人の☓☓でもなく…自称タイ人ってのとタイ人を使い分け
    までして報道するのが妙に強調してんてなんか引っかかるけど。

  47. バンコク運転マニュアルってのを読んだら、昔のタイの運転って日本より数段適当だったみたいだな
    これから日本に来る人たちが注意するようになればと思う

  48. このタイ人、ひき逃げ後、自分だけ病院に行ったんだよ

  49. 事件自体はさ、国籍は関係ないんだ。日本人だろうがタイ人だろうが、飲酒運転で人を死なせちゃうなんて
    ひどい話だよ。どの国の人間だろうと、厳罰を望む。
    だけどさ、報道に違和感を感じるんだよ。半島系の人間の犯罪には通名だの名前非公開にするだの、仮に名前公開された場合だと明らかにソッチの国の人間ってわかるのに国籍をニュースで言わないとかするくせに、ブラジル人だのこういうタイ人だのだと、やたら国籍を主張!ルーマニアの少年犯罪てのもちょっと前にあったけど、あの時もやたらルーマニアルーマニア言ってたし。

    • ネトウヨは、韓国系は通名で国籍を発表しないと言ってるが
      今は、ちゃんと発表してるぞ。
      名前を言わないパターンの時は精神障害がある場合な。
      韓国籍だからって事で隠してる訳じゃないぞ

      ネトウヨ脳は、日本人は犯罪をおかさない
      犯罪者はすべて韓国籍の在日。だから日本名での犯罪は国籍を隠してる!
      名前すら出てこないのは、在日をもっとかばってる!
      とネトウヨはオカシな方向にいってる事を自覚した方が良い。

      • おかしいのはネトウヨはこうだ!と勝手にイメージを作り上げて勝手に非難して溜飲を下げてるお前のアタマの方だよ

  50. 人種関係なくこういうクズは死刑にしてほしい
    あといちいちあの国の話題を絡めてコメントする奴が気持ち悪い

  51. ひき逃げ殺人とか本当に腹立つわ
    ○○人って括りで語るべきじゃないとは分かってるが、ひき逃げとか人間のクズの所業を見せられると、
    それ程人間が出来ていない自分としては感情的にしばらくはタイ人を好きにはなれないと思う

    • お前最低だな。

    • それを差別というのだ

  52. タイ人全体のせいじゃないよ。
    どこの国でも犯罪は起きる。
    反日国家みたいに賞賛の嵐になるより全然いいよ。
    しかし被害者は可哀相だな・・・

  53. 映画パピヨンで、主人公パピヨン役のスティーブ・マックイーンが入れられた独房に入れたらエエねん。

  54. ん?
    免許も無かったの?
    って事はその車は誰が提供したの?
    まさか盗難車じゃないよね…?
    まさかオーバーステイじゃないよね…?
    二重三重の罪が出て来ない事を祈るよ…。

  55. タイは親日だから許す!

    • お前が殺されて来いよ

  56. こういう反応があるということが、タイ人と日本人の価値観が一致してるとも言えるから、
    これからも交流していきたいですね。

    チョンだったら、例え飲酒運転でも、チョンが犯人の場合、犯人擁護する意見が必ず出てくるから、
    価値観を共有していないし、一切の交流断絶でいいんだけどね。

  57. 亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
    飲酒運転はダメ!だけどタイの方々の気持ち理解してます。

    あちらの国の方なら怒り狂ってたでしょう。人間ですから仕方ないです…

  58. タイの人達はどこかの国の連中みたいに、他国の社会に食い込んでまで
    悪い事してないから、別に腹が立たないよ。気にしないで。
    ビザ免除反対だなんてこれっぽちも思ってない。

    でも、亡くなった高校生は可哀想だった。
    ご冥福を祈ります。

  59. 一人二人のことでタイ人全体を括るようなことは言わない
    ただしコイツは死刑でいいよ、例の日本人も一緒に

  60. タイ人とか韓国人とか国籍関係ないだろ
    飲酒運転するクズは殺人で裁けよ、事故の可能性予測できるんだから

  61. これが某在日だと日本での通名で報道されるんだぜ
    罪を犯したのは日本人なんだとさ…なあ朝日よ

  62. タイのみなさん、安心してください
    そいつらはタイ人ではありません
    在日です

  63. アタマおかしい「人権派」弁護士がしゃしゃり出てきたらイヤだな

  64. 飲酒運転をする輩は酒を飲む資格も車に乗る資格も無い。窓から吸殻を棄てる輩は車に乗る資格も煙草を呑む資格も無い。
    自分の好きな物の評価を貶める行為をする輩は自分の好きな物を口に出して言葉を発する権利すら無い。
    今回はいくら親日だからとて赦される事では無いが、タイの方々が気に負う必要も無いな。
    日本の法律で裁くだけだ。

  65. タイの人がどうこうとか言う気ないけど
    痛ましいね

  66. 日本には「運転代行サービス」というものがある
    タクシーより割高だけど事故を起こして刑務所やあの世へ行くよりはマシ
    お酒を飲む前にお店の人にお願いすれば呼んでくれるところもあるよ
    タイ人で日本で車を運転する人は是非「運転代行サービス」のことを覚えておいてください
    二度と悲劇を繰り返さない為にね

  67. なんか反中から、最近は親タイのものが多いが
    そんな理想的な国じゃないぜ
    中高生とか、真に受けて、将来ダマされないように

  68. 確実に無保険やろなぁ・・・

  69. 何人だろうと、飲酒で殺しは死刑で良いな、自分で奈落にでも飛び降りて貰って。

  70. 無免許という事で道路交通法適用外なので罪は重くなるだろう

  71. いやぁ・・・・
    よりによってなくなったのが18歳、20歳かぁ・・・・
    なんとも、かんとも・・・・

  72. >>日本人はタイ人のビザを免除したことを後悔するんだろうね。

    ビザ免除以来、タイ人の犯罪がよく報道されてる気がする
    不法滞在者も増えてるし
    一度再検討が必要なんじゃないの

    • それは
      特定1カ国を保護するためですね
      中国の犯罪、インドネシアの犯罪、インドの犯罪、ミャンマーの犯罪、などなど
      なども同じですよ

      再検討は、特定1カ国だけで十分ところか十二分、相当数の犯罪が減りますね

  73. また被害者の名前だけで加害者の顔と名前がでてない。。。

  74. 在日韓国・朝鮮人なら国籍も本名も出さないマスコミ 帰化でもしてたら日本人連呼
    タイの代理出産男も日本人を強調 マスコミ関係者が工作活動している日本 糞過ぎる

  75. 外国人の日本での免許取得をもっと厳しくしたらいいんじゃね?
    それでも取得して事件起こしたら通常の免許より厳しく罰せられるとか

  76. TVでやっていたが外国人が日本では外で自由にお酒飲めるといって夜中たむろって外で酒を飲んだくれてるらしいじゃないか。日本人は外国人に何も言わないと言って自由にしすぎるだろ。 

  77. 東南アジアの人たちはこういった事故に同じ認識が持てる。
    これだけでホッとする。
    悪いことは悪い。当然の報いを。
    だけど、日本の北側にある国の人たちとはそういう価値観が共有できないんだ。
    言い分がお子様なんだよ。
    何かがおかしいんだ。

  78. 責められるべきは犯罪者。
    これをもってタイの人たちが責められる理由はないよ。
    むしろおかしな日本人の行動で申し訳ない気持ちでいっぱい。

    • 二行目までは同意
      その下は余計

  79. 記事をいくつか見ていくと、無免許過失運転致死傷と酒気帯び運転の疑い とあるんだが。
    51歳のいい歳したオッサンが、海外で、無免許で、酔っ払って、何してくれてんだよ、全く。

    タイの人に怒りはないが、しかし、このオッサンにはかなり怒りが湧くぞ。

  80. 飲酒運転に関しては、ここ十数年で日本が変わったんだよな。
    15年くらい前は検問で酒臭くても気を付けて帰ってねって言われるくらいだったと思う。
    しかし、無免許かよ。他にも悪さしてないかね?
    あと、同乗者も同様に厳罰になるんだよね?

  81. 何人であろうと、こういう外人は来るな!

  82. >>きっと日本でタイ人に対するビザ免除反対運動が起こるよ。

    隣国の人はこれくらいの気持ちを持ってほしいものです

  83. 日本の水準で見ると
    タイは、車でもバイクでも運転に関しての意識がかなり低いよ

  84. タイ人だからとかでは無く、この件にも関係なしに言わせてもらうが
    ビザ免除というのは根本的に間違ってる
    こういうくだらない政策は即刻廃止にすべき

  85. 全身を強く打って死亡 → 原形をとどめていないほど遺体が損傷している状態
    意識不明の重体 →  生命維持にかかわる部位に損傷を受けている状態

    無免許、しかもかなりスピードを出して走行していたんだろう。それも飲酒運転
    どうやって車を手にしたか知らないが情状酌量の余地もない
    こんなクズにまだ18歳の若者が殺されるなんてあまりにも惨い

  86. 被害者の方々にはお悔やみ申し上げます
    外人だろうが日本人だろうが、飲酒の上で危険運転は情状酌量の余地なし
    それと、ビザ免除は正気の沙汰じゃない

  87. この程度・・・と言ってはアレだが韓国人のビザ免除すら撤廃しないのだから
    タイのビザ免除の撤回もないだろう

    とりあえずこういう奴はさっさと吊れ
    外国人だからって遠慮するなよ

  88. 10万人の中にたった1人の不届き者がいたくらいでタイ人を嫌ったりはしない。
    10万人中10万人が不届き者である朝賎人と一緒にはしない。

  89. 特定の外国籍が頻繁に危険運転事故を起こしてる訳じゃないから、非常識な個人として考えてるよ。
    だからタイ人は気に病む必要はない。

    しっかし、この記事で中韓を持ち出す人って余程タイやタイ人への関心が無いんだろうなぁ。

    タイ人涙目…。
    中韓ご満悦。

  90. タイ人が悪いんじゃなくてこういう犯罪を犯す人が悪いんだ。
    心からご冥福と怪我の回復を祈ります。

  91. 飲酒運転は確かに悪いけど、僕はタイの人達が大好きだよ。
    大嫌いなのは韓国人だけだ。

    • 2年間、バンコクに住んだ経験がありますが、本当にタイの皆様にはお世話になりました。
      みんな親切で価値観や感じ方はとても日本人と似てるって思います。
      韓国って国を知ってからは特にね555。
      知り合ったタイ人の友達は一生大切にしていくね。

  92. タイ人といっても、日本来て車運転するくらいだから、金持ちの華僑系かもな。

  93. それ中韓に失礼。 嫌われてご満悦するおかしな国って言ってるのも同じw
    なんてひどいことをw

  94. お気の毒に・・ご冥福をお祈りします
    加害者は一生、罪を償ってください

  95. ここに書き込みしてる奴らって、ほんとタイを知らんな。
    大抵のタイ人は飲酒運転なんか屁とも思っとらんし
    その意識のまんま日本に来るんだから、こんな事故
    これからも幾らでも起こるわ。
    あとタイ人が宗教上酒飲まないとか建前だから。
    支那テヨンがクソなのは言わずもがなだが、それ以外の外国人に甘いのも
    大概にしろよ。
    外国人なんか信用してんじゃねえよ。
    おまえら、知り合いに外国人一人もいねえんだろ?
    それどころが外国行ったことねえだろ??

    • 君こそ妄想の世界に生きてないか?
      君の思う世界の交友関係はどれだけ狭いんだ

      • いや、たしかにアジア系は社会意識がルーズな傾向があるのは確かだ

  96. 国籍関係無く飲酒運転という時点で極刑に処せばいい
    税金使って刑務所で飼う価値も無い

  97. どうせ芯だのはジャップでしょ、っていう腐れエベンキのようなコメントが一つもなかった
    やはり民族には格というものが存在するんだな
    ほとんどの民族はボーダーラインを超えてるが、エベンキは全く届いていない

    • おいおいひどいのは身内の死体さえほっぽり出しても平気な朝鮮人以下の支那の狂惨猿じゃないか。

      チンクのチンパンジー以下の狂惨マナーは世界中の笑い者だろうに。

      チンクは人肉喰いだしんな。

    • そういう反応に至ってしまう感覚が世界基準ではないようだという事を感じる度に、かすかにホッとしたりする
      逆に言えばそれ程、ホント毒されてるなぁ…と
      どうにも合わない民族は監視こそすれ、感情まで持っていかれて自ら品性を欠く事もないだろう
      そろそろ、達韓の域に達しても良いのではないだろうかと思い始めた今日この頃

  98. 無免許 飲酒 死亡事故
    そうですねぇ。運転者は間違いなく限度いっぱいの15年は食らうんじゃないかな。
    同乗者も7~8年は食らうだろう。

    当然のごとく無保険車両だと思うから被害者はたまらんよな。
    車検取ってるのかな。無車検なら強制保険も無いわけだし。

  99. 中国人や韓国人だったら「日本人を殺したか!よくやった!」ってなるだろうね。
    上のコメのタイ人は良い人達だね。
    だけど死刑になる事はないけど、人が死んでるんだし厳罰だわな。
    ちょっと気をつければ避ける事のできる不注意で人を殺してしまったという事実を一生背負い生きてゆけ。

  100. 2014年でまだ人が車を運転しているとかここが日本とも思えない情けなさ、
    過去20年の日本は第三セクターやら簡保の宿、ODAなど無駄なことに金を使いまくり
    現在でもそれが続いている。 日本のお金を全部使ってでも自動運転を進めろ。

  101. タイ人はまともだ。
    ナニカだったらそこにチョパリがソコにいたから悪いにだ。喚く、暴れる、人のせいにする。
    自動運転じゃないからにだ。飲酒運転が発端。上のコメント、テーマをずらすな。
    是非、ナニカは入国禁止にして欲しい。日本にいて欲しくない。空気だってタダじゃない。

    飲酒運転での死亡事故は残念だが、これはタイ人全体の問題じゃない。そいつが悪い。
    タイ人の反応を見て思う。これなら安心してタイと日本の友好は続ける事が出来る。

  102. これ、タイじゃ全然報道してないぞ。なんせタイのマスゴミ華橋の支配下で、日頃から中韓ワッショイで日本サゲしてるからね。多分、チョロって流しで報道したのを一部の良識にあるタイ人が見ていて、ネット上で話題にでもなったのだろう。タイのマスゴミは連日、例の子だくさん日本人の件ばっかり報道してる。

    それに、この事故の件では、一般のタイ人の反応は「高校生がかわいそう」ってだけ。「タイ人が起こして恥ずかしい申し訳ない」って反応は皆無。なぜなら、タイでは無免許運転も酒酔運転も、轢き逃げも「当たり前」だからだ。こういう事故の場合、タイでは良くて慰謝料3万円位で数年で出所だ。だから一般のタイ人の感覚もそういう事。あまり外国人を過大評価しない方が良い。実際、数年前に茨城県でも、無免許運転・死亡轢き逃げ事故を起こしたタイ人女性は轢き逃げしてる。タイでは、轢いたらまず先に逃げるのがデフォだから、咄嗟にそうしてしまったんだろう。

  103. ごめん間違えた。慰謝料は30万円だ。今回日本の報道で名前が出たって事は、華橋系タイ人ではないって事だろうね。ま、そもそも華橋系タイ人は日本に出稼ぎなんか行かないだろうけどな。金持ち華橋系タイ人なら、観光で行ってる可能性はあるだろうけど。タイ大使館がでしゃばって来たら、多分、華橋系タイ人だ。タイ政府は華橋系タイ人ばっかりだから、一般のタイ人の事なんかどうでも良い。でも、華橋系だけは必死に庇うから。

  104. タイ人の運転モラル目の当たりにしたら
    日本人はちびるよw
    こないだトレーラーに突っ込まれそうになって死ぬかと思ったわ
    悪いのは自分の運転手だが
    あームカつく
    高速で120キロくらい出してても車間1Mも取らないあの運転
    何度言っても直さねえし
    こっちじゃ無免許運転なんざ
    日本でいうスピード違反程度の認識
    タイ人と中国人は日本で運転しちゃダメ

  105. このガキ共は万死に値するが

    朝鮮人や支那人の極悪犯罪と比べたらタイ人の犯罪は少ないのが現実だからな。

    よっぽど社会問題だわ。

  106. 飲酒で人殺しだからな、国籍に関係なく罪が重いわ。
    ただタイ人だったからこのブログに載ってるってだけの話。

  107. タイ人の反応は共感する、日本にいる韓国人と交換してくれねーかな
    韓国人と在日韓国人のコメは本当カスだからな

  108. タイ人とか関係ない。飲酒運転は凶器を振り回してる以上のものだからね。
    それより、韓国人をどうにかして欲しい。犯罪の多くに韓国人が絡んでる。

  109. 元記事に書き込むには、結構ハードルが高いようだ。。
    普通の登録のようにはいかない。誤解を解きたい。

  110. タイの刑務所って殺人犯でもびっくりするくらい緩いからな
    広大な土地で呑気に野良仕事してたりするし

  111. どこの国の人間だろうと飲酒運転は許せんが、加算じゃない日本の法律じゃ大した罪には問われないんだよなぁ。

コメントする

タイ ニュース 反応 日本