親日国タイの反応

タイ人「10月に初めて日本旅行に行くんだけど絶対に訪れるべき場所はどこ?」

 

金閣寺

初めて日本旅行をするタイ人がどこの地方や観光地に行くべきかを掲示板で聞いていました。ズバッと答えにくい質問に親身になって答えるタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月30日の人気記事TOP6

初めて日本旅行に行くんだけど、どこを訪れるべきかな? ショッピングはそれほど重視してないわ。みんな知恵を貸して~。

いま今年の10月に日本旅行をする計画を立ててるんだ。

初めての日本なんだけど、美しい観光地でオススメの場所はあるかな。

ショッピングはあまり重視してないんだけど…。

みんなはどこに行くのがいいと思う?

タイ人の反応

  • 基本は東京、富士山、もしくは大阪、京都でしょ~。
  • この掲示板を「日本旅行」で検索してみるといいよ。たくさん情報があるから。
    自分が行きたい場所を見つけてから、旅行の日程や計画を立てるのが一番。だって、自分以上に自分の好みを分かる人はいないからね。
    計画を立てられたら、ここでその計画がおかしくないか、みんなに尋ねるといいよ~。 :onionhead035:
  • 関空行きの航空券にして、京都を中心に観光するのがいいよ。観光する場所がたくさんあるし、何日でもいられるよ~。
  • 東京か大阪だね。タイに来る観光客もバンコクから観光するでしょ? そのあと、自然の多い観光地に行けばいいと思うよ。
  • 日本旅行のガイドブックを探して読んでみたら? たくさん種類があるけど、アディサック・チャンドゥワンのガイドブックがオススメよ。観光地への行き方も書かれてるし、この一冊ですべて事足りる。それに写真を見れば、自分がどこに行きたいかも選びやすいしね。
  • 何を見て感動するか、どんな場所へ行くべきかは日本の何が好きかで変わってくるよ。
    お寺が好きなのか、自然が好きなのか、電車に乗るのが好きなのか、それとも、ハイテク機器が好きなのか。
    たとえば、お寺や自然が好きで、ハイテク機器も好きなら、日光に行った後に東京、お台場、秋葉原に行くようなプランにするとかね。
    だから「初めての日本旅行でどこに行くべきか?」っていう質問はちょっと答えにくいと思うよ。
  • 10月に行くなら東北地方とかいいんじゃない?
  • まずは情報をたくさん集めることよ。
    わたしも初めての日本旅行のときはたくさん情報を調べたよ。
    ある人は京都がすごく綺麗でオススメだって言うし、でも、別の人は東京のほうがオススメだって言う。
    それで、わたしの場合、行きはタイから東京、帰りは大阪からタイの飛行機チケットを買って、両方を少しずつ楽しんだの。東京に3日、河口湖に2日、その後、関西で4日間ってね。
    わたしの場合はだけど、気に入ったのは東京だった。だから、次回もし行くことがあればずっと東京で日程を組んで、時間があればずっと都会の街中をブラブラしたいなって思ってる。
    だから、結局、自分がどんな場所を好きか、何を好きかをはっきりさせてみると良いと思うよ。もし、お寺や神社が好きなら関西、京都や大阪、奈良、神戸のほうがいいと思うし、発展した近代的な街が好きで、電車で快適に移動したいなら関東、東京や横浜、鎌倉、日光、河口湖がいいと思う。
  • 日本の文化や古い街並み、寺院、自然を重視するなら京都へどうぞ~。
    ついでに大阪の海遊館に訪れてみるのもいいかも~。
  • 自然に触れたりショッピングをするなら、時間を無駄にしない東京と富士山がオススメ。
    お寺を見てショッピングをするなら、大阪と京都がオススメかな。
    とにかく自然を楽しみたくて、移動時間が長くても辛くないなら、富山、仙台、福岡あたりがオススメ~。
  • 最初はツアー旅行がいいよ~。その旅行で自分が何を好きか確かめて、その次から一人で好きな場所に行けばいいと思う~。
  • みんな~、情報やアドバイスをありがとう~。 :onionhead025:
ไปญี่ปุ่นครั้งแรกควรไปที่ไหนบ้างคะ ไม่เน้นชอปปิ้งนะคะ ช่วยแนะนำด้วยค่ะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. おいこら!新潟に喧嘩売ってんのか!

    • うどん島…もとい四国なんか、島まるごと何も書かれてないし

  2. オススメは韓国!韓国スミダ!

    • お前が行けよ
      っていうか帰れ

    • トンスルでも飲んでろ

    • 墨田!墨田!w

  3. ショッピングに興味がないなら東京は外すのも手である。
    ただ渋谷交差点とか都心の夜景とか見たい外国人も多いからその人にもよるか

  4. 北海道から沖縄まで、日本つってもけっこう幅のある違いがあるんで、ここへ行けばダイジェストに日本全体験みたいなコースは難しいよねー
    10月ってのも微妙よね
    タイ人大喜びの雪にはまだ早いし、北海道~東北地区の紅葉が見ごろかねー

  5. 掲示板でさえ親切だな、タイの人たち。

  6. なんか知らんが近所にタイの文化センターやらタイ寺院がある。
    普通のビルの1Fなんだが、黄色い袈裟?来たタイのお坊さんが出入りしてるがああいうのって
    日本在住のタイ人らの集会所みたいな役割なんだろうか

  7. 今でも観光地の名に日光は有るんだな。

  8. 詳しくは知らんが日数があって全国回ってみたいって人は母国でジャパンレールパスってのを取得すれば一週間くらいJR線が乗り放題らしい(3万円くらい)

    • はい、Japan Rail Pass、は、JR在来線全線と一部の新幹線に乗れます。

      列車の等級で、追加料金がかかる場合があります
      例えば、
      ・寝台列車
      ・新幹線のグランクラス(はやぶさ、こまち、はやて、やまびこ、なすの、とき、たにがわ、あさま に座席がある列車が有ります)
      ・ライナー と呼ばれる在来線の快速列車
      などです

      新幹線は、以下への乗車が出来ません
      東海道の、のぞみ(N700型の一部とN700A型の一部)
      山陽の、のぞみ(N700型の一部とN700A型の一部)と、みずほ(N700型の一部)
      九州の、みずほ(N700型の一部)

      他の
      はやぶさ、こまち、 はやて、やまびこ、なすの、 つばさ (東北)
      とき、たにがわ、 あさま  (上越、北陸)
      ひかり、こだま (東海道 山陽)
      つばめ、さくら (九州 山陽) 
      には乗車出来ます

    • タイの皆様には
      ・多分「鉄道やバスは時間厳守」が慣れにくいと思います。
      ・バス、タクシーの料金が(タイと、比べて)高いと思われます。

      鉄道やバスに乗る事が多い計画の場合
      Japan Rail Pass と
      Japan Rail Pass では乗車できない 鉄道、バス、タクシー と 駅の雑貨販売店、駅の飲食物自動販売機および、コンビニエンスストア各店舗、で支払いに利用できる「icカード」を購入してください
      ただし、これらでも乗車できない、鉄道、バス、タクシー、も一部有ります

      「icカード」は
      札幌空港では「Kitaca」
      羽田空港、成田空港 「pasmo」 または 「Suica」
      中部空港セントレアで「manaca」
      関西空港では「icoca」
      福岡空港では「SUGOCA」「nimoca」または「はやかけん」
      などと各地で名前は違いますが同じものです

      また関東地域と東北地域では、この「icカード」での乗車で、お値引きがあります

  9. 初めてだったら東京→京都、大阪あたりが良いんじゃないかなあ
    十月後半だったら紅葉も始まるから綺麗だよ
    新幹線やバスで静岡通る時に富士山も見れるしさ、オススメ
    長い長いとイライラされる通過県、静岡県民より

  10. 島根県の竹島へ逝きなさい。

  11. 東南アジアから来た友達には毎回「渋谷観光」を薦めてる
    交差点→ドラッグストア→ゲーセンでプリクラ→ビックカメラ
    →ドンキ→ブックオフ→レコファン→まんだらけ→ハンズ
    これで格安ショッピング完了。たいてい満足する
    あとはスーパーやデパ地下も気に入る人が多い

  12. 寺院だったら、実は愛知県が日本一多いんだよな。
    ちなみにチベット寺院も愛知県にあるしね。

    • 名古屋には日泰寺もあるしねえ。

  13. 10月は気候も景色(秋の紅葉)ともに良い時期だと思うな。
    ただタイ人が好きな雪景色は、まだ見れないけどね。
    真夏の季節に観光するより、10月の方が断然いいことだけは間違いない。

  14. 10月なら気候的にもすごしやすいしいいシーズンだと思う
    タイの人達が言ってるように興味があるところに行く方がいいね

  15. 紅葉狩りに北海道とかいいかもね

  16. グレーの部分や群馬・新潟辺りが気になる…。
    その辺にも良い温泉いっぱいあるけど、やっぱ地味なのかねぇ。
    元地元民の自分でも地味な土地だと自覚するけど、ちょっと悲しい。
    伊香保とか、かなり素敵な眺めだったのになぁ。
    記入漏れかもだけど、平泉もマークされていないね。
    毛越寺とか、秋はあの辺良さそうね。でも10月じゃまだ紅葉は早いか…。

  17. 紅葉お見てアルプスの雪げしきおたんのうすれば富士さんがいい近くで見るフジは感動するはず//風邪引くなよな.

  18. 10月後半なら紅葉の季節だな
    直前に調べて見頃な地域に行くのもアリだろう

  19. タイの人達、日本を楽しんでくださいませ。

  20. 10 月だと微妙だな。まぁ、凌ぎやすい頃合いだが、紅葉を楽しむには少し早いか。
    群馬や長野、東北地方の温泉地なら秋の日本を楽しめる時期だな。やはり日本に来るなら温泉は必須事項だろう。

  21. タイの人からすると10月の日本はもう「寒い」季節に入るんじゃないかなー
    防寒には気をつけてくださいね

  22. 案の定なかなか候補に挙げてもらえない東海地方
    伊勢神宮や鳥羽水族館に行きつつ美味い物に舌鼓を打つのもいいのにー

  23. やはりメインは紅葉だろうな。
    他の季節では見られない訳だし。

    日本は季節に左右されずに楽しめるものも多いけど、
    四季を楽しんでこそ日本探訪は良き思い出になるはず。

    youtubeなんかだと紅葉は京都あたりが有名だけど、
    10月前半だと秋が深まる前かもしれないね。

    タイの方も言ってるけど、東北が良いかも知れないなぁ
    秋は実りの季節でもあるし、美味しいもの食べられると良いですね。

  24. 東京からしか情報発信できないので
    海外の人も東京バイアスかかった状態なんだよね。

    日本に観光客を増やしたい
    また全国に観光客を呼びたいのなら
    この東京バイアスが大きく足を引っ張っている気がする。
    井の中の蛙である東京人の偏ったイメージがそのままダイレクトに繁栄されるから

    • 食べ物に制限がある皆様ですので
      タイだけでなくて、ベトナム、インドネシア、マレーシア、インド、など、
      皆様、それぞれの習慣がありますからね
      その制限を理解できる皆様がいる地域が中心になってしまいますね
      ですので、東京のように世界各地の料理を頂けるお店が多い地域を紹介する事になりますね

  25. 「技術」に興味があるなら
    ・山梨のリニアモーター鉄道 を見てみる。日程が決まれば予約して乗車しても興味深いです
    ・ホンダのアシモ、国内の何箇所かの科学館や事務所などで働いてます
    ・幾つかの会社の、見学できる施設を日程が決まれば予約して廻る
    ・遊園地を何箇所か選んで廻るのも良いと思います
    ・新幹線に乗ってみる場合、途中の駅で一回降りてみて通過車両を体験するのも良いですよ

    「植物」に興味が有る場合は
    多様な植物園が、何百もあります。
    観光の農園に行って、果物や野菜を食べてみるのも良いかもしれないですね。

  26. 定番だけどまずは東京、京都、大阪いっときゃ間違いないだろ。あとは、北海道だな

コメントする

反応 日本