親日国タイの反応

『STAND BY ME ドラえもん』がタイ含むアジアでも上映決定!【タイ人の反応】

 

STAND BY ME ドラえもん

日本でも大ヒット上映中の3Dドラえもん『STAND BY ME ドラえもん』がタイ含むアジアで上映されることが決定しました。大好きなドラえもんの最新映画がタイでも上映されることを知ったタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月28日の人気記事TOP6

3D映画ドラえもんがタイ含むアジアで上映決定

藤子・F・不二雄生誕80周年を記念して、「ドラえもん」史上初の試みとなる3DCGで制作された映画『STAND BY MEドラえもん』が、アジアから欧州まで21の国と地域で海外配給されることが決定した。今回配給が決定したのは、韓国、台湾、シンガポール、タイ、インドネシアなどのアジアと、イタリア、モナコ、スイス、スペインなどの欧州。

少し昔の東京郊外、10歳になった少年・のび太が暮らしていた。そこに22世紀からタイムマシンで4世代後の子孫・セワシくんと、ポケットからひみつ道具を出して助けてくれる22世紀の世話係ネコ型ロボット・ドラえもんがやってくる。

セワシくんは自分の世代までのび太がつくった借金に苦しんでいるといい、その悲惨な未来を変えるために、のび太を幸せにするためドラえもんをお世話係として連れてきたのだが――。

先日公開を迎え、公開10日目で観客動員数244万人・興行収入32.7億円を突破し、『るろうに剣心 京都大火編』『トランスフォーマー ロストエイジ』を抑え、大ヒットスタートを切っている本作。

www.cinemacafe.net

[STAND BY ME ドラえもん]予告篇3 (1:32)

タイ人の反応

  • :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036:
  • 見に行きた~い。みんな大人の人をたくさん誘って見に行ってね。もし、大人が自分だけだったら怖いから。 :onionhead001:
  • 心配しなくていいよ。きっと大人だらけだから~。 :onionhead042:
  • これは見に行かなきゃ! 38歳だけど~! アハハ。
  • なんだかちょっと不思議な感じだね。個人的には2Dのほうが好きかな~。 :onionhead029:
  • 4Dバージョンを見たいな~。絶対面白いよね~。 :onionhead033:
  • わたしも見に行くよ。 :onionhead001:   :onionhead001:
  • ドラえもんドラえもん~、ドラミドラミ~、しずかちゃんにのび太。誰もジャイアンには勝てないよ~。 :onionhead017:
  • 予告編だけでも涙が出ちゃう…
  • この作品ならすべての年齢層のお客さんが見に行くでしょ。
  • きっと大人の方が子供よりも多いよ~。
  • キャラクターの顔が昔見てたドラえもんのアニメと違うよ。雰囲気がなくなっちゃってる! :onionhead045:
  • のび太が可愛くなりすぎてる~。 :onionhead010:
  • みんな~、子供の付き添いを装って見にいこうね! :onionhead020:
  • ドラえもんに関するイベントでわたしのお財布が我慢できたことなんてなかったわ。心の準備はできてるよ~。
  • 待ってるよ、ドラえも~ん。 :onionhead013:

タイ人「ドラえもんの映画予告、別れのシーンだけでもう泣きそう」
『STAND BY ME ドラえもん』の予告編を見たタイ人の反応はこちら

โดราเอมอน 3D เตรียมฉายทั่วอาเซี่ยน รวมไทยด้วย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(19コメント)

  1. PVの絵見る限りけっこう良いな
    これがアナ雪の1000分の一の予算で作られたとしたらすげえとおもう

  2. セワシくんとかいう時間犯罪者

    • まぁそうなんだよねw

  3. ちょうど夏休みだったから、子供と見に行きましたよ。
    3Dだから頭がクラクラしちゃったけどね。

  4. 昨日ゴジラ観に行ったら、ドラえもん凄い並んでた。海外でも、いっぱい観られると良いね。ちなみにゴジラはイマイチでした

    • オレも最初吹き替え版でゴジラ観たらイマイチに感じた、
      でも後で字幕版でもう一度観たらスゲェー面白かった。

      ゴジラを観るなら絶対字幕版がオススメだな。

  5. これって大人向け?

    • キャッチコピーからしたら大人向けだね
      俺が観に行った時も子供より大人の方が多かったよ

  6. のび太の毛並wwwww

    これスネ夫の髪もすごい毛感出してあんだよね。すごい違和感www

  7. 全ての人が子供を経験したんだよな

  8. 未だに声に拒否反応を起こすんだ・・・il|li O几 il|li

    • そりゃ老化による柔軟性の欠如だな

    • 俺もおっさんだから、声と絵に違和感を感じる・・・

    • 消えないコレジャナイ感・・・

  9. 強制するシステムだけは許せない

  10. >キャラクターの顔が昔見てたドラえもんのアニメと違うよ。雰囲気がなくなっちゃってる!

    この人とは良いシンハービールが飲めそうw
    コミック版と79年~アニメ版の、線のシンプルさと絵柄のノッペリ感が、
    自分の子供の頃に観てた「ドラえもん」だと思うので

    声に関して思うところがある人は、大山のぶ代著「ぼく、ドラえもんでした。」を読むといいよ。
    「第7章 ありがとう、ドラえもん。/今のうち辞めよう」を読むと考えがちょっと変わると思う。

    • それも年代によるな。原作メインで育った世代からは
      親気取りのアニメ版のぶ代ドラがそもそも違うだろ、っていう批判がある。
      「ドラえもんはのび太の親じゃなくて兄貴分的存在だろうが」っていう違和感な。

      ところがアニメののぶ代ドラから入ると、兄貴分的性質が抜け落ちている
      のび太の保護者みたいなのぶ代ドラが大正義で、新しいわさびドラが
      「幼稚すぎるしこんなもんドラじゃねえ」って批判になる。

  11. ドラえもんの声が変わってから見てないんだけど、これはDVDレンタルされたら借りてみてみようかな
    そういやセワシくんといたなぁ・・・
    お年玉が50円って嘆いていたの思い出したわ

  12. いい年こいて見に行ってしまったけど予想よりずっと面白かったと思う

コメントする

アニメ・コミック タイ ニュース 反応 海外