親日国タイの反応

タイ人「日本のランチパスポートが便利でお得すぎるwww」

 

ランチパスポート

日本で販売されているお得な冊子ランチパスポートのことがタイで紹介されていました。とてもお得な内容や、掲載されている写真と出てくる料理が同じことに驚くタイ人の反応をまとめました。

  2015年07月02日の人気記事TOP6

日本のランチパスポート 食べるのが好きな人にオススメ

テレビを見てたら日本の『ランチパスポート』のことが紹介されてたの。とっても興味深かったらさっそく一冊買ってきたよ~。

この本は日本中のレストランに対応してて、地域ごとに冊子が別れてるみたい。今回、買ってきたのは『天神・博多版』だよ。

日本に住んでいる人や長期旅行をする人でたくさん料理を食べたい人にはオススメだよ。

この本があれば色んなお店の料理が500円になるんだ。ただし、1冊で使えるのは一人だけ! 使える期間は7月1日から9月30日の三ヶ月間。

お店がどこにあるか分かる地図もあるよ~。

このページはお知らせと、このパスポートを使う時のマナーについて

このページはパスポートの使い方について

お店によって使える時間、曜日が異なるの。だから、行く前によく確認しなきゃ駄目。

たとえばこんな感じ~。このお店の場合11:30-14:30まで使えて、火曜、水曜、土日祝日は利用不可。

さぁ、じゃあ実際に食べてきたメニューも紹介するよ~。

最初に行ってきたのはうどんのお店!

わたしがお店を選ぶ時に重要視してるのは食べ物の写真。やっぱり写真が美味しそうだと食べたいって思うよね。

このお店はよく行く百貨店にあるんだけど、行ったことはなかったんだ。お店に入ると店員にパスポートを使うことを申告。このパスポートの便利なとこは日本語をたくさん話さなくても料理を食べられるところ。お店によってはパスポートを見せるだけで、あとは全部やってくれる場合もあるわ。なぜなら、使えるメニューは基本的には一種類に限られてるから。

ごぼうおろしぶっかけうどん

このうどんは麺が細くてパスタみたいで美味しかった~。福岡の他のお店のうどんとは少し違う感じ~。

肉屋がつくる夏の冷製パスタ

本当に美味しそう~。写真よりもずっと美味しそうだったよ~。味も冷たくて美味しい~。

フレンチトースト

これも超美味しかった~。パンは外がカリッとしてて、中はフワフワ。甘すぎないし、ここはリピ確定~。

白丸元味+Aランチ

メーラミッレフォーリエ

写真を失敗しちゃったけど、本物は写真よりずっと美味しそうだったよ~。

サクサクのパイの真ん中にバニラアイスがあって美味しいの。このお店もリピ決定ね。

どこのお店もそうだけど、食べ終わったらこうしてスタンプを押してもらうの。一店舗三回まで利用可能よ。

中にはお会計前にスタンプをお店もあるけどね~。

まだ行ってないんだけど、一番オトクそうなのはこのお店。なんと1,200円が500円に~。

タイ料理もあるよ。ガパオライスかグリーンカレーが多いかな。

5店舗行ってみて、メリットは色んなお店のメニューがたった500円で食べられるということ。このパスポートがなければ行かなかっただろうお店もあるし、その中からまた行きたいと思うお店もできた。デメリットはやっぱり土日や祝日は使えないお店が多いということ。もし、普通の会社員ならきっと使うのが難しいと思うわ。

タイ人の反応

  • 時間的には問題ないけど、やっぱり日本語が読めないと厳しいよね~。
    でも、ありがとう~。
  • :onionhead060:
  • もし、日本に行くことがあったら探して買ってみよう~。いつでも売ってるの?
  • 興味深いね。ありがとう~。でも、日本語が読めないと使うのが難しそうだね。
  • 紹介してくれてありがとう~。 :onionhead036:
    さっそく買ってこよう~。お弁当にも飽きちゃったし、やよい軒も飽きちゃったし。
    それに、これなら食べた料理が日記みたいに覚書になるよね。いいね~。
  • 日本は料理の写真と実物が本当に同じだね。最初のお店なんて本当にそっくり。(タイを見てよ。メニューの写真と違っても「それは広告用だから」って。ハハハ)
    紹介ありがとう~。
  • 一番素敵なのは出てくる料理が写真とそっくりなことだね。
  • :onionhead060: :onionhead060:
  • 英語でも注意書き書いてくれないかな~。
    読めないよ~。 :onionhead022:
  • :onionhead087: 注意書きが読めないから何曜日に使えるか分からないね。それに地図も日本語。
    でも、凄くオトクそう~。
  • 素晴らしい!
    でも、タイでやったらきっと問題噴出だろうね。写真と料理が違う、注意書きと内容が違う。などなど~。
    日本語を勉強して、日本に行ってみたいな。どうしたらいいんだろう~?
  • ちょうど福岡に旅行に行くつもりだったんだ…
    でも、行くのは12月…日本語も読めない…
    我慢ね…
  • 料理が写真と一緒だ~。凄すぎる~。
  • 見たらお腹へった~。日本人が作る料理は本当に美味しそうだね~。

  • 東京は区域ごとに別れてるよ。1030円。
  • もし英語がタイ語も書いてあったら絶対買っちゃう!
  • おお~、美食家は絶対に行かなきゃ。
    日本の料理は本当に洗練されてて、心がこもってるね。
  • 行ってみた~い。でも、日本に行く機会がな~い。
  • 急いで買いに行かなきゃ :onionhead053:
  • (スレ主)みんなコメントありがとう~。
    今日はタイ料理屋さんの「カムランディー」に行ってきたよ。
    食べたのはガパオライスセット。
    その後はかき氷を食べに。このお店はパスポートのお店じゃないけどお気に入り。

    もし、福岡に来て、美味しい抹茶かき氷が食べたいなら、このお店がオススメ~。
    福岡三越6階の『茶房 古蓮』
  • 美味しそう~。もし機会があったら絶対に食べに行こう~。
  • わ~、凄いね! でも、このかき氷、スレ主は一人で食べたの??
  • 食べたい! >O<)))
[CR](Japan) LUNCH PASSPORT พาสปอร์ตสำหรับคนชอบกิน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. タイ人はしばしば俺がまるで知らない日本のこと知ってんな

  2. 日本人より上手に遊んでるじゃん・・
    最後のカキ氷は旨そうじゃのー。

    • タイの人は冷たい物は平気なんだろうか?
      中国人だけなのか夏でも温かい飲み物とかじゃないと腹をすぐ壊すのは

      • 中国の場合水道水でも沸かさないとヤバいという事もありそう。
        市販の飲料水ですら、ボトルが空いてたりとか色々問題あるし。

      • タイには多くの華僑が住んでて純粋なタイ人はもうほぼ絶滅状態だけど
        やっぱり中国とは色々訳が違うよ

        はいたるところにセブンイレブンがあって
        ペットボトルの冷たい飲み物とかアイスとか
        日本のコンビニと同じように売ってるし
        そもそも観光立国なので外のお客さん向けの物がたくさんある

      • タイではアイスクリーム屋も沢山居るし、道端で売ってるビニールに入れてくれるジュースにも氷が入ってるよ!
        フレッシュジュースなんかにも普通に氷入ってるしね!

  3. こんなものがあったのか

  4. これ会社員の昼食向けだろうから
    土日祝日が不可なのは問題ないんじゃないのかな

    • 会社員が昼休み1時間で行って食べられる範囲なんて限られてるぜ。
      実際あっという間にクーポン使いきった(3回分)

      むしろこれは暇を持て余したおばさま方のランチ用だろう。
      当然土日祝日が不可でも問題ない。

  5. これいいアイディアだよね。
    店側は宣伝になるし客も来る、出版は本が売れる、購入者は情報が得られて割引が受けられる。

  6. うまそう

  7. 要はクーポンマガジンなんだけど、500円ってのは魅力
    店としてはリピーターになって欲しくての特価メニューな訳だから外国人向けには作らないだろうなぁ

  8. ブックオフ待ち

  9. 期間過ぎたら、ただのガイドブックなんだよなあ

  10. むしろサラリーマン向けだよね。
    昼のランチに食べにいくような。

  11. 期限切れたやつ貰ったけど、地元の新規店舗開拓にべんりだったわ

  12. これ買ってみようと、
    タイ人に教わる昼下がり

  13. ステマなんだろうけど、悪くない情報。

  14. うお、この具雑煮食いたい・・・

    • 自分も一番食べたいと思った
      500円じゃなくてもいいから食べたい

  15. まぁ、基本的に日本人のためのチケットだろうしな。
    海外で安く美味しいものを食べようと思ったら、それなりに準備する努力は必要だろう。

  16. 先着がある店ばっかりで結局は暇人しか利用できない
    糞クーポンやろ

  17. タイ人の観光客に拙い日本語で道を尋ねられたことがある。地元じゃないので、あまり地理に詳しくなかったから通りかかったスーツのおじさんに助けを求めて、こっちも2人で拙い日本語と拙い英語で必死になって答えた。なぜかつられて拙くなるのはなんでだろう(笑)
    自分はちょっと時間がなくて道案内できなかったんだけど、おじさんがしてくれた。
    タイ人2人は本当に目がキラキラしてるというか、景色にいちいちすごいすごいって言いながらおじさんとその場から去っていくのを見て本当に微笑ましかったよ
    みんな、観光客には親切にしよう!!!

  18. 韓国料理屋に行かないのは差別ニダ!

  19. これを流行らせたいのね。こんな日本語だらけの日本人向けの本、
    向うの人の耳目に止まるとは到底おもえん。

  20. 会社員はランチタイムでそこまで遠出できない
    買うだけ損する
    奥様方向けか長期旅行客向けだね

    • 仕事が夜勤で昼間は時間があるので自分は今度使ってみます。

  21. 東北の某県では使おうとすると店の人から嫌な顔されたとか

  22. とりあえず「お知らせとお願い」のところが
    読めない人間に売るのはやめてくれ

  23. 我が地元は売るよというポスター広告を見た後、実際にこれを売ってるところには出会わず…
    本当に750円→500円になるというよりもともと500円で、本持ってる人限定ならまあそれはいいけど
    500円でやると赤字だったらこれで食べに来る人がたくさんいたら店は困りそうw
    相場と比べて安すぎると客ってリピートしないしねえ

    タイのこの人はきちんと「曜日や時間帯も関係あるよ」と言ってくれてて良かった
    日本人ですらそういう所を読まないで店で文句言う奴がいるからな

  24. そう、俺も何店か断られたり嫌な顔された
    嫌な気分になるくらいなら定価払ったるわ糞が

  25. 12時前に行っても終了してて使えない店が多いみたいだし、量減らす店もあるらしいから気を付けて

    • そんな時のための食べログだろう
      このネット時代じゃおかしなズルしたらすぐ晒されて
      立ちゆかなくなるよ
      それするくらいならこの手のクーポン業者に関わらない方がマシ

  26. なるほど。
    何のことかわからないと思ったら地元が数少ない白色地域だったwww

    あと、茶房 古蓮はこないだ行こうと思ったけど凄い並んでたから止めたんだよね。
    やっぱり美味しそう…

  27. 西東京版も出してくんないかなー

  28. 色んな所を食べ歩きする人ならすぐ元をとれるな

  29. へー面白そう!!地元版を試しに購入してみたいな

  30. ちっくしょう!夜中に見ちまった!

コメントする

グルメ 反応 日本