親日国タイの反応

韓国国内から批判殺到! セクシーすぎる韓流アイドルのミュージックビデオを見たタイ人の反応

 

Four-Ladies

日本や海外で話題になっていた韓国のガールズグループ『4L』のミュージックビデオが過激すぎることがタイでも紹介されていました。韓国国内で批判が殺到したというプロモーション動画とそれを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月24日の人気記事TOP6

韓国人が受け入れられない韓流ガールズグループ『4L』のセクシーすぎるミュージックビデオ

中国メディア・網易娯楽は3日、韓国の新人女性ユニット「4L」のデビュー曲「MOVE」のミュージックビデオ(MV)について、あまりのセクシーぶりにネットユーザーから「気分が悪い」といったコメントが相次いだとする香港メディアの報道を伝えた。

同曲のMVでは、以前に「『24禁』のセクシーレベルを見せる」と放言していたとおり、メンバーが互いにキスをしたりお尻を揉みあったりなど、恐ろしいまでのセクシーぶりが披露された。

メンバーはボディラインを強調するようなコスチュームに、下半身はTバックに近い下着のみの姿で登場。ダンスでは地面に這いつくばったり、カメラに向けて股を開いたり閉じたりし、さらには股ぐらに手をあてて腰を回すなど、妄想を掻き立てる仕草が続いた。

さらに、スケスケの網タイツを着用することでそのいやらしさはアダルトビデオ並み。MVを見た多くのネットユーザーからは「気分が悪い」といったコメントが寄せられた。

news.livedoor.com

포엘(four ladies 4L) – Move(무브) Music Video Teaser 3 (팀 댄스 버전) (Team Dance Version) (0:21)

タイ人の反応

  • :onionhead011: :onionhead011:
  • これはダンスのポーズで間違いないの? ベッドの上のポーズじゃなくて? :onionhead038:
  • 韓国のダンスにふさわしいね。本当に名前通りじゃん。
    (『韓国』を批判するときなど、タイ語で発音の近い『あそこを掻く』という単語が使われます。)
  • 本当にあそこを掻く(韓国の)アーティスト出てきたんだね~。 :onionhead017:

  • 「わたしを参考にしてね。過激すぎたり、あそこを掻きむしったりしなくても有名になれるのよ」
  • タイのあるガールズグループを思い出したわ。
    短くてピッチリした衣装でセクシーなダンスをして「別にセクシーさを売りにしてるわけじゃないわ~」って言ってたね。

    • いまだとRsiam(セクシーさを売りにしたアーティストの多いタイの音楽レーベル)だね。
  • 能力なんてなくても過激さがあれば有名になれるってことだね~。 :onionhead002:
  • 彼女たちを責める前に、タイにもジャ・カンフーがいるのを忘れずに。

    • どっちもどっちだね。
  • 韓国はもう売りがなくなってきてるんだよ。いままと同じじゃみんな飽きてるからね。昔、韓流バカが言ってたね、すぐにビヨンセのような世界でナンバーワンのアーティストが韓流スターの中から出るって。いまだにビヨンセの足元にも及ばないようだけど。
  • もうダンスの振付のアイデアが尽きたんでしょ。歌手も凄く下品だし。
    • 彼女たちは関係ないよ。批判すべきはこういう踊りをさせている会社のほうじゃない?
  • 本当に下品よね。セクシーっていう言葉を超えてると思うわ。
  • このグループのファンになってもいいよ。 :onionhead029:
    :onionhead030: :onionhead030:
  • とても良いスレッドだね。 :onionhead030:
  • :onionhead036: :onionhead036:
  • これでもうAVを買わなくても済むね!
  • 僕は受け入れられるよ。セクシーでいいじゃん。
  • アダルトビデオかと思った~。
  • YouTubeのDislike多すぎ~ :onionhead017:
  • 韓国ってK-POP、韓流ドラマ、整形以外に何かある?
  • あそこのプロモーションビデオ?
  • ジャ・カンフーも頑張って~。
  • 初めて韓流アイドルもいいなって思ったよ。ハハハ。
  • こういうダンスならわたしのベッドの上でも踊ってよ~。 :onionhead017:
    あら? わたしの性別ってなんだったかしら? 女の子を見たらいつも興奮しちゃうのよね~。アハハ。 :onionhead010:
  • このダンスのポーズはAVを参考にしたの?
  • :onionhead030: :onionhead030: :onionhead030:
  • バイトゥーイとクラテーが準備してるよ~。
    (いずれもタイのセクシーなアーティスト。下の写真、左からクラテー、バイトゥーイ、ジャ・カンフー)
คนเกาหลีรับไม่ได้ เอ็มวีเกิร์ลกรุ๊ป “4L” ออกแบบท่าเต้นหวิวเกิน แหกขาขย่มตอ
ชาวเน็ตฮือฮา เกิร์ลกรุ๊ป 4L ปล่อยเอ็มวีเสียวซ่าน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(75コメント)

  1. あそこをかくw

  2. アメリカではこの程度は腐るほどいるわけで・・・

    • ほう、たとえば?

      アメリカには「セクシー」なアーティストはいても、こんな気色悪い遠征売春婦の宣伝PV作る連中はいないよ。

      • いや韓国にオリジナリティなんてほとんどない。
        あいつらのやってる事は日本かアメリカの模倣なんだよ。
        アメリカの場末のショーパブで歌ったり踊ったりしてるのを「ベンチマーキング」したんじゃないの。

    • 腐るほど・・・?
      最低3つは動画あげれるよな?

      • リアーナ、ブリトニー、最近だとマイリーサイラス!他にもいっぱいおるで。

        • ブリトニーはまあアイドル?
          自らの意思でイケてると思ってやってるのと、企業のおっさんたちにやらされてる違いかな下品さは
          それともエロ以外でも売れてる人がやるのと、新人がいきなりやるのの違いか
          ガガとかPVで全裸だったけど、人と違う衝撃的なことをしようみたいな感じでこういうエロでしか売れませんっぽさは無いな

        • 以前からリアーナのPV見てるけど、こんな気色悪くて汚らしいのはないなあ・・・すくなくともリアーナのPVはstylishだし。

          そもそもリアーナ級になると、じっとしててもセクシーでかっこいいんだが、このグループは精神病院に入れられた色情狂民族かオ○ニー覚えたチンパンジー民族にしか見えない。

    • 私は、ラスベガスに沢山居そうだなと思ったわw

  3. ただのエロ動画じゃん。
    下品すぎ

  4. なんで韓国人が気分悪いとか言ってんだよ
    見事に国民性を表したPVじゃないか
    歴史と現実を直視できないんだから仕方ないか

  5. ケツ振りダンスでもカラのは観れたな。
    こっちは下品で気持ち悪い。
    前の原爆とか911とか高速鉄道とかを使って幸せ歌ったやつみたいに
    話題になればOKなの?炎上商法?

    • カラのも見れなかったよ。あまりに下品で。
      でもって始まると必ずチャンネル変えてたので途中までも見たことがない。

      この娼婦連中はどうせ日本のテレビには出ないだろうから一生動いてるところを見なくてすみそうだ。

      • これ程過激ではないにしても、韓流って男女共に表現してるものの意味合いが根っこの部分でこのグループがやってるのと大して変わらない
        正直、親戚の子の面倒を見てる時にテレビに出てきたら消してたから
        教育上悪いものに関心示されると困ると思ってw
        一見すると下品な意味合いは見逃されてしまい、キャッチーなメロディに子供は簡単に興味をひかれてしまうかもしれないし
        カッコいいセクシーさと下品なセックスアピールとは違う

      • 私もKARAは見れたな。バカッぽい振り付けだとは思ったけど
        衣装がここまで露出してなかったし股も開いてなかったしねw
        そういえば杉本彩も昔、歌番組でTバックはいて腰振ってたけど
        さすがに股は開いてなかったなぁ。この人たち歌番組には出れるんだろうか??

  6. 笑えた。
    なんのグループだよ。

  7. 何をしようが、鮮人と言うだけで萎えるわ。

  8. グロ注意って書いとけよ!

  9. ギリギリガールズやシェイプアップガールズの方がまだ上品だな

  10. K-POPって今、こんな奴らばっかでしょ
    頭おかしいわ

    • うん、俺のイメージでも同じ顔がケツを振ってるだけだな

    • そもそもアイドル文化だって日本から輸入されてきたのに、そこらへんは不問にして、初めはJpopの傘で欧米に進出し、アジアでは日本で大人気という言葉で売り出す。そして日本が嫉妬して市場から弾き出したとさわぐ。まともな訳がない。
      で、アジアでも人気はどーんと落ちているのに、BBCではつい最近kpop大人気世界征服への道みたいな特集が組まれて流石にええーだった。金もらってなくて皮肉でもないなら取材能力低すぎるだろうと。

      まあでもkpop関係ない時期に日本語でいい歌歌って売れたKまで叩くのはおかしいと思う。あと、日本で路上ライブしてコツコツ頑張って今ガチで売れてるような人たちもいるし、やっぱり売り方って大切だよね。

  11. 順調に劣化してて笑える。

    最初は先進国をパクっても、韓国人が「もうウリたちだけでできるニダ!」とやりだすと劣等民族の実力・感性相応のゴミしか作れない。

    やがて10年後には、捏造韓流なんか誰も思い出したくもない民族の黒歴史として忘れ去られてる。半島の歴史はいつもこのパターン。

  12. 韓国のPVってグラビアタレントの末期のお仕事みたいだな。

  13. これ、このダンスをやらされてる女の子たちが可哀想な気が…

  14. ヤダ。。。
    朝から気持ち悪いもん見ちゃったわ
    ホントにあり得ないほどの下品さで気持ち悪い

  15. 何がいいと思ったのか分からんが
    韓国キーセンの宣伝にはいいんじゃないか

  16. これは誰のマネかな?
    見てないけどみんな同じ顔なんだろ

  17. あそこを掻く
    なるほど

  18. セクシーさを求めるなら手軽にAVでも見ればいいのさ。
    音楽シーンにセクシーさって、個人的にはどうでもいい。
    韓流聴くなら、花ハ踊レヤいろはにほでも聴いてる方が爽快。

  19. 「セクシー」ってほめ言葉にも使うから、相応しくないなw
    性的に狙いすぎてて下品。

  20. 慰安婦アイドルだっけ違ったか

    • 多分あってる

      正式名称は「Buy★春★FOO!」な

      後々に慰安婦に進化して日本に謝罪と賠償をオネダリしてくるから見ててみ

  21. 単に下劣なだけやん

  22. 尻も胸も貧相で見ててつまらない
    しかも曲もたいしてよくないし・・・下品って話題だけじゃねーか

    • それなw

      良い女ならまだ許せるんだが、こんなスタイルの悪い女が、顔だけ整形して踊っても気持ち悪いだけ。

      その顔もトカゲを人間にしたような独特の不気味な韓国顔だし。

  23. 日本進出の際にセクシーな衣装やポーズを強制されたニダ
    みんな日本が悪いニダ

  24. さすが、文化先進国ニダ

    • 何かの間違いニダ!
      ネトウヨガー!

  25. 慰安婦もついにアイドルになったのか

  26. こんなことやらされてアイドル本人はどう思ってるん?炎上商法?
    ストリッパーにしか見えん

  27. <日本や海外で話題になっていた韓国のガールズグループ『4L』>

    そもそも日本や海外でまったく話題になってないと思うけど
    海外はまだともかく、日本は渋谷駅前で日本人百人にインタビューしても、名前知ってる人誰もいないぞ

  28. 整形して単純な美しさだけを全面にだせば、いづれエロに向かう。当然の帰結なんだが、エロを売りにしていながら中途半端。どうせなら直接みせてくれよとなり、そのうちAVになる。

  29. 別にいいんじゃないか?
    何か問題か?

  30. タイのセクシーアイドルの見た目って何故かオカマっぽいな

  31. 思うんだけど、ドラマでもダンスでも歌でもアートでも映画でも
    韓国じゃ「清潔感」とか「爽やか」ってことに、まったく関心が持たれないんだね?

  32. 股間とケツを一発づつ蹴り上げたくなる

  33. 韓国は常に中途半端だよね
    どうせやるなら、レゲエダンス、ワイニーとか極めればいいのにね

    寒流ゴリ押しのままだと自国の文化育たないぞ
    タイの人、自国の文化を大事に育てたほうがいいぞ

  34. よろこべ組

  35. ジャ・カンフー日本に来ないかな
    スージー・クワトロ思い出した

  36. 本業だろが。クレーム入れてる奴らも、普段同じ事してるだろうにw

  37. カオリーじゃなくてカオヒーかww

  38. マイリー・サイラスの影響でtwerkっていう下品なダンスが流行ってるから、
    これを気に売りだそうとしてこういう事やってるんでしょ。
    どうせそのうちtwerkは韓国が起源、マイリーがパクったとか言い出すよ。

  39. 現代の慰安婦ですね、わかります。

  40. 顔面改造済みだから、羞恥心も無いんだろうね

  41. セクシーと下品の違いがわからないんだろな
    もう売りが無いんだろうけど何か哀れだねほんと

  42. セクシーと下品をいっしょくたにしている。韓国のって全部、セクシーを目指して失敗して下品になってる気がする。ようするに、産まれた時から美人でちやほやされて自分に自信をもち男性の目を意識していれば自然と好ましいセクシーさというのが出てくる。
    だけど、元はどういう顔かしらないけど、整形して顔仮面かぶっていきなり「美人になりました」つもりになっても、それまでの人生で得た雰囲気や色的なものは、隠せない。
    元が下品なんだろうと思う。まあそうか、顔仮面でごまかして、こびた踊り。しかもまあ、性接待も当然のように通過してきているんだろうしね。
    これ、元がぶさいくな顔と思って想像しながら見ると、すっごく気持ち悪い。
    ーていうか、この子達ももっと自分を大切にしたらいいのに。

  43. マイクのデザインは男性の象徴なのかな?

  44. こういう事に対してだけは性のオモチャとして日本女性を世界の見世物にしてる日本は朝鮮の事どうこう言えないんだよなぁ・・
    AVに限らずグラドルだの着エロだのゴキブリのごとくごっそりいるし

  45. 欧米での人気はBabyMetalの1グループでK-pop全体を完全に凌駕してるというw
    アジアでの安売り販売で、知名度があるかもしれないけど、儲からないだろうな。
    これだけ販促でお金かけて売り出してるのに、たった数年でアジアでの韓流も終わりか、、、なんかたまごっちやルーズソックスレベルのヒットだな。南無南無w

  46. 考えてみれば日本とは逆の道を進んで差別化はされてるな

  47. セクシーの劣化が止まらないw

  48. 下着姿でキスする……あぁAKBか
    日本でもバカみたいなことしてるアイドルいるもんなぁ
    この手のは本当にバカにしか見えないからやめたほうがいいよ

  49. 草々  ( くさそう )

  50. 冷静に見ると平泳ぎやドルフィンキックの動きに見えるな(笑)

  51. セクシーつうより、汚ねぇもん見せるな!って感じなんだが

  52. アイツらしいじゃんw

  53. うーん。
    このビデオに限らず、最近の韓国のアイドルとかダンサーとかだんだんおかしくなっとるよ。
    自分らから売女めいたことしはじめてる。

    この先どうすんのかなあ・・・

  54. 気持ち悪くなると思って見てないけど下品なのはわかる
    だってもうDNAだからね・・男も男でレ○プ魔が多い国だし、本当に気持ち悪い

  55. 結局、

    きゃりーぱみゅぱみゅ>Babymetal>>>>>DJ Sisen>>>>>>>>>>すべての韓国音楽

    これが現実

  56. こうして見ると【セクシーさ】って奥深いものかもしれない
    可愛いセクシー、カッコいいセクシー、愛溢れるセクシー、自立し凛としたセクシー、媚びたセクシー、そして下品なセクシー・・・
    どのセクシーとして表現されるのか、自分の中からどのタイプのセクシーさが顏を出すのかって、その人の見聞きしてきた物や経験、思考、生き様によって生み出される感性がどうしても出てしまうと思う
    たとえ同じダンスを踊っても、人によって表現されるものは違ってくる
    形としての振付師の意向があったとしても、どうしても滲み出てしまう表現がある

  57. さすが性犯罪がアジアの中でも上位の国は違うね。。

    日本は二次元で発散してるから性犯罪は少ない

  58. まあ韓国で何をやろうが勝手だけど、日本ではやらないでほしいね。

  59. 韓国ってほんと気色悪い

  60. こういう売り方をしないともはや注目さえしてもらえないんだろうな
    終わってるわ

コメントする

ニュース 反応 韓国