親日国タイの反応

日本人「これは日本の恥!」コミケでコスプレイヤーのスカートの中を撮影するカメラマン集団【タイ人の反応】

 

ローアングラー

コミケでレイヤーの足元に集まって下からスカートの中を撮影するローアングラーの写真がタイでも紹介されていました。呆れたり、撮影されてるモデルも文句を言わないことに疑問を持つタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月15日の人気記事TOP6

日本のカメラマンがコミケでレイヤーのスカートの下に集まる

とても驚きの写真が届きました。短いスカートを履いたコスプレイヤーを低い位置から撮影するカメラマンたち。ネットでは日本人の恥だと批判されています。

先日、ネットニュースサイトで紹介されたコミケのコスプレイベントの写真が日本人を驚かせました。カメラマンは全員低い位置からコスプレイヤーのスカートの中を撮影するばかりで、肝心のコスプレには興味がないようです。しかも、これはごく普通の光景なようです。この写真を見た日本のTwitter住民からは批判的な意見が多く寄せられました。

一部の日本人グループのこの手の恥ずべき行動は日本人の間でも常に批判の対象となってきました。どのコスプレイベントでもこんな風にスカートの中を撮影するカメラマンの姿が当たり前に見られます。これは日本人にとっても日本の品格を貶める恥ずかしい事柄と言われています。

この手の話は、今回初めて話題になったわけではなく、3月にも女性のスカートの中を撮影するカメラマンのことが話題になりました。

タイ人の反応

  • えっ…
  • これはそういう世界だから! :onionhead017:
  • コスプレイヤーが何も文句を言ってないよね。
    嫌ならカメラマンのほっぺたでも叩いちゃえばいいんだよ。
  • 盗撮するよりはいいんじゃない?
  • フフフ、これよりもっと凄いのもあるよ~。 :onionhead026:
  • 実はこの女性モデルは♂だよ。
    もう興味なくなったでしょ?

    • 男でもオッケーだよ。 :onionhead030:
    • ファンネル! :onionhead061:
  • モデルさんがちょっと発育しすぎだよ~。 :onionhead017:
  • これはひどいね。 :onionhead031:
  • スカートの中を撮ってる光景は見たことがあったけど、こんなに酷いのは初めて見たよ。 :onionhead012:
  • 問題ないでしょ。モデルは撮影してもらうためにコスプレしてるんだから。ハハハ。
  • 正直、行ってみたいな~。
    コスプレイヤーもちゃんとポーズを決めてるよね。
  • 毎年のことだよ…。
    でも、良くないよね。公共の場所で、こういう破廉恥なことするのは…。
  • 撮ってる人の顔はモザイクなのに、撮られてる人の顔はそのまま。変なの。 :onionhead027:
  • こんなならもうコスプレはやめて、ヌード撮影会にすればいいんじゃないの? :onionhead021:
  • ごめんなさい………いま何ヶ月かしら? :onionhead017:
  • どれどれ、綺麗に撮れたかちょっと見せてよ。
ช่างภาพรุมถ่ายใต้กระโปรงสาวคอสเพลย์ที่ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(108コメント)

  1. いやタイのワールドトレードセンター前のコスプレイベントでも同じことをタイ人のカメコがやっていたよ・・・

    • 自分の行為を咎められたら
      「俺だけじゃない○○もやってる」とすぐ話を逸らす奴ってタイプか
      お里が知れるな

      • 実際タイで見てるから日本だけ言われる筋合いないってこと
        大体、俺はこんな恥ずかしい行為やらねえよ

        やってもない行為をさもことをやったように言い貶めるとは朝日新聞みたいだな

        • 102010、普通にお前のコメントが悪いと思うよ。
          この行為は誰が見たってただの変態の集まりだし。
          集団心理利用して「自分だけじゃない、こうするのが普通」って思い込んでやってんだから罪悪感もない醜い行為だろ。
          それを「○○もやってたよ」じゃねぇよw
          そんで相手が「こう言えばむかつくだろうな」って返しはもう見飽きた。「朝日新聞の~」とかさ、低レベルな会話じゃ馬鹿にもされるって。

          • タイで見たままの事を言った迄だ!
            そもそも貴様にお前呼ばわりされる筋合いはない!

      • アホ丸出しだな笑

        • 言葉に詰まったかw

          • タイのイベントの様子を知ってる段階で普通の人間じゃないだろw

          • おいおい!タイに観光に行ってショッピングセンターの前で開催されてたイベントを見ただけで変態カメラマン認定されちまったよ!
            ワールドトレードセンターってどういう場所か知ってるんか?

      • ID:NTI0MGU2は、ただタイでもいた~って言っただけなのに
        お前が勘違いして突っかかって行ってるだけじゃないか?

    • ワールドトレードセンターとかいつの時代だよw
      タイに住んでるけど、ワールドトレードセンターなんて呼んでるやつ会ったことないよ

      • なんだZENって言えばいいんか!
        東京に住んでてもルミネだ丸井が名称変更したってのをいちいち覚えてられんのでな
        ましては住んでもいないバンコクじゃなおさら。

  2. 日本の恥、こういう奴らは消えてくれ・・・

  3. か・ん・こ・れ はじまるよ!

  4. 東京五輪前に一掃して欲しいな

  5. 自分は正常に変態だが、パンツくらいじゃ勃○すらしないんですけど、スカートの中見て何が楽しいのかね?。あと、アンアン喘ぎ声上げてるアダルトビデオも興ざめするね、職業人(プロ)が演じてるだけじゃん。やっぱ、カップルが自分たちでとったアマチュア物がベストだろ。

    • 本筋とあまり関係ないが、同意できる意見がこんな所に・・・w

    • ブレブレの自画撮りボケボケの固定アングルのカップルものなんてイラン。
      出張マッサージからイヤイヤハプニング盗撮モノ(たいてヤラセだけど)か、
      ヘンリー塚本くらいだな。

    • 正常に変態じゃないぞ!

      異常に正常だ!

  6. 正直○んで欲しい

  7. 別にこいつらはこういう人種で撮られる方も撮る方もお互い理解してやってるからいいよ
    これみて日本人は破廉恥だとか気持ち悪いとかいって日本から離れていく奴を止めようとも思わない
    こういうオタクイベントには行ったこと無いが日本人は元来変態なんだから今更取り繕う気もしない

    • 日本人は元来変態なんだから、とかドヤ顔で言うのやめてくれませんかね。
      ネットで過去の遺物から知った口でしょうけど。
      普通の人、こんな行為しませんからねw

      • ネットの過去の遺産って何?
        歴史で紫式部とか学ばなかった?
        女は運を逃がすと言われて男色が流行ったりするのが日本ですから
        誰も大部分がこうとは言わない
        昔からこういう変態は居たって書いてるだけです。
        勘違いさせたならすまんね
        で、過去の遺産って何?

        • 批判してる奴らはぽっとん便所覗いて「汚い、臭い」とか言ってる馬鹿にしか見えないよなw
          こんなもんより不倫は文化だとか抜かす芸能人とかの方がよっぽど害悪で日本の恥だっつーの

          • AVの撮影所にズカズカ入って行って写真撮って「ほらこれ見て!不潔!」とか平気でいいそうだよね。よっぽど崇高な人間なのでしょう。なんちゃらシェパード思い出しちゃいましたよ。

        • 最初のコメで「日本人は」って断言してるじゃん・・・・
          どう読んだって「すべての日本人」って事になる。
          NTVjOTQzは変態なのかもしれないけど、自分は変態と思われることに迷惑してるから。

          • 日本人という単語の意味が「全ての日本人」という意味とははじめて知ったよ。
            じゃあ全ての日本人は「全ての全ての日本人」という意味かな?
            日本語って難しいね〜。
            単数形にも複数形にもなるから受け取り方次第でしょ。
            だから謝ったんです。
            で、ネットで過去の遺物ってなんでしょうか?

    • このオタクの人達は適した場所で適した楽しみ方してるだけじゃないか?
      彼らには彼らなりのコミュニティーでの双方の楽しみ方があるんだろう
      否定してる文化的に保守的な人はもう少しリベラルになった方が良いんじゃない?

      • この人達はオタクじゃないから問題なんだよ、露出して注目されたい女とかAV嬢とかがキャラも知らずに露出コスプレしてキャラも知らずにエロい写真や動画を撮りたいだけの業者やエロカメコが増えて普通にコスプレしたい人や写真撮りたい人が迷惑してる

  8. こうやって吊るし上げされる事を知ってるのかどうなのか、マスクと帽子で完全に顔を隠してる辺りセコさを感じるな(笑)

    • うん、卑怯者だよね。素顔を晒して、「時分は変態だ!文句あっか!?」って堂々としてりゃいいのに。

      • こうやって匿名でしか物を言えない奴らが卑怯者(笑)セコさ(笑)

  9. お互いわかってやってんだから別にどうでもいいがチラリズムの風情や美学がないなとは思う。

  10. こういう破廉恥な写真はドンドン公開すべき。目隠し無しで。

    警備上の理由で会場での顔隠しも禁止にしてね。

    そうすりゃ少しは減るだろ。

  11. オタクまじきもい

  12. ある男はiPadで女性を電車内で撮影しただけで逮捕され。他の男はスカートの中を堂々と撮って逮捕されないという。なんという不公平。

    • ある女は秋葉原で下着を撮影させただけで逮捕され。他の女は堂々と下着どころか毛まで出してバイブまで咥えても逮捕されないという。なんという不公平。
      って事だからじゃない?

  13. そんなことより腹の肉w

    • それは思ったww

  14. いいんじゃない?そういう所だろ
    撮ってる側が盗撮だったらコスプレしてる方も公然わいせつだよ
    同じレベルなんだから仲良くやれ

  15. こういう気持ち悪さも日本に一部だよ。大嫌いだけど。

  16. 日本の恥とは思わないけどね。一部の人がやっていることを日本のという大きな枠組みで言われても
    共感できない。同じように一部の礼儀正しい日本人(W杯の応援団とか)の行いを見て日本人は礼儀正しい
    と言われてもね・・・ ネットを見れば無礼な奴ばかりだし・・

  17. グロキモ「豚に拡散させようとしてる
    糞ビッチだろ
    糞には変わりねえから
    どんどん晒して、生きれなくしてやれ

  18. 俺コミケに行かないから、別にどうでもいい~
    お互い好きでやってんじゃないの?ってのが正直な感想

    これ見て不快と思う奴は直接抗議すればいいじゃん?主催者にも警告すれば?
    そうすればなくなるよ!早い話!
    結局文句は言うけど、何もアクション起こさないんだろ?

    • この件でアクション起こされても困るけどね。
      好きでやってる奴の行動が、まとめサイトで知った、コミケに来てもいない奴の抗議で制限されるかもしれないのは不条理だ。

      それに他のカマ野郎には悪いが、「いいよ」と言われてあの格好されたら、コスプレエリアに行ってない俺でさえ、流れで1,2枚下から撮っちゃうと思う。合意の上で、そういうコスチュームプレイも現に存在する以上、今回責められるべきは、これを問題にして騒ぎにしてやろうとこの画像を広めた確信犯だ…。

  19. う、嘘だろ・・
    タイ人の目にさらされてしまったことが一番ショック

  20. オタクってニュース見てオタクへの偏見だって騒いでるけど
    自分でそういう行動してるんだよなぁ

    • ヲタクで叩かれるのは大概、カメラ持ってるやつだな。
      撮り鉄とかも酷かったりする。

      • ヲタクに叩かれるヲタクってしたほうが良かったかな?

        後、ヲタクをアニメ系だけで見る人が多いんだよな。
        テレビなんかで槍玉に上がるのはアニメヲタクなんで、そう言う認識が一般的に強いんだろうけど。

  21. 糞下品な糞オタが糞ビッチを撮ってるだけだよ…会場内だから問題ない

  22. きめーわ
    公衆の面前でやってんじゃねーよ。公然わいせつで全員逮捕しろ

  23. お前らオタには優しいのな

  24. コレは日本の誇りだろ何言ってんだ
    日本人は変態だからな

  25. 毎回過激になって行くな

  26. 撮ってる男だけを取り出して評価するのは違うと思う
    これ撮られている方もわかってやっているんだから
    露出狂とそれを撮影する需要と供給の共生関係なんだから
    これを見て醜い恥だと思うなら男と撮影している女の方も同じくらい恥知らずだってことになる

    • 批判が集まるのはいつも男の方なんですよねぇ…おかしいですねぇ…
      まさかビッチを叩ける立場の人間が日本にはいない、そんなことないですよねぇ…

      • しゃべり方がマジきもいんですけど。

  27. 撮られてるほうも承知でやってんだからいいんだけどさ
    やるならどこか個室でやるとかあるだろよ
    毎回極一部のバカのせいで日本人はみんなこうなんだとかアホな外人に思われるのは勘弁して欲しいわ

  28. 私服警官紛れ込ませば大量に逮捕できるのになんでしないんだろう

  29. 最近はAV女優が宣伝でエロコスプレしてるらしいのでそれかなあ
    これがデフォだと思われたくないね

  30. これ撮られてる方も承知でやってるだけだぞ、女もAV女優が宣伝でやってたりするし。

  31. モラルもへったくれもないな。

  32. 勘違いしてる奴がいるが故意だからな
    こうやって取り上げてもらえれば
    コスプレイヤーのDVD写真集が売れる宣伝効果

  33. トイレ コミケ 盗撮
    で検索すると動画があたる

  34. これローアングラー後ろからとってるやつも盗撮なんだが
    そいつには皆やさしいな
    叩かないといけないんじゃないの?

    ローアングラーは一応お願いしますと断ってとってるはずなんだけど
    この盗撮は断ってとってるんだよな?

  35. こういうのはルールで禁止にしないと無くならないよね
    ひょっとして既に禁止されてるのかな?

    • されてないし、する必要がない。そもそもこうやってネットにupされなきゃ一般人なんて見向きもしないし、叩きたいが為にわざわざ載せてるだけ。薬売ったとか買春があったとか犯罪の温床としてコミケが利用されてるならともかく、オタクだけの私的な楽しみならグレーゾーンもアリかと。コミケの主体って同人誌だけどあれだって真面目に著作権とか言い出したら極端な話、真っ黒だってあるからね。グレーゾーンを楽しめない人には向かん世界ですわ。

    • 当たり前
      禁止にしたところで無くならないから問題

  36. 自分がコイツラと違うというのなら堂々としていればいいだろ
    どうしても無くしたいのであれば、何か禁止を呼びかける活動でもすれば?

  37. カメラ禁止にすればいい

  38. こんなのを野放しにしてる主催者に会場を貸すなよ

    • 他でやられたら、それこそ一般人の迷惑だろw
      コミケの会場だからこそ大目に見られてるの。
      その前にこんな写真をわざわざ載せる投稿者の神経は疑わんのね・・・

  39. ここで擁護してるのは、マジキチ・変態

  40. これはマジで糞
    桝添えがクネクネ婆に頭を下げたのと同じぐらいの怒りを感じる

  41. 撮ってる方も撮られてる方もこれで利害一致してるならいいんじゃないの
    一般の目のつく所でやるなよとは思うが

    • や、だから一般の目につかないコミケという場所でやっているんじゃないの?
      そこへヅカヅカと入り込んで写真にとってはネットにアップ
      一体何のためにこんなことするんだろうね
      俺もキモいとは思うけど、お互い承知した上でコミケでやってんなら別にいいと思うし

  42. 気持ち悪い
    だから艦コレ厨は嫌いなんだ

    • なんだその無理やりな艦これ叩きw
      艦これのコスプレ以外にもローアングラー群がってるし露出の高いコスプレ多かったぞw

  43. 場所が何処であろうが被害者からの申告があれば警察に突き出すとか逮捕じゃないのか?
    コミケ運営してる奴ら回答しろよ!

    • 誰も申告しなかったってことじゃないの?

  44.  あいにくだが、彼らは高級カメラを買う金があり、
     東京に行く予算や足があり、女と話せるコミュ能力がある、
     つまりお前ら田舎者が大敗するような男達なのだよw

     現実を直視ろよw ここのコメ欄ww
     それと日本人女性様に相手にされない在日コリアン、嫉妬乙w

    • ヲタクのアイテムは、どれも金の掛かるものばかりだし、金持ちじゃないと続けられないんだ。
      と言ってもほとんど誰も賛同してくれなかったりするw

      ちなみに私は、金持ちじゃないからヲタクじゃないですw

  45. 撮らせているコスプレ女は自分でエロコスプレ写真のROM出してる奴だから撮らせるのも宣伝なんだよ。

  46. 撮る方撮られる方納得済みと言っても周りに対する配慮が必要だろ。
    日本は恋人同士でも人前でキスはしない。

    公然わいせつよくない。

    • その周りにいるのもオタばっかりだから。
      上にも書いたけど、そもそもコミケに行く連中をキモオタ呼ばわりする人ってこういうとこ行かないからね。当然こういう写真が出回らなければ、目にする事もないだろうし。こんな写真をわざわざ一般人も普通にいるネットに載せる時点で投稿者の意図は明白。叩かせて悦に入りたいのさ。
      みんな投稿者の意図に乗せられてるよw

  47. なに!?このカメラマンども
    気色悪い 変態 最低っ!!

    最低っ!!!

  48. どっか室内の場所借りてやればいいのになんで公共の場でやってんの
    普通に変態行為だって自覚はないのか?
    これじゃオタクも変質者も変わらないじゃん

    • >どっか室内の場所借りてやればいいのになんで公共の場でやってんの

       残念ながら、主催者が「会場を借り」て参加者に許可してるのです~w
       非社会人乙ww

  49. ま、決して褒められたことじゃないけど
    タイよ、お前が言うなw

  50. 東京都迷惑防止条例違反じゃね?

  51. まっコレだけ騒ぎになりゃ次回コミケから主催側規制かかるわ。
    米澤さんが生きてればどう思うんだろな?

  52. 気持ち悪いよな
    存在が論外な連中だ

  53. スパッツ履けよ。それで解決なのに何故やらん?

  54. 郷に入れば郷に従え そうゆう場所でしょ。
    関係ない奴が人間のクズとか言っても、童貞のヒステリーにしか聞こえないよ。
    俺もそこに参加して同じことしたい願望はある。

  55. これはまだマシ。幼女相手にもこれをやっている。
    ロリペド大国だよ日本は。

  56. レイヤーを撮影している人は盗撮で捕まる事は無いが、
    これを撮影した人間は訴えられれば本当に盗撮で捕まるのでわ。

  57. これが何でもかんでも受け入れる日本文化の負の歪
    こんな馬鹿は社会的に差別するべき
    差別って本当の言葉の意味が間違えて広まり過ぎ

    • そんなに差別が好きなのか
      祖国のDNAがそうさせるのかい?

    • 「差別」の正しい意味は、「差がないのに、差がある事にして別にする」
      と言う意味だ。つまり、「不当に区別する事」を差別と言う。

      ↓大嘘

      >差別って本当の言葉の意味が間違えて広まり過ぎ

  58. 素晴らしい……。「ローアングルで撮りたい」♂と「人からいやらしい目で見られたい」♀の性欲マッチング、これぞ性犯罪の低い日本の素。……日本の犯罪の犯罪率の低下に役立っていると思います。……♀だって見てもらえない、構ってもらえないじゃあ生きててもしょうがないしね!

  59. この画像に関しては”ここまで”がコスプレの一部なのだよ
    「はい、そろそろ例の撮りますよ~」ってね
    ネットで取り上げてもらえるから面白がってるだけ

    まあわからん世界ではあるが

  60. 腹が出てるな

  61. サバゲ部に撃たれろ

  62. 国籍関係なく自分には理解できない世界だ。

  63. スカートの中を写そうとするカメコまで含めたネタなのに

  64. アニメとかコミケの世界がよくわからない立場の者だけど、
    この行為には共感できんな。
    共感できるとして、百歩譲れば、自分自身をとてつもなく低く
    見下した場合だろうな。ちょっと悲しいわな。

  65. これ見て特に違和感は感じなかったな。想像通りの「オタク」。
    「オタク」なんて所詮こんなものでしょう?何を騒ぐことがある?

    • 外人から見ると

      これ見て特に違和感は感じなかったな。想像通りの「日本人」。
      「日本人」なんて所詮こんなものでしょう?何を騒ぐことがある?

      となるよw

コメントする

アニメ・コミック ニュース 反応 日本