親日国タイの反応

タイ人「日本人がビッグマックやポテトを炊飯器で炊いて食べてるwww」

 

ビッグマック

日本だけでなく海外でも賛否両論のビッグマック、ポテト、ナゲットを白米とともにコーラで炊いて作るミラクル炊き込みご飯のことがタイでも紹介されていました。意外と冷静に受け止めている人が多い様子のタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月25日の人気記事TOP6

【動画】日本から不思議メニュー ビッグマックとポテトとナゲットで作るマクドナルドのミラクル炊き込みご飯

また日本から最新の奇妙なメニューが届きました。その名も『マクドナルドのミラクル炊き込みご飯』です。材料はビッグマックとポテトとナゲット、一緒に付いているバーベキューソースも一緒に炊飯器に入れて、コーラで煮こむだけの簡単メニューです。

さて、どんな風に完成するのか、動画で見てみることにしましょう~。

マクドナルドのビッグマックを炊飯器で炊くと激ウマ! 次世代のレシピ

タイ人の反応

  • もし美味しくて口に合うんなら止めはしないよ~。
  • どうして!? どうして日本のハンバーガーやポテトは本当に広告の写真とそっくりなの!? タイのマクドナルドで実際に出てくるメニューと全然違う~。ハハハ。
    • ちょっと聞き方がおかしいよ。どうしてタイのハンバーガーやポテトは広告の写真とぜんぜん違うのか? って怒らなきゃ。ハハハ。
  • 笑わせようと思ってやってるだけでしょ! そうでしょ!
  • 誰かもう試した人はいる~?
  • 他はいいけど、コーラは駄目だよ、コーラは。ハハハ。
  • 奇抜さを重視してるから味はそうでもないんじゃない?
  • 一回だけやってみようかな~。
  • どうしてこんな面倒なことをするの~? :onionhead037:
  • 胃には良さそう。
  • わ~、美味しそう~。
  • 何も奇妙じゃないよ。お坊さんは托鉢で集まったごはんをこうして全部混ぜて食べるからね。
  • そんなにおかしいかな。コーラの甘さはハンバーガーやナゲットのコクを引き立てると思うよ。
(มีคลิป) เมนูพิสดาร จากญี่ปุ่น McMiracle Rice การผสมของ Big Mac-French Fries-Nuggets –
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(33コメント)

  1. 昔にガキの使いで「絶対美味しいシリーズ」でやってたじゃん

    • 同じくソレを思い出した

  2. 単純に見た目で、ご飯が硬そう(水が少ない?)、味が足らなそう。

    まだケンタッキーを放り込んで炊いたほうが美味しそうな予感。
    (それでも味が薄いだろうけど)

    • 水を入れてるから味はないだろうな

    • 衣を剥がしたケンタッキーを、カレーの具にしたことはある。

    • 今のマクドナルドのバーガーってクソ塩辛いから案外丁度いいかもよ

  3. 炊き上がったらグチャグチャにかき混ぜて食うの?

  4. コーラの炭酸が抜けて、砂糖水てご飯を炊いたことになる

  5. ナゲット/バーガーはそのままでいいから
    水を加えずにコーラだけで炊け。
    そしてケチャップをBBQソースの10倍入れろ。
    あと塩をひとつまみ。

    「ウメェー!」ってほどじゃないけど普通に美味い。
    ただしコーラの香りが好きな人に限ってだが。

  6. ゲテモノ食いは何処にでも居るんだなあ

  7. まあコーラ煮は普通に美味いし

  8. 鶏肉のコーラ煮をアレンジした炊き込みご飯だと思えば…

  9. ノーマルコーラじゃないと駄目だぜ

  10. マジレスすると、これって釣りでしょ?
    コメントする側も受け狙いでやらないといけないのではないかと

  11. 混ぜてない、パントンスルじゃないんだな。

  12. 小学生の甥っ子はチーズバーガーとナゲットをオカズにしてコーラを飲みつつ、漬け物とご飯を食ってるらしいので、ありえなくはないのかと
    他の家族には全否定でキモがられてるため、万民向きの味覚ではない様子
    姉は、いったいこの子はどこで人の道を踏み外したかと食育に悩んでるそう

  13. カロリーやべえ

  14. こんな事やってる奴の方が珍しいのに、日本では皆がやってるみたいに思われると困るな。

  15. 生ごみ入れてご飯を炊くんじゃねぇよ

  16. 焼き鳥なんかも甘辛な味付けだからコーラの甘さとポテトの塩気で結構いけそう

  17. 気持ち悪い
    細かくちぎるのかと思ったらそのまま投入してるし
    これ米自体ちゃんと炊けないだろ

  18. マジェマジェして食べると最高ニダ♪

  19. これは本当なのか ?

    〖 マ○ドナ○ドへの血の生贄 〗
    https://www.youtube.com/watch?v=EqSnArHS7pw

  20. 炭水化物イン炭水化物

  21. 勘弁してくれ
    これはナイわ
    犬も避けて通りそうだ

  22. コーラ煮はないわー

  23. 間違いなく炊飯器の寿命は縮めるからやらないだろ
    やるなら土鍋にしとけ

  24. お隣の国韓国の食べ物じゃん

    • そっち系のブログでマックビビンバとして紹介されてたわw

  25. たぶん割といける。
    ただ、マックのハンバーガーは買いたくないな

  26. これ確かロケニューだった気がする

  27. 別に好きにやっても構わないけど
    動画の見出しに「一部の日本人による」って書いてから動画UPしてくれないかな・・・
    勘違いされるとこっちが迷惑なんだよね

  28. コメが中で対流しないから、生炊きの状態だろうな。
    バカが考えるバカ飯。

コメントする

グルメ 反応 日本