親日国タイの反応

日本の変わったドリンクやフードにタイ人「日本人のこういう発想力は神がかってる」

 

ガリガリ君タイランド

日本の変わったドリンクやフードがタイで紹介されていました。ひとつだけ紛れていたインドネシアの甘々ドリンクもとても気になるタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月08日の人気記事TOP6

日本の変わったドリンク・フードとインドネシアの飲み物

フリトレー(FritoLay)のコーンスナック、マウンテンデュー味。甘い匂いでライムの味がするスナックです。

トマトソースのパスタ味(ナポリタン味)のアイスクリーム

チョコの中からお宝グミを探す『ホレホレチョコレート』

エイプリルフールに発表された犬猫用カップヌードル

キリンから塩とタイのライチを使ったソフトドリンク『ソルティライチ』

日本で人気になった星柄オムライス


期間限定ハーゲンダッツ サクラ味&ローズ味


タイ人「日本人が羨ましい」日本でハーゲンダッツのサクラ味が販売中
このハーゲンダッツを見たタイ人の反応はこちら

インドネシアの変わった飲み物コンデンスミルク入りコーラ(Es Mega Mendung)

タイ人の反応

  • 海外の人だってタイのプララー(魚の発酵食品)をきっと変わった食べ物だって見てるもんね。
  • 変わったものを作る日本人の発想力は神がかってるよね。
    本当に食べることができて、しかも美味しいし~。
  • 練乳入りコーラ :onionhead033:
    • 子供の頃に飲んたことがあるよ~。でも、大きくなるにつれて飲まなくなった。だって、飲んでるパパがどんどん太ってくんだも~ん。
    • 小さい頃、うちの近所ではスプライトに生卵を入れて飲むのが流行ってたよ。
  • これどうやって作るの~? すごく興味ある~。

    • 星型やハート型の型抜きで作った卵焼きをくり抜くの。それから、繰り抜いた部分に白身を入れてもう一度焼くんだよ。
    • 作ったことあるけど、黄身は水で薄めておかないと写真みたいに綺麗な色にできないよ~。
    • 水は混ぜなくていいよ。ただ、低い温度でゆっくり焼けばいいだけ。
  • 美味しそう~。 :onionhead036:   :onionhead036:
  • コンデンスミルク入りコーラは倍太りそう~。
  • タイのハーゲンダッツは高すぎるよ~。いまはひとつ100バーツ(300円)以上だし、食べようとも思わない~。 :onionhead004:
    • タイならいつでも売れるからいいね~。
    • 電車の中で売るのに最適だね~。
    • このカバンで学校に行けば、授業中にお腹が減っても安心だね。

  • コンデンスミルク入りコーラは絶対試そう~。

  • :onionhead060: :onionhead060:
  • コーラにさらに練乳を入れるって :onionhead055:
  • 練乳コーラは試してみたい~。
    • 試したらどんな味だったか教えてね~。 :onionhead071:
  • 全部食べた~い
  • コンデンスミルク入りコーラは絶対太るでしょ~。 :onionhead055:
ของกินและเครื่องดื่มแปลกๆของญี่ปุ่น+แถมของอินโดฯ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. コーラをミキサーに掛けたら、炭酸抜けるんじゃね?

  2. マウンテンデュー味のは本当に不味かった
    二人がかりで頑張ってみたけど、ごめんなさいして捨てた

  3. > 小さい頃、うちの近所ではスプライトに生卵を入れて飲むのが流行ってたよ。

    オロナミンCに生卵を入れて「オロナミンセーキ」ってのを思い出したw
    (まぁリアルタイムで見た訳じゃないけど)

    • オロナミンセーキ、幼少期にやってた……

  4. 結構、暴走して失敗してるのも多いけどねw

  5. ソルティ・ライチは美味い
    危うく糖尿になるトコだった

    • ソルティか……あれは確かに旨いな。
      特に、タイとかインドネシア系のさらさらしたカレー食った後は。

  6. タイやラオスの屋台で売ってる、タマリンドのお茶(ジュース?)が見た目はすごいね。
    味は干し柿をジュースにしたみたいな感じで。

  7. コンデンスミルク入りコーラってバニラアイスを乗せたコーラフロートでいいんじゃないかと思ったりする・・・

  8. >インドネシアの変わった飲み物コンデンスミルク入りコーラ(Es Mega Mendung)

    千葉県民としては、マックスコーヒーとどっちが甘いか気になるw

    • あれほどクソ甘い飲み物は無いと思ったがタイでの飲み物考えたらまだ控えめだったは

  9. お菓子のリュックは韓国だよ。誕生日にみんなでお金出してプレゼントするらしい。

    • 良く見ると、パッケージがハングルで書かれてるね。

  10. 自分も一時期千葉に住んでたからマックスコーヒーはよく飲んでたな
    しかもタバコのブラックデビルとの劇甘コンボで
    今思うと吐き気がしてきたわw

  11. 一時期カルピスの原液を水の代わりにコーラで割って飲むのにはまってたな
    見た目、ウ○チ色だし、カルピスのカゼインがコーラの酸で凝固して浮遊してて、超甘いんだけど未だかつてない美味だった
    どこかのメーカーで売ってくんないかな

  12. タイのジュースも好きだよ
    レモングラスのジュースが特に好き、あれはいいもんだ

  13. 話題作りのために、奇をてらったまずい商品発表する企業は苦手だ。
    その手間と開発費はもっとうまいもの作るのに使えよ。

  14. コンデンスミルク入りコーラって、あれだけの量でも角砂糖100個分とかじゃね・・・?

  15. 勿論、起源は韓国ニダ

  16. そういえば昔タイに『ケンドー』ってスポドリがあったな。
    缶のデザインはちゃんと剣道だった。
    まだあるのかな?

  17. コンデンスミルクコーラに全部持って行かれてるじゃねーかよw

    東南アジアの人ってコンデンスミルクすきだよな。

    • 腐敗しにくいからね。早い話「牛乳のジャム」だし。

  18. ソルティライチは美味いなあれ

  19. ソルティ・ライチ大好き

  20. 練乳コーラとか一杯で1週間分の糖を補充できそうだなw

  21. 透明菓子リュックだせえw
    さすが南朝鮮人w

  22. ソルティライチに対する反応が無いのは残念

  23. オロナミンセーキは出てるなw
    昔喫茶店でカルピスコーラ飲んだことがあるw

  24. ガリガリ君ナポリタンは、マジ下呂マズだった。
    生まれて初めて食べかけのアイスを捨てた。

    • チャレンジした貴方に拍手。

  25. ちょうど昨日TV(ごぶごぶ)でカルピスのコーラ割やってたわ。キューピットて名前らしいよ。
    今思い出したけど紙コップの自販機で昔はできたような気がするな。

  26. ソルティライチって変か?
    ただの高級志向にしかみえないけど

  27. ガリガリ君のヤケクソ感が
    微妙だけど 好き

  28. 最近の日本のドリンク類とかお菓子類は…
    【話題になりさえすれば良い】【一時期だけでもOK】
    という感じで開発されていると思う
    開発している方も、売れるとは思っていないって!絶対に!
    100個開発して1個でもヒットすればOKって感じじゃない?

コメントする

グルメ 反応 日本