親日国タイの反応

日本もランクイン! 絶対に行きたい世界のベーカリー25店がどれも美味しそう【タイ人の反応】

 

カフェサヴォイ

海外のサイトで紹介されていたという世界の素晴らしいベーカリー店がタイで取り上げられていました。美味しそうな写真の数々を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月08日の人気記事TOP6

一生に一度は行きたい世界の素晴らしいベーカリー25店

今日紹介するのはベーカリーが好きな人、特に女性には嬉しい話題でしょう。Buzzfeed.comで紹介されていた『絶対に行きたい世界の素晴らしいベーカリー店25選』です。どんなお店がランクインしたのか、さっそく見ていきましょう~。

1. Dominique Ansel Bakery : New York City ドミニク・アンセル・ベーカリー:ニューヨーク

2. Tatte Bakery and Cafe : Boston ボストン

3. Pâtisserie Sadaharu Aoki : Tokyo and Paris パティスリー・サダハル・アオキ:東京&パリ

4. Demel : Vienna デメル:ウィーン

5. Conditori La Glace : Copenhagen コンディトリ・ラ・グラス:コペンハーゲン

6. Du Pain et des Idees : Paris デュ・パン・エ・デ・ジィデ:パリ

7. Czech Stop : West, Texas チェコ・ストップ:テキサス

8. Pasticceria Marchesi : Milan パスティッチェリア・マルケージ:ミラノ

9. Bakerbots : Toronto ベイカーボッツ:トロント

10. e5 Bakehouse : London e5ベイクハウス:ロンドン

11. Bourke Street Bakery : Sydney ボゥーク・ストリート・ベーカリー:シドニー

12. Gagou de Paris : Jerusalem エルサレム

13. Tai Cheong Bakery : Hong Kong 泰昌餅家:香港

14. Conditorei Schober : Zurich コンディトリー・カフェ・ショーバー:チューリッヒ

15. Pastéis de Belém : Belém, Portugal パステル・デ・ベレン:ベレン、ポルトガル

16. Tartine : San Francisco タルティーン:サンフランシスコ

17. Konditorei und Cafe Buchwald : Berlin コンディトライ&カフェ ブーフヴァルト:ベルリン

18. Hafiz Mustafa 1864 : Istanbul ハーフズ・ムスタファ:イスタンブール

19. Boulangerie Guerin : Rio de Janeiro ブーランジェリー・ゲリン:リオデジャネイロ

20. Macrina Bakery : Seattle マクリナ・ベーカリー:シアトル

21. El Pan de la Chola : Lima, Peru リマ、ペルー

22. Cafe Savoy : Prague カフェ・サヴォイ:プラハ

23. Breads Bakery : New York City ブレッド・ベーカリー:ニューヨーク

24. Taxinge Slott Café : Nykvarn, Sweden タクシング・スロット・カフェ:ニックボーン、スウェーデン

25. Henri Charpentier : Tokyo アンリ・シャルパンティエ:東京

タイ人の反応

  • どれも美味しそう~。このページを見るんじゃなかった。ダイエットしてるのに~。 :onionhead010:   :onionhead025:   :onionhead022:
  • どのお店も本当に美味しそうだね。でも、きっと行く機会はなさそう…。いまも毎日無料バスに乗ってる僕にはね…ハハハ。
    • お店に行けたとしても飛行機代でお金が尽きて、食べるのはインスタントラーメン…。
  • 痩せようと思ってるのに、こんなの食べたら、ああああああ :onionhead005:   :onionhead003:
  • これと

    これと

    これと

    これをちょうだ~い。

    いますぐ~~~!!!
  • ああああ、全部食べた~い :onionhead007:
  • こんなベーカリーで働きたいな~。
  • パンでも食べてこよう…
  • 海外のお店はきっと行くのはムリ :onionhead022:
    だから、タイのお店で我慢するよ~。
  • できたてのベーカリー大好き~ :onionhead017:
  • こういうのは絶対太る原因よね。でも、我慢できないの~、ムリ~。 :onionhead010:   :onionhead020:   :onionhead025:   :onionhead036:
25 สุดยอดร้านเบเกอรี่จากทั่วทุกมุมโลก ที่ต้องไปให้ได้สักครั้งในชีวิต!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(65コメント)

  1. ベーカリーとパティスリーの区別がついとらん

    • ほんとそれ
      ベーカリーとあるから見てみたらパティスリーばかり

    • 自分も区別ついてません(^_^;)
      パン屋とお菓子屋さんかな?

    • まあ一応、英語の「ベーカリー」はケーキ屋さん的なモノも含むからね。
      だから間違ってはいない。

      そもそもパティスリーって仏語だしさ。

    • 簡単に言うと、パティシエがいるパン屋さん。
      資格が有るか無いかだけだから外見だは判らないね。

  2. 香港下町過ぎるw

  3. 香港だけ場違いな感じだが正直こういう方が好きだ、街のパン屋さんというか

  4. >102707
    パン屋(ベーカリー)とケーキ屋(洋菓子店)の違いだと思うよ

  5. アメリカばっかだね つまりアメリカ発のランクってことだな

  6. 何を基準に選んでいるのだか???
    店舗のデザインか?

  7. うん。自分も香港の温かみがあって好きだな。
    ちょっとケーキ買ってくる。甘いの食べたくなった。

    • 泰昌餅家はエッグタルトがおすすめ。
      香港は他にも昔ながらのパン屋があって一見メロンパン風の
      パイナップルパン(菠蘿飽)なんかもあるよ

  8. おい韓国が無いぞ
    なめてんの?

    • ほんとこれ。また日本が標的にされるじゃん。

      いや韓国がランクインしてたらしてたで日本に勝っただの負けただの騒いでたか・・・

      • どうあっても文句たれるんだから付き合わない事だ

  9. 見た目重視で選ぶと、日本が関わってたりするんだな。
    単純に食べてみたいと思ったのは、4位のチョコケーキだけどw

  10. 焼きそばパンがねーじゃねえか

  11. 見てるだけで幸せだーーー‼‼‼

  12. なんで日本のパンってあんな柔らかいの?年寄りに合わせてるから?
    食パンはともかくバゲットまで柔らかくするのは勘弁して欲しい

    • 同意。
      でも年寄りじゃなくても、日本人って「ふわふわ」好きが多い気がする。

      • 台湾人もふわモチ食感が大好きだよ、
        文化的な問題なのか、人種的な好みなのか?
        タイ人はどんなタイプのパンが好きなんだろう
        ベトナムや香港は欧州文化が根付いているけど、パンもヨーロッパ風なのかな?

        • 黄色人種は白人に比べて唾液の分泌量が半分以下だから、固かったり乾いてたりする食べ物が苦手だって何処かで見た気がする。
          私も本場のバゲット苦手。口の中が切れて血だらけになるw

          • じゃがりこ食べると口の中が痛くなるから食えないw
            欧米人にこそ受けるかもね

          • 旦那が本格的なフランス&ドイツのパンが好きなんだが、納得したわw

            私も本格的なバゲットで口の中が痛くなるw

    • 多分「饅頭」の影響と推察される。
      翻訳ブログで読んだドイツ人のコメだが、日本のブレッドは甘くてケーキの様だと有った。

    • ですよね
      バゲットは固めのを提供してくれるパン屋さんを探して探して見つけた所に行くしかなくて大変
      それでももっと固くても良いと思うし
      あと過剰なミルクやバター味はあまり要らなくて、全粒粉の黒々としたパンが好きなんだけど、なかなか無いorz

  13. 近所にあるいくつかのケーキ屋の方が見た目も良いし、美味しい気がする。
    というか、日本ってその辺にあるケーキ屋でもクオリティ高いからな。

    • 見た目はともかく味は食ってみないと分からんだろ…

  14. さすがにアンリシャルパンティエはパン屋じゃないわなぁ

  15. アンリ・シャルパンティエは日本の会社じゃねーしw

    • えっ?フランス語の名前付けただけで純日本産の神戸のお菓子屋さんだと思ってたけど、違うの?
      ひょっとして在日企業とか、そういう意味?

    • 元は芦屋の喫茶店の洋菓子屋だよね?

    • なんで知りもしない事を声高らかに叫べるのか不思議。
      少しご自身でお調べなさい。
      そして恥ずかしいと感じられる心が未だ残って居たなら、
      次回から同じ轍を踏まない様にすればよろし。

  16. どこもおいしそう
    クロワッサン生地が好きな自分にとっては天国のような写真だ

  17. うへえ~と言いたくなるぐらい、全部甘そう。ペルーのはおいしそうだけど、あとはちょっと・・

  18. 半分くらいはケーキ屋じゃないか。
    パン屋の情報求めて見たのに残念。

  19. ようはパン屋だろ?
    ケーキとかじゃなくてパンだったら近くのヤマザキ(店で焼いてる)の方がよっぽどうまそうだぞ。

  20. おいしそう~ 上に同じく見てるだけで幸せだった。
    ちょっと高いんだけど、フランス人のご主人がいるパン屋さんで買い物してみた。
    神戸屋やポンパドールで喜んでたのがアホみたいに美味しいフランスパンだった。
    チーズやベーコン、野菜も素材の味がして美味しい!
    チェーン店パン屋さんはもうちょっと頑張れる!

  21. 見てるだけで胸焼けが・・・
    甘くないのがいいな

  22. 最後のアンリシャルパンティエでずっこけるわ

  23. よだれが出てきた、どれも美味しそう
    特に香港のエッグタルトが食べたい
    あと、メシマズ呼ばわりされているイギリスもスイーツやパンは結構美味しいんだよね

  24. 昼食にパンが食べたいのに、パン屋行ったら甘いパンばっかりでがっかり

  25. 処で皆は「揚げパン」は諾か否か?
    正直、私は苦手と言うか嫌いなのだが。

  26. 美味そう!
    でも高そう…
    どれも食べてみたいなあ

  27. アンリ・シャルパンティエってケーキ屋ですやん

  28. どれも美味しそう!全部の店に行きたい~!

    しかし日本のパン屋でメゾンカイザーと木村屋が無いのが納得いかん。

  29. 自家製酵母を使った、ちょっと酸味のあるバキバキに硬い、焦げ目がついた全粒粉バゲットが好きだな。日本では、あまり見かけないんだよねえ。ノコギリ刃の包丁で切って分けるやつね。
    タイのベーカリー、今は美味しいものが出てきているのかな。

  30. アンリ・シャルパンティエが日本の会社じゃないってどういうことだ?
    というか東京じゃなくて芦屋の会社だろうがよ。

  31. 東京のしゃれた店って皆間接照明だな
    嫌いじゃないですが

  32. そういえば、「メシマズ」イメージの定着したイギリスだけど、
    パンとお菓子とチーズはレベルが高かったと、英国暮らししてた友人が言ってた。
    これ見て思い出した。

    • イギリスのごく普通のおばあちゃんが焼くクッキーは日本の市販のものよりおいしいらしい
      さすがお茶国だなw
      スコーンとかもおいしいしね

  33. デメルの四角錐のようなショコラが食べたくて仕方ない。
    アルコールの染み込んだパウンドケーキの立方体感がたまらなく美味しい人間にとっては目に毒すぎる…

  34. 海外の幾つかのお店は美味しそうに見えたけど、
    正直日本には田舎でもこれレベルは五万とあるよ。。
    老舗って言う意味でのランクインもあったんだりうけど。。

  35. ディスプレイにお金を投げたけどなにも起こらなかったよ。

  36. リマのパン屋うまそう。シンプルイズベスト

  37. これ店構えもポイントに入ってたりしない?

  38. おれはビゴのバケットで十分だ。
    アンリ・シャルパンティエなんて女子供向けのケーキ屋だよ。

  39. タイ人は甘いものに目がないからね

    お菓子パン系はアンデルセンのがおいしい
    食事パンはベーグルにクリームチーズ挟んで食べるのが好き

  40. 抗えない!

    でもこれ系王者のフランスが少なくない?

  41. 流石にデンマークが入ってないのはおかしい

    • コペンハーゲンが有りますよ?

      • ごめん、コペンハーゲンってまさか日本にあるチェーン店の?
        それはデンマークとは言わないのでは・・・

  42. 一番目のアメリカのドーナツ型のやつ不味そう…。
    ただただ甘くて材料の味がしなさそう。
    上に載ってるクリームもガリガリしそうだし、舌がしびれるくらい塩を入れるからアメリカのベーカリーのはいいや。

  43. アンリシャルパンティエって西宮の会社だろ、賞味期限切れリパック販売やらかした後に社名変わったけ
    賞味期限切れリパック販売以降買ってないから今の味しらんけど

    このランキング建物や内装も評価の対象なんじゃない?

    • アンリ・シャルパンティエを西宮の会社って言ってるあなたは、バブルの時の高い評価とか何も知らないんでしょうね
      工場を西宮に作って、他店舗展開してから会社組織も写したけど
      神戸の人間から言えば、アンリ・シャルパンティエは芦屋のお店ですよ
      ただ、昔の手作りの方が圧倒的に美味しくて価値が高かったですけどね
      今は、買うきないかな
      っていうか、工場生産のものは絶対避けます
      集中生産してもいいけど、ちゃんとパティシェがハンドメイドで作ったもの以外は高級と銘を売っては・・・

コメントする

グルメ ランキング 反応 日本 海外