親日国タイの反応

タイ人「日本で温泉に入る家族をこっそり覗いて写真も撮ってきたwww」

 

地獄谷温泉

タイの掲示板で「日本で温泉に入っている家族をこっそり覗いてきた」というとても気になるスレッドがありました。タイトルにつられて見に来てしまうタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月17日の人気記事TOP6

日本で温泉に入る家族をこっそり覗いて写真も撮ってきた

こんにちは。

とても魅力的なタイトルだけど決して嘘をついてるわけじゃないよ。今日は本当に日本の家族が温泉に浸かっている様子を写真で紹介するんだ。ただ、ちょっと言葉足らずだったかもしれないね。この家族っていうのは人間の家族じゃないんだ。ハハハ、動物の、猿の家族なんだ。

きっとこれ以上説明はいらないね。じゃあ、さっそくお猿さんの家族が温泉に入っている様子を紹介するよ~。

.

.

.

世界唯一、温泉に入るサル

場所は地獄谷野猿公苑

公苑に到着するとそこはもうサル、サル、猿だらけ~。本当にサルだらけ。大きいサルに…

小さい子供のサル

それから母親と子供のサル

生まれて間もない様子の猿まで。本当に野生の状態に近いサルなんでしょう。

ということで、サルをつついたり、からかったりしないように注意~。

そして、今回の旅の目的。『温泉に入るサル』です。行ったのが雪の時期じゃなかったのが残念ですが、温泉に入るサルの様子が綺麗に撮影できました。

温泉に入った後、日光で体を乾かすサル。とっても気持ち良さそう~。ハハハ。

最後はこの写真でお別れです。皆さんも、もし公苑を訪れた際は汚さないよう、サルたちがずっと気持ちよく過ごせるようにしましょうね。

タイ人の反応

  • 綺麗な写真だね~。お猿さんも凄く可愛い~。
    • みんな見た目は可愛いけど、凄く凶暴だったよ。近づくこともできないぐらい。
      だから、望遠レンズで撮影したものばかりなんだ。ハハハ。
  • わ~、タイトルに騙された~。きっと……な写真だと思ったのに。
    ハハハ、冗談だけどね。お猿さん可愛いけど、みんな温泉に入りすぎたのかな。みんな顔が真っ赤だね。

    • アハハ、本当に人の写真だったら大変なことになってるよ。お猿さんの顔はきっと元々だね。 :onionhead017:
  • お猿さん可愛い~。
    • 可愛いけど獰猛だよ。危ないよ~。 :onionhead026:
  • 日本って言うだけでもう可愛いのに日本のお猿さんなんて可愛いに決まってるよね。ハハ。いいね~、行ってみたいな~。
    • 行くならダイエットしてからだね。結構歩くから~。
  • 僕が温泉に初めて入るときは酷く気を揉んだよ。(大勢の人の前で裸になったことがなかったからね)
    最後には日本に来て温泉に入らないなんて!人の目がなんだ!って覚悟を決めて入ったけど、入ったら意外とどうってことなかったんだ。それで二回目からはもう普通に堂々と入ることができたよ。
    (それに日本の若者にタイ人もいいものを持ってるって見せておかないとね。ハハハ) :onionhead017:

    • でも、この温泉じゃ猿と比べっこする勇気はなかったよ。遠くから写真を撮るのがやっと。
  • 写真が超綺麗だね~。子供のお猿さんと気持ちよさそうな顔の写真が好き~。
  • 可愛いね~。このお猿さんがニホンザルなんだって初めて知ったよ。
  • タイトルにつられて入ってきちゃった。お猿さん可愛い~。
  • わ~、写真がキレイ~。可愛いお猿さん~。
[CR]***** แอบดูครอบครัวญี่ปุ่นแช่ออนเซ็น กับวิศวกรท่องเที่ยว *****
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(43コメント)

  1. 改めて猿を見て気づいてしまった…

    白人の一部には黄色人種を細目のジェスチャーでイエローモンキーという差別があるが、
    よくよく見ると猿の目はぱちくり大きいなw
    むしろまぶたの彫りが深くて白人に近いじゃないか!

    • モンキーと細目は関係ないけど…

    • 確かにw

      でも、ニホンザルは凄く可愛いので(というか殆どの猿はかわいい)、イエローモンキーって表現もそれほど嫌じゃないわ。場合によっては猿って黒人を馬鹿にした表現にもなるみたいだけど(100年前のヨーロッパの広告とかによくあった)。

    • 欧米人の考える猿はチンパンジー
      日本人の考える猿はニホンザル   らしい

    • 逆に気付いてしまった
      そもそもあいつ等白くないじゃん
      ピンクじゃん

    • アジア人の方が毛も薄いよね
      胸毛もない人の方が多いし

    • 誤解を恐れずに言うと・・・
      初めての海外旅行でローマのスペイン階段にいるたくさんの白人を見た時に
      「ニホンザルみたい」って思ったんだよ。群れっぽくて
      初めて違う人種をあんなにたくさん見て、姿かたちがあんまり違うから別の生き物に見えちゃった。
      話をしたり、意思の疎通を取るとそうじゃなくなった。
      見慣れない人を「人」として意識するのって意外とハードルがあるのかなあ、と

    • 白人さんって基本はピンク肌で怒ると真っ赤になるもんな
      体毛も黒くないし、間違いなく白人似

      • つかこの猿の体毛ちょっと白っぽいから金髪よりの茶髪に見えるw
        白人のほうが体毛多いし、意外と猿っぽいのを気にしてるから他を猿猿言うのかな
        本人たちは下等で小さいという意味で言ってるつもりなのかもしれないけど、深層心理では・・・コンプレックスの塊とか?

        黒毛に黒い肌のチンパンジーとかゴリラは黒人似
        日本人に似てるのは強いて言うならリスザル?頭の毛が黒い、小さい、肌は白い

  2. 雪がない写真は初めて見た。
    むしろこっちのほうが珍しくていいな。

  3. ここはかなり猿に近づけるのでおすすめ
    間に柵もないしじっくり観察できる
    ただし、おさわりはいけません!

  4. 猿山に観光行った時、女の人が子ザルにネックレス引っ張られてたな。あとストラップも
    猿って結構光物好きなんやな

  5. ウォークマン渡してやれ

  6. タイトル見て猿かなって思ったら予想通りで地味に嬉しいw

  7. イエローモンキーは顔の事じゃなくて人間(白人)より下って意味じゃないの

    • うん、たぶん人間(=白人)ではない格下の動物ってことなんだろうね

      • 近代(と言うより日露戦争までは)欧米人の標準的な感覚だと、

        白人>>>>越えられない壁>>>>>黄色人種>黒人>猿

        っていう感じ。
        はっきり言って一部の例外を除いて白人以外は人間扱いされていなかった。

    • 見世物や奴隷としてさらって行ってた訳だしね

    • 白人は有色民族を人間とは思っていないみたいで…
      でも、そう言う差別的な考え方が一番自分を貶める事になるのに早く気が付いた方がいいですね。

      • 韓国人も日本人の事を猿と言うんだよね。
        歴史を知らない猿に、バナナはやらないとかよく嘲ってる。
        でも日本人がそれについて起こらないのは、
        長い歴史の中で、日本人は猿をお猿さんと呼んで
        遠くから見守って来たからかな。

  8. 猿かな?と思ったらやっぱりそうだったw

  9. >行くならダイエットしてからだね。結構歩くから~。

    これは相手が太り気味であると知っててこうコメントしたのだろうかねw
    じゃなかったら、ダイエットはむしろ体力を低下させる恐れがw

  10. 宮島の鹿と弥山の猿で観光地の野生動物には慣れているので、彼らの目を絶対見ないようにしている。
    特に猿は怖いよ。女子供とみると飛び掛かってくるし・・・

  11. 毎回思うんだけどタイの人っと写真撮るのウマイよね?

    • タイ人の中でもとりわけ写真を撮るのが上手い人がUPしてるんだと思う

  12. こういう猿が温泉に入るとこなんか見てるから、
    日本人は猿と言われることにあまり腹立たないし、進化論も抵抗無い。しぐさや表情がこんなに近いんじゃねw

    • 猿も犬も賢くて可愛いし言われてもダメージないw

  13. 写真うまいなあ

  14. タイトルに釣られたorz
    それはさておき、言われるまで気づかなかったけど確かに写真うまいね。
    ちょっとこれまでのタイの人の写真見返してくる。

  15. チンパンジーと日本猿の違いが分かる外人も少ないんじゃね?w

  16. タイトルに釣られて写真見た途端癒されたw

  17. >僕が温泉に初めて入るときは酷く気を揉んだよ。(大勢の人の前で裸になったことがなかったからね)
    最後には日本に来て温泉に入らないなんて!人の目がなんだ!って覚悟を決めて入ったけど、入ったら意外とどうってことなかったんだ。それで二回目からはもう普通に堂々と入ることができたよ。
    (それに日本の若者にタイ人もいいものを持ってるって見せておかないとね。ハハハ)

    不覚にもウケたwwww
    次はきっとリラックスして温泉に入れるよ。気持ちいいよ~、温泉は~。。

  18. 温泉に入るとか、芋を海水で洗うとか、ニホンザルって面白い行動する奴も多いんだよな。
    まぁ数が多い所だと、どうしてもトラブルも多いんだけど。

  19. サルって赤いお尻ってイメージで しっぽ無いイメージだったけど
    しっぽあるんだね

    • こう見えてニホンザルはオナガザル科だからなw

  20. 盗撮とかこれだから外国人は→ホントにすみませんでした。

  21. カピバラだと思ったのに・・

  22. コレはジャップ=日本サルというメッセージ

    つまり日本サルはネトウヨ!

    ・・・アレ?

  23. 「小日本」って言われてもその通りだから腹が立たないし、
    「サル」って言われても実際見て可愛いって知ってるから別にフーンって感じw
    ニホンザルってかっこいいよね

  24. 気持ちよさそうだなー

  25. 日本人は猿のことを見下したり馬鹿にしたりしてないから、猿と言われても劣等感やプライドを刺激されることもない
    ようは本人の考え方次第なんだよな
    その言葉が差別になるかならないかは
    白人に猿って言ったら怒るんだろうなw
    白人の猿に対する認識が窺い知れるというもの

  26. 添えられたこの方のコメントにもあるように、
    お猿さんへの敬意や好意がそこはかとなく伝わって来るとても良い写真でした。
    本当にお上手ですね。あんな風に撮れたらなぁ。

  27. >凄く凶暴だったよ。近づくこともできないぐらい。

    これって雪のない季節だから?
    雪の季節に行った時は皆温泉に夢中で全然こっちを気にしてなかった。
    猿の鼻先10cmくらいの所まで持ってきて撮ってる人もいたけど、
    ちっとも反応せずにぼけーっと幸せそうに温泉に入ってたよ。

コメントする

反応 日本