親日国タイの反応

日本食とタイ料理の融合! チキングリーンカレーうどんが美味しそうwww

 

チキングリーンカレーうどん

昨年からタイの丸亀製麺で販売されている『チキングリーンカレーうどん』が日本食とタイ料理の融合としてfacebookで少し話題になっていました。美味しそうな写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月20日の人気記事TOP6

Thailand Only タイ丸亀製麺の『チキングリーンカレーうどん』

タイ人の反応

  • これは絶対に食べに行く!
  • タイの日本食チェーンではThailand Onlyなメニューが売られてたりするよね。
    日本では絶対に食べられないようなメニュー。
  • いつから販売してるの?
    • 去年の10月からです。
      (上の画像では2013年末までになっていますが、2014年現在も販売中です。)
  • 超美味しそう~。
  • WOW
  • タイの丸亀製麺に初めて行った時に凄く感動したんだ。でも、日本料理屋で食べたいのはやっぱり日本食。他の国の料理やタイ料理がメニューにある店も多いけど、僕はそういう店はせっかくの日本の雰囲気を壊しちゃってるって感じるよ…。
  • 食べたいな~。これは凄く辛いのかな? あまり辛いのは食べられないんだ。
    • 味は少し辛いぐらいで、コクがある感じですよ~。
  • ここのうどんの麺は美味しいよね。特別メニューのタイ風うどんも大好き。特に前に販売されてたスパイシーシーフードうどん。うどんが柔らかくて、トムヤムクンの風味もあって、最高だった。このメニューも絶対に食べに行く~。
  • 日本食とタイ料理の融合ならカオマンガイのお寿司を昔考えたことがあるわ。アハハ。
  • これはヨダレが出ちゃうよ~。
facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(46コメント)

  1. タイカレーよく作るんだが
    次の日に残したグリーンカレーにうどん入れて食べてみたことある
    美味しくないことないがうどんの水分とグリーンの風味はやや合わなかった
    レッドカレーかイエローカレーの方がうどん合わせるなら美味しかったよ

    • 普通のカレーうどんだって
      ただウドンにカレーかけるだけじゃないし
      その辺の調整はされてるのでは?

      • 普通のカレーうどんは ダシがはいってるよね。
        自分は家でカレーうどんするときは レトルトカレーをダシでのばして食べる。
        ダシ粉を水で溶いて醤油をたらして少しばかりうどんを入れて煮やし
        その上からレトルトカレーを加えて更に煮る。カレー自体にトロミがあるので片栗もいらない。

      • うどんに合うグリーンカレーを自分で模索してみるってのも楽しいかもね。
        こういう所から食の発展が生まれるのかもしれない。

  2. 日本でも出来そうだね。
    缶詰グリーンカレーなら具の入ったいなばの缶詰よりトマトコーポレーションが輸入してる具無しの缶詰のがオススメ。かなり辛いけど青唐辛子と生姜、ハーブの風味とココナッツミルクのまろやかさ、砂糖の甘さのバランスが良くてタイ料理屋の味にかなり近い。

  3. タイカレーのココナッツミルクの風味がどうしてもダメだわ

    • 同じく好きじゃない
      食べられない事はないけど、ココナッツミルクない方が普通に美味いんじゃないか?と思う

      いなばの缶詰のトムヤムチキン、なんでココナッツミルク入れてるんだガッデム
      トムヤムクンにココナッツミルク入れないだろうにちくしょー

      • 最初は吐いたけど慣れてくると病みつきになる
        今はタイカレーが最高と思ってるよ

      • 好き嫌いだけならわかるけど無い方が美味いとか言い出されると文句の一つも言いたくなる
        ココナッツミルクの入ってないグリーンカレーなんて有り得ない

  4. タイカレー自体、未だに未経験(; ̄ω ̄)ゞ
    タイ料理店は近くに有るんだが・・・
    (食事に関して保守的な我が家は、行ったことが無い店を極端に嫌う。旅先だと平気なくせに・・・)

  5. 緑の瓜っぽい野菜が乗ってるのはなんだろう?

    見た目はホワイトマローに似てるけどタイの野菜だよね

    • グリーンカレーといえばナスだし、タイナスじゃないかな
      日本のナスと違って白みがかった緑色してるんよ

  6. 結構おいしそう。

  7. 食べてみたい!

  8. 普通に美味そうなのに見た事無い
    近所のそば屋とかでメニューに出たら絶対に食うと思う
    元々カレーとうどんの相性が良いのは周知の事実ですしね

  9. ニセモノとかいろいろ言われるが、丸亀製麺はこういうところが凄いな

  10. うどんでは食った事ないけど
    そうめんで食った時は、めっちゃ上手かったv

  11. カレーの起源もうどんの起源もかん…

    • くだらないツッコミするんじゃねぇ
      あいつらはそんなネタも理解できないんだから
      昔からエンコリでも散々あった話
      以後、くだらないツッコミはするなばか

  12. いなばのカレー缶はいフライパンで春雨を湯で戻して湯切りした後
    カレーを絡めて子鉢に入れてる。
    これならスプーン使わずに箸で食えるおかずとして茶碗のご飯に添えられる

    • メモした

  13. 韓国料理よりはスゲェ~美味そうに見える

  14. 鶏肉苦手なんだよなー

  15. いやこれはうまいだろぉ
    聞いただけうまそうなものは、大抵うまいw

  16. 屋台でカノムチーン(そうめんにグリンカレーかけたもの)は良く食べます。
    せっかくタイに行くのに、丸亀饂飩ってのもなぁ。やたいで30Bで十分アロイマークだしなぁ。

  17. こういう使い方があったのか!
    タイカレーはサラサラしてるから日本のカレーより合いそう

  18. タイカレーは香草の匂いと砂糖の甘さがオレには合わないな

  19. 165B。高すぎじゃねえ?
    これはうどんつゆを切らした時に家で何回かやったことがある。

  20. いなばのタイカレー缶
    レッドとイエローは超美味いんだけど
    グリーンだけは無理だった・・・
    何か葉っぱの匂いが強過ぎた

  21. 高すぎやろ。これなら8番ラーメンに行くわ。

  22. 丸亀製麺は進出した各国で現地料理とうどんが融合したメニュー出してんのよね
    ハワイだとスパイシーポークうどんとか、ロシアだとチーズ釜玉うどんとか、各国に限定メニューがあんの
    トッピングも各国限定品があるらしいけどタイはなんなのかねー
    タガメの素揚げとかあると、観光日本人がビビって評判を呼ぶかも

  23. グリーンカレーには、うどんよりもスパゲティーの方が断然合う。マジで。
    フライパンにグリーンカレーの缶詰をぶちまけて、煮立ったら茹でたスパゲティーを投入。
    軽く絡めながら、塩・粒胡椒で味を調えて出来上がり。
    絡める時に生クリームかコーヒー用のミルクを少々入れるとさらに美味くなる。

  24. やっぱりインドのカレーとは違うんだろうか?
    ちょっと前に話題になったいなばのタイカレーを買ってみたんだが食べられなかった
    うまいマズイ以前に体が受け付けなかった
    大学の卒業前にゼミのみんなで食べに行ったアラビア料理店のクスクスもうまいマズイじゃなく体が受け付けなかったんで両方に共通する香辛料かハーブ類が原因かもしれない

  25. これ日本でもやってくんないかな。グリーンカレー好きなんだよ。

  26. 別にタイ料理に限ったことではないのだが、
    香草でにおいがきっつい物は体がそれを食物として認識してくないわ・・・
    え?マジでそれ食うの?芳香剤と間違えてない?みたいな感じで手が止まるw

    • 味噌汁や納豆、糠漬け、するめ、梅干とかの臭い嗅いだ外人も似たような事思ってるよ。

  27. 丸カビ製麺

  28. なぜ日本でやらん
    カレーうどんがあるんだから、これだってアリだろう

  29. 丸亀製麺さん、ぜひ日本でも販売して下さい!日本人も喜び、タイ人も誇らしく思う。
    美味しそうで、食べたくてたまりません!!

  30. 最近バンコク住みはじめたばっかなんだけど、行ってみよっかな

  31. 100えんローソンで買い溜めしといたノザキのタイグリーンカレーソース(瓶入りのやつ)で試してみるわ
    コメ欄にあるけど素麺のほうが良さげかも♪

  32. そうめんをめんつゆ以外で食うのはちょっと想像できない…
    でもグリーンカレーうどんは食べてみたいな

  33. 日本でもやってくれないかな。
    自分でつくっても似たように出来るんだろうか。
    それともやっぱちょっとメニューとしてアレンジされてんのかな。

  34. 美味しそう、蕎麦でも合うと思うんだよね。

    • 進化するタイ料理
      日本食も進化して現地で大人気のカリフォルニア巻があるし。
      タイ料理が日本でタイカレー蕎麦になりました。ありです!!

  35. タイカレー美味しそうだよね。
    タイ料理のお店に一人で入る勇気がなくてまだ食べた事ないんだ。
    気軽に入れるテイクアウトのお店が近くにあれば良いんだけど。

コメントする

グルメ タイ 反応 日本