親日国タイの反応

ひたち海浜公園の一面のネモフィラ畑が「まるで夢のように美しい」とタイ人絶賛

 

国営ひたち海浜公園のネモフィラ畑

国営ひたち海浜公園の450万株にも及ぶ一面のネモフィラ畑の写真がタイで紹介されていました。あまりの美しさに、絶対に日本に行って本物を見たいと話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月22日の人気記事TOP6

まるで夢のような美しさ 日本の450万株のネモフィラ(Baby blue eyes)畑の公園

まるで物語の中のような一面青く広がる野原が本当にあるなんて信じられますか?

これは国営ひたち海浜公園です。約190ヘクタールに及ぶ公園内には、とても有名なネモフィラ畑があり、毎年4月になると多くの観光客が訪れます。辺り一面に広がる450万株のネモフィラは「ベイビーブルーアイズ」(赤ちゃんの青い瞳)とも呼ばれています。さっそく青くて美しいネモフィラ畑の写真を見ていきましょう~。

タイ人の反応

  • 物凄く美しい~。好き~。 :onionhead025:
  • 綺麗だね~、凄く綺麗~。まるで空の上の光景が地上に降りてきたみたい~。 :onionhead001:
  • 本当に美しいね。一度でいいからこの公園に行ってみたいよ。
    僕は青色と水色が大好きだから~。
  • :onionhead020: :onionhead020: 行きた~い  :onionhead025:   :onionhead025:
  • 美しい~。日本人は美しい光景を見て歩きながら写真を撮るけど、タイ人ならきっと花畑の中にまで踏み込んで写真を撮っちゃうよね。 :onionhead031:   :onionhead031:
  • 凄く綺麗~。
  • How beautiful
  • わ~、もし願いが叶うなら、人生のうちに一度だけでも訪れたいよ。わたしが行く前にビザ免除をやめたりしないでね~。 :onionhead020: :onionhead020:
  • 綺麗だ~。
  • 実際に行って本物を見たいな。きっともっと美しいんだろうね~。 :onionhead035:
  • 本物を見たいよ~。 :onionhead034:

  • baby , baby blue eyes , stay with me by my side
    till the morning through the night
สวยงามราวกับความฝัน สวนสาธารณะ “baby-blue-eyes” กับ “ดอกไม้สีฟ้า” จำนวนมากถึง 4.5 ล้านดอก บานสะพรั่งบนทุ่งหญ้าที่ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(23コメント)

  1. ネモフィラの花言葉は「私は貴方を許す」
    ペルソナ2で知った

  2. ネモフィラ畑は、4月下旬~5月中旬迄です・・・
    これからは、コキア(紅葉)10月上旬~10月中旬迄が良いですよ

  3. >わ~、もし願いが叶うなら、人生のうちに一度だけでも訪れたいよ

    ・・・いや、あなたがこの写真を見て夢に描いてる光景が最も美しいと思います
    そのまま胸にしまって、実際には行かないほうがよいかとw
    もちろん日本に旅行に来ること自体は歓迎ですけどね

    • 実際はたいした事ないの?

      • 私は上の人とは別だけど、…うん。
        大したことないってわけじゃないが、それ以外に見るところはあんまりないかも。おおきな公園って感じだから。近場に映画館とかショッピングモールがあって車で行くと混むし、駅からは遠いし不便かも。
        ちなみに夏は大規模なロックフェスがあるよ!すっごく暑いけどな…。

      • “たいした事”が何を指すのかは分からないけど、国営だけあって良いところだよ
        記事の写真はネモフィラ全盛期の頃のものだろうから、今から行くとなるとちょっと拍子抜けするだろうけどな
        緑は豊かだし、見晴らしも良い。手入れされた自然の美しさをありありと感じることが出来ると思う

      • ネモフィラの時期はチューリップもあって凄く綺麗だよ。
        いまは緑のコキアが可愛いし、何も無いのは季節の変わり目と冬くらいじゃないかな。

        今年はタイの観光客っぽい人達をよく見かけたよー

      • 全盛期のころいったけど、ここまで綺麗じゃなかった。もっと道が通ってるから写真ほど一面って感じじゃないし。加工してるんじゃないこれ?
        十分綺麗だったけどね。写真を期待してるとがっかりするかも。

    • 地元民アピなんかなーとしらけた目で見ざるを得ない

      GWに行ったから人いっぱいだったけどよかったよ
      公園内の一区域とはいっても広いしそればっかりじゃないところがかえっていい
      チューリップ、催し物、自転車のコースもあったしペット連れてる人も多かったので
      眺めながら歩くだけでも楽しいんだがな

  4. 放射線のホットスポットがあると、ネモフィラ最盛期の後に発表されたのを思い出しましたよ

  5. これ他所でもやってみたらいいのにな
    プランターに植えたことあるけど、肥料無しで放ったらかしでもどんどん育つ
    手入れ不要
    枯れても勝手に種が落ちて次の季節にまた生えてくる

  6. 毎年行っているけどたしかにネモフィラ以外あんまり見るとこないな
    ただ丘の上から太平洋を見渡せるぐらい海に近いからそこで満喫するのも一興かも
    あと近くに五浦ハムっていう旨い串焼きがあるから一度くってみるといいよ

  7. まぁ、この写真を見て行きたいっていうのは花畑を見たいという人だろうから。
    ショッピングモールとか遊園地とか都会要素を見たい訳ではないだろう。

  8. 町全体がネモフィラ畑だー、ネモフィラ一色だー、とかいうなら別だけど
    公園内がネモフィラ畑になっているだけなら、そりゃあせっかくの観光客がもったいないわ
    観光客向けのイベントだとか施設が充実しているのならいいだろうが

  9. ネモフィラ見に行ったことあるけど、同じ頃にチューリップも見ごろになってるから行って損はないと思うよ

  10. すげー ぜひ見に行きたい

  11. なにこれ?!
    日本にこんなとこあんの?!

  12. お花畑でノムヒョンを思い出してしまったオレ、
    彼ほどお花畑の似合う男は他にはいなかった。

    惜しい人を亡くしたものである。

  13. 見滝原市のあの丘のモデルか

  14. 人工的なのは好きじゃない。
    土壌も汚染されてるだろう。

    • 福島で日本の基準の20倍の高濃度汚染水が出たっていってるけど、
      アメリカやヨーロッパではその水でコーヒー沸かして飲んでる。

      日本…10ベクレル
      EU…1000ベクレル
      米国…1200ベクレル

      pbs.twimg.com/media/Br1noYFCEAAf46Y.jpg

  15. 2時間待ちの駐車場にあきらめて反対側に回ったら5分待ちの駐車場があってわらた

  16. 天候に恵まれないとがっかり感はんぱなし。

コメントする

反応 日本