親日国タイの反応

【閲覧注意】タイ人「韓国の珍味がヤバすぎるwww」

 

キムチと韓国のり

韓国の奇妙な料理が5つ、写真とともにタイで紹介されていました。どこの国にも珍味や変わった食べ物はあるものですが、韓国の奇妙な料理を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月20日の人気記事TOP6

キムチの国の5つの奇妙なメニュー

タイの珍味や変わった食べ物に関しては知っている人、試したことのある人も多いでしょう。ということで、今日は料理の美味しい国としても有名な韓国の珍味を見てみることにしましょう。韓国の奇妙なメニューはタイのそれと似ているのでしょうか? それとも、まったく違うのでしょうか?

蚕のサナギ

ホンオフェ(エイの発酵食品)

ユムシ

生タコの踊り食い


韓国のタコの踊り食いフェスティバルを見たタイ人の反応
タコの踊り食いを見たタイ人の反応はこちら

子ねずみワイン

タイ人の反応

  • おおおお!! どれもヤバすぎるよ~!!
    :onionhead015: :onionhead015: :onionhead015:
  • でも、これらは医者や学者の長年の研究や知識から培われていて様々な病気に効いたり…それとも、何も考えず作ってるだけ?
  • 子鼠酒 :onionhead015:
  • エイはいいんじゃない。新鮮なやつを焼いて食べるなら、いい匂いがして美味しいよ。好きな人は好きだと思うな~。
  • 中国から伝わった病気治療の考え方が根底にあるんじゃない?
    タイ人は色々なことに驚きやすいけど、実際その国に住んでいる人じゃないと分からないこともある。
    タイだって効能があるからとムカデをお酒に漬けたりするし、タイにも他の国にもそれぞれ昔から伝わった土着の医療や病気に対する考え方があるんだよ。きっとタイの変わった食べ物も他の国の人が見たら驚くに違いないよ。
  • :onionhead015:
  • これはダメ~ :onionhead015:
  • おえ~
  • ユムシを見たらチョン・ソンイを思い出したよ~。 :onionhead017:
    (韓流ドラマ『星から来たあなた』の中でチョン・ジヒョン演じるチョン・ソンイのためにユムシを買うシーンがあるようです)

  • タイのムカデ酒もありえないと思ってたけど、これはもっとダメ~。 :onionhead015:
  • タイ人なら全部食べれるでしょう~。見栄を張らないでもいいのよ~。
  • ユムシは海のミミズみたいなものよ。
    さばくと中は鮮やかな赤色なんだけど、この赤色は化粧品会社が口紅にも使っているのよ。つまりは安全ってことね。
เปิดไหแดนกิมจิ กับ 5 เมนู เปิบพิสดาร
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(73コメント)

  1. 韓国人擁護する気はないが、珍味はだいたいヤバいもんよ

    日本なら
    イナゴの佃煮
    白魚の踊り食い
    白子
    ホヤ
    ハブ酒(マムシ酒)
    蜂の子
    活け作り全般
    が外国人が悲鳴をあげそうだな
    まあ、日本のはウマイものが多いけど

    • 韓国を擁護するつもりはなくても、頭に浮かぶゲテモノは日本にも有るなw

      蚕の蛹は日本でも食ってたし、アカエイも江戸時代の調理本に載ってる。
      鉄腕ダッシュでヌタウナギの下処理と調理を紹介してたしw
      後はナマコとかかな?

      • あのユムシってやつに近いのはナマコだよなぁ
        美味しいと言われてもどっちも食べたくないけど・・・

        • ユムシは、今でも北海道の日本海で取れていて
          普通に地元民は食べているのを北海道の番組で見たよ

        • いやナマコは旨いだろ

          • いや、ナマコの見た目が思い出されてなぁ・・・

        • あれ、子どものおチン(小声)・・・みたいだよね。

      • アカエイはエイの中では一番うまい
        日本だって酒のあてにエイヒレ食うしな

    • 実は、生卵がけご飯が、海外ではゲテモノらしいよ。

       

  2. エイが一番ヤバイ(嗅覚的な意味で)
    龜にいれて発酵させただけのやつだ

    • エイのウンコ漬けだな

      • それはホンタク、ホンオフェとはちょっと違う、
        ゲテモノなのは変わらないが。

        • 糞尿大好き朝鮮人がウンコ使わないなんて事は無い

    • 龜ってなんかすごい漢字だな(小並感)

  3. 韓国の食事ネタなのにトンスルとウ○コ食いが無いじゃないか!
    え?常飲常食してるから珍味じゃない?
    そりゃ失礼をば

  4. ホンオフェは韓国人の顔みたい。

  5. 食文化に文句言ってもしょうがない。
    自分は食いたくないけどね!!

    でも、この辺は韓国発じゃないと言い出しそうだね。

  6. エイの軟骨おいしいよ
    醗酵させる必要を感じられないくらいに・・・
    個人的には唐揚げが好き

    • いやいや、ホンオフェはそういうのとは違うんだってば!!
      酒のつまみのエイのヒレとかイメージしてるんだろうけど、別物だぞ。
      いってみりゃくさやみたいな発酵ものだけど、その臭いはアンモニア臭・・
      つまりしっこの匂いな。

      公園のトイレに一週間放置された男子便所の小便エリアの底に落ちた靴下の匂いって感じか・・。
      つくづく半島の人は便関係が好きなんだな。

  7. ゆむしってコンドームみたいだな

    • と言うより本体に見える俺の心は汚れてる

    • 英語でペニスフィッシュだからねぇ

  8. 食文化は食文化だから野蛮とかそうゆうのはない。
    ただ、挑戦する気にはなれない。

    • それ言い出したら食人も長い歴史と伝統がある食文化だぜ?
      中国あたりじゃ、まだ秘かにやっててもおかしくない
      少なくとも文革では行われていたという複数の話があるな
      人間と90%以上遺伝子が一致する霊長類は今でも食べられていて
      エボラやブリオンなど多大な病原脅威を人類に与えている
      食文化だからーで何でも思考停止して容認すれば歯止めがきかねーんだよ

      • 横レスだが、食人みたいな極端な例持ち出しても意味ないでしょ…。

        で、野蛮かどうかはその文化圏の外の人が判断すべきではないと思うけど。
        仮に「野蛮な食文化」があったとしても、それを外からの圧力で止めさせるメリットと、自分達の価値判断で他文化を変容させても問題ないという思想からくるデメリットを比較すれば、後者の方が遥かに大きいからね。

  9. 子ネズミワインはダメだわ。これは本気で吐き気がする。

  10. 蚕の蛹とユムシは昔の日本で食糧にされてた歴史はある
    ・・・今じゃ釣り餌だけど
    ホンオフェはウンコ漬けで調理法がヤバい
    (生きたまま瓶に放り込んでエイ自身の糞尿を利用して漬ける)

    個々ででた奴よりもヤバいから
    流石にトンスルは出なかったみたいだね(セッキフェも)

    • 人糞を利用する

      • 人糞使うってのは自動翻訳による間違いだって相当前に話題になっただろ

        • あ、そうなんだ
          別の製法があるのかと思ってた

          エイ自身のアンモニアで発酵するって話しか聞かないからなんだろなと思ってたんだよな

  11. 西ヨーロッパの食べ物ってゲテモノがあまりない気はするけれど、それは我々があまりにも日常的に西洋料理を口にするから感じないだけかな?

    エスカルゴだってゲテモノだけど、高級料理として認識しているよね。
    イギリスとかの腸詰関係も「うわっw」って思うけどゲテモノカテゴリーには入らない気がするし。

  12. 韓国料理は死ぬまで喰わない!
    犬が滅亡するまで喰ってろ!

  13. 鼠酒はシナじゃねえかwwww
    まあ属国でも飲むのかもしれないけどさw

  14. その昔あった「ザザムシ」というイカモノ食いのサイトによれば
    ユムシはかなりうまいらしい。

    でも調理すると小さく縮んでしまって食いでがなく
    コストパフォーマンスが悪いとかw

  15. ユムシでググったんだけど・・・北海道・和歌山・九州の人の方って詳しい??

    • 九州人だけど(福岡県)食べたことない。
      というか見たこともない。魚屋には結構出向く方だけど・・・
      売ってたら兆戦してみようとは思ってるが出会いがないなあ。

    • 大分県民だけどユムシを知りませんでした。
      山側じゃなくどちらかというと海に近い地域に住んでますが。

      子ネズミワインが衝撃的。初めて知ったから。

    • 運河の街仮住の札幌民です。無論ユムシを知りませんが「ルッツ」として、
      htp://www.city.ishikari.hokkaido.jp/sightseeing/sightseeing/h-chiikis00298.html
      札幌北西の海岸地域限定のようです。

      本州等からの入植が多い北海道で東北出身の老人が犬食し(既に途絶えました)、虫食はバッタの佃煮程度で他は聞いたこと無いですが、赤飯に甘納豆入れる地区があります。伝播は未解明ですが赤飯に甘納豆は長野一部地域で見られます(長野は虫食で有名)。個人的に石狩川のヤツメウナギは不気味(薬膳に食べる)。

      蚕の蛹は、ポンテギ번데기として缶詰に、一人酒のチープな肴の代名詞の様です(カイカイ反応通信から)。

      >タイ人なら全部食べれるでしょう~。見栄を張らないでもいいのよ~。
      バンコク散歩中にみかけた大鍋一杯のさなぎ、子猫サイズの鼠には腰抜かした。

  16. タコだけは美味しそうに見える。
    わさび醤油でい食いたい。

    • 一番食ってはいけないものだぞ生タコは
      あの吸盤には菌の巣窟で生で食うなんて韓国人だけ

      • ホタルイカのは??

  17. トンスルが最強ニダ!

  18. 韓国のは伝統的ってより、昔食うもんが無かった名残だな。
    エイなんかそこらじゅうで取れるけど、マズいから食わないんだもん。
    ネズミなんて何処かの酒の真似なんだと思う、中身がアレなだけ・・・
    ホント韓国って普通の食事も何もかも見た目がアレだな~・・
    食文化が進化してないのがありありと分かる。

  19. おれ札幌市民だけどユムシなんて初めて知ったし、ルッツという呼び名で食されていたなんて
    全く知らなかったわ・・・ まずスーパーや市場では見た事ないので
    そうそう知ってる人はいないと思う。

    きっと極めて局所的なご当地グルメなんだろう。

  20. トンスルは?

  21. 子ネズミってなんかいいエキスでてくるの?

  22. 「生タコの踊り食い」、日本だときちんと下処理してからやってるけど、韓国のはそのままだからな。普通に身体に悪い。

  23. 私も北海道だが初めて見た。
    鮑やナマコ、ウニなら道南で潜れば腐るほど見かけるが、ユムシは見たこと無い。
    まあ食べる事は無いからどうでもいいけどね。

  24. この辺りの田舎だとマンボウ(刺身)を食うけど、珍味に見えるのだろうか?

  25. ホンオフェがウンコって奴信じてるやつ多すぎワロタ

    • いくらなんでもホンオフェ=ウンコとか思っている奴はおらんやろ
      おまえが言っているのはホンタクだ

      そのホンタクにしろトンスルにしろ試し腹にしろ、触(食)糞もそうだな
      古い=悪とし目を瞑るから文化が残らねーんだよ

  26. ネズミは漢字だから中国じゃないか?

  27. ほ乳類は何か悪い菌持ってそうでダメだなぁ
    虫とかは虫類までならまだ分かるけど…

  28. 韓国って、自国の文化を発信しないで、日本と中国の文化を自分達の文化として発信するんだよな、、。
    意味不明な民族。
    そんなに恥ずかしいなら根絶して文化を土台から作り直せばいいのに、、、。

  29. 私も道民ですが、ユムシって今ここで初めて知りました。見た事もないです。
    食べるとしても海の近くのよほど限られた人が食べる珍味ではないかと思います。

    エイは、「カスベの煮付け」と言ってヒレの部分を普通に煮付けにして食べますが
    臭みも癖も全く無くて普通においしいです。

    • ここ道民たくさん見てるね。
      ユムシの販売はほぼ無いけど、おそらく海岸で打ち上げられるものでは見てると思う。
      包状で海草やホヤと見分け付かない物体。当然食べたりしない。

      カスベ(エイ)が地元で一般に普及したのはここ20年くらい。それ以前は切り身で半干し鮮度落ちアンモニア臭発するカスベ(アカエイ)ばかりで、鮮魚や干物に出来ない雑魚のたぐい。これを甘塩辛く濃口醤油で煮付け、そんなのを子供の頃よく食べていた。中年の自分にとっては余り好きなものでなく自分で作りたい、食べたいものじゃない。現在は居酒屋で付け出しに薄味で煮こごりのある「カスベの煮付け」に出会って、美味しい魚とと見直すことが出来るようになった。

      鮮度が最良なカスベは淡泊で唐揚げも美味しいって魚卸のブログにあったよ。

  30. 犬とトンスルが無いからやり直し。

  31. 生タコはせめて塩で揉んでヌメりをとってから食おう

  32. おっと長野県民の悪口はそこまでだ。

    • イナゴ、蜂の子、ザザムシ…
      見た目がアレだから敬遠されがちだが1度喰えば美味いんで見た目とかどうでもよくなる

  33. 俺お土産で韓国のカイコの蛹の缶詰食ったことあるけどドブ臭いエビって感じだったな
    食えなくはない あっちだとJKとかがスナック菓子感覚で食ってるらしい

  34. コムシ?キモすぎちゃん

  35. あの美食国家おフランスだってカタツムリ食うくらいだしな
    犬食いだって糞食いだって立派な食文化だ
    俺は食いたいとは思わんが

  36. 辛ラーメンのパッケージからネズミの頭が出てきた事があるらしいが、あの国ではネズミも具だったんだな、
    納得したわ。

  37. 中国は、何でも食うだけだが、韓国の味覚による食だけは理解出来ん
    韓国は料理出来ないだろ

  38. げろげろアイコンだらけじゃないかw
    他国の風習関係は否定しないけど、気分的にはこれだなww
    まぁ欧米人も最初は、刺身見てこんなだったみたいだし。

  39. >ユムシは、今でも北海道の日本海で取れていて
    普通に地元民は食べているのを北海道の番組で見たよ

    北海道生まれの北海道育ちだがそんな話は初めて聞く。

  40. 長野のゲテモノ喰いのはるか上をいってるな。
    ネズミなんて病原菌のかたまりだろ。
    蚕のさなぎまで食うなんて、よほど食い物に困ってたんだな・・・。

  41. まさにえーいっw

    ここの絵文字がかわいいw

  42. お蚕さんは日本でも食われてた(最近はどうか知らん)
    しかし美味いもんではないと聞いたな

    タコさんは今も食うよね

  43. タコ踊り食いとか噛み切れるのか?
    試したこと無いけど

  44. 日本の珍味も食べられない・・
    韓国のは極め付けって感じがするなあ。

  45. なんじゃこりゃあああああああ!!
    どうして珍味ってどこも恐ろしいものなんだああ!

コメントする

グルメ 反応 韓国