親日国タイの反応

日本のママの都道府県弁当にタイ人「愛情が伝わってくる!」「これを食べる子供は絶対幸せ!」

 

都道府県弁当

日本のTwitterで話題になっていた都道府県の形を取り入れた可愛いデコ弁の写真がタイでも紹介されていました。見た目も美味しそうで、愛情も伝わってくると絶賛するタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月06日の人気記事TOP6

日本のママのアイデアが素晴らしい! 子供のために都道府県の形のお弁当!

日本のお弁当は持ち運ぶのが便利なだけではありません。パパやママによって見た目も味も、それを食べる自分の子供の好みに合わせて作ることができるんですよ。

今日紹介するのは日本のTwitterに投稿されていた、美味しく食べられるだけでなく、知識まで身につくお弁当です。日本のママが料理とデコ弁の技術を活かして、子供が食事と同時に地理の勉強までできる可愛いお弁当を作ってしまったんですよ。

タイ人の反応

  • どのお弁当も可愛くて創造性たっぷり! これを食べるとき子供は絶対幸せだよね!
  • これを見たら自分が『学生(ここだけ日本語でした)』だった頃を思い出したよ。日本にいた頃は母親がお弁当を作ってくれたからね。
    • 日本では学生のことを『学生』って言うんだ?
    • 僕が日本にいたのは幼稚園の頃だけなんだ。いまはもう日本語全部忘れちゃったから自信はないけどね。
  • もしタイの子供なら家を出て、学校に着く頃には弁当の中がグチャグチャに混ざっちゃいそうだよね。 :onionhead029:
  • 作るのに3時間、食べるのは30秒! :onionhead017:
  • ほんとに可愛すぎるよね、日本っていう国は。
  • このママはもしかしてみわさんじゃないの~? 凄い!
    食べた~い。
  • 見た目が美味しそうなだけじゃなくて、栄養もしっかりありそうなお弁当だよね。お母さんの愛情が込められていて素敵だよ。
  • 日本人はトマトを食べるのが好きなのかな? :onionhead024:
  • 朝からこんなの見せられてお腹空いた~。 :onionhead042:
  • こんなママを自分の子供のお母さんにしたいよ~。 :onionhead025:
  • 賢い方法だね。これがあれば子供が学校まで歩いて行く時も迷わずに済む。
  • 見てるだけで母親の愛情が伝わってくる~。 :onionhead025:
  • しんちゃんのママみさえを思い出したよ。幼稚園に持って行くお弁当を一時間かけて作るんだけど、家を出るのが間に合わなくて、しんちゃんがお弁当を全部こぼしちゃう話。
  • これは時間がないとできない! :onionhead034:
  • こんなの食べられないよ。可愛すぎる~。 :onionhead025:
  • :onionhead033:
  • 美味しそう~。
  • 可愛い~、でもこんなに綺麗だと食べらんないよ~。
  • こんなママが欲しい~。
แม่ญี่ปุ่นไอเดียสุดเจ๋ง จัดข้าวกล่องเป็นรูปแผนที่จังหวัดในญี่ปุ่นให้กับลูก!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(63コメント)

  1. これ全部同じ人が作ったんだろねwwこれ言っちゃ怒られるかw?

    • お弁当箱が同じだし、誰だって見ればわかることでしょw

    • なぜそう思ったのかわからない
      別々の人が作ったと思わせる要素が無いだろ

  2. おかずの食材も都道府県にちなん出ればもっといいのに

    • 俺も思った。詰めが甘いよな。
      でも食材揃えるのも大変そうだしな。毎日連続で作るとなると特に。

  3. のり切るだけで大変そう

    • ☓ のり切るだけで大変そう
      ◯ のり切るのだけ大変そう

  4. 長崎がすごいね。ちなみに長崎県の海岸線の長さは日本一らしいです。

    • 長崎はすごい労力だと思った。
      その分、おかずに注げば・・・とも思った。

      • 細かすぎるw
        地理の勉強対策なんだろうけど・・・

    • ご本人がテレビにご出演されてましたが、やはり長崎が一番苦労したと仰ってました
      ほぼ完成しそうなタイミングでちぎれてしまい、一からやり直したそうです
      お子さんからの「日本は全部覚えたから、今度は世界地図だね」という言葉に頷いてました
      今頃は世界地図をやってるのでしょうか

      楽しく学ばせる知恵と根気強く尽くし続ける愛情を感じます

  5. なんか雑誌企画で作った様な弁当だなw
    家で作るなら海苔地図はそうとう時間をかけているだろうw

  6. 冷凍食品詰め込んでるだけだろ!

    • 同じこと思ったw
      手間かかってるように見えてそうでもないっていう

      • 海苔切るので力尽きたんだろ

  7. 島根県の左端にあるあの小さいのは竹島かな?

  8. これどうやってチーズや海苔をくりぬいてるんだろ?

    • 多分、オーブンシートに下書きしてそれと一緒にカッターやハサミで切抜きしてるんだと思う。

      海苔じゃなければ、子供が幼稚園行ってる間に内職みたいに作業出来るけど、海苔は時間経つと湿気ちゃうからきちんと朝切ってるんだろうね。

      離島だらけの長崎は凄すぎだな〜。

    • まずはスマホで地図を検索して作りたい大きさで固定
      スマホの上に薄く透けるクッキングペーパーを敷いて、直になぞり描き
      クッキングペーパーと海苔を重ねて、地図に添ってペーパーと共に海苔を切る

      テレビで紹介されてましたが、こんな感じだったと思います
      海苔切りは幾つか(1週間分だったかも?)まとめて作っておいて、冷凍しておけば大丈夫だそうです

  9. これは茨城県民歓喜

  10. 栄養価は低いし、ご飯の上にハム、スライスチーズを乗せるのに抵抗があるのは自分が年取ってるからか?作ってるママと同年代のはずだけど。
    見た目重視で食材が偏るより、きちんと栄養価の高い弁当つくればいいのに。

    • 自分もドリアとかは好きだが普通の白ご飯にスライスチーズはちょっとやだw

  11. ローマ字学ぶのって何学年からだっけ?

  12. よく見れば手抜き
    違うとこ凝ってる

  13. 保育園児なんかのお弁当は栄養バランスよりも食べきるってことを前提に作ることが多いんでしょ?
    だからじゃないかな?

    小学生以上の弁当なら失格だと思うけどね。
    でもまさかはずないでしょ。

  14. 地図とチーズはかけてるのかな?
    それにしても野菜がほとんど無い…

    • 天才だな!!
      気付かなかった!!
      地図とチーズ!母ちゃんすげえ!!

  15. 未就学児でしょう、毎回弁当の野菜を完食させるのは難しいからこんなもんかと
    昼はこの程度でも、朝晩で親がしっかり目をかけてフォローすれば十分

  16. お弁当作りは凝ったらキリがないけど
    前日の下ごしらえとかお弁当用の便利おかずとか
    昔と違って今は手を抜いてもそれなりのモノが出来る

    ただやたら凝ったキャラ弁は子供のためっていうよりも
    親の見栄やブログ用って気がしないでもない
    普通は彩りが良くて栄養が偏ってなかったら十分だよ

  17. なんというか作業感しか感じられない・・・
    全部型抜きしただけだし食材も少なく各地の名産を入れてるわけでもないし栄養バランスなんて置いてけぼり
    白ご飯にマヨやソースは知ってるけどチーズ食べる人なんてはじめて見た
    自分ではやったことあるけどまずかった

  18. 都道府県の形だけチーズで載せても意味ないんじゃ
    日本地図見た時に形だけでどこにあるか分かるんだろうか
    母親の自己満にしか見えない

  19. 海苔だけだと、湿って端がくるっとなっちゃうから、チーズに貼り付けて形をキープするんだよ。

  20. なんでローマ字表記?
    子供向けならせめてカタカナにすべきだろうに。
    大人でも一瞬、どの県か考えちゃうよ。

    ・・・ちなみに。
    「愛知」はエビフライ(タモリ説)、キャベツ(冬季の生産量日本一なんだよ)、卵はナゴヤコーチンって
    感じにして欲しかったね。

  21. 別にテーマの都道府県の名物とかが入ってるわけじゃないんだな

  22. こんな隙間だらけのお弁当じゃ、通学してお昼にふた開けてガッカリしそうw
    長崎県を切り抜いた労力はすごいが

  23. ほとんど冷凍かレトルトという現実

  24. 長崎は黒い食材(イカスミとか?)で書いてるのかな?

  25. すかすかで写真を撮るためだけに作られてるのがよくわかる。

  26. 地図貼るより、その土地の食べ物入れた方がいいと思う

    • そやな、凄いと思うけど、その土地のもんとか入れてくれたら
      もっとええと思うねんな(三重県民)

      • 弁当向けやと、しぐれはまぐりとか?
        いっそ手こね寿司とか?具がヅケなら腐りにくいやろうし

  27. デコ弁可愛いよね
    でもいつも思うんだけど、デコ弁のおかずって大抵の人が超適当
    何より冷凍食品率高すぎる
    見た目凝るなら中身も凝ってやれと思ってしまう

  28. 海苔切っただけで都道府県弁当と言われても困惑する
    あと果物を一緒に入れるのは危険

  29. ちょっとまて、県の形だけ切りだされても素でわからん
    これ全問正解できる人って大人でもほとんどいないと思うぞ
    地図はほぼ県名ついてるしそもそも形だけで県を見分ける必要ってあんまりないんでは?
    パッと見でわかったのは特徴ある青森と北海道くらいで、住んでる神奈川がわからんかったわw

  30. ※103644
    大人なら知らないと恥ずかしい常識だと思うんだけど…
    この子が中学受験する子なら必須だし

    • 常識じゃない。
      高校で地理とってたならまだしも、そうじゃなければ分かりやすい地域以外ろくに答えられない大人のほうが圧倒的に多い。
      むしろ全部すんなり答えるほうがドン引きされるくらいだぞ、現実は

      • ドン引きはまず有り得ない
        まあ地理に興味ない人間が大勢いるのはよく知ってるけど、
        少なくとも、お前さんが思ってるよりは、答えられる人間は多い

    • 何を常識だと思うかは人それぞれだと思うけど、俺にとっては常識ではないです。

    • 都道府県を形だけぜんぶ覚えるとか、どう考えても常識じゃないでしょw
      中学受験の問題は周辺県の接触部分までいっしょに切り取って出してるから、
      ひとつの県の形だけを切りだしてるこれとはぜんぜん話が違うと思われ
      大人も周辺の県との地理的つながり部分が消えてるとわかんない県が出てくる人が多いと思うわ

  31. むしろ冷凍食品ばっかで、手抜き弁当に見えるんだが…
    これ手間かかってるの、絶対のりだけだろ

    • 他にも手抜き発言が多いけど親の心子知らずってやつだな
      冷凍食品使ってても別段手抜きじゃないだろ?
      毎日、シュウマイ一個を手作りしたらいいのか?
      幼児向けだから好き嫌いや「食べたくない病」もあるだろうし
      自分の居ない所でもちゃんと食べさせるには好きな物いれて
      なんとか興味ひきたい親心だと俺は思うよ
      いい方に考えれば朝・夕食は栄養価主体にしてる・・・かもしれない。
      ただ・・野菜が少ないのはとても気になるけどね
      かーちゃん毎日ありがとうね。

      • いいコメントだナー

    • 驚くほど野菜が入ってない。
      海苔を切ることより、野菜の調理に労力を
      つぎ込むほうが、本当の食育なんだと思うのだけれどね。
      たぶん家でも、カロリーはあっても栄養のない食生活なんじゃないかと
      心配してしまう。

  32. スレタイ
    「ママの~弁当~」

    男女共同△団体がアップを始めたもよう...

    「お弁当を作るのは『女性』と決めつけるのはいかがなものか」

  33. 子「ママ、スクリーントーンって知ってる?」
    母「ドキッ!」

  34. アイデアはいいのだけどもおかずがちょっと寂しい(´・ω・`)

  35. 長崎どうなってんの!ねえ!

    田んぼアートですらデジタルでやってるっていうのに
    感覚だけで切ってるの?それともプリンターとか使ってないよね・・・

  36. 神奈川って犬が吠えてるみたいな形してんだな、はじめて気がついた

  37. 幼稚園生の女児(多分)の弁当だろ
    見た目可愛くかつ楽しく食べきる量でいいんじゃないの?
    子供の食う量なんかは親が把握してるだろ

  38. これが小学生の弁当だと思ってる人が信じられない
    普通に年少か年中の子供の弁当でしょ

  39. グンマ、グンマ、グンマー、グンマー

  40. 北海道のお弁当にイクラが入ってる気がするんですがwww

  41. 食の細い子かもしれないけど、もう少しだけ(2~3品)
    ・・・おかずを入れてあげたくなる^^。

コメントする

グルメ 反応 日本