親日国タイの反応

香川県の超オシャレなカフェ「IL VENTO」を見てタイ人「お酒飲まなくても酔いそうw」

 

トビアス・レーベルガー

香川県の小さな島『豊島』にあるカフェ『IL VENTO(イル・ヴェント)』の写真がタイで紹介されていました。店内にいるだけで目を回して倒れそうなカフェを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月08日の人気記事TOP6

日本の小さな島にある凄すぎるカフェ 『IL VENTO(イル・ヴェント)』

日本の香川県にある小さな島「豊島」にある古民家を改修したカフェ『IL VENTO(イル・ヴェント)』、ドイツの芸術家トビアス・レーベルガーのデザインによる作品です。

モダンなアートとカフェの融合した空間、線や模様で装飾された店内の壁や家具で囲まるとまるで次元の感覚が狂ってしまうようです。カフェメニューを注文しない場合は300円の入場料が必要ですが、料理やドリンクを注文すれば千円にも満たない金額でアートを楽しみながら食事を楽しむことができます。この値段なら、とってもお得ですよね。

タイ人の反応

  • :onionhead027:
  • ハハハ、こんなお店だと目が回りそうになるね。ごはんを食べてると目がチカチカ、頭がふらふらしそう~。
  • 目が痛い~、見ただけで頭が痛くなっちゃう~。
  • こんなお店が本当にあるんだ~。
  • すぐに酔って、横になりたくなるね。外に出ようとしても、出口まで辿りつけなくなりそう。ハハ。 :onionhead027:
  • 水を飲んでも酔っ払っちゃいそう~。 :onionhead027:
  • 目がまわる~。
  • 凄いね~、言葉に出来ない~。
  • ここは友達と集まるのにいいね。お酒代もかからずに済むし~。 :onionhead017:
  • :onionhead027: 入った瞬間から目眩がして、これなら確かにお酒はいらないね~。
  • :onionhead027: :onionhead027: :onionhead027:
คาเฟ่สุดเก๋ IL Vento บนเกาะเล็กๆ ในญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. 写真見てるだけでも酔うわ( ´゚д゚`)

  2. こんな状況でメシ食うとかw

  3. 客単価下がりそうだな。

  4. こういう柄のスニーカー持ってる

  5. キモチワル….

  6. おばちゃんの顔www

    • すげぇ気持ち悪そうにしてて笑ったわ

  7. 瀬戸内芸術祭とかでとにかく実験的だろうがなんだろうが
    芸術家のやりたいように自由にやらせたれ、それで客呼ぼうや、
    っつうコンセプトだからな
    個人的にこれはないわってのも多いが、
    役人が変な団体作って金吸ってるのに比べたらまともな挑戦してると思うよ

  8. ジェットコースターで飯食うような気分になりそうだな

  9. 上等な料理にはちみつをぶちまけるかのような発想

  10. 遠景だからかもしれないが外観の看板は高校の文化祭っぽく見えるな……

  11. やりたいことをやりたいようにやるのがアートの理想ではあるが
    思い切ったことをするなあw

  12. 好きな人にはたまらんでしょうな~

  13. あ~、書きタイ語の得意な人、だれか豊島と直島はベネッセの美術館島で、そのカフェは特殊な立地条件で営業してるとこだと教えてあげといたほうがよかんべよ~

    もっと変なもんがいっぱいある島だし
    よく把握できてないまま観光タイ人が押し寄せて??で混乱しても楽しいと思うし

  14. まあ、当然の如く起源は…

  15. 見てるだけで気持ち悪くなってくる・・・・よくもこんな場所で飲食できるよな。
    外観は古めかしい建物で良い感じなのに勿体無い。
    外の看板だけでも景観を汚してると思う。
    これがもし京都とかだったら絶対に許可降りないだろう。

  16. こういう店は、一人からでも気軽に入れる配置にしたほうがいいと思うがな
    集団で座る長テーブルしかないというのでは、客が限定されてしまう

    • まあ、観光客中心ですからね

  17. 写真で見るほど目は痛くならなかったよ

  18. 平衡感覚に難があって、階段降りるときでさえ混乱して足踏み外すことがあるから、
    この店だと多分、ずーっと壁に触ってないと移動できないな。
    タイ人のくるくるアイコンかわえー。

  19. ダズルってはるな

  20. お洒落? 

  21. ダダが住んでるのかな

  22. ねたみ・やっかみ・そねみ。
    うどん県には豊島以外にもお洒落なカフェがあるよ。

  23. あー見える。
    売り上げ伸びず、1年で貯金が底をつき、2年で悪あがきして借金抱えて閉店。

  24. ダズル迷彩をインテリアにした店は見たことないな

  25. こんな心が休まりそうに無い茶店は願い下げ

  26. これほどリラックス出来ないカフェも珍しい

  27. なんや、店の周りにUボートでも出没すんのか?

  28. 二次元である写真だと遠近感が狂うが、実際に両目で目視したらどうなのかな

  29. 三面怪人ダダかよ

コメントする

反応 日本