親日国タイの反応

日本もランクイン! 世界の怖すぎるジェットコースターランキングTOP10【タイ人の反応】

    2014年11月14日 00:29

ミレニアムフォース

日本のジェットコースターがいくつかランクインしている世界の怖すぎるジェットコースターランキングがタイで紹介されていました。乗ってみたいけど、怖いと話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月21日の人気記事TOP6

世界の怖すぎるジェットコースターランキングTOP10

第10位 ネメシス (イギリス スタッフォードシャー、アルトン ・ タワーズ内)

時速50マイルで1分半に4回転します。最大加速度4G。全長2,349フィート。

第9位 タイタン (アメリカ アーリントン、シックスフラッグス・オーバーテキサス内)

全長1609メートル、ライドは3分半だが、カメルバック、ダブルヘリックスターンによって4.5Gが6秒間持続するのが売り。

第8位 ドラゴンカーン (スペイン、ポルタヴェントゥーラ・テーマパーク内)

1995年に開業したときは「逆転8回」で世界記録をつくったコースター。1270メートルの垂直ダイブ・ループ、無重力ターン、コブラ・ロールなどの凄技も売り物。

第7位 ゴライアス (アメリカ ロサンゼルス、シックスフラッグス・マジックマウンテン内)

高さ255フィートまで登りつめたと思うと、壮大な景色から一転、最高速度137km/hで最大傾斜61度の急角度を一気に駆け下りる。コースレイアウトは至ってシンプルで、二回のドロップの後、大きな山をひとつ越えて、水平ループ、という流れ。

第6位 サンダードルフィン (東京ドームシティラクーア)

ラクーアビルよりも高い位置、80.5mの高さから角度で74度でドロップ(降下)した後はラクーアビルの屋上を走行したり、壁穴を突き抜けたり、センターレス大観覧車「ビッグ・オー」の中心を潜り抜けて再びドロップと急上昇を行い、1週目のコースと並走するレイアウトを走行し、ホームへ到着する。

第5位 ドドンパ (富士急ハイランド)

FUJIYAMAで世界的に有名な存在となった富士急ハイランドが満を持して投入した世界最速コースター。発射には圧縮空気を使用し、スタートから1.8秒でなんと170km/hにも達する。その圧倒的な加速力は、コースターの常識を覆す。コース後半に存在するタワーでは、垂直上昇垂直落下を体験できる。これも、国内ではこのドドンパだけとなる。

第4位 トップ・スリル・ドラッグスター (アメリカ オハイオ州サンダスキー、シーダーポイント内)

直線コースを190km/hオーバーまで一気に加速、勢いだけで128メートルの高さまで垂直上昇する。頂上で圧倒的な眺めを数秒間楽しんだ後、今度は垂直に落下。しかも一回転弱のひねりつきだ。そして戻ってきてゴール、という実にシンプルかつインパクトの大きなコース。

第3位 ミレニアム・フォース (アメリカ オハイオ州サンダスキー、シーダーポイント内)

通常の巻き上げ式コースターとしては、世界最大級を誇る究極のコースター。94メートルという圧倒的な高さから80度の角度で落下する感覚は、世界中でもここでしか味わえないもの。コースのほとんどを低空で疾走するスピード感も圧倒的。まさに空を飛んでいるかのようだ。コースの途中には絶妙なキャメルバックが何箇所かあり、そこではとにかく長いゼロGを体験できる。

第2位 スチールドラゴン2000 (長島スパーランド)

スチールドラゴン2000は、最高速度、最高点の高さ、最大落差、全長において現在もなお世界最大級のスペックを誇る、巨大なローラーコースターです。まず97mの高さまで登って、ファーストドロップ、そのままもう一度登って77mのセカンドドロップ、さらにまた64mも登ってサードドロップと超大型のキャメルバックとドロップが続きます。サードドロップは右へ折れながら下り、続いて8の字形の傾斜ループとなります。最初のラインと並走する驚異の6連続のキャメルバックを経てスタート地点に戻ります。

第1位 キングダ・カ (アメリカ ニュージャージー州、シックスフラッグス・グレートアドベンチャー)

高さ139メートル、落差127メートル、僅か3.5秒で瞬間時速205kmに達する、最高、最速のマシンである。どこまでも続く強烈な加速、そして130メートルを超える高さを一気に上昇し、そのまま垂直落下、しかもひねりつき、というコースターのスリルだけを凝縮したようなコースレイアウトが特徴。もはや、常識を超えたウルトラマシーンである。

タイ人の反応


  • わたしはサイアム・パーク・シティ(タイの遊園地)でも十分。 :onionhead035:
  • どれも乗ってみた~い。
  • いくら回転させたり高くしたところでたいしたことないよ。一番怖いのはやっぱりボロボロで壊れそうなジェットコースター。本当に命がけだからね。
  • ちょうどシンガポールのユニバーサルスタジオに行ってきたところ。怖すぎてずっと目をつぶってたよ。 :onionhead031: :onionhead031:
    • え~、楽しいじゃん。前だけじゃなくて、逆方向に進んだり。特に真っ暗な中を進むのが何が起こるかドキドキして楽しかったな。まるでお化け屋敷の中をジェットコースターで走るみたいで。
  • こんなの自殺行為だよ~。 :onionhead021:
    ほんと怖すぎる~。
  • ほとんどがアメリカと日本だね。さすが!
    一度でいいから試してみたいな~。(一度きりでいいけどね!)
  • 絶対吐いちゃうよ…
  • この手のアトラクションは苦手なの~。わたし高所恐怖症だから~。 :onionhead022:
  • 乗ってみたい!
    でも、乗れる勇気があるかどうかはまた別の話!
  • わたしも乗ってみたいな。でも、パンパースだけは持って行かせてね。 :onionhead011:
  • 安全なジェットコースターよりタイのバスに乗るほうがよっぽど怖いよ~。ハハハ。
  • 興奮と挑戦、大好き :onionhead035:
  • 僕は日本でジェットコースターに乗ってきたことあるよ。
    最高だったけど、降りたら頭がフラフラ、胸がムカムカして気分が悪くなっちゃったんだ。 :onionhead022:
  • わ~、乗ってみた~い。
  • これは試したくなるね!
10 รถไฟเหาะที่เสียวที่สุดในโลก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(23コメント)

  1. ああ、やっぱりナガシマスパーランドと富士急ハイランドは入るよな

  2. おお、地元のスチールドラゴンが2位か。
    あれはめっちゃ楽しい。

  3. ふわっと坂道で十分です(´Д`)

  4. バングラデシュの電車より怖いものなんかねーよ

  5. 日本のジェットコースターって輸入モンだよな
    ランキングに入っても嬉しくない・・・
    海の上や山の斜面とか工夫したら

    • へえ~、知らなかったわ。

    • トーゴ倒産からまだ10年だから、国産のも残ってるよ。
      トーゴ以外に日本のコースターメーカーがあるのかは知らない。

  6. 最初のゆっくりと坂を登る感じが恐怖を増加させてると思っているから
    個人的に1位は納得いかないかな

  7. パンパース…www

  8. バイクの怖さに比べたらどうということは無い
    絶対転ばないコースター楽しいはわかるが怖いって何だよwwwwwww

  9. エキスポランドは?w

  10. 最近のコースターは乗車時間短めなのがトレンドなのかな

  11. おええ 動画を見てたら気持ち悪くなった

  12. 高層エレベーターで充分怖い自分には無理!

  13. ドドンパはランクインしないでしょう

    • ドドンパは速過ぎて何がなんだか分からないまま終了した思い出が
      フジヤマの方が距離が長い分怖かったよ

  14. 花やしきは!?w

  15. インドとネパールの国境超えするときのバスがまじでこわかった

  16. 目を開けて乗ると、先が見えて読めるせいか楽しくないよね

  17. ちゃんとパンツ売ってるから大丈夫だ

  18. 日本のコースターは造形美も優秀
    ボロボロのが一番怖いには同意するわwww

    • だから日本のじゃないって

      • コースターマニアではないので割とどうでもいいですー

コメントする

ランキング 日本 海外