親日国タイの反応

日本もランクイン! 美味しい料理のある世界のグルメシティ10選!【タイ人の反応】

 

ブエノスアイレス

海外のサイト『hostels』で『Top 10 Food Cities』として紹介されていた10都市がタイでも取り上げられていました。日本人の目から見ると、あまり信用できない国が入っているような気もしますが、選出されたグルメシティとタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月29日の人気記事TOP6

食通なら絶対に食べに行きたい美味しいグルメが有名な世界の10都市

美味しいものを食べるのが大好きな美食家にとって現地の食材を使った美味しい料理は絶対に外せない旅の楽しみのひとつですよね。料理だけでなく、その土地の特徴的なスイーツや飲み物…考えただけでもよだれが出てくるのではないでしょうか~。今日紹介するのは、旅先で美味しい料理を食べるのが大好きな人のために、海外のサイト『hostels』で紹介されていた美味しいグルメが有名な世界の都市10選です。さっそく見ていくことにしましょう~。

 1. ニューヨーク(アメリカ)

 2. ローマ(イタリア)

 3. 東京(日本)

 4. マドリード(スペイン)

 5. ムンバイ(インド)

 6. マラケシュ(モロッコ)

 7. イスタンブール(トルコ)

 8. ブエノス・アイレス(アルゼンチン)

 9. ロンドン(イギリス)

 10. シンガポール

  

タイ人の反応

  • タイのバンコクがないなんて、こんなの信じられな~い。
  • タイもいいよ~。料理は美味しいし、値段も安い。
  • あまり信じられないランキングだね。シンガポールで働いてたことがあるけど、向こうの料理はそれほど…だったよ。
  • 調査がまだ不完全ね。こんなの信じられないわ。
  • タイの屋台のお店も美味しいよ~。タイ料理は世界のランキングでも1位になったばかりなのに~どこいったの~?
  • :onionhead014:
  • タイ料理も凄く美味しいよ。でも、きっと世界で一番じゃないよね。味が凄く濃いから。
  • タイも美味しいよ~。しかも、従業員に言えばお好みの調理にしてくれるんだよ、どこのお店でもね。
    ただ、タイ人でもほとんどがメニューに載ってる写真そのままの料理ばかり注文してる。たとえば、サーモンをフライにして欲しいって言えばメニューになくてもやってくれるんだよ。Shabu shi(タイのファミレスのような日本食食べ放題チェーン)でもね。 :onionhead033:
  • お腹へった~。
  • タイも入ってるはず~、ほんとならね~。
10 เมืองขึ้นชื่อเรื่องของกิน ที่นักชิมไม่ควรพลาด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(93コメント)

  1. ロンドンのどこにウマいもんがあるんだよ!

    あ、フィッシュ&チップスはおいしかったか・・・・

    • 高級レストランは数も質もが最上位クラスだよ
      つまり全部マズいと思ってると言う事は……

      • 高級レストランで食べたけど、別に記憶に残るような味じゃ無かったよ
        高級スーパーの惣菜も美食国に比べたらそんなに美味しいものでもなかったし

        十年前の話だから今は知らないけどさ
        大体、高級レストラン以外は不味いってそれ美味しい国だって言わないのでは?

        • 美味いものってのはそれなりの経験積んだ人が食ってこそのもんなんだけどな
          何も知らない金持ってるだけのやつが食ったって月並みにウメーと思うだけで大したもんは感じないと思うぞ、そういうやつには美味いもんじゃなく意外性のあるもんの方がお似合いってもんだ

          あと全般的に飯が美味い国じゃなく、美味い飯を食える店がある都市な
          記事のタイトルくらいちゃんと読め

          • 記憶に残るほど美味しいと感じるものは自分にもちゃんとあるわw
            イギリスにはほとんどなかっただけで
            お気に入りの高級すし屋、最近は味が落ちたなと感じていたら
            実は代替わりしていたという事があった
            その程度の味覚は持ってます

    • 1か月ロンドンにいたけど、そんなに「不味い」イメージないなw
      ハロッズのケーキも美味しかったし、スーパーの惣菜も及第点。

      ちなみにタイは好きだけど、屋台の衛生面が気になって…。
      台湾、韓国、中国、インド、マレーシア、全部の国に言える、衛生面の不安。

      • 中国の下水油を使った物は美味いらしいぞ、奴等が言うには・・・

      • それは日本だって同じ事 祭の屋台など
        不衛生だろう

  2. フランスも無いのに、イギリスはねーだろ・・・。
    しかもアメリカが1位って正気かよ?w

    • 10選だから順位ではないんじゃね

    • 貧乏人が行く店の話じゃねーから

  3. イギリスとアメリカが入ってて糞ワロタw

    • アメリカ人が主体のセレクトなんじゃないかな?
      寿司の写真見て思っただけなんだけどね。

      • 日本の寿司やで撮影したものじゃ無さそう。
        コハダ、マグロ、煮穴子、ウニ、イクラ、卵の彩りが全くなくて、盛り付けも美しくない。
        アメリカ人はじめ、食べ慣れてない人々の寿司の入り口としてはサーモンが一番人気らしいですしね。

        • 元々生魚を食べる=スモークサーモンみたいなイメージがあったからね。
          逆に日本では冷凍技術が発達するまでアニーが怖くてルイベにでもしない限りサーモンの刺身なんて食べられなかった。

          • グルメシティと言うなら東京よりかは大阪じゃないか?
            寿司があまりにも有名すぎるのかね。

  4. イギリスじゃなくてタイだろ!

  5. ニューヨーク?ロンドン?移民が地元のうまいもの文化を持ち寄ってるってことなのか。

  6. グルメ大国韓国がないニダ

  7. 都会ほど美味しいものが集まるようになってる
    なのでニューヨークやロンドンが入っていても不思議ではない

  8. 1位のアメリカでニヤッとして、とどめのイギリスで吹いてもうたw

  9. ロンドンとシンガポールの美味いのは中華料理とインド料理だろと

    台北とバンコクがはいってないのがおかしい

  10. ニューヨークで旨かったのはホットドックくらいだなぁ。あと無茶苦茶高かっただけだし・・・
    シンガポールもうまいもの何かなかったなぁ。ハイナンチキンライスぅ?カオマンガイなら外れなしで安いし。 どこの連中が投票したんでしょうね??

  11. 高級店も含めた話だろ
    それならニューヨークやロンドンだって別に入ってておかしくない

  12. そこの国の料理でなくてもOKとかだったら自然と世界的大都市が上位にランクインされるのは分かる。
    特に平均値ではなく、「最高においしい店が何件あるか?」みたいな比較の場合はね。

    だから、ニューヨーク・東京・ローマ・マドリード・イスタンブール・シンガポール辺りは理解出来る。
    ただ、パリの代わりにロンドンが入るっていうのはちょっと意味不明だな。

    • パリはフレンチに自信を持つ余りに、他国料理のレベルはニューヨークや東京ほど高くないと聞いたことがあるなあ。
      あとロンドンの一流の店は非常に美味しいそうですよ。ただ、安くてまずい・高くておいしい以外の、そこそこの値段でそこそこおいしいという店が非常に少ないのだとか。

      • なんでこれをランキングだと勘違いしてる馬鹿がこんなに多いの?

      • パリの中華料理とロンドンの中華料理を比べると、
        ロンドンのは明らかに英国人の舌に合わせていてコクが無くて不味い。
        といっても英国料理よりもマシだが。

        • 確かにパリの中華は本当に美味しかったなあ
          折角のおフランスなのに三日間も通ってしまった程w

          イギリス中華も美味しい店は時々あったよ、
          不味い店は中華ですら本当にまずかったけど
          イギリスには長期滞在していたので、中華料理には本当に助けられたよ

        • あいつら旨味が理解できないらしいからな
          基本出汁をはぶいてるからあきらかに不味くなる

  13. やっぱり味覚音痴の国のランクインはありえんだろ。
    バンコクやパリやバルセロナにナポリは入ってしかるべき。

  14. アラブ料理のクスクスって食べたけど、
    最初の3口目まではメチャ美味いんだけど、
    その後がとことんくどい味。

    あれはないわ~

  15. 最上級の料理を多種味わえる世界一の場所がニューヨークであることに異論はない。ただ、主に北米圏の人が慣れ親しんだ味覚からの評価が多いのかなと思う。
    アジア圏からは日印土シンガポールが入っていて、中東圏はフランス文化に影響を受けたモロッコ、南米は白人種の発言力が強いアルゼンチンが挙げられているのもその結果かも。
    日本人の感覚からすれば香港、台北、バンコク、ホーチミンなども十分美食の地だけど向こうから見れば現地料理ばかりじゃないか!ってことになるのかもだし(上海は良い店増えてると思うけどね)、中東や南米の人に評価させたら、中華料理が影響を与えてるペルーなんかを除いて、アジア圏の評価はもっと低くなったりするかも。

  16. 食べられる選択肢が多いことが加点されてるんじゃないの?
    でもそれだとローマが2位というのはおかしいか。

  17. マラケシュとかブエノスアイレスはとりあえず置いておいて
    やっぱり極めつけはロンドンだなw
    イギリスがランク入りするんじゃ入ってない他の国も黙ってないでしょ

  18. 先進国の大都市は金さえ出せば世界中の一流料理から、B級料理まで何でも食える。日本の飲食業だって、国内で成功したら目標はニューヨーク進出と決まってるようなもん。それが世界中の国の飲食業にも当てはまるんだから、ニューヨークは文句なく1位だろう。更に世界一の料理学校であるCIAもニューヨークにある。

  19. 全部美味そうに見えるし見てると腹が減る
    でも韓国料理だけはそうならない

  20. 1位がニューヨークw
    ないないw

  21. イギリスを入れたせいでランキング作成者の
    馬鹿舌を証明するだけのものになってる

  22. イギリスは汚くみえちゃうな、底が下の料理に当たってるから

  23. ローマが入ってパリが落ちてロンドンは入る???

  24. ロンドン・ニューヨーク抜いて、台北とバンコク入れたらある程度納得できるリストになりそうだな。

  25. タイ料理は世界でも代表的な料理の一つのはずなのに、無いなんておかしいよなぁ。

    • なんか変なランキングだけど、これどういう基準なの?

      • ???10選≠ベスト10ではありません
        文字通り10選んだだけ、それが基準

  26. こういうランキングってきっと高級料理のことなんだろうなぁ~。
    イギリスも高級料理はかなりレベルが高いらしいし。
    まあ日本はB級グルメの宝庫だからね

  27. ランキングとかアンケートとか、何を評価項目としてどこがどんなふうにランク付けしたのか書いてないと意味ないんだよね。
    完璧なランキングなんて有り得ないから、〇代主婦層はこう思ってるのか~とか、
    売上高ではいいのに評論家の評価は低いんだなとか、見ててもそっちの方が面白い。

  28. NYwwww
    こんなもんどう考えても東京断トツ一位だろ
    つかリアルなランキングだと三位くらいまでは日本だと思うぞ

  29. イギリスはねえだろw

  30. 東京、パリ、NYだろjk

  31. 行ったことないのにネットミームに踊らされて
    ロンドンはどうとかNYはないとか東京が一番とかいったいなんなんだろうな。
    驕り高ぶるのもいい加減にしろと思う。
    NYは世界一の都市だ。東京に一流の料理店が集まる以上に存在するのは当たり前じゃないか。
    そういう想像力もないのか?
    ロンドンもそうだ。全員が全員フィッシュアンドチップスしか食べないとでも思っているのか?
    日本人が全員毎食寿司食っているか?
    なんか幼いな。

    • 実際に行ってみて微妙だったって人も多いと思うけど
      行った事がないのに決め付けてるって言ってるあなたこそ決め付けでしょ
      ロンドンとニューヨークなんてメジャーな旅行先だし行く人は多い

      • ほう、平日の昼から呑気にネットしてる様な連中が、休暇にはロンドンやNYの高級レストランで一流の料理を楽しんでる訳か
        日本ってのは豊かな国なんだねえ(呆

  32. ロンドンもニューヨークも家庭料理がマズいんだから、
    美味い(外国料理の)レストランが沢山あるのは当然だ
    だから選ばれるのは理解できる。
    でも、どうしてパリは入ってないの?

    • パリはフランス料理以外は2流だからw 未だにマトモなラーメン屋や寿司が無いのに、、、。
      フランス料理なら、米国、日本、イギリスにもかなり美味しい店あるからね。

      ちなみに大阪が東京に匹敵すると思ってる人いるだろうけど、海鮮、ラーメン、寿司が弱いからトレンド的には論外だよ。揚げ物と粉物は強いけど。食通にどこの店が最高に美味しいの?と聞かれても困るのが大阪なんだろう。そこそこどこでも安くて美味しい、特にB級グルメは最高って街だから。

  33. ご当地料理が旨いかどうかって事じゃないんだから。
    ニューヨークやロンドンなんて、世界中から旨い店が集まってるから別に不思議じゃないでしょ。

  34. 名の知れたレストランの数で判断してるっぽいな
    本当にメシの美味い場所は安くて旨い地元の庶民食堂があるところなのになぁ

  35. 国際的な上位レストランの数ってことなら、ニューヨークやロンドンがランクインしてて不思議ではないんだが、そこに基準を置いてるとすればパリが入ってなくてムンベイやマラケッシュなんかがランクインしてるのがわけわからんしw
    その国ローカルの料理がおいしいかどうかならニューヨークやロンドンは問題外都市だしで、基準をなにに置いてるのか意味不明ww

    単なる英語圏民の、朝鮮的なウリナラ妄想ホルホル記事と思われ
    連中も昔からそういう傾向はある

  36. 英語圏民のウリナラ妄想ホルホル用記事だと考えれば、タイや中国って言った他のアジア圏グルメ国をさしおいて、なぜシンガポールなんかをランクインさせてるかのも、なぜパリをハブってるのかも、非常につじつまが合うかとw

    いっそ、シドニーやオタワなんかもランクインさせて笑かしてくれればよかったのに、狙いが中途半端

  37. 本文をキチンと読んでからコメントする人と、残念な人を判別する良いスレですね(笑

  38. ttp://www.hostels.com/d/features/other-features/top-10-food-cities/
    ブログ主もお前らもソース位ググって読めよ。それぞれ理由が書かれてるから。
    あとランキングじゃなくて10選だとか言ってる馬鹿がいるけど
    『Top 10 Food Cities』だからランキングだよ。

  39. スパム対策のバ*カはダメだけど馬鹿はOKなんだな。

  40. あーよく見たら削除対象だったわ。何度も書き込みスマン。

  41. パリが入ってないのは、フランス料理が多くてバランスが悪いのかな。ロンドンというかイギリスは、イギリス料理のレストランが皆無なので、各国の料理がバランス良く揃ってるんだよね。

  42. 高級レストランなんてそれなりの都市なら旨い店あるに決まってんじゃん

    それが自国料理じゃなきゃ意味ないわ

  43. タイはなんでもパクチー入れるやんけ

  44. 高い店が美味いのは当たり前だろうが
    何が食通だよ
    イギリスはいくらなんでもねえよ

  45. まずフランスと中国が入ってない時点で可笑しいだろう

    米国と英国を除外して
    フランスと中国の何処かの都市を入れればまぁ、納得できる

  46. インドネシアが入ってないからやり直し

  47. イギリス料理ってあんまし良くないって噂が多いんだが。魚数時間煮込んで、煮込んだ汁は捨てるとか。あれ魚を捨てるんだっけか?

  48. まぁ店名や代表する料理じゃなくて、首都の名前ってことは
    大したランキングじゃないな。

    各国を代表する都会なら、そりゃ美味い店はあるだろう。

    ただしスペインは、美食なら「バスク地方」だろ。
    マドリードは首都だが、美食はバスクにあり。

  49. シンガポールのカニはどうやって食べるんだ?
    解体過程に汁でめちゃくちゃ手が汚れそうだが・・・。

  50. この中じゃ6都市しか行ったことがないわ
    高級店で飯食ったのは4都市だけだな

  51. 偏見になるかもしれないが、ゲルマン、アングロサクソン、そして多くのアフリカの国々は「食」への執着やスキルが低い気がする。
    イタリア(特にシチリアとか南部あたり)、スペイン、メキシコ、北アフリカ(地中海沿岸)、トルコ、中近東、スリランカ、タイ、台灣、インドネシア、香港あたりの食がワクワクする。
    そして勿論日本も。

  52. ニューヨークは確かに一流の料理店は多いけどめっちゃ高いよね
    コスパとかもろもろ考えたら最高はイタリアとかスペインかな?
    日本も美味しいものが割りと安価で食べれる
    トルコとかフランスが入ってないし香港も無いとかランキングおかしいわ
    ロンドンが入ってることもおかしいわ

  53. 要はその街に行けば美味しい料理がよりどりみどりってランキングだろ。
    世界の食が集まるNY、東京、ロンドンのような大都市が入るのは当たり前。
    こういう都市では食べたいものなら何でも食べられる。
    イタリア料理でも日本料理でも、フランス料理でも、はたまたファストフードから
    B級グルメまで、ありとあらゆるグルメがこれらの街にはある。
    そう考えるとフランスのパリが入ってないのも納得がいく。

  54. タイは謙遜することはない
    ベスト10に入る実力は十分にある
    しかしモロッコは知らなかったな
    行ってみたい

  55. A5の和牛焼肉を格安で食うなら大阪に勝る所無し

  56. ロンドンは納得がいかんのだが……

    • ロンドンはクソ高いけど、金出せば、美味しい。ただし、高すぎるので、日本と同等のレベルを担当したいなら日本の4倍くらい出費は覚悟しないとダメかな。
      貧乏人は不味いものしかイギリスで食べれないだけw

      • そんなの美食都市とは言わないでしょ
        金出せばどこでだって良い食事がとれるわ!

  57. 京都、大阪、神戸がないのでやり直し。

  58. 中華風蟹料理が中国じゃなくシンガポールってのは評価できる

  59. そりゃ大都会のほうが美味い店たくさんあるだろう
    不味い店もたくさんあるけど

  60. これは寿司じゃなくてSUSHIだね
    この10選選んだやつだれだよ・・・
    イギリス、アメリカも微妙だが、なぜイタリアの中でローマを選んだんだ しかもピザw
    いくつかの都市の高級レストランを食べ歩いたが、ローマは値段に見合うものではなかったぞ

  61. 差別ニダ!

  62. 世界中の調理・料理の技術を確立した下朝鮮の料理が無いニダ~!www

  63. ロンドンにも美味しいものあると思うよ
    インドカレーとかフランス料理とか

    • 中華は少し飽きたし、イタリアンだったら無難かなと思って入ったら
      斜め上を行く不味さで驚いた事がある(イギリス人シェフか?)
      しかもそういう店に限ってチップ制じゃなくて料理にサービス料が含まれていてムカついた
      カレーも中華も店によって不味いから注意
      その不味さが日本とは比べ物にならないくらいのマズさだから本当に驚く
      なんていうか旨味やこくはもちろん、塩味すらない薄っぺらい味

  64. 上の方でも言われてるけど何でフランス一個も入ってないん
    高級料理に絞ってもロンドンよりパリだろー

  65. 舌音痴なんでねーの?偏りありすぎ
    タイとか台湾とかの方が美味しいだろ
    アメリカは大目にみたとしてもイギリスはないわ

  66. グルメシティという観点だからたぶん、美味しいだけじゃだめなんだと思う
    店舗へのアクセスとか店舗の多様性、店舗数なんかも考慮してそう
    大都市に偏るのは仕方ない

  67. タイやベトナムも旨いし、
    台湾や香港もいけるぞ。

コメントする

グルメ ランキング 反応 日本 海外