親日国タイの反応

日本の「例のプール」を見たタイ人の反応

 

例のプール

日本でもテレビやネットで取り上げられて話題になっている通称『例のプール』がタイで紹介されていました。日本のプールなのに、なぜだか見たことのある人も多い様子のタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月09日の人気記事TOP6

なんだか見たことのある日本のプール

日本のドキュメンタリーを見るのが好き、という人は多いと思いますが、このプールを見たことはありますか?

映画やドラマでこのプールはとても有名で、まるで日本にはこれしかプールがないのではないかと思うほど撮影によく利用されています。

また、このプールが私たちに与える影響はとても大きく、ゲームの世界にまでこのプールを再現したいと考える人もいるほどです。

漫画の中でもこうしてこのプールについて言及されています

このプールは新宿のビジネス街のあるビルにあります

この建物はプール以外の部屋も高級感があり、様々な映画やドラマのロケ地として使われています

日本のクイズ番組にも登場

『仮面ライダーフォーゼ』でもこのプールが登場しました

プールの屋根を開いて撮影しているドラマもあります

ドラマ『相棒』でも利用されました

最後にレゴで作ったプールも紹介しておきますね

タイ人の反応

  • なんだか頻繁に見たことがある気がする :onionhead030:
  • 見、見たことないよ~ :onionhead046:
  • 見たことある~ :onionhead049:
  • なるほど :onionhead030:
  • 仮面ライダーフォーゼにもこのプールが出てきたんだ~ :onionhead048:
  • :onionhead017:
  • 小澤マリアの3D Catwalkで見たことがあるよ~ :onionhead072:
  • 桜朱音も出てたよね。覚えてる~。 :onionhead056:
  • :onionhead017: :onionhead017:
  • 防犯カメラとかは設置されてないの? 見てみた~い。 :onionhead071:
  • このプールになりたい。
  • ぜんぜん見たことがないです。 
  • なぜか知ってる。ハハハ。
  • 見たことがある。5,6回は見たことがあるよ~。 :onionhead049:
สระว่ายน้ำอันคุ้นเคย .. จากประเทศญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(89コメント)

  1. こんな盛りあがってるのは初めて知ったが、確かに何度も見た覚えがある。

  2. 男なのにマジで一度も見た事が無い・・・初めて知ったわ
    そんな有名なのか

  3. ところで、誰がここに住んでいたんだろう

    • ググレ、武藤兵吉氏だよ

      • 「例のプール 新宿 有名人」でググったら石坂浩二とか出てきたけど

        • 武藤なる人物を調べずに書いてしまった。申し訳ない。
          ていうか上の画像に正解が出てるじゃないか。

        • へいちゃん ですな。
          これ知ってるのってド中年以上かな・・・。

  4. おいらも知らね。

  5. ―_ ./////      ///    ///  ///三三三三三≡≡≡≡≡≡/.==
     ̄―/////―_  ///   ///  ///  /三三三三三≡≡≡≡ /Ο =
      .///// ̄―二///―_///  ///  /// 三三三三三≡≡≡/ ====
      /////      /// ̄―///二///_///〃〃 ヽ  ヽ.| ._____|0 ====
    . /////      ///    ///  ///―///〃〃  ヽ  ヽ| |///|======
    /////      ///    ///  ///  ///〃〃ヽ   ヽ  .| |///|======
    ////三三三///三三///三///三///〃 .木 木 木 木 . | |///|======
    ///      ///    ///_///―///〃〃木 木 木 木. _| |///|======
    //      ///_―///三三三== ̄ | __口_口_口_口/三三三|======
    /_―二///―三三== ̄  _ ―ニlニニニニニニニニニ|| | =====
    三三三== 「ヽ「ヽ    _ ― ―  ̄    ~        ||  |=====
    == ̄    ヽ |ヽ | ―. ―  ̄  ~            ~   ||   |.====
      __―  ̄ ― 彡  ̄   ~        ~ ~   ~       ||   | ===
     ̄ _| // ̄―――___   ~   ~      ~  ~ ||    |===
     ̄ ll || /////////―――___ ~ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    __ ――  ̄ ̄| ///////////―‐/
               .__|//////////// | ̄ ̄ ̄|―――__
    __―― ̄ ̄| | //////////// |      |

    • なんのAAかな?w

  6. テレビとかAVとか見ないから全く知らなかった

    • 語るに落ちたな

    • 俺もAVなんて存在も知らなかったよ

  7. 「例のプール」で通じる所が何ともだな。

    • 「例のプール」で通じない男性がいたことにビックリデ~ス

  8. ドラマでも使われてるの初めて知ったわw

  9. 知らなかったよ。
    にしても証拠画像見せられるとたくさん使われてるんだなw

  10. 男だけど初めて知ったわ。
    あっ、そう言えばおれホモだったわw

  11. 取り敢えずググる価値はありそうだな
    お宝画像が出てくるんだろ?

  12. 知りませんw

  13. グラビアとかでもたまに出てくるぞw

  14. あのプールの屋根って開くんだ
    知らなかった

  15. AV撮影後ちゃんと水変えてるのか?

  16. 初めて見たw
    こんな狭苦しくてプールサイドにも立てないプールは、フィクションではあまり好まれないだろ
    どうせ描くなら、もっと広々として見栄えのするプールが描かれるだろうし

  17. MMDのセットもあったな

  18. 数え切れないくらい見たけどここでの絡みでイッたことないな

  19. なんでタイ人が桜朱音を知っているんだろう(白目

  20. 勿論、起源は毛沢東ニダ

  21. プールは規模が大きくしっかり作らないといけないからスタジオに設置出来ない
    それに加えてなかなかロケハンの許可がおりない(特にav)
    という理由でロケハンの許可がおりやすいこのプールが頻用されてるとかだった気が

  22. このプール何度も見たぜ・・・

  23. グラビア関係の仕事してた事あるけど、都内でプール付の撮影スタジオってここしかないんだよね
    子供プール程度なら結構あるんだけど、本格的に水を使いたいならここ一択になる

  24. こいつらはwwww

  25. あ~、、同じ町内に住んでます。。。ふぅ

  26. ホモAVは良く見るけど、このプールは見た事ないな

    • 運動会ものとか乱交ものとかでさw

  27. 白状しよう
    俺は10回は見たことがある
    プールの手前では毎回違う女性が§Å▲#したり☆∈〆♂◆したりするんだ

  28. 見たことねぇよ!?

  29. 初めて見たので検索してみたけど
    かなり深いんだな。カナヅチにはつらいわ

  30. これ新宿だったのか
    いいなー、夏の間だけここに住みたい

  31. 泳ぐだけで、妊娠しそう(国家推奨)。

    • 55555 少子化対策ですね〜

  32. ここの所有者の背景がかなりやばいから語るに語れないんだよなあ
    このサイトを潰したくないからw
    まあ芸能人御用達の撮影用貸し出しプールとだけしか

  33. 例のプールのあるビルって例のコンビニもなかったっけ?

    • 例のコンビニは板橋区だな

  34. バンコク市内だったら、これより立派な室内や半室内プールが、たくさんのフィットネスクラブにあるけどな。あんまり泳いでいる人は見かけないけど。

  35. レゴwwwww

  36. なんか床がヌルヌルしてそうだ・・
    ちゃんと消毒してるのかな?

  37. AVでのこの場面でヌイた事は一度もない  ( 自慢

  38. んもぉみんなムッツリスケベなんだから!

  39. 天井あれ開くのかよwww

  40. フォーゼのあのプールか。
    見覚えある。

  41. おれも見たことあるわ。テレビほとんど見ないからAVか?

  42. 『仮面ライダーフォーゼ』の画像がもうAVにしか見えない。
    ていうか自分がTVの役者だったら色々想像して芝居どころじゃねえわ。

  43. 知らない奴はTV見ないかホモのどっちかだな

  44. ちなみに消毒とか水替えは1回1回してるみたいだぞw
    半日で15万ぐらいで借りられたと思う

  45. 何度みてもタイのマスコットキャラ?gif?がカワイイ

  46. 女優を水の中にぶん投げるGIFのアレか!

  47. 女はプールに入っただけで妊娠するらしいね

  48. タイ人の方たちも、こんなニッチなことまでご存じとは・・・
    そこまで親日でなくてもよろしいのにw

  49. なんか床の白い部分、微妙に黄ばんでないか?

  50. 全く知らなかったわ
    そんなに頻繁に使われるプールだったんか

  51. 屋根を開くと落ちそうで怖い!

  52. 「このプールになりたい」

    その発想は無かったわ

  53. 流れるプールとかそういうのかと思ったら、こっちだったか
    確かに見たことあるけど、AVではなかった気がする…何で見たんだっけか

  54. シアターサンモールの上にあるんだよ
    誰でも借りられるしオフ会とかでも使える

  55. ただのステマだろ
    知らねーよこんなマイナーなとこ

  56. プラネアール木更津の屋外プールも例プール一門だよね

  57. ちなみにプール内での行為は禁止事項らしい

  58. 億単位の数でプールの中泳いでたりするかもな

  59. ひょっとしたら世界で一番有名な室内プールなのかもしれん・・・
    お、おれははじめてみみみたよ!

  60. キャッツアイ…

  61. 「例の」って英語で何て言うのか気になった

  62. 例のプールって
    使用済み核燃料貯蔵プールかと思ったww

  63. 場所までは知らんかったが
    ビルの画像見てびびった、…職場のすぐそばだ

  64. ※104637
    自分が知らないからって、何でもステマにするのは頭悪杉
    このネタ結構な使い古しだぞ

  65. 知ってるけど、この手の記事の写真でしか見たことない。
    水着モノってほぼ見ないし、グラビア有の雑誌や写真集、最近じゃTVも見ない。
    エロ関係はほぼ毎日PCでみてるんだけど。
    勿論ヘテロでホモじゃないよ、バイでもないし。

  66. プール見ただけで○○しちゃったぜww

    俺が見た奴は競泳水着レズってヤツだったな

  67. たぶん、何10回と見てるなココ
    でも裏モノで、ココを使った作品には、まだ出会えてない

    • あるよ

  68. 全然知らない・・・ネットで知ったネタ。

    というかそんなストリー性のあるの借りないもんww即戦力で即物的なののみw
    しかも借りたとしても無関係なシーンは早送りでしょ?覚えているわけがないw

  69. とりあえず知らない俺が異常じゃないことはわかった。

  70. AVの撮影場ってImageしかない
    男と女で認識の違いがあるだろう

  71. 浅丘ルリ子の元夫、石坂浩二ー の元自宅

  72. このプールのシーンは何度もみたが、人が泳いでるシーンは見たこと無い

  73. シアターサンモールの9階だよ

  74. 日本のメディアの内在具合を表している。取り立てて美観に優れているわけでもない取るに足らない場所が手続き的な都合で頻繁に使用されていると言う。

  75. 駅弁から女をプールに投げ込む動画gif

  76. 何故、タイ人がこれ程知ってるんだw

  77. 石坂浩二ー の元自宅は下の階だよ。

コメントする

反応 日本