親日国タイの反応

日本の「面白いテレビ番組」を見ているタイ人「もっとタイでも放送して欲しい!」

 

料理の鉄人

最近、『風雲たけし城』のタイバージョンが制作されたことを紹介しましたが、それを受けて日本の番組に関して話し合うスレッドが立てられていました。日本でも人気のあの番組の権利を買ってタイでも作って欲しいという意見が集まるタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月30日の人気記事TOP6

日本のテレビ番組の権利を買ってタイで放送することについてどう思う?

(タイ版)料理の鉄人、風雲たけし城、などなど。

みんなの意見を聞きたいんだ。

ただ、個人的には『料理の鉄人』が好き。料理を作ってる光景を見るのは楽しいし。でも、いまの番組の内容だとチャレジャーが実際に料理が上手いのかそうでないのか分からないよね。

だから、本心ではタイ版『TVチャンピオン』を見たいなって思う。

ただ、タイのオリジナルなテレビ番組をもっと発展させて欲しいな、って気持ちもあるんだけどね。

タイ人の反応

  • 次回の『ホート・マン・ハー(風雲たけし城)』が楽しみ。 :onionhead054:
  • ケン・ローイ・ダイ・ラーン(100秒で小さなチャレンジにいくつか成功すると100万バーツがもらえるタイの昔の番組)は、最盛期にワールドカップ決勝戦より視聴率があったよ~。 :onionhead072:
  • 『コ・ケーオ・ピサダーン(サスケやたけし城のような素人挑戦番組。現在放送中。)』を見るよりいいよ。 :onionhead074:
  • 僕も『TVチャンピオン』が見たい!
    • 同感~。でも、日本で放送されてるのをタイで放送して欲しいな。タイ人がやるんじゃなくってね。司会者が全部ダメにしちゃうから。
  • いいことだと思うけどな。日本のテレビ番組は創造性に溢れてるし、運動にもなる。ハハハ。
  • テレビチャンピオンのこれができたら100万円
  • 見ててスカッとするテレビ番組だしいいと思うよ~。 :onionhead036:
  • 『コ・ケーオ・ピサダーン』でしょ。タイで作ってて『ホート・マン・ハー(風雲たけし城)』に似た感じ。完成度はずっと低いけどね~。 :onionhead071:
  • まだ足りないよ。ココリコ(黄金伝説)の権利も買ってタイで作って欲しい~。きっとタイで作っても面白くなるよ。
    ・ラン島0円生活
    ・1円も使わずに700キロ走れるか
    ・節約生活 1ヶ月1000バーツ(3000円)で過ごせるか
    ・重さ1キロ以上、伝説の巨大ガエルを探せ!
    ・部屋で飼っているウズラの卵だけで3日間生活できるか
    う~ん、考えただけで面白そう~。

    • いいね~。
  • まだあるよ~。番組の名前は思い出せないけど。
    スタジオにいるタレントたちがふたつの料理からどちらかを選ぶ番組。その料理を作るために日本中から最高の食材を厳選して、その食材についての説明も放送する。
    タイで放送されてる料理の鉄人の食材を探すシーンみたいな感じ。
    最後にタレントたちが投票して勝った方だけが食べることができる。
    これもタイで放送して欲しいなぁ。だって、タイにも美味しい食材がたくさんあるからね。食材を探しに行く部分とか面白そう~。 :onionhead072:
  • まず最初に認めなきゃ。タイ人のクリエイティビティで他の国に勝つのは難しいってこと。タイ人はただ番組の権利を買うだけじゃなくて、制作に関する部分もだいぶ教えてもらってるからね。
  • 僕も日本の番組を見るのが大好き。素晴らしくて面白い番組がたくさんだよ。『逃走中』とかね。 :onionhead048:
  • 『カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』を見たいな~。
    だ~いじょ~ぶだ~。 :onionhead041:
    タイ人「おまえらカトちゃんケンちゃん覚えてるよな?」
    『カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』に対するタイ人の反応はこちら
  • タイのテレビ番組ならworkpointチャンネルを見てるなぁ。
  • 僕はココリコがTRUEが権利を買ってタイで放送してる日本のテレビ番組の中で一番面白いと思うな。
    ちょっと古いけど、面白いし。
    もし、タイでも黄金伝説を作るなら、タイのタレントを使った節約生活とかだろうけど、タイバージョンと日本バージョンでどちらかを選ぶなら僕は日本を選ぶかな。
  • 僕が凄く面白いと思ったのは 「一週間で家中にドミノを並べきる男」と家の中で鳥を育てる話~ :onionhead048:
  • 『テレビチャンピオン』はずっと昔にタイでもやったことがあるよ。でも、ダメだったんだ。タイには日本のようにたくさんの職人がいなかったから。日本人は本当に真剣で、技術があって、一生懸命で、凄く創造性がある。
    でも、それをタイでやったら、ただのゲームショーになっちゃったんだ。日本みたいに神技はできないんだよ。 :onionhead055:
  • 『逃走中』の権利を買ってタイでやって欲しいな。観光地でやれば宣伝にもなるし、いいよね。
  • やっぱりココリコでしょ。TRUEチャンネルでよく見てるよ~。
    『テレビチャンピオン』はタイ人にはちょっと難しいと思う。 :onionhead073:
  • 『逃走中』がいいんじゃないかな。1年ぐらい限定でやればきっと成功すると思うな。
    こういう番組ってあんまり長い間見続けるものじゃないし。 :onionhead072:
คิดยังไงกับการซื้อรายการเก่าญี่ปุ่นมาฉายในไทย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. え、TVチャンピオンは別に職人技を競う番組じゃないじゃん
    大食いとかどう職人技なんよw
    ニューハーフチャンピオンとか、激辛チャンピオンとか、タイで人材調達できるもんでやればええやん
    地区予選からどうなるかちょっと見たいぞ

    • おまえは全国のフードファイターを敵に回したな!!
      噛む技術、飲み込むリズム、味覚への理解、胃の運動へのアプローチ、血中糖度・満腹中枢のコントロール、体質改善と日々の栄養コントロール・・・・。
      果て無い大食いへの執念と熱意。
      それは正に戦士、そして職人と呼ぶべき領域だ。

  2. タイの人たちってなんだかんだタイが好きだから「YOUは何しにThailandへ」で日本人密着すればいいよ

    • これセンス良いな。
      タイ人もファランから自国の良い所を指摘されると自信持つし、
      ゴーゴーバーに行く旅行者ばかりじゃない事を知って欲しい。

    • 買春旅行とかだったらアレだし・・・

  3. どっちの料理ショーとカルトQがまた見たいな

  4. タイの人はまだまだテレビっ子が多いのかなあ

  5. 逃走中は日本のじゃないけどな

  6. 最近の日本のテレビ番組には面白い番組が無いんだよな、
    だから最近はテレビをまったく観なくなった。

    • 自分もテレビ観なくなってだいぶ経つから、今面白いのがあるのかすらわからない
      お客さんに芸人らしい名前を話題に出されると少しあせる

      それはそれとして、タイ人がやってる番組はちょっと観てみたいな

  7. 買うべきは笑ってはいけないでしょ?

    まさにタイキックの本場じゃないか。

  8. タイらしい番組でいいのに。
    なんでもかんでも日本の真似をするのは韓国みたいに創造性のない国だから。

    • 韓国と違ってタイは権利を「買って」くれるけどね。
      でもタイらしい番組を作って日本に輸出して欲しいね。

      • ネトウヨガー!ネトウヨガー!

  9. 昔の深夜帯、JOCX-TV2の
    カノッサの屈辱、TVブックメーカー、征服王Etc.・・・
    今の時代でも古さを感じない良い番組ばかりであった。

  10. タイ版黄金伝説は見てみたいな、うん
    明るい人が多い印象だから失敗しても面白そう

  11. サスケじゃなくてたけし城なの?

  12. 日本の番組をタイ風にアレンジしたら
    日本人から見たらむしろタイらしさが際立つような気がする
    黄金伝説タイバージョン出来たら
    自分も見てみたいわ

  13. テレビとかもう見ないわ

  14. >僕が凄く面白いと思ったのは 「一週間で家中にドミノを並べきる男」と家の中で鳥を育てる話~
    あったなぁ、あれも黄金伝説だっけ。

  15. 他国の番組のパクリばっかしやってたら

    創造性が育たない二(汗)...

  16. 黄金伝説はタイならではの伝説が作れそうだなw

  17. 『電波少年』とか良いと思うんだけどなぁ・・・
    (黄金伝説と似たような感じではあるが・・・)

    スワンで日本一周とか、懸賞生活とか、ゴミ掃除とか、結構、好きだったんだよなw

    • 似てるも何もパクリでしょ、「黄金伝説」 は。

      • 確かに。黄金伝説は電波少年の朴李だし、お試しか!はお願いゴールデンの朴李だ。
        恥の概念が有るならP もD も名前は出せないだろうな。

  18. 日本のTVは企画力も半減し面白くないですよ?
    外注番組だらけで・・w
    あと偏向報道のオンパレードです

  19. 今度NHkがマレーシアと共同製作番組やるみたいだな。
    前はベトナムでもあったし、相手をちゃんとリスペクトする国とこういう交友して行くことはいいことだと思う

  20. カトちゃんケンちゃんはもう…

  21. TOKYOvs警察の缶ケリがもう一度見たい

  22. 「なんでも鑑定団」は挙がってないのか
    あれは教養のためにも良いと思うな

  23. CSかBSでやってた「伊集院光のばんぐみ」(っていう番組名)とか知名度ないけど面白いと思う
    「泥酔ドミノ」とか「居酒屋まるごと間違い探し」とか

  24. 日本のTV局に在○が紛れ込むようになってからテレビ面白くなくなった
    連中は反日ばかりに力をそそぐからね

  25. タイで始まった”たけし城”あんまりうけてないのか?

  26. TV 東京のバス旅等良いのでは?
    自国の良い処と公共交通機関の問題点を浮き彫りにしてくれる。

  27. 空から日本を見てみよう(テレビ東京)も良いですよね。
    のんびり楽しめます。

    • 上空をただ飛んでるだけで気分が良くなるなぁ
      ヨーロッパ空中散歩とかも好きだ

  28. なんだかんだでテレビはやり尽くした感じがあるね
    ちゃんと金かけたドラマとかドキュメンタリーとかを見たいよ
    賑やかなだけのバラエティーやら、どうでもいいコメンテーターがテキトーな事ゆう報道番組はもういいや
    テレビショッピングもたくさんだ

  29. 逃走中・・・

    「失踪中」に成らなきゃ良いが・・・

  30. バラエティはバカになるから見ない方がいい。 とマジレス

  31. 逃走中はヤラセやらなんやらあるだろうけど何故かついつい見てしまう。
    黄金伝説は初期の伝説作りの内容から今はだいぶそれてる気がして
    もう何年も見てないな。お試しかも同じく。
    ドラマも面白いものがほとんどないし。何曜日の何時のドラマが楽しみ!って
    感覚をここ何年も感じた事がない。

コメントする

タイ テレビ 反応 日本