親日国タイの反応

日本で話題の「千葉ットマン」を見てタイ人「カッコいい!」「あら男前」と好評

 

バットマン

日本だけでなく、海外でも紹介されて話題になっている千葉のバットマン「千葉ットマン」がタイでも紹介されていました。バイクや衣装がカッコよすぎる、欲しいと盛り上がるタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月11日の人気記事TOP6

千葉ットマン 日本版コウモリ人間 パトロールで周囲の住民を笑顔に

「千葉ットマン」の素顔が明らかになった。アメリカン・コミックの人気キャラクター「バットマン」に扮してバイクに乗る姿が千葉県内で頻繁に目撃されている「千葉ットマン」。27日発行の本紙が1面で報じたことでさらに話題沸騰となったが、これを受けて28日朝に放送された「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)が本人を直撃。番組内では素顔も公開した。

「皆の笑顔が見たいがため」。黒いマントをなびかせるおなじみの姿で疾走する「千葉ットマン」は、「グッド!モーニング」のインタビューに対して、こう答えた。

気になる素性はというと、千葉県内の港でコンテナ修理の仕事をしている41歳。番組内で公開した素顔はなかなかの男前だったが、約3年前から“活動”を始め、給料のほとんどを趣味に費やしていることもあってか、独身だという。

た実物さながらの「バットポッド」(バイク)は「自分で、鉄板を曲げたりしてそれっぽく形にした」とのこと。

エンジン以外の部品は海外から取り寄せ。それでも手に入らないモノについては、コンテナ修理で培った技能を生かし、すべて自身で製作してしまったというのだから恐れ入る。

ちなみに、総工費は「60万円」と打ち明けた。エンジンの値段は別とはいえ、中型バイク程度の費用で、これだけのマシンを作り上げたのだから大したものだ。

今後も「走り続けます。皆に笑ってもらえるのがすべて」と話した千葉ットマン。今日も千葉のどこかで目撃されるかもしれない。

www.tokyo-sports.co.jp

千葉 バットマン チバットマン 20140824 (0:29)

千葉ットマンにインタビュー&素顔公開! (6:26)

  

タイ人の反応

  • カッコイイ~、素晴らしいね!
  • バイクがカッコイイね! これがバンコクだと渋滞でノロノロしか走れないよ。 :onionhead026:
  • :onionhead045: 男前だね~。ハハハ。この衣装を一日だけ借りた~い。
  • わ~、声もカッコいい。
  • タイでやったらきっと捕まっちゃうね。 :onionhead011:
  • 凄すぎる~、超かっこいい! :onionhead045:
  • このバットマンに聞いてみたいわ~。こんな体勢でずっと運転したら、あそこが痛くないの?って。
  • ほんとそっくりだね。 :onionhead026:
  • マントをタイヤに巻き込まないように気をつけてね~。
  • このバイク超欲しい! 衣装は後から調達して~。
  • :onionhead017: :onionhead017:
  • :onionhead021: これは驚くね!
  • バットマンを愛する気持ちだけじゃなくて、お金もないとこれだけの衣装やバイクは作れないよね。 :onionhead041:
  • タイだと暑くて死んじゃいそう~。
  • あら男前! :onionhead045:
    でも、マントを巻き込まないようにだけ気をつけてね、ヒーロー。

タイ人「尊敬できる日本人」仮面ライダーの姿でタイのスラムの子供に慈善活動
タイでは仮面ライダーの姿で慈善活動する日本人が話題

ชิแบทแมน มนุษย์ค้างคาวเวอร์ชั่นญี่ปุ่น ตระเวนคืนรอยยิ้มให้ให้ชาวชิบะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(16コメント)

  1. たしか法的には問題ないんだっけ?

    • 警察にコンタクトをとって確認したみたいだね

    • 端から見ていてマントが危なそうって事くらいだな。

      基本的に三輪のオートバイは車扱いで、二輪免許ではなく普通自動車免許で乗れる。
      ヘルメットの着用義務はない。

  2. ほんとだー思ってたよりは男前w

  3. 千葉ットマンの行動力と謙虚さが美しいです

  4. なかなかカッコいいな….w
    ただマントが車輪に巻き込まれないか心配だなぁ

    • ちゃんと巻き込まないように工夫してあるって

  5. キムチ戦士じゃないニダ!
    差別ニダ!!

  6. なぜかタイ人がかっこいいと言うとウホッ的な意味合いかと思ってしまうw

  7. マジにカッコいいんだよな。ここまでのクオリティで追及されると、、、。
    スパイダーマンはベタなので、次はアイアンマンをハイクオリティーでやる人が現れれば、、、w

  8. 千葉ットマン、あなたの尻が今猛烈にピンチですよw

  9. 確かにマントが気になるwww
    みんなの笑顔の為にがんばってね

  10. マント巻き込まないようにどうするかとか警察とは話し合いしたみたいだよね。
    警察はバットサインも出して良いと思う。

  11. この人の話題になると必ずマントがーって言う人いるけど
    警察と話し合う前からちゃんと考えて磁石で固定してるから

  12. 一言言わせてもらうなら・・・本当にかっこいい・・・・

  13. 向こうの方がこのテのひとはいそうなもんだけど
    本場でコレやったら、一週間と経たずに交差点で襲われたり撃ち殺されたりするんだろな

コメントする

ニュース 反応 日本