親日国タイの反応

日本の自衛隊が「中国の潜水艦」を撃沈させたのを見たタイ人の反応

 

Kawasaki_P-3C_Orion,_Japan_-_Navy_AN2284167

タイの掲示板で日本の自衛隊が中国の潜水艦を撃沈したというタイトルのスレッドがありました。タイでもたくさんの人が思わずクリックしてしまったというスレッドで紹介されていた動画とタイ人の反応をまとめました。

  2014年04月17日の人気記事TOP6

日本が中国の潜水艦を一隻撃沈

日本語は分からないけど、どういうことなんだろう~? :onionhead017:

タイ人の反応

  • 魚雷に凄く笑った~。
  • この潜水艦欲しい~。
    中にエアコンつけてタイの街を走ったら奇抜で面白そう~。 :onionhead035:
  • 破滅的な戦争がまた始まろうとしてるのね!! :onionhead033:
  • 面白い!!
  • P3オライオンは凄くセクシーに飛んでるね~。
  • タイトルのせいでたくさんの人が見に来てる :onionhead017: :onionhead017:
    • 僕も急いでクリックしたよ。

  • 潜水艦がミサイルに当たるのを止まって待ってるのを見て笑っちゃった。ハハハ。
  • この動画だいぶ前からあるよね。でも、いつ見ても面白~い。
  • 頭にぶつかったのに、お尻が爆発した。ハハハ。
  • 最初にタイトルを見たとき、本当のニュースかと思って慌てて見に来ちゃった。
  • 魚雷が可愛すぎる~。
  • 最初にタイトルを見て焦っちゃった。
    「わたしの持ってる円はどうなるの!?」って。
    動画を見て安心した~。 :onionhead036:
  • タイトルが卑怯だよ~。驚いた…。
  • やられた~。動画も全部見ちゃった。 :onionhead011:
  • なぜか仮面ライダーのバイクを思い出したよ。
  • この潜水艦が欲しい~。燃費の良さそうなデザイン、空気抵抗が少なそう~。
  • スターウォーズの音楽だ~。
 ญี่ปุ่นจมเรือดำน้ำจีนไป 1 ลำแล้วครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(74コメント)

  1. 私もびっくりしたわ!!!

    • とうとう戦争が始まるのかと・・・w

    • でも中国には多少挑発行為になっただろうね

  2. 本当に撃沈して下さい。

  3. つ、釣られたクマ・・・。

    • 釣られましたw

  4. しつこく領海に入ってくる艦は本当に撃沈してもいいのよ?

  5. タイトル変えろよ、両国が困るだろw

    • 釣られまくった中国人の反応を見てみたいw

    • ごっつぁんです!

  6. 飛行機の方も両翼のプロペラが
    回るようになっていたりと芸が細かいんですよね

  7. 既に降伏した潜水艦を攻撃した日本軍は
    国際法違反 と見る
    謝罪と賠償汁
    弁護は任せろ

    注 弁護料は前金で宜しく

  8. 能登かわいいよ能登

    • 能登かわいいよ能登

      • 能登かわいいよ能登

        • 能登かわいいよ能登

    • ほんとかわいいー

      • 能登って顔うすいよね

  9. この動画、別に中国の潜水艦なんて設定ないのに、日本側が好戦的と思われるようにしてるね

  10. つうか中国って潜水艦持ってるの?
    ソ連のおさがり?

    • 原潜も持ってんぞ。ハン級。
      でも超煩いので有名。
      海自は中国の原潜が港を出た瞬間から捕捉出来るって言われるくらい。
      石破が防衛長官だった時代、鯨を潜水艦と誤認したって事があったんだけど、
      あれ実は本当に中国の潜水艦で、海自の潜水艦が面白がって
      追い掛け回して遊んでたと専らの噂。
      それがあったんで中国に配慮して、鯨と誤認って事にしたとかw

      • 米軍が、所属不明の潜水艦を200回以上ロックオンして追い出したっていう笑い話が有るねw

        • あれも海自の対潜哨戒機が捕捉して、日米両軍に速攻で連絡したんだよね。
          港を出て10分くらいじゃなかったかなw
          そこから10分置きに全世界に現在地を公開されると言う晒し者状態にされて
          しかもやはり日米両軍でピンガー打ちまって追い掛け回してたと言う話で
          所属不明なのに何故か中国が文句を言ってきたと言うオチまでついてたはずww

          • 2004年の漢級原子力潜水艦領海侵犯事件ですね。
            Wikiでは、台湾からの通報が端緒となって、追跡が始まったことになっています。
            国際海洋法に反して、潜航状態で日本領海内を通過したのが悪い!
            ピンガーだけでなく、音響魚雷も使ったとか。

          • 音響魚雷まで使ってたのは知らんかったww
            何か向こうのサブマリナーがノイローゼになったって噂だったけど
            そこまでやられてたらノイローゼにもなるわなw
            ピンは「お前をいつでも殺せるぞ」って警告みたいなもんだもんねwww

          • あの時、1時間毎にテレビで、深度、速力、航路、など”それは潜水艦として致命的なんじゃない?”って情報を放送し続けられたからな。

            ここからは与太話で、確証が取れないが、
            非公式で、中国はあれについては詫びを入れたという話もある。
            純粋な技術的ミスだった事も認めているらしい。
            それを聞いた日本側はそんな未熟な連中が原潜なんていうものを運用している事にこそ驚いたそうだ。

            そりゃそうだ。高度な政治的な判断を独自にしなければならない場合も想定される兵器に、コンビニのバイト以下の中国人士官しか乗ってなかったって事だからな。
            そういう意味で中国海軍は怖いんだよね。
            馬鹿の行動は予測出来ない。

      • オーストラリアに日本のディーゼル艦を破格で売ることになったのはいいけど
        豪→中 経由で技術が洩れそうで心配だわ

        • まだ協議中の段階で、豪への潜水艦の輸出販売が決まった訳ではない。

          • 売るんじゃない?
            だからって訳じゃないと思うけど、それに合わせたかの様に
            そうりゅう型もVerUPするらしいし。
            潜航期間が長くなるリチウムイオン電池搭載型に新装するみたいだよ。
            その上でそうりゅう型とおやしお型の中間くらいの性能の
            そうりゅう型下位互換にすれば、技術漏洩もあんま気にしなくて済むんじゃない?

  11. ハハハ、潜水艦を撃沈しても国籍不明艦だからね。何も問題はない

  12. 前も見たけど誤解を受けるようなタイトルで世界に配信するのやめてほしいな。悪意があるとしか思えない。

  13. というかこういうのってジョークになってない。
    やってる方は、内容のくだらなさにジョークを主張するだろうけどさ。
    タイトルって大事。タイトル詐欺は金が絡むだけおおごとをよぶ。
    つかふざけんなw

  14. やばい、日本の軍事機密がバレバレだ~

    • しかもドリフ系ということもバレてしまった
      (当たったとこと違うw)

      • 中国を相手にしてると思えばリアリティがありますぞ。

  15. いいじゃん
    これくらいの誤解
    別に問題ないよ
    器小さいねー

  16. 消去法で中国の潜水艦ってことになっちゃうんだなコレが

    アメリカは同盟国だからやりあわない
    ロシアなら黙ってやられっぱなしは無い
    韓国のは外洋へ出てこれない       ほら、ね?

    • き、北朝鮮の潜水艦アル!
      わ、我が国の潜水艦ではないアル!
      ホ、ホントアルヨ!

  17. 一体私は何を見てしまったんだ・・?

    • こんな奇妙な事が出来るのは日本ぐらいだ!
      だから好きなんだよ!

      • 似非外国人の反応やめぇやwwww

  18. デタラメばかりの抗日映画つくってる奴らに文句言う権利などないよね

  19. むしろこれを見に来た

    速報系でもない翻訳サイトが軍事衝突の第一報を伝える訳ねーだろ

  20. タイトル含めて最高じゃん
    文句いってるのは日本が目立ったら嫉妬する連中?
    いっつも特亜に嫌がらせされてるんだから、コレぐらいの意趣返しは外人だって大喜びで歓迎だろ

  21. うふふw キクアノネでしょ?

  22. BGM は他にもっといいのがあるだろうに

  23. どうせあの動画だろうと思ったらそうだったわ

  24. 演出が足りない。 飛行艇が出動して大破した潜水艦の乗組員を救助するところまでやらないと・・・

    • 後部耐圧船殻が完全に大破してるから緊急浮上するのは無理
      後部の乗員は瞬時に溺死、前部の者は浅海ならゆっくり窒息死で深海なら圧潰する時に焼死

      • 互いに目視できる状況だから潜行情態ではなかったのだろう。たしか、第一次世界大戦のとき助けに行ったとかいう話があったと記憶している。紅の豚でもマルコ・ファボット大尉がそうしたと・・・

  25. この日本らしい平和的なユーモアは好きだ…
    自衛隊がやってることに日本らしさがある…
    他国じゃ考えれられんだろうな…

    • 平和的とかそういうイデオロギーの産物じゃなくてただ理解しやすいようにこういう形になってるだけだよ
      基地祭は子供連れが大勢来るからね

  26. 自衛隊をアーケードゲームのグラディウスに例えるとパロディウスの様に見えます。

  27. ポスターは石川県つながりか。

  28. これ、どっかのサイトで見たことあったけど、最後まで見てしまったw
    タイトルにつられて、クリックしてしまったタイの人になんか申し訳ないなw

    • 円の心配までおかけしてw

  29. 「国籍不明の中国原潜」ですねわかります

  30. なんだよ
    やっと始めたかとワクワクしたのにがっかりだ

  31. 以前、日本の領海内を潜航したまま通過した中国の潜水艦は海自のP3Cに捕捉され、何百回もビンガーを打たれまくったみたいだな。つまり実戦だったら、P3Cから投下した短魚雷で撃沈されているよ。サブマリナーにとっては最大の屈辱だが、中国人だから「何かうるさいアルナ。日本鬼子はまだ我々を探しているアルカ。」「まだ我々を補足していないアルナ。捕捉したら攻撃してくるはずアル。」と太平楽をこいていたんだろう。

    • いや、ソナー担当がノイローゼになったらしいぞ、まぁ確かに、ずっとピンガーの音を聞かされていつ魚雷の音が来るかわからないなんて状況になったら発狂もするわな

      • 爆雷使われたら、音で気付いた時にはほぼ手遅れだしなぁww

  32. ブルーインパルスの地上部隊は見たがこれは初めて。

  33. 反タクシン派のタイ人は
    クラ地峡に運河を掘る運動を始めろ!
     

  34. 釣られたぁ~(>_<)

  35. 所属不明艦でしょw

  36. いつも思うんだが国名はなんとかならないもんなのかなぁ。
    チャイナは支那であって中国ではない。
    日本語での中国の本当の意味は「祖国・故郷」という意味だから使うべきではない。江戸時代の文章でも頻繁に出てくる言葉だが自分たちの藩を表す時に使っているし現在でも中国地方という風に使っているんだから混同されてしまうので使わないほうがベターなんだけれどね。

  37. 不覚にも釣られたw

    最後に敵潜が停止したのはきっとあれだ、変音層で機関停止して魚雷を欺瞞し振りきろうとしたんだよ、きっとw

  38. これ、中国憤青ネット民が反応しそうだなw

  39. 本当の潜水艦も中国製のものは音が大きすぎて、居場所がすぐ解ってしまい、実践では軽く日本の潜水艦に撃沈されてしまう。

    • 原潜は確かに音が大きいらしいが、中国がロシアから買ってきたキロ級は、すごく音が静かで
      油断は出来ないらしいよ。

  40. フラーケンさん、出番です!

    「狩りを始めよう…」

  41. 所属不明の漢級原子力潜水艦wwww

  42. あの潜水艦は海自唯一のアグレッサー部隊だからな・・

  43. 反日国の敵意ある潜水艦が「日本の領海に【潜行したまま】領海を犯した場合は即撃沈で、
    『国際法上なんにも問題は無い』。

    問題があるとするなら「反日特亜を庇護する9条」だ!

コメントする

中国 反応 日本