親日国タイの反応

日本人のちょっとセクシーな「真空パックアート」を見てタイ人困惑

 

真空パックアート

日本の写真家川口晴彦氏の『Flash Love(肉の愛)』というアート作品の写真がタイで紹介されていました。見ているだけで息苦しくなりそうな写真を見て困惑するタイ人の反応をまとめました。

  2015年07月06日の人気記事TOP6

“FLESH LOVE” 愛しあう二人のラッピングアート 新鮮な愛をお見せします

空気のないビニール袋に包まれた愛しあう二人の写真。これは日本の写真家川口晴彦氏による『Flesh Love(肉の愛)』というアート作品です。まるで私達が買ってきたお肉をラップで包んで冷蔵庫に入れておくみたいに、愛しあうカップルをビニール袋に詰め込んで、空気を抜いて真空パックにしてしまう。真空パックされたカップルたちは窮屈なビニール内で奇妙な体勢になりながら、それでも二人が愛し合っていることを示すように抱き合ったり、身を寄せ合ったり、それぞれ異なる独特の雰囲気を醸し出しているのです。

川口晴彦はそれぞれ10秒から20秒で愛しあう二人の写真を撮影します

使用するビニール袋のサイズは100×150×74cm

彼はFlesh Loveプロジェクトでこれまでに80組以上のカップルを撮影してきました

本当に創造性に溢れていて、また二人にとっては貴重な写真ですよね

タイ人の反応

  • 見てるとこっちまで窮屈な気持ちになってきた~。
  • どうしてこんなことをしなきゃいけないの? 息ができないなんて怖すぎるよ~。
  • :onionhead031: :onionhead031:

  • 楽しそう。

    • この写真は見ただけでお腹いっぱいになるね。
  • なんだかマネキンみたいに見えてきた。
  • あぁ…誰か僕と同じ気持ちの人いるかな? :onionhead038:
    見れば見るほど気分が悪くなってきて…こっちまで息が詰まるよ~。 :onionhead027:
  • 最後の写真は本当のカップルなんだよね?
  • こんな密閉された状態でオナラしちゃったらどうするんだろう?
“เนื้อรัก” ศิลปะจับคู่รักมาแร็บ ตายหรือเปล่าไม่รู้ แต่ได้ความรักสดๆ มาให้ชม
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. これがゼンエーゲージュツってやつだぺか。おらぁ村で一番のモボだけんどもこれぁ分らね。おっかぁ、東京はおっかねぇ。

  2. 苦しくなってきた

  3. わからん…

  4. あんま美しいもんじゃないな

  5. 芸術は分からんな
    感じるままでいいんだろうけど
    気持ち悪さも芸術のうちか
    芸術は分からんな

  6. 昔こんな感じの絵画見たことあるなぁ

  7. POPなんだけどエゴン・シーレっぽい感じもある。

  8. >こんな密閉された状態でオナラしちゃったらどうするんだろう?

    おもしろい

    • オナラするまでもなく単純に相手の呼気が臭そうだと思った

  9. グロ画像しかないじゃないか

  10. 瞬間密封された愛情、エゴイスティックな、悲惨さを感じさせない心中みたいな。
    生々しくもあり無機質でもある。そういう感じ。

  11. 刺青きたない

  12. 良い子はマネしない様にね!

  13. これは完全に韓国起源だな
    芸術は韓国から発信される

    • 実際そうだった気がする(在らしい)
      でもうろ覚えで自信ないけど、どっかで見たんだよね…

  14. なんか汚い…

  15. 才能のない芸術家ってこうだよね。奇抜な発想は理解できても、見ている人を唸らせる物が無い。
    まあ、いつの日か認められる日が来るのかね、、来ないと思うね。

  16. まあ ゲージュツですしおすし

  17. なんていうか、死体っぽいよなあ

  18. 最近いくつかのブログで取り上げられてたスーパーの子豚の真空パックを思い出した

  19. 芸術ねえ、、
    性器3Dプリンタに近い気持ち悪さを感じる。

  20. タイさんええんやで
    その反応が正しいんやで

  21. ブサイクがやっても誰得だろ
    モデル代けちんなよタコ

  22. てか最初はAVかなんかでやってたんじゃないっけ?
    それ見て俺のネタにしようって張りきっただけなんじゃないの

    • バキュームラック や バキュームベッド でググるといいよ。
      タイ人じゃなくても一般的なガイジンは、この手のAV見てあたまおかCって言ってるから問題なし。

  23. まぁ、キュビスムだって芸術なのである。

    万人に理解される必要など微塵もない、なんとなくチャンネルが合った人間が電波を受信すればよい。

    それが芸術だと思う。
    で、この電波を受信できる人はどこにいるのだろう?

  24. 悪趣味・・・

  25. ここまでシナロケの話題なしか
    おじさんも歳を取ったもんだなあ

  26. 芸術とかエロイとかみじんも感じない。
    猟奇殺人の遺体みたいだ。

  27. まねして死人でそう

  28. こんなのを評価しようとしてる時点で頭どうかしてるわ
    エロスなんかかけらもないし。
    死んで後継者が出ないように終わらせとけよ

  29. お子さんは絶対に真似をしないで下さい。

  30. 「こんな密閉された状態でオナラしちゃったらどうするんだろう?」
    この発想はなかったw

  31. 人身売買ディーラーが広告に使いそうな闇の雰囲気が漂っている

  32. 汚いから良いんだろうな、二人の時は流れるもの、それを止めようとすることの醜さを見たよ。
    それにしても米欄の程度の低さよ

    • わかる俺すげえアピールのなんと醜いことよ

      • 可哀想に君は芸術を理解する頭を持ってないんだね、悲しいことだ

  33. パックされてるの両方男かと思った。

    ≫可哀想に君は芸術を理解する頭を持ってないんだね、悲しいことだ

    様々なものに対して色んな事をただ感じればいいんだよ。
    それが美しいでも、嫌いでも。
    芸術を嗜むわりには、つまらないことしか言わないんだね。

コメントする

反応 日本