親日国タイの反応

日本の軽自動車スズキ「ラパン ショコラ」をタイ人「可愛すぎる」と大絶賛

 

スズキラパンショコラ

スズキの「アルト ラパン ショコラ」の写真や簡単な仕様がタイで紹介されていました。タイでは軽自動車というセグメントはなく、エコカーと言ってもリッターカーしか販売されていないのですが、是非タイでも生産して販売して欲しいと絶賛するタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月27日の人気記事TOP6

スズキ ラパンショコラが可愛すぎる~ :3

「アルト ラパン ショコラ」は、愛らしいスタイルとアクセサリー感覚の精緻なデザイン、スイーツ感覚の色彩表現の要素を取り入れた、こだわりの内外装を採用した軽乗用車である。

機能面でも女性に配慮し、フロントドアガラスに紫外線(UV)と赤外線(IR)をカットして、直射日光のジリジリ感を抑えるプレミアムUV&IRカットガラスを軽自動車で初めて採用し、フロントガラスにもIRカット機能を付加した(Xグレード)。

このほか、ウサギのアニメーションがエコドライブを支援するディスプレイを採用するなど、随所にこだわりのデザインを採用した。

スズキ ラパンショコラ インテリア

チョコレートのような深みのあるブラウンを基調に、アイボリーと赤の3色でコーディネートし、スイーツを連想させる色調のインテリア。

アイボリーに赤色の縁取りでコントラストを演出したインパネガーニッシュ。

アイボリーを基調にブラウンのキルティングを組み合わせ、赤のパイピングをアクセントとしてインテリア全体の統一感を表現したレザー調表皮の専用縫製シート。

ブラウンとアイボリーの組み合わせに、赤ステッチを施した本革巻ステアリング。

「Chocolat」ロゴ入り専用盤面発光メーターと、メッキ調メーターリング。

フェミニンでかわいい、ショコラだけのデザイン

愛嬌のある表情と高い質感を表現した、ディスチャージヘッドランプ内蔵の丸目ヘッドランプ。

シルバー塗装とメッキの加飾を組み合わせ、アクセサリーのような上品さを演出したフロント、リヤバンパー。

丸目のヘッドランプとイメージを合わせた、クリアレンズを採用したリヤコンビネーションランプ。

ホワイトのホイールに、シルバーのハーフホイールキャップを組み合わせた専用14インチアルミホイール。

バックドアに、板チョコレート型の専用エンブレムを貼付。

ボディーカラーは淡いピンクの「シャンパンピンクパールメタリック」をはじめ、ショコラ専用の「カシスピンクパールメタリック」など、全8色を設定

日本での車両販売価格は129万円(40万8千バーツ)から。

タイ人の反応

  • 水色が好き。可愛い~。
  • :onionhead012:
  • 可愛すぎる~。 :onionhead036:
  • 8番バスが横を走り抜けたら吹き飛ばされちゃったりしない? そこだけが心配。もし、大丈夫なら絶対買うわ~。 :onionhead020:
    (タイの8番バスは高速&暴走バスとしてネタにされています、画像は元記事にはありません)

  • グリーンが素敵~。
  • 日産キューブに似てるね。ハハハ。
    (タイでキューブは販売されていませんが、一部で人気があり走っている姿がよく見られます)

    • だよね。日産キューブにミニクーパーが混ざったような感じ。
  • :onionhead033:
  • どの色も素敵だね。もしタイでも40万バーツで販売するなら最高なんだけどね。まぁ、ムリだろうけど…。
  • か、かわいい :onionhead030:
  • 日本限定だし、海外で販売されることはないよ。
    • 工場はイースタンシーボードにあるし、タイで製造することも不可能じゃないよ。仕様は変わるだろうけどね。ジュークみたいに。
  • もしタイで売るなら値段は税別で100万バーツ(300万円)にはなるでしょうね。
  • もし40万バーツで、ちゃんとサービスセンターもできるなら男女問わず絶対にたくさん売れるだろうね。可愛いし凄く乗りた~い。 :onionhead033:
  • 日産キューブに似てて可愛らしいね~。 :onionhead029:   :onionhead025:
  • もしタイに輸入したら凄く高くなるよ。
  • 可愛い可愛い~欲しい欲しい欲しい~
  • ほんと可愛いね。1台欲しい~。 :onionhead020:
  • 日本で見てきたよ~。凄く可愛いよね、でもちょっとキューブに似てる。
  • 可愛すぎる、超欲しい~。
  • 660ccなら本当にシティ・カーだね。いいね~。
  • こういう変わってデザインの自動車、わたし好き。日産キューブみたい。わたしはこういうのを狙ってるんだけど、ママが探すのが難しい車は許してくれないんだ~。 :onionhead034:
  • 凄く可愛いね。欲しい欲しい~。 :onionhead035:
  • 可愛いよ、欲しいよ。 :onionhead022:

  • わたしはこの色がいい! :onionhead034:

  • 可愛すぎる~、でも買うお金がない~。 :onionhead034:
  • かぁわぁいいいぃぃ  :onionhead020:
  • クリーム色とブルーとピンクのが欲しい!
  • 美しいデザインだね。でも、660ccって小さすぎないかな? タイのエコカーでも1200cc以下っていう設定だよね。べた踏みになっちゃうんじゃない?
    • べた踏みになるね。でも、問題はどちらかと言うとエアコンだよ。このサイズのエンジンではエアコンが大きな負担になるからね。
  • どの色もいいね。40万8千バーツなら絶対に買うよ。
  • なんだかアラレちゃんとドラゴンボールを思い出したよ。
  • この自動車好き~。でも、ローンは好きじゃな~い。
  • 可愛いし、エンジンも小さくてエコだね。
  • 凄く可愛い~。 :onionhead008:
Suzuki Lapin Chocolate น่ารักมุ้งมิ้ง :3
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(104コメント)

  1. いや国外で軽はないでしょ
    マーチかパッソでどうぞ

  2. おいしそう
    女性に人気!

  3. タイは、税金高いのか?
    カワイソ

  4. >日本限定だし、海外で販売されることはないよ。

    ニヤリ、ニダ

  5. 和製ミニ

  6. タイって自動車関税高いの?

    • 日タイ経済連携協定における関税の撤廃及び引き下げの概要から引用

      自動車(完成車)(3000cc超)(80%)⇒3年間で60%まで段階的関税引下げ
      (更なる自由化のための協議を2009年に開始)
      自動車(完成車)(3000cc以下)(80%)⇒6年目に再協議

      他の方のブログから2011年の記事で
      「そのほかにも物品税、付加価値税、地方税が合計、52%から65%掛ります。
      つまり本来の価格の132%から145%の税金が掛る・・・んじゃなくて累進課税なので
      213%から308%も課税されるですよ」
      100万円の車が313万円から408万円になってしまうって事 

      だそうです。間違っていたらだれか訂正して ^^;

      • これじゃ売れないな

        • 庶民に軽は便利なのに・・・

          • だよね。特に街乗りで、ちょっとした買い物にでかい車は全く要らない。駐車も楽だし。経費も安いし。良いことだらけ。

      • むごいなw

      • 俺がタイに住んでても買えねえ・・・┐(´д`)┌

      • タイ製の日本車はタイで安く売れるんだろうか?
        日産のマーチとかタイ製だよね。

  7. この内装いいなー完全に和製ミニだね

  8. バスの画像のスピード感ヤバイ

  9. なんでヘッドライトのところがボトムズってんの?(´・ω・`)

    • ターレットレンズみたく回れば面白そうではある
      ブレーキ踏みゃブレーキランプが上に来て光るような

  10. 黒とか茶は結構落ち着いてるなー。

    ※105577
    ここんとこ流行ってるなー。
    眩しい、ウインカー見難いで嫌なんだが。

  11. 「女性用」って感じの名前やCMはやめて欲しいな

    • なんで?見てて凄く癒されるんだけどな

  12. カラフルな色合いとかタイに似合いそうだね

  13. インテリアがゴチャゴチャしてなくて好き
    セカンドカーがもうかなり古くなったから買おうと思ってるんだが、はやくマイナーチェンジしてエネチャージかSエネチャージ搭載してくれよ・・・・。なんかこの車だけ新機構は置き去りにされてるんだよなー

  14. スズキはラパンショコラといいハスラーといい
    四角いボディに丸ライトでレトロ路線が多いな

  15. >>どの色もいいね。40万8千バーツなら絶対に買うよ。

    高所得者層なんだろうけどタイでも129万円(40万8千バーツ)払えるの?

    もしかして日本人の貧乏層よりタイの中間所得者層の方が金持ち?
    もしそうなら本格的に日本人が貧乏になってきたな

    • タイが発展してるんだと思うよ~
      もちろん、日本の低迷もあると思うけどね
      こういうコメントからタイの現在を垣間見るよね
      ワクワクするし、うらやましくもある

      • タイは貧困層は多いが、中間層はベンツやBMWを買う人が沢山いるよ。
        ハイソーって言われる富裕層は日本の金持ちなんて比べものにもならない位凄い。夜のトンローなんて行ったら、若いにーちゃんが綺麗な女の子連れて、ランボルギーニやポルシェだらけ。

        •  20年前の学生時代でさえ、(金融危機前だった)バンコクときたら
          ポルシェだロールスにイタリア車だ・・・、平均年収が日本の10分の1
          なのに・・・と仰天したなwww。

          • 華僑が富の7割を押さえてるって話はどうなったんだろう

            ユダヤもそうだがやっぱ団結力の強い民族は強いな
            それに対して日本人は・・・・

  16. 気候のせいかエアコンが気になるようですね。
    実際はどうなんだろう。

  17. 美味しそうな名前
    見た目もちょっとレトロで良い

  18. ミラココアもレトロ感じで好きだな

  19. アジア向けの車って、まあ第一にコスト削減(製造しやすさ?)が目的なのだろうけど
    わざとやってるの?って思えるがっかりデザインが・・・以前は普通だったよね
    あるいはああいうデザインに需要があるのかと思っていたけど、こういうのも人気あるんだな
    まあ多数派では無いのだろうけど

    シンプルできれいなデザインだと思うな
    最近の大きな軽に比べたらやや低車高?で小さめに見えるけど
    昔の車って小さいの沢山あったよね

  20. 内装いいね

  21. 宣伝写真ヨーロッパなのにヨーロッパでは走れないというw

  22. アラレちゃんみたいってコメで思ったけど、鳥山明とか宮崎駿みたいなメカオタ(?)の人とコラボしたデザインの車って結構おもしろそうだとおもうんだけどどうだろうか
    特に日本人の心をくすぐるセンスを持ってる二人だと思うんだよね

    • 日産のパオとかいうのがアラレちゃんとかジブリっぽい雰囲気。
      もう売ってないけど、中古ではありえない値段で取引されてるらしい。

      • パオとかフィガロっていうのはパイクカーと言って、発売時からマニア層を狙った特別な車だから。発売当時からプレミアが付いて高値で取引されてたんだよ。

  23. こういうちまっとしたかわいいデザイン好きだわ。内装も綺麗だし。

  24. 日本の軽自動車って海外じゃ規格とか難癖つけられて売らせてもらえないところが多いよね

    •  アジアでは自国産の強敵になるのを察知されているので、様々な法を
      成立させてブロック状態。 欧米では、衝突安全基準を満たさないので
      永遠に輸入は不可能。 しかし、なぜかマニアが軽トラなどを個人輸入(笑)

  25. タイに“軽の規格”は無い訳でもない、軽の乗用車が無いだけで軽トラをベースにしたシーローやミゼットをベースにしたサムローも日本で言えば軽だからね。タイにスズキ工場があったかな?

    • インドに工場有ったはずです。

  26. むかしから東南アジアとかに軽トラとかだしてるよ
    ただしエンジンは変えてるけどね
    550ccのころでも800ccでだしてた
    ジムニーなんかも国内でまだ2ストのころに1000cc4ストだったり、あとロング仕様とかピックアップもあった

  27. タイのレスはいつもキャラのgif動画がついてる。
    それも充分かわいいよ。

  28.  インテリアは、赤色だけが場違い。毒々しい。他の色と合うするようもっと淡い色の方が良かったのでは。

  29. 俺ラパン好きだなー
    あのブラウンの奴最高だね

  30. カローラクラスならフル装備で100万バーツだよ。
    バンコクなら大衆車としてそんな新車がごろごろ走っている。
    家より車のほうが高いとか安アパートの駐車場に高級車が止まっていたりとか。
    いったいどうなっているんですかね w

  31. まあ、ほとんど近隣のお買いものくらいにしか使わないって女子なら、
    こんくらいのスペックでも十分だよね
    中長距離を頻繁に走る人には向かないけど
    ちっこいぶん小回りは効くから地方都市向きかも

  32. 基本エアコンは常時フル回転だろうからアイドリングストップ意味無さそう

  33. だから貧富の差が激しいって事なんでしょうな。
    こんな軽に数百万なんてボッタグリ過ぎ。

    • 向うの関税なんだからボッタクリという言葉は合わないだろ

  34. 若い女向けを意識した商品を出すとき、
    可愛いモノ好きな若い男も登場させたら、
    購買層が広がると思うんだけどな。
    下着みたいに「絶対女性用」とは決まってないんだから、
    カテゴリ括って敷居を上げないでほしい。

    • 女性狙いってのはそうだろうが
      別にこれを買う男性は普通にいるでしょ
      まずこんなんで敷居が〜とかいう男は元々買う気がない層でしょ
      気にしすぎというか自意識過剰すぎ

    • 男にはもっと上のクラスの車を買わせたいからあえてそういうのはやらないんだと思う。

  35. 新入社員の女の子たちが高確率でラパンかハスラー買ってる

  36. 色合いとかデザインとかこだわるより
    女の酷い運転をサポートする機能つけろよ

  37. 昔のミラジーノみたいに1000ccエンジン入らないのかな
    ラパンはターボもあるけどよ

  38. 8番バスが木になる木

  39. チョロQだったら欲しい

  40. 何がカワイイってタイ人の反応が一番カワイイだろw

    • 確かにw

    • 癒される・・・

  41. 安全性など考えると、海外に輸出するのは難しいかな?
    スマートみたいに衝突安全ボディにすればいいけど。

  42. 軽だって外国の法を上手い事クリア出来ればそれなりの需要はあると思うんだけどねえ。
    こういう方面で海外に攻勢かけられればいいのに。

    • アメリカはNCAPやIIHSでクリアしないので公道を走れないんだって。海外で軽トラを運転している動画は公道じゃないからおk(カート扱い)って事だそうな。

    • カプチーノだったかな?がイギリスで販売された事はあるけど軽規格自体が880ccくらいに成らないと無理。政治的に日本はグダグダし過ぎだから思い切った事が出来れば世界販売望めるんだけどね。

      •  英国は、つべにアップされた動画を観て女性はスズキの軽は「欲しい!!
        カワイイ!!」連発。 ヤローは、軽トラに興味深深。

    • 正直利益の薄い軽を海外で売る意味は日本メーカーにはないよ。
      それよりも大きい車が沢山売れてるんだから、わざわざ軽に変えさせる必要はない。

  43. 税制面での安さがないなら海外で燃費以外の軽の利点て薄いよな

    • 軽のターボは燃費悪いよ。
      まだNA1300ccクラスのほうが燃費が良い。

      • 最近のCVTの軽ターボは燃費良いよ。20km/Lとか出ちゃう。

  44. エアコン操作パネル、シフト部分はもうちょっとどうにかならんかったのか
    なんで日本のデザインはいつもこんな中途半端なんだ

  45. キューブって色々な国で評価高いのに値段設定間違えちゃったんだよな
    300万であのクラスのコミューターを買う人は少ないよ
    エクストレイルやキャッシュカイより高く売ってる

  46. 軽自動車って可愛いよね。
    免許ないから走ってるのを眺めるだけだけど、見てて楽しい。

  47. ミニ・クラブマンのパクリデザイン恥ずかしくないのか

    • MiniなのにBigにしてBMWは恥ずかしくないのかな。

    • ミニよりルノー4(カトル)だと思うのだが・・・。

    • 無知晒して恥ずかしくないのか

  48. マルチスズキでインド仕様ワゴンRやスティングレーが売ってるから、それのコンポーネントでラパンを製造する事は可能だろうと思うけど……タイの人口6700万人のうち需要がどれだけあるかが問題。

  49. 途上国こそ軽規格が必要なのにね
    クソ白人どもの圧力がよく分かる

    • 発展途上国には軽規格は無いけど、日本国内の軽自動車プラットホームを使って1000ccや1200ccのエンジンを積んだ途上国向けの小型車は売ってるんで無駄にはなってないよ?

      • 国内でも1000ccや1200ccの市場を作らないと、世界市場で損をしてると思う。
        軽自動車に関する法律が極端すぎる。

  50. だよね、昔から軽は国内向けを隠れ家にして露骨なパクりデザインを恥ずかしくもなく出してるんだよね
    まあ、これを言うと昔のデザインのオマージュだ、とか別に完全なパクりじゃないからって擁護が入るが開発部門の女性チーフがミニクーパーのような…ってモロに公言してるやん
    韓国車だったら皆叩いてるだろww

  51. 不二子「ラッパァ~ン」

  52. ラパンSSがカッコイイ。

  53. パワー不足はあるが居住性や操作性他は国産の軽にぶがある。

    高速でクルージングすることがなければ軽で十分。

    ちなみに、ミニクーパーは4人で乗ると地獄だぞ!

  54. MRワゴンとこれのモデルチェンジの話は来ないな。
    もうこれも5年になるからやるなら来年以降じゃないかな。

    ちなみにタイにはスイフトを生産するタイスズキの工場が
    有ります。

    問題はタイ人は冷蔵庫なみにエアコン全開で使うから
    JR西日本から嫁いだ中古気動車の冷房装置の故障が続発
    したという輝かしい実績があるからアイドリングストップで
    エアコン止まったら困るでしょ?

    • ラパンやスイフトより、ハスラーに1000ccくらいのエンジン乗っけた方が
      売れそうな気がする。
      タイの道路事情はどうなんだろう?
      田舎の舗装がまだまだならエンジン強化ハスラーはデザインと実用性と
      価格でタイでもヒットしそうなんだけど・・・
      ハスラーの情報はタイに伝わってないのかな?
      あと、アイドリングストップってキャンセル出来なかったっけ?

  55. 旧型のコペンがかわいいよ

  56. 普通車でカワイイの海外向けに出したらいいのに。

  57. 海外じゃ軽自動車が無いというか違法ってトコもあるからな
    アメリカ人の中には私有地(畑のみ)で使いたいと軽トラを輸入してる人もいるくらい
    意外と日本の軽規格は人気がある

  58. 水色がいいにゃ

  59. 日本と同じ価格なら買うって、タイも所得上がってきてんのかな。

  60. たしかにかわいい

  61. ハスラーは鳥山明とのコラボがビンゴだなぁ。
    アラレちゃん世代はむっちゃ欲しくなる。

  62. 俺はロシアのちっさい4×4のラーダニーバがむちゃくちゃ欲しい。。

    • ラダ・ニーバは止めとけ、持ってた俺がいうんだ……180万で買って故障が多く2回目の車検前に売ったが42万円にしかならなかったよ……全輪ドラムとか恐怖でしかねーよ、あれは。ロシア人がパジェロ欲しがる意味がちょっと分かった気がした。

  63. こうゆうレトロ路線な車って大好きだ。
    もっとレトロデザインの車を他のメーカーも作って欲しいな。
    ちなみに今自分は古いけどレトロっぽいミラジーノに乗ってる。

  64. FIAT500とか600とかああいう系統だと考えると女性だけってもんでもないよな。

  65. スズキのSマークがないと素晴らしいもんだ。他の車種からも取っ払ってくれよ。

  66. 黒いの意外といいね
    向うの農家は軽トラみたいなのはどうしてるんだろ

  67. 今時珍しい直線と丸の塊の自動車だな、好感持った。
    やたら目つきの悪い流線型みたいなのって余り好きじゃないんだ。

  68. タイの生活が豊かになってきてるのかな
    いいことだね♪
    これからどんどん発展してほしい。未来があるアジア諸国って素晴らしい(^^)

  69. ダイハツCOCOA「・・・・・」

コメントする

反応 日本