親日国タイの反応

日本の「うさぎの楽園」大久野島の可愛すぎるウサギにタイ人大興奮

 

大久野島

広島県にある「うさぎの楽園」大久野島の写真がタイで紹介されていました。かわいいウサギに囲まれる体験ができる素敵な島を見て行きたいと語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月29日の人気記事TOP6

広島県の大久野島 可愛すぎるうさぎの島

大阪に住んでいる僕が、少し関西から離れてちょっと変わった観光地に行ってみたいな、と思って見つけたのが今回の観光地。大阪から日帰りで行けて、旅費も決して高くない。

今日みんなに紹介するのはちょっと普通とは違う島、島中がウサギだらけの島なんだ。かわいいウサギが大好きな男の子、女の子にピッタリの島だよ。広島県竹原市にあるこの島の名前は大久野島。第二次世界大戦時には化学兵器が生産されていて、可愛いだけじゃなく少し変わった歴史を感じられる島だよ。

大久野島への行き方

(交通手段、行き方、島内の雰囲気などの翻訳はだいぶ省略しています)

岡山駅で降ります

三原駅

忠海駅

港に到着

舟を降りるとウサギたちがお出迎え。その数10-20羽ぐらい。

ホテルに宿泊する人はここから送迎の車でホテルに。そうでない人も無料で利用できるよ。

ホテルの近くまで行くと付近のウサギの数は100羽近くに、本当に至るところがウサギだらけ~

ホテル前でウサギと遊んだら、自転車をレンタルして島を散策。(ホテルに千円を預ければレンタルできるよ)

本当に島中がウサギだらけ。自転車に近づいてくるから注意が必要だね。捕まえたり抱き上げたりもきっと簡単だよ。

ウサギだけじゃなく、この島は海もすごく綺麗なんだ。潮の香りがして最高~。

ホテルの従業員によると、このウサギは毒ガス施設で研究用に飼育されていたのが、終戦後に天敵のいないこの島で自然と繁殖したものなんだって。(これは俗説で事実ではないようです)

タイ人の反応

  • 凄く綺麗な写真ね。
    いまちょうどお金を貯めてるんだ。日本旅行をするときには、この島にも行きたいな。
  • この島は行けないわ。わたしはウサギが苦手だから。 :onionhead079:
  • こういう色彩の写真好き~。目に優しいね。
  • 綺麗な写真だね。でも、それ以上にウサギちゃんが可愛すぎる~!
    一生に一度は行って、目の前に現れたウサギちゃんみんな噛み噛みした~い。ハハハ。
  • 紹介ありがとう。変わっていて面白い観光地だね。それに他の旅行者の体験談と被らないから凄く興味深いよ。ディズニーランドや浅草、箱根、金閣銀閣清水寺なんかだとみんな行ってるから。新鮮で見ていて楽しいレビューをありがとう~。
  • メモったよ~。
    もし、また関西に行くことがあったら、絶対に広島も行こう。
    厳島神社以外にも広島には素敵な観光地があったんだね。
    今日は新しい情報を知れて良かったよ。ありがとう。
  • ありがとう。
    写真が綺麗だね。この色の感じ大好き。
  • 写真が美しい。うさぎは可愛い~。
  • うさぎが大好きなの~、行きた~い。
  • いいね。
    来年、日本に行くためにお金を貯めてるの。この情報をコピーして持って行くね。
  • :onionhead060: :onionhead060:
  • このウサギの島はわたしの夢の島だよ。
    見たらますます行きたくなっちゃった。
  • 凄く行きたい。ウサギに囲まれたい。絶対最高だよ~。
  • 超行きたいね。うさぎがなんだか眠そうだけど、わたしの考えすぎかしら。
    写真が綺麗で、色の編集も上手。わたしも写真が上手くなりたいな。
  • 情報ありがとう。写真の色が綺麗で、島の雰囲気に合ってるね。
    こんな静かそうな場所ならお休みするのにピッタリ。ゆっくりとした時間を過ごしながら、うさぎと戯れたいな。それに海岸の景色も凄く綺麗だよ。
  • もしできるなら、こんな島でプロポーズされたいな。
    レビューありがとう。読んでるだけで笑顔になって幸せな気持ちになっちゃった。
  • 可愛い~~ :onionhead036:
    わたしも日本に行きたいと思ってるの。
    でも、有名なツアーだと人も多いし…
    こういうのが本当の日本だよね~。
  • 行きた~い、うさぎの真ん中を歩きたい。キャ~。
  • :onionhead036:
  • うさぎが可愛すぎる~~。この島はずっと前から知ってたけど、体験談を投稿する人はいなかったよね。
    来年日本旅行の予定だから、絶対に行くよ~~。
  • 可愛すぎる~。毛がフワフワ :onionhead025:
[CR][Live in Japan II] ไปมาแล้วววว Okunoshima โอคุโนะชิม่า เกาะกระต่ายน่ารักอันแสนน่าสะพรึงในจังหวัดฮิโรชิม่า !!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. 日本のお隣の国は詐欺の楽園

    • ネトウヨガー!ネトウヨガー!
      謝罪と賠償ニダ

    • >詐欺の楽園

      ウ~、サギ
      ニカ?

  2. あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~

  3. 25年くらい前に大久野島でキャンプした事あるけど、その時はうさぎの「う」の字も姿は無かったな
    そもそもうさぎ大量発生が言われ始めたのは10年くらい前

    • まあ、数の問題かもしれないけれど、自分もその時代にキャンプ行ったけれど、既にウサギは結構いたけれどな…。勿論こんなに沢山はいなかったと思うけれどね。

  4. 多分少数の兎から増えて行ったんだと思うけど
    近親交配とかで異常は出ないんだろうか?

  5. ホテルの従業員が 嘘情報を広めてるだな

  6. 写真 うまいなあ

  7. このウサギは小学校かなんかのウサギが逃げ出して繁殖したとかじゃなかったっけ

    • 逃げたんじゃなくて本土の小学校が島に放したんだ
      大久野島は公共の宿が一軒あるだけで、基本無人島です
      朝飯前に徒歩で一周出来る小さな島です

  8. ウナギ臭そう

  9. 写真の取り方が上手いな。この淡い色がいいね

  10. 生きてるうちに一回は行きたい
    モフモフしたい、モフモフ!!きゅんきゅんきゅい!!

  11. おとぎ話に出てきそうなのどかな海岸だな。
    俺も機会があれば行ってみたい。

  12. だっこは禁止だよー

    • そうなんだよ それ書きに来た
      管理人さんは教えてあげてほしいです

  13. ウサギは人を咬む
    げっ歯類の歯は痛いぞ~
    咬んだ後で血まみれの口を唇でなめなめしやがるんだぜ?
    それが数十匹だぞ?
    ラビットハザードじゃねえか?
    特に上手い言い回しが浮かばなかったが、そういうことだ。

    • ヴォーパルバニーもあながち嘘じゃないってことか

  14. 新幹線の写真かっけー

  15. 地元民だけど、うさぎは小学校だかが飼育出来なくなったのを放して
    それが繁殖したと聞きました。
    私が小学校の時、林間学校でいったときにはウサギはいなくて、
    島の売りはプールと工場跡と幽霊だったと記憶しています。

  16. うさぎの糞だらけなんだが、踏んづけちゃったりしないのかな?

    • 餃子一日100万個、うんこ一日100万個!

  17. 30年以上前に行ったことあるけどうさぎは一羽もいなかったよ

  18. >>毒ガス施設で研究用に飼育されていた
    初めて聞いたわ 
    ホテルの従業員が言ってるなんてホントかな?

  19. リアルごちうさワールド
    しかしこれ糞尿の始末と餌はどうなってんだ

    • 寄生虫うじゃうじゃいそうだね。
      島全体に他の地域よりハエが多くいるのは間違いないね。という事はウジ虫もいっぱいいるんだね。

  20. これだけのウサギ使ったらどれだけ毛皮とれるんだろね。

  21. うさぎ飼ってる私ですらここのうさぎをだっこするのは無理。
    するりとかわされる。

    • 強く触れ合うと骨折するとかなんとか
      で、病院もお金もないのでやめてとのこと

  22. 桃太郎の銅像の写真なんか多くねと思ってよく見たら
    鳩がしれっと混ざってて吹いた

    • 慌てて見返しておもいっきり吹いた。
      絶妙な写真だな。

  23. これ毒ガスなんて与太話をよりによってホテルの従業員が外国人に話てるのが問題じゃないのか

  24. 30年前に小学生が放した数羽が繁殖したらしい。

    • 40年前に臨海学校で行ったけどウサギは既に結構な数が居ましたよ

  25. そろそろ何か対策しなくていいのかな
    繁殖し過ぎるのでは?

  26. なんだ「楽園」か
    最初「農園」に見えて、食用うさぎ肉の飼育場写真かと思ったよ

  27. 良い写真だねー
    この島、色んなサイトで話題になってる(よね?)けど、ここのが一番「行きたい!」と思えた

  28. 欧州ではウサギ肉使った料理盛んだよな?
    広島県も良い収入源をお持ちですね。

  29. 可愛いけど臭そう

  30. 凄い昔を感じる色彩の写真

コメントする

反応 日本