親日国タイの反応

日本のゲーム「Final Fantasy XV」の最新トレーラーにタイ人も「ぜんぜんファンタジーじゃない」

 

Final Fantasy XV

ファイナルファンタジー15の最新トレーラーがタイでも紹介されていました。日本でもホストのバーベキューと話題になった映像や画像を見て、ぜんぜんファンタジーじゃない、本当に発売されるの?と話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月18日の人気記事TOP6

Final Fantasy XV Trailer

スクウェア・エニックスは,東京ゲームショウ2014の開催に合わせて,RPG「FINAL FANTASY XV」(PlayStation 4 / Xbox One)のTGSトレイラーを公開した。

今回のムービーは,登場キャラクター達が軽口を叩きながらクルマで移動するシーンや,インゲームの戦闘シーンを収録したもの。迫力満点の大型モンスターや,いちいち美麗なロケーションの数々などもチェックできる。グラフィックスやBGMからキャラクター達の“話し方”まで,ゲームの雰囲気を一気に把握できそうな作りだ。

Final Fantasy 15/Final Fantasy XV – Gameplay Trailer (TGS 2014) (PS4/Xbox One)

タイ人の反応

  • もうぜんぜんファンタジーじゃないよ~。 :onionhead022:
    ただ映像が綺麗なだけじゃん。
  • 馬に乗るとかのほうがいいんじゃない? それか浮いて走る車とか。
  • 凄く遊びた~い。 :onionhead045:
  • 面白そうだよね。
    でも、発売までほんとなかなかだよね。
  • オンライン限定かな?*0*
  • プレイしたいね。いまのゲームをやめて、こっちにするかも~。
  • 昔のシリーズをまたリメイクをしてくれればいいのに。
  • 2006年に発表されたゲームだよね。発売までこんなに時間がかかってたら、開発費を回収できないから、きっと15-2、15-3って続編が出るだろうね。
  • みんなもう10年近く待ってるんだから、さらに10年ぐらいかかっても問題ないよ。
  • Final Fantasy XVと人喰いの大鷲トリコのどっちが先に出るかな?
  • 昔のファイナルファンタジーの魅力はなくなっちゃったね。このシリーズはもう長いこと遊んでないよ。最近のはシステムもひどいし。 :onionhead038:
  • 7,8,10の雰囲気やシステムが好き。それ以降のもストーリーに興味があるからやってるけど、ゲームは…
Final Fantasy XV Trailer
ปัญหาของ Final Fantasy XV
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(111コメント)

  1. >もうぜんぜんファンタジーじゃないよ~。

    ファンタジーをお望みなら韓国の教科書なんかどうかな?

  2. >もうぜんぜんファンタジーじゃないよ~。
    か、怪物とか出てきてるから(震え

  3. 途上国でps4売ってんの?

    • 途上国って意味分かる?
      身近な国で言えば韓国がそうなんだけど

  4. 西洋ファンタジーで出ればマンネリと言われ
    近代モノで出せばファンタジーじゃないと言われ・・・
    私は全作好きですが(´・ω・`)

    • 被害妄想でモノを言うなよ
      西洋の王道ファンタジー風で文句言われたことなんかないじゃん
      実際7以降で王道ファンタジーの世界観で作ったFFなんて9以外ないしな

      • まあでも実際西洋?中世?ファンタジーは飽きてたから15は新鮮でいいねってコメントをどっかの海外の反応で見たよ
        その国々によるかもね

        • 世界観とか時代設定に文句言ってんじゃねぇよ。
          このどっからどう見てもチャラいホストにしか見えないキャラの事を言ってんだよ。
          しかもあのオタオタしいアニメ声には我慢ならん!
          そういうのは深夜アニメでやってくれよ!
          ゲームの世界に自分を投影してさ、世界を救おうと大人も子供も夢中になってたあのFFはどこへ行ったんだよ!!
          何なんだよ!この軽いノリは!!

          • そういうのがカイコチュウなんだよ

          • 7や8辺りだって西洋ファンタジーじゃなくて近未来みたいな内容で、その中に自然あふれる大平原があったり魔法使う人がいたり色んな要素があって人気が出たわけだし。
            逆に中世ファンタジー要素もあったのに意味不明な内容で不人気だった12とかある訳ですし、まぁとにかく内容ですよ内容。
            やってみなけりゃどこら辺がファンタジーかなんてわからない。
            出る前に文句言うのやめようや…別に職業がホストな訳じゃないし、実在のホストの容姿の方がやべぇから…

          • ※106194
            そのVIIでこれじゃないで離れた層もいる

          • いっそギャグにすればいいのにな、コメディタッチファンタジーホスト世界RPG
            会話もアホ脳もアホ
            それならある意味面白そうだから買うわ
            でもたぶんシリアスなんだろうな・・・あーあ

  5. 剣と魔法がすきなら11か14やってればいい

    • 11と14はオンゲーじゃん
      11と14の王道ファンタジーの世界観で普通のRPGがやりたいというごく当たり前の感想を抱いてるだけ
      男娼ホストなんぞお呼びじゃない

  6. 他は百歩譲っても、このホストみたいな主人公集団だけは分からん

    • デザイナーはホストとキャバ嬢が好きなのか?

    • メカやモンスターのデザインには力を入れてると思うけど、人間の造形では思いっきり手を抜いてるよね。

  7. 零式そこそこ楽しめたおれからしたらなんでもいけるくらいの意気込み

  8. 髪型はファンタジー

  9. もう大江戸ファンタジーにしろよ
    誰が買うんだよこんなホストの休日みたいなゲーム

    • 大江戸ファンタジーはゴエモンがありますし・・・(震え声)

  10. 短髪ゴリラの方が嫌いだから長髪にするなとは決して言わないが、この髪型はうざったい
    ホスト丸出しで親近感を覚えない

  11. 戦闘システムは普通に評価良かったと思うけどねェ>13

    • その好評だった戦闘システムを14で採用してる。
      まあ、オンゲだけど利用者はどんどん増えてるみたいよ。

      • 14やってたけどすごい勢いで減ってるよ……。
        15やってないから知らないけど、吉田ゲーをおすすめしちゃいけないって、今年度最悪の出来だからあれ。

  12. ロマサガたのむ

  13. ホストというより韓国の整形アイドルグループっぽい

  14. 懐古厨はどこにでもいるもんだな

    • いやさすがに酷いだろこれはw
      マンネリでもff4~6の世界観でやってくれれば俺は嬉しいんだがなぁ
      dsの4のリメイクモデリング見てると、出来ないわけは無いと思うんだが

      Final Fantasy IV DS Opening High Quality
      https://www.youtube.com/watch?v=IT12DW2Fm9M

  15. まあ今更だよね…
    ただ当初のコンセプトを丸っきり踏襲しないというならFFの看板は下ろしても良いんじゃね
    と思うけど

  16. ホスト→腐女子媚うぜえ
    美少女→萌え豚向けきめえ
    筋肉→うほっ
    普通→やる気あんのかよ

    どうしろってんだよ

    • 普通でいいだろ
      普通の西洋ファンタジー風で文句言ってくる奴なんてほとんどいねえわ
      実際11,14の世界観は評価されてるじゃねえか
      文句言われたと感じるのはただの信者の妄想

  17. 全身鎧なのにアサルトライフルを持ち歩く帝国兵
    一見ホスト風の軽装な男がマッチョなオープンカーに乗って大剣を担いで恐竜を狩るゲーム
    もうシュール過ぎて何がしたいのか分からない

    • そういう世界観だからとしか

    • その辺は映像がリアルになればなるほどシュールに見えてくるなw
      昔YouTubeでみた外人のリアルFF戦闘動画見た時にような笑いがこみ上げてくるw

  18. Final Fantasy XV ~ ホストのバーベキュー ~

    • ホスト in 富士サファリパーク

  19. 私はサイエンス・ファンタジー好きだけどね
    でも古典的な純ファンタジーが好きな人も多いよね、好みの問題
    しかしタイも日本も反応が全く同じなんだね、まだまだごく一部でしかないんだけど
    それだけFFは世界的に注目されるってこと、開発スタッフもプレッシャーに負けず頑張ってほしい

  20. 頼むから一度FF9みたいに原点回帰してくれ
    こんな近代的な世界観だとファンタジーって感じが全然しない

  21. Fantasyでは無いが
    Finalは正しい可能性はある・・・

    • 正直これがこけたら終わりだろうと思う。
      13はスタッフが悪いからという理由があるけど
      野島シナリオでこけたらさすがにファンも見限るだろうな

  22. 自分は西洋ファンタジーも好きだけどこういうのも嫌いじゃないけどな
    好みの問題もあるだろうけど特定のものに固執して選択肢を狭めてる人は勿体無いな

    • 世の中には生理的に無理ということがある
      これはまさにそれ
      固執とか勿体無いとか的外れもいいとこ

    • 固執してるわけではねーんだが、6、7からサイエンスパンクの要素がどんどん濃くなっていって
      7.8→10、12,13あたりで栄華を築いたよな。(個人的な見解の差異はあれど)
      俺個人はもうそういうのはおなか一杯なんですわ。
      もちろんサイエンスパンクが嫌いで悪いというんじゃないんだよ?
      ただ、最近はその趣向があまりにも強烈で強すぎるんだよね

  23. 天野喜孝の時代からつうか
    FF初代からビジュアル系ホスト系じゃない
    何を今更言ってんだか

    • イケメンだったら全員ホストかよw
      言ってることぶっ飛びすぎてもう何も言うことがないわw

      • キャラクターデザイン は 野村哲也だが
        イメージイラストレーションは天野喜孝
        昔からのビジュアル系FFだと思うが
        昔はドット絵が想像力を膨らませてた
        昔からグラといえばFFだが
        グラが進化し過ぎると現実と理想のギャップが
        もうFFは限界なんだろう

        • ウォーリアオブライトとかオニオンナイトとかいるし、フリオニールとかだってちゃんとファンタジーらしいかっこしてるじゃん
          5,6だってそんな軽薄な格好してる奴いないぞ
          要は服装の問題なんだよ
          甲冑とか着込んでたりそれっぽい格好してればファンタジーの世界観を壊すことはないが、こんな整髪料で髪ビンビンに逆立ててジャケットや革パン履いてればどう見てもチャラいバンドマンかホストにしか見えないだろ
          最後のスクショなんて女に貢がせた車に腰掛けてバーベキューしてるクソDQNにしか見えないぞ
          別にもうこれはどうでもいいけど、過去のFFをこんなんと一緒にするんじゃねえよ

        • それは少し違って
          元々FFはゲーム内における天野絵の再現をコンセプトに据えていて
          ゲーム内のドットキャラなどの方がむしろ簡略化されたイメージ像なんですよ
          でもポリゴン路線にシフトした7以降から野村氏がキャラデザをするようになって
          天野さんがイメージを担当するという逆転の図式になったんです

          • ※106032 が言ってるようにべつにイケメンがダメなわけじゃないんだよ!
            個人的にクラウドは最高の主人公だし、スコールもクールだ。
            6のロックだってリアルに描けばかなりのビジュアル系だろうよ。
            でもそれらとは全然違うんだよ!
            過去のキャラはみんな一本芯が通ってたろ、明るいコミカルな仲間も居たけどここまでチャラくはなかったぞ。

          • まだ発売もしてないのに芯が通ってないとかわかるんですか
            凄いですね
            まんま回顧厨じゃないですかあなた

  24. そう、ただ映像が綺麗なだけ
    今のFFはほんとそれだけ

  25. 全てがいいとは言わないけど今のFFも戦闘システムとか面白いと思うけどなぁ

  26. 正直天野絵のがきもい

    露出狂みたいなデザインばっかだし

  27. 多分この世界観やキャラクターに不満がない人は、原点回帰の王道ファンタジーに戻っても特に不満は抱かない人だと思う
    別にこれでもどっちでもいいよって人はいると思うけど、
    絶対にこのホストファンタジーじゃなきゃダメ!><
    なんて奴いないだろ……
    だから単純にこの方向性は消費者もスクエニも誰も得しないと思う

    • ホスファンが駄目と言うより、台詞回しとその物語が致命的につまらない、というか生理的に受け付けない事が問題だと思う。
      ホストであってもホストである理由があれば問題はないよ。例えば、その世界の魔法使いは皆ホスト風の格好をするものだ、とか。

  28. おもしろきゃいいけどつまんないから救いようがない、なにより脚本が酷い
    13-2なんか数百年時代を飛んだら、全く同じマップでおいてあった通行規制が無くなっただけとかだぞ・・・
    完全になめてる
    13シリーズなんかよりPS以降ののシングルナンバーの方が遙かにがんばってた

  29. ホストゲーと批判したら開発者にツイッターで「ホモゲーだしアメリカで需要あるし」って反論された

  30. 馬鹿々々しくて逆に面白そう。
    いっそこのチャラい路線を突っ走ってみてほしい。

  31. 13ヴェルサスを15にした時点であぁ~…って感じだけどね
    ホストでも格好良ければ許せるけどキモイんだよなぁ

  32. モンハンに見えるんだが

  33. 初見は拒否反応出ましたが一周回って楽しみになってきました。
    ホスト・ファンタジー、いいじゃないですか。

  34. ゲームとしては面白そうなんだけど、『ファイナルファンタジー』ってタイトルで出されるとコレジャナイ感がするんだよなぁ

  35. タイの人はどれくらいの人がFFやったことあるんだろ?
    残念ながら管理人に工作臭を感じてしまう。

  36. お前らのいう懐古FF作っても売れないんだよ、今時。
    懐古厨は声だけ大きいのだ

    • 作ってもないのに売れないとかどんだけ妄想の世界で生きてるんだよ
      普通に売れると思うぞ。日本人は王道ファンタジーも大好きだし、高いグラフィック技術で王道ファンタジーをやるというゲームが今のところ少ないから受け皿だって相当ある
      スクエニはもう日本人なんかどうでもいいと思ってるよ、海外のほうが市場がデカイからね
      無視されてもスクエニに尽くそうとするなんて養分乙としか言い様がない

      • んだよ。挑戦人かよ。
        お前の気に入らない物は他のみんなも買っちゃいけないのか?
        自分の意見が通らないからって営業妨害すんなよカス。
        ホント自己中で変な奴増えたなこの国w

        • ネット上で感想を言うのが営業妨害なの?
          買うなとは誰も言ってないけど、被害コスプレしてる辺りそちらのほうが例の民族っぽいな
          本当に一番自己中でちょっとイカれてるのは誰だろうねw

  37. タイ人はまともだな

  38. でもFF7は認められてるんだよね
    正直FFが真面目にファンタジーしてたのって5までじゃね?6以降はやたら機械出てくるし
    近未来系否定し始めたら6以降のFF全否定していかなきゃあいけないよね
    お前らがどう思ってようがクリエイターの思ってるFFがFFなのであって、ユーザーがどうこう言うべきじゃないわ
    売れるか売れないかはまた別の話で、クリエイターはマーチャントである以前にアーティストであるべきだわ

    • 7は歴代シリーズの中の一つの変わり種としては有りという評価だろう
      問題はその後ずっと同じような雰囲気が続きすぎているということ
      近未来を否定しているわけではなくて、世界観のちぐはぐさとイケメンばっかり集めればいいやみたいな主人公や他キャラの個性の無さ、ホスト顔みたいな奴ばっかりなのを否定してるわけ
      それと6はファンタジーと技術が上手く融合した退廃的な世界観でセンスいいと思うけど
      ほかと比べて魔導技術が異常発達した帝国の独裁っていうバックボーンもきちんとある
      これはたただ単純に色々ごちゃまぜにしてみましたという投げやりな印象しか受けないわ

  39. これは恥ずかしい

  40. ダウンロード販売のPC用7は楽しく出来た
    8はインストールしただけでまだ全然やってない
    あのひたすらドローするばっかりの作業が疲れるんだよね・・・

  41. でもこのホストがケアルとかサンダガとか使うんでしょ?
    ただの中二じゃん。

  42. なんかこうあれね、現実世界に無理やり魔法とモンスターを突っ込んだ感じ
    すごいちぐはぐ

    • 現実に基づいた幻想ってコピーが付いてるから狙ってやってるんだよ
      去年のPVにあった町中の湖でリヴァイアサンが暴れてるシーンとかワクワクしない?

  43. これこそファンタジーだろ

    • これぞ大人のファンタジーだよな。精神的余裕のないガキはだまってろと。

      • これこそガキのセンスだと思うが……
        中二病って自覚がないと痛々しいだけだぞ

  44. スクエニ、終わる前に聖剣伝説5ちゃんと出せよ。
    グラフィック重視だとこういう結果に終わる。雰囲気重視な!

  45. もうぜんぜんファンタジーじゃないよ←ホントこれ 新しいのに挑戦するのはいいことだけどファンタジーっぽさがなくなってるのはねえ

  46. 何でこの人たちは耽美な面持ちでバーベQなんかやってるんですかね…

  47. もうちょっと日本人顔にして欲しかったなぁ・・

  48. トレイラーで判断するな

  49. でもトレーラーだけだとホストとキャバ嬢が出てドライブするゲームだと思われても不思議じゃない

  50. ここ最近だと零式はFFっぽかったな

  51. 必死に擁護してる奴は擁護してるようでしてないよな
    見た目がホストとか誰もが思うし拒否反応が出やすいのは当たり前だし
    ネガコメに噛みつくだけで作品の評判の悪い部分を見て見ぬ振りしてるよな

  52. モンハンじゃねえか

  53. キャラがホモっぽい

  54. そろそろファイナル・ホストなりモ○ハン・ホストなりに改題すべき

  55. パーティは男のみで女性なしだとさ
    今まで女のみはあったけど男のみのホモパーティは始めてだろ?
    リアルかもしれないが愚かしい選択なのも確実、売り上げが3割は落ちるだろうね

  56. 何年も前からキャラデザ公開されてるって言うのに
    新情報でるたびに毎回同じようにキャラデザ叩くよね
    いつまで駄々こねてんだよ

  57. 「スクのアクションはつまらんしなあ」つうとキンハーとかきのことか
    引き合いに出すやついるけど、その二つも正直つまんないんだけど、
    アクションARPGなんて地雷臭しかしないわ

  58. コミケやコスプレと日本のサブカルチャーが盛況なようだが、完全に閉じた世界のものになってしまっているようだな。まあ中二を囲い込んでそれなりに売れるならそれでもいいんじゃないの。

  59. 車高の低すぎるオープンカーでオフロードを走るおかしさ

    最初の画像がさ、整形朝鮮人みたいな顔でこわいよちょっと。

  60. まあ、SFもファンタジーだから多少はね?

  61. 全然ファンタジーじゃないとか言ってるけど
    全然ファイナルでもないじゃん

  62. 龍が如くの新作がついに出るのか!

  63. 俺はシェンムーの新作待ってんだけど・・・

  64. いつの間にかキャバホストファンタジーになってた

  65. 野村ってどこまでも悪趣味だよな
    ホストのカタログみて「うわぁ、なんて美しい人たちなんだろう」と
    マジで思ってるぐらいのセンス。

  66. キャラが受け付けないのは分からんでもないが、「奪われたクリスタルを取り戻しに行く」というFF要素全開のシナリオがあることに関してはスルーですか…だいたい現代的な文化って主人公の国だけであとの国は普通に西欧ファンタジー風だぞ。

  67. 主人公、一度おっさんにしてくれ
    こんなん操作する気おきひんての
    おっさんと幼女の犯罪臭PTとかおもしろそうやんw

  68. 個人的にはファンタジーつうとコナン・ザ・バーバリアンとか
    指輪物語みたいなん連想しちゃうけど。きっと俺の想像力がへぼいんだろう。
    まあ水木しげる、柳田國男、鳥山石燕な和風な世界観もファンタジーだと思ってるけどね

  69. ネガキャン厨と化した洋ゲー厨がキモイです><

  70. 別にそういうゲームがあっても構わないけどね
    長寿シリーズってのは幅広い層がプレイするから
    好みが別れるような「尖った表現」は嫌われるのよ

    長くやるほど ファンが増えるほど保守的になる
    だからドラクエ9のガングロキャバ嬢もボロクソに叩かれた
    こういうのは新しいブランドでやればいい ファイナルファッションショーとかw

  71. おっさんとかにしてもどっちみちFFってだけで批判するやつらがいるから批判量は変わらないよ

  72. 久々に5と12がやりたくなった。他はいいや

  73. もう3Dは勘弁してくれ
    昔に戻ってくれよ

  74. キャラにもストーリーにも設定に説得力無いのよね、だから嫌悪される。
    髪型なんでツンツンしてるの? 答え;カッコイイから
    これから戦うのになんで素肌晒してるの? 答え;カッコイイから
    車高低いけどなんでそんな車なの? 答え:カッコイイから

    総評:なんだか雰囲気も設定もストーリーも薄っぺらくてイラつくわ

    こんな感じじゃないかな。

  75. 整形したガリガリのホストがダサい服着てスポーツカーに乗って世界を救うゲームです。
    20年前の人に言ってもFFだとわかる人はいないだろうね。

コメントする

ニュース 反応 日本