親日国タイの反応

ミスグランド2014の「別次元すぎる日本の民族衣装」がタイ人に意外と好評www

 

MissGrandThailand2014

ミス・グランド2014出場国各国の民族衣装がタイで紹介されていました。他の国の民族衣装を褒めるとともに、毛色の違いすぎる日本の民族衣装にも触れるタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月17日の人気記事TOP6

ミス・グランド2014の魅力的な民族衣装

ベトナムの民族衣装

パナマの民族衣装

ニカラグアの民族衣装

フィリピンの民族衣装

キルギスタンの民族衣装

コロンビアの民族衣装

インドネシアの民族衣装

中国の民族衣装

チリの民族衣装

ミャンマーの民族衣装

タイの民族衣装

日本の民族衣装

(なぜか市販のコスプレ衣装の写真が紹介されていましたが、実際は雰囲気の同じ下の衣装です)

タイ人の反応

  • :onionhead020: :onionhead020:
  • この中ならわたしはミャンマーが好きだわ。 :onionhead033:
  • 日本の忍者の衣装は本当に日本らしいし綺麗でカッコいい。タイを愛してないわけじゃないけど、でも、応援するなら日本の衣装ね。だって、他のはありきたりでファンシーな衣装だし、パタヤのオカマショーでいくらでも見られそう。
    • そうそう! 僕も日本のが好き。タイも参考にして昔の戦士の衣装をモチーフにすべきだよね。毎回、同じような民族衣装じゃなく。
  • ミス・ユニバースの民族衣装よりずっと素敵な気がするんだけど。わたしの考えすぎかしら?
    アジアの奇抜すぎる民族衣装が出揃ったミス・ユニバース2013【タイ人の反応】
    タイはもちろん日本でも話題になったミス・ユニバースの民族衣装はこちら
  • 日本だけ次元が違う感じだね、でも素晴らしいと思う。だって、顔を隠してしまうような衣装はいままでほとんどなかったし。かといって、やり過ぎというほどでもない。そのまま実戦に使えちゃいそう。
  • ミャンマー! :onionhead036:
  • インドネシアはだんだんラテンアメリカみたいな衣装になるね。 :onionhead004:
  • わたしはタイが好き。
  • タイの衣装も綺麗だよね。 :onionhead018:
  • みんな美しいよ。 :onionhead042:
  • なら僕はキルギスタンを応援するよ。
    白地に赤い模様の衣装が素敵。撮影場所の雰囲気もいいね。 :onionhead042:
  • 今年はタイも凄く綺麗だね。タイらしくていいよ~。 :onionhead029:
  • こういう中国の民族衣装はタイのどこでもレンタルできるよね。ハハハ。

  • 誰がなんと言おうとわたしはタイが好き。神秘的でタイらしくていいよ。 :onionhead029:

    • 今年の衣装はいいよね~。エレガントで、落ち着いていて、タイって感じ!
    • 凄く綺麗だよね~。
  • 日本の衣装がカッコいいね! 現代でも使えそうな感じ。
    特徴があるからすぐに日本だって分かるし。普段から着ることも出来そう。
    タイは…うん、確かに綺麗だけど、斬新さがないんだよね。
  • 中国のは背景がタイっぽいね。
    ミャンマーは凄く綺麗。
    タイは美しいね。神秘的で魅力的。
  • タイとミャンマーが好きかな。

  • 誰とも違う! 素晴らしいよ!

    タイならこういう感じだね!
    今年のも決して悪くないんだけど、毎年同じような衣装ばかりだし。
  • タイとキルギスタンが綺麗~。
เคาะเต็งชุดประจำชาติยอดเยี่ยมจากเวทีมิสแกรนฯ 2014
ยอมกันซะที่ไหน เต็งชุดประจำชาติยอดเยี่ยมจากเวทีมิสแกรนฯ 2014 ภาค2
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(142コメント)

  1. えー、民族衣装??
    祭り衣装とか言うならわかるけど。
    それとも、「民族衣装をもとに現代作家がデザインした衣装」であるとか。

    • なんか、民族衣装というよりブラジルのカーニバル衣装になってるのが半分くらいあるよね・・・

      • コレたぶん「民族衣装」っていうくくりじゃない。
        コンテストの「アピール衣装」(?)やね。
        去年だったかビビットピンク色のパンツ見せた着物風衣装とか、赤いけったいな鎧風の衣装でクソみたいな話題になったのと同じくくり。

        他の国のもかなり異常なセクシーアレンジやん。けばけばしい。
        コレ翻訳者意図的やろー?クズみたいな釣りやめーや。知能低そうな冗談。

    • 着物じゃねえのかよ!って思うよね

      • 中国も映ってるから別次元ってのは言い過ぎだよなーと思いながらスクロールしたらコレだった感

    • なにこれ、浅草サンバカーニバルの衣装?サーカスのクラウン?

    • 民族衣装って言われて「正統な民族衣装着ていかねば」、って思うとつまらなくなると思う
      ミスコンってショーなんだよね
      自由でいいじゃん
      着物はもっと静かでふさわしい場所があるのに、こんなド派手なちゃらい系のショーでしっとりした伝統的な美しい和服を着る必要性を感じないわ
      むしろもっとやっちゃった感を極めた衣装のほうがふさわしいって!

  2. 日本は誰がどう見てもおかしいけど
    他の国も実際の伝統的な民族衣装ではなさそうだね

    • 日本はアカン、民族衣装?

      • 民族衣装ってよりコスプレ衣装かな。

        • コスプレにしても中途半端だ。
          どうせやるなら、巨大な手裏剣を背負うとか、もっとつきぬけちゃえばよかったのに。

      • 見劣りするよね、なんていうか。

  3. 民族衣装ではなく戦闘服(; ̄ω ̄)ゞ
    てか、明らかに現代の歪んだ思考から生まれた衣装だよね。
    (どこから出てきた、あんな靴)

  4. いくら何でも、こりゃねえよw

  5. なんで日本だけ謎の暗殺集団なんだよ、、、 ○| ̄|_

    • アサッシン派か、なんかだろw

  6. タイのは綺麗だな。

    • 落ち着いた色合いなのにさりげなく華があって素敵だね
      この中だとタイの衣装が一番好き

    • 同意、他の国より自然体な民族衣装で好み。
      何よりモデルのエキゾチックな雰囲気に合っている!
      他のは「着せられている」感じがしてウーン・・・

  7. ワロタw

  8. 日本のやつモータルコンバットだろ

    • フ ェ イ タ リ テ ィ

      • フレンドシップ

  9. 貴様ニンジャヘッズか!

  10. 日本だけじゃなく「伝統衣装のテイストをとりいれたコスプレ衣装」だな…

  11. 十二単とかかなと思ってたから、思わず吹いたじゃないか(笑)

    他の民族衣装もアレンジし過ぎな感が、目立ったが勝ちなのか。

    • 衣装的の見栄え含めてそうなんだろうけど・・・
      忍者で目立っちゃ本末転倒だよねw

      • すっごく同感です。
        思いっきり笑っちゃったですよ。
        ここでネタかよ~って。
        民族衣装って嘘ついちゃいかんだろって思ったけど、みなさんが言うように現代版アレンジなんでしょうね。
        でも、忍者は本末転倒だと思う。

  12. 他の国もそうだけど民族衣装なのにハイヒールとかw

  13. 確かに日本だけ異次元だな・・・いや、場違いかな?

    ちなみにこの中ではタイが一番素敵だと思った。

    • 俺も
      タイのが一番、幻想的で素敵に見えた
      背景との妙もあるんだろうけど

    • うん
      タイが一番シンプルで素敵だった
      次点で中国
      日本は…なにあれ…違う…

    • 激しく同意!!

  14. コスプレだな

  15. タイの民族衣装が一番マトモに見える

  16. 着物アレンジがあまりにも奇天烈すぎて不評ばかりだったし、着物は正直有名になり過ぎてる感があるので、新しい日本ということでこういったいいんじゃないかな、つーか誤解されたコスプレの衣装いいじゃない。
    イスラム国に受け入れられそうw

  17. 途中から、あ、これ日本がオチだなって感づいて案の定だったw

  18. まあ日本の民族衣装はスポンサーが付いて貸し出さない限り
    タイの人達の半生分の給料が必要になる位やたら高価なので
    仕方が無いところか

  19. お遊びだしええやろ

  20. 忍者の起源は韓国だよ

  21. アイエエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

    • ですよねw

  22. まてまてまてまてまてまてまてまて

  23. 俺はパナマのがいい。
    日本はへそを出すべきだった。

  24. くの一は日本でも特別な存在です。

  25. くノ一忍法帖かよ

  26. みんぞく・・・いしょう・・・

  27. 日本のは着物のアレンジを出すべきだったよ
    確かに忍者装束は人気だけど伝統衣装って訳じゃないでしょ
    タイとミャンマーのは落ち着いてて好きだな
    ベトナムのもカッコイイ

  28. 個人的にはミャンマーがいい
    そして日本…
    ちょwまてよw

  29. どこの国も結構アレンジされてるじゃんって思って見てたら、日本は確かに別次元だったw

  30. なんでハロウィンのコスプレ衣装みたくなってんのwww

  31. おいwちょっとまてww

  32. チリがイイな

  33. ニカラグアが生首バッグを提げていることについて、誰もつっこんでくれない悲劇…

  34. あのコスプレ衣装は市販品なのか、クォリティ高いな

  35. どこの国も華やかで綺麗だわ~w
    日本のは~・・・・ああ・・・まあ・・・・・・・うん・・・・・・・・・・

  36. タイ綺麗じゃの。

    つーか岡本夏生がいっぱいいるみたいに見える。

  37. 乳出しチョゴリがないニダ…

  38. なんで日本のだけ肌の露出がないんですかああああああ!!!!!!

  39. どの国もいいなぁと思ってスクロールしていったら日本wwww
    一体どうしたw

  40. どうみてもくの一です。本当にありがとうございました。

  41. 忍者ちゃう!そして忍者は民族衣装じゃない。

  42. どこも美しいが、

    ……NIPPONどうしたの?

    そういや「くノ一」って、女装した男性もそう呼ぶと聞きましたが。

  43. 見る人が何の説明も無しに日本、忍者って理解できるのは大きなアドバンテージだと思う

    • 【いつものやつ】
      ニンジャの起源は
      半島二 略
      癇癪起こる二 略
      ファビョーン!

  44. おい!チリの民族衣装にはヌーブラがセットでついてるのか?あぁ!取れ!いますぐ取りなさい!

  45. 持たせるならもうちょっと模造刀でもいい刀を持たせてあげてw
    なんでおもちゃやねん

  46. まあ、どの国も本当の民族衣装じゃないし
    (民族衣装をモチーフにした舞台衣装な感じ)
    こういう日本の発想は嫌いじゃない、つーか好きだ
    どの国も花だの金糸銀糸で飾り付けていて、似たりよったり感がむちゃくちゃでている
    その中で斜め上どころか斜め螺旋曲線といった感じの日本衣装にワラタw

  47. みんな女神転生シリーズに出てきそう
    つよそう

  48. 誰か止めるヤツはいなかったのか・・・?w

  49. 岡本夏生だらけ

  50. ん??
    別にいいんだけど、 何故忍者??

  51. 俺の知ってる日本と違う……とも言い切れないから困る

  52. いつもながら思うが、
    ミスコンでの日本のファッションセンスの無さは何なのか・・・。

    ベトナムとタイは素晴らしい。

  53. そう来たかw でもこれ民族衣装じゃないだろw

  54. 予想の斜め上すぎてビックリした。
    まぁ、インパクトはある、好き嫌いは別として。

  55. まあにんじゃないの

  56. 伝統的ではない、最近の民族衣装。

  57. このニセ寿司みたいな嘘衣装誰が喜ぶんだよ
    どれだけレベルの低い大会なんだ

  58. ちょっとまてーーー!

  59. タイで思わずため息…
    素敵…

    で 日本で思わずフイタwww

  60. モータルコンバットかよw

  61. モータルコンバット

  62. アサシンクリードで日本が舞台になったら出てきそうな美人キャラ

  63. ブーツはいちゃってるよww

  64. アイエエエエエエエエエエエエエエ

  65. どんな奇抜な着物なのかと思ったらw
    一瞬、え???????ってなったわ

  66. やはりアジアン女性は南方系だな、
    不細工な北方系の朝鮮族とは大違いだ。

  67. 「忍者」でなく「NINJA」って感じの衣装だなw

  68. ニンジャコスプレに固まってしまって、肝心な部分への言及を忘れてないかぁ?

    てか、あんた誰よ? いったい何人よ?

  69. ええええええ…それ民族衣装じゃないし

  70. 中華民俗衣装の写真はアユタヤでタイの民族衣装の写真はワット・アルンで撮ってるんじゃないかな?
    ワットアルンは超急な階段があって登れるから1番好きなんだよ

  71. タイとミャンマー、美しい・・・

    日本・・・やっちまったなぁ・・・

  72. クノイチ風味のアレはナニ!?

    タイは背景込みで一番素晴らしいと思った。
    変に派手にせず、見事な調和の落ち着いた色彩と美しい女性。これは完璧。

  73. くノ一ってのはお女中籠絡して情報を得るとか、女絡みの忍術一般のことだろ。
    毎●新聞の西▲事件とかまさしく忍法くノ一の術だよ。
    もちろん逆のケースも有るわけだけれど、単に女の忍者指すわけじゃないだろ。

  74. まぁ日本はモデルは良いとして論外だわw

    タイはワット・アルンで撮影して美しさ3割増しじゃんか!!
    くノ一も城で撮影させてよw

  75. もう自国のイメージ風仮装大会に名称かえろよw

  76. キルギスたんだけ妖精ですね

  77. 最後で落ちたw

  78. 上から順に見ていって、「多分日本のもド派手な着物っぽい衣装なんだろうなあ・・・」
    と思ってたら見事に裏切られたw
    嫌いじゃないぞw

  79. ああ着物か…

    うええええええええええ!?

  80. 日本のだけチープ臭がするんですが?

  81. キルギスタン、コロンビア、タイ
    の3つが素敵

  82. 日本はみんな評価低いけど、悪くないと思う
    あれでもまだ、枠に囚われてるね
    日本の伝統や民族性をもっと突き抜けさせる
    べきだった。逆にいい子のデザインになってる

    規範からいくと、ミャンマーが一番だね

  83. 真面目にサイトを開いたら~~~~~~~~~~~~



    ナニコレ

  84. なんで日本だけアキバのコスプレなんだよ・・・・恥ずかしい。

  85. タイの人がイメージした民族衣装って事ねw
    Ninjaカッコいいじゃんww

  86. 民族コスプレだね

  87. 向こうの人間どんだけ忍者好きなんだよww

  88. 民族衣装ちゃうwwwwwwwwwwwwwwww

  89. 水戸黄門外伝を思い出した(笑)

  90. ワールドミスコンテストが無かった時代の民族衣装が民族の衣装。

  91. タイとキルギスタンが良い
    他は民族衣装と言えるのかさえも怪しい

  92. タイの衣装の赤色の上品さが凄い好き

  93. これは・・・ひどい

    カーニバル衣装みたいではあるけど、ほかの国はクオリティ高いのにー!
    モデルさんがきれいだからなんとか見られるけどさ

  94. 民族衣装をコンセプトにしたデザインってことだろ
    ただ明らかに日本だけ進む方向を間違っているww

  95. なんで日本だけ方向性違うんだよ

  96. 日本だけコスプレ

  97. 他の国の衣装がゴージャスだから、日本は花魁の様な豪華な衣装で出てくるかと期待したのに・・・・なんじゃアレは・・・ガッカリしたわ

  98. そんなに動きにくそうなニンジャはいない

  99. 日本のはアサシンクリードみたいだなw

  100. 日本の忍者がテーマっていうの良いと思うよ
    でも、中途半端な感じで終わるのは止めてほしいわ

    • まじ、そうだよな。
      忍者でやるのはともかく、もうちょっと頑張ってほしいわ。

  101. 日本のが一番オリジナリティーがあってかっこいい!!!
    本物の民族衣装着ろとかミスコンに期待しすぎな意見はむしろ痛いわw

  102. タイの衣裳が一番好きかな
    衣裳の色や柄、装飾品がとてもモデルさんや風景とあっていて素敵すぎる

  103. 民族衣装風コスプレ
    とするべきだな

  104. おいw

  105. 忍者コスプレw

  106. 水戸黄門のユミカオルが着ている衣装のパクリか。

  107. タイ・・・まぁなんと美しいこと(♡0♡)
    皆それぞれ特徴があって綺麗~。

  108. どこが民族衣装?民族衣装風セクシー衣装だねぇ・・・って見てた。

    ・・・が、スクールして最後が強烈過ぎて全て吹き飛んだwww

    見返すと個人的にはベトナムとキルギスタンが好きかな。
    次点でミャンマーとタイだな。

    サンバの衣装みたいなのは体を見る分にはいいけど衣装としては×

    日本は圏外ww

  109. 糞ワロタwwwww
    これ、外国人がストリートファイターのキャラ見てるような気分なんだろうな

  110. 日本のドンキホーテで3000円くらいで売ってそうな衣装

  111. インドネシアって大半イスラムなのに
    なんかヒンドゥー教っぽい雰囲気

  112. ワロタww

  113. キルギスタンてかわいいよな
    国名もかわいい
    弓月国があったのってキルギスあたりだっけ

  114. 出来たらコンテストは民族衣装でも伝統的な婚礼衣装に限定してやって欲しい

  115. サンバでもベリーダンスでもなければ何でもいいという気分になるのは判る

  116. コロンビアかわいい
    ・・・日本だけコスプレなのは喧嘩売られていると解釈してもいいの?

  117. タイの人は優しいね♪

  118. 他の国のみんなは表舞台で輝いている踊り子風のイメージなのに、
    日本だけ彼女たちの死角になる天井に張り付いているイメージ。

  119. 日本のを見た瞬間「なんじゃこりゃ!?」ってなっただろwww
    民族衣装???www

コメントする

反応 日本 海外 美人