親日国タイの反応

日本の美味しくて高価な食べ物10選を見たタイ人の反応

 

和牛

日本の値段の張る食べ物が10個、タイで紹介されていました。日本人にとって高い食べ物の代名詞とも言える果物や食品がいくつか入っていますが、そんな食べ物の説明や写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月28日の人気記事TOP6

日本の高価な食べ物10選

最近、本当に多くのタイ人が日本を訪れていますね。ということで、今日は『絶対に必見! 日本の高級な食べ物10選』を紹介したいと思います。もし、これから日本旅行をする人がいるなら、是非食べてみてくださいね~。

1. 中沢ミルク(おとなの牛乳)

一週間に一度しか搾乳しない乳牛の高品質なミルクです。メラトニンが多く含まれており、ストレスを改善します。一般的な牛乳のおよそ3倍の値段です。

2. ドミノピザの『神戸ビーフステーキピザ』

超高級牛肉の神戸ビーフを使用したピザです。

3. ふぐ

食べるのに勇気がいるメニューです。なぜなら、河豚は毒のあることが知られている魚だからです。たとえ、調理する人が毒の部位を取り除いていることが分かっていても、食べるのには少し勇気が必要ですよね~。

4. 四角いすいか

日本人の間では四角い形のものは縁起がいいと信じられています。また、運搬の際などにスペースを有効に活用することができます。作るのに手間がかかるため、他のスイカより高い値段となっています。

5. 松茸

松茸は探すのが困難で特定の季節にしか採ることができません。

6. 和牛

あらゆる面でとても丁寧に育てられた最高級グレードの牛肉です。食べてみればどうして和牛が世界で最高のものとされているのかすぐに分かります。

7. ルビーロマン ぶどう

石川県でした栽培されていないブドウです。また、生産量もとても少なく、6房しか採れない年もありました。とても希少価値が高く高級な商品です。

8. でんすけすいか

年間1万玉しか生産されない北海道の特産品です。味は甘くてとても美味しく、世界で最も高いすいかとも言われています。

9. 夕張メロン

日本の様々な行事やお祭りでも使われるとても高価なメロンです。とても多くの人が日本のこの美味しいメロンに心を奪われます。

10. トロ

市場の状況によって値段の変わる『時価』で売られることもある脂の乗った魚の王様トロです。

タイ人の反応

  • トロ、これだよ僕の大好物。たまに食べるけど、ああ~、最高~。 :onionhead054:
  • 可愛くて身長180cm以上の日本の旦那さんが欲しい~。
  • タイの高価な食べ物はこれ~。

    (ひとつ10,000バーツ、3万円のドリアン)

    • リンラップレー(写真とはまた別の高級ドリアン)のほうが高いんじゃない?
    • ひとトゲ10バーツぐらい…?
  • ふぐ、食べた~い。
  • 美味しそう~ :onionhead057:
  • トロじゃなくてタロ(芋)しか食べたことないよ… :onionhead077:
  • ピザアアアア :onionhead055:
  • 日本は本当にいろいろな物を開発するよね~。
  • タイの北部で最も高級なキノコは「ヘット・トープ」だよ。
    栽培はできないキノコで、いい匂いがして、美味しくて、自然の森にしか自生しない。それに売られるのは年に一度、5月から6月の短い期間だけなんだ。値段も高くて1リットルの箱あたり250-500バーツ(750円から1500円)だよ。
    都会の人や南部の人はきっとあまり見たことがないだろうね。
  • ルビーロマンのブドウはそんなに栽培が難しいんだ~。
    一度、食べてみた~い。
    松茸はのび太がどこでもドアを使って取りに行くやつだね~。 :onionhead048:
  • これを見たら、日本に遊びに行きたくなるね。
  • 鴨のラープ(肉と香草を和えたタイ料理)と変えてちょうだ~い…って言っても駄目だろうね。 :onionhead056:
  • ああ~、お腹へった~。
  • トロ~  
  • 松茸=タイの北部のヘット・トープ
    松茸の代わりに食べたら最高だよ~。 :onionhead054:
10 ของกินสุดหรูในประเทศญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(52コメント)

  1. やっぱり日本の食べ物はどれも美味しそうだな、
    グシャグシャまじぇまじぇの犬のエサにも劣るお隣の国の食べ物とは大違いだ。

    • タイと日本の話なのになんで隣の国がそこで出てくるんだw
      お前みたいなのが日本の品位を下げてるんだよなぁ

      • うんざりするよな。もう韓国の話題お腹いっぱいで見たくも無いのにネット見るとどこでも話題が出てくる。

        • 本当にそうだよな。
          そんなにアピールしなくても、南トンスルランドと和解することなどありえない。
          日本人SAGEしたいのかもしれんが、そういうのも五毛とか50セント部隊の書き込みってことが多いことも、ネットをそこそこしてる人なら知ってる。
          いい加減、中韓は諦めろって思うわ。そしてここは、タイ人の反応みて、ほんわかするところだって、理解しろって感じだよな。

    • 何でもお隣の国に関連付けちゃって
      そんなにあの国が好きなのかw

    • 俺も韓国は嫌いだが四六時中嫌韓スレ見たいわけじゃねーんだよ
      そういうのは嫌感サイトでやっとけ

      • 同感。タイのスレで朝鮮のことコメントしないでほしい。うんざりだわ。
        それにしても,辛甘酸のメリハリがはっきりしているタイ料理を食べつけているタイ人に,マイルドな味付けの日本料理の味がわかるのだろうか。

    • ネトウヨガー!慰安婦ガー!

    • おまいら、
      そんなにファビョらずに、
      ひとまず
      トンスルでも飲んで落ち着いた方がいい二 略

  2. 高価でもこのランキングで喰いたいモンは無いなぁ

  3. 四角いスイカは、観賞用で食っても不味い。
    型にハメた、ただのスイカだからな。普通のスイカ食った方がマシ。

    松茸も希少だったから珍重されただけで、味自体はたいしたことない。
    「香り松茸、味しめじ」つうくらいだ。香りが良いとされているだけ。
    しかも香りの好き嫌いは食文化に激しく依存するから、
    外国人にとってみれば、高いだけで良い所がないキノコ、ってことになる。
    高い金払って損した気分になる率が高い。しめじ食った方がマシだ。

    あと、牛乳とピザはわざわざ日本旅行で特筆する意味が解らん。
    ちょっと変わった商品なのかもしれんが、メイン張るようなもんじゃないだろ。
    フグと和牛は解る。

    • きのこ類で 最高は マイタケだと 自分は思ってる

    • キノコについて何も知らない奴だという事は分かった。

      • おそらく色んな物をまだ食べた事がない、中高生ぐらいなんだと思う。

    • 香り松茸味シメジって言葉は実はただの酸っぱいブドウなんだけどねぇ
      それから香りの好き嫌い云々なんて言ってたらどの食べ物も存在価値無いけど?

      • しめじはホンシメジのことだぞ?
        天然ものならヘタすりゃマツタケより高い
        すっぱいブドウというたとえには当てはまらんね

    • ウナギにしろ松茸にしろ「世間の流行」に従ってるだけの奴が多いからな。自分の舌で判断するわけではなく、美味しいとされてるものをありがたがってるだけなんだよ。
      その流行に惑わされないからこそ、外国では価値が見いだせないわけで。
      日本人だけが味を理解できる特別な存在という認識は笑止。

    • うし、じゃあお前しめじご飯食べてろな
      俺マツタケご飯食べてるから

  4. 四角いスイカが縁起がいいとは知らんかった、勉強不足だな。

  5. ヘッドトープは食べてみたい。
    現地に行かないと無理っぽいけど。

    • 同意、見た目が写真だとまるで砂利石みたいなのが、ますます興味をそそる。

  6. ランキングには入っていないが、国産うなぎ(養殖)がいいかな
    天然うなぎの方が高価だけど、当たりはずれがあるような・・・

    • ウナギほど、天然と養殖の差がない魚は珍しい、なんて言われるほどだね
      生態的にそうなるらしい
      天然モノなんてのは、ステータスだね

      • タレでごまかされてるんだよ、白焼きで食べてみて
        でも今出回ってるのは毒漬け中国産ばっかりなんだよね、
        それを少しの期間日本で養殖して国産の出来上がり。
        もう食べない方がいいかもね・・・

    • 養殖なら共水うなぎ食べてみて。うまかったよ。

  7. 松茸は確かに高級品だけど松露のほうが高いと思う

  8. 四角いすいかは昔からある縁起ものだったのか?ちょっと色もの認識だったけど

  9. 大金を持って日本に来るべきだ 待ってるぞ;)

  10. ヘット・トープってツチグリの仲間なのか
    確かにある意味レアきのこだな、日本じゃ食べない種類だし

  11. ヘット・トープはトリュフとは違うのでしょうか?
    見た目が似てるような、おいしいなら食べてみたいですね
    因みに一番美味しいキノコはスギヒラタケでした
    旨味が別格なのよね何故か毒持っちゃったけどね><

  12. でんすけスイカ、新宿伊勢丹で35万だかついてたの見た事ある。さすがに写真とっちゃった。

    ちなみにルビーロマンはもう高くない。
    新品種の出回り始めの頃にそれなりにお値段してたってだけ。

    • ドバイの太陽とどっちが美味しいのかな?

  13. さくらんぽ、うに、あわび、苺、米とかまだまだある。
    ランキングにしている時点で記事の出所があやしい。

  14. なんかところどころいい加減な情報が混じっているような??

  15. 「香り松茸、味しめじ」のしめじは今はマツタケよりも希少な本シメジのことで
    スーパーで売ってるブナシメジのことではない

  16. ヘットトープに興味がわいた

  17. 牛乳は、中の栄養はともかく、味は製法で左右されてしまうんで『牧場で飲む牛乳は濃くて美味い』とか言うのは完全に気のせい。

    まぁ、それはともかく・・・
    なんか色々と抜けてるって感じがあるな。

  18. バンコクに住んでるけどマンゴーがマジで美味い
    俺が買ってるのは1つ200バーツ(600円)するちょっと高級なマンゴーだけど、日本の太陽のたまご(1つ3000円〜)並みに美味い

  19. 寿司の中では、ヒラメが一番好き!
    ステーキは赤味
    キノコはシイタケ
    メロンは静岡
    鯨は不味いから安くても食べない

  20. タイ人はキムチを食べないのか

  21. >トロじゃなくてタロ(芋)しか食べたことないよ…

    このギャグに笑ってしまった。
    俺もホンマグロのトロは食べたことがないよ。
    貧乏なので安い輸入品のマグロしか食べたことがない…
    いつか食べてみたい。

    • 食べるにしてもあれは2,3切れ食べるからありがたみがあるものだ
      大学の合格祝いに大トロ一柵買ってもらって食べたが…後で脂で気持ち悪くなった
      それ以来中トロ最強説

  22. エリンギを美味しいよー

  23. 和牛はおいしんだけど、あれって焼いて食べる以外の食べ方に向かないって欠陥もあんのよ
    煮ると崩壊して形がなくなるw
    もらった和牛を古くなる前に消費しようと一部を肉じゃがにしてみたら不思議なものができあがった

    • 肉じゃが的に煮込む料理のお肉に、焼肉用の霜降り(結構なお値段だったが余って冷凍して数日たってしまったもの)混ぜたとき、えらくしつこい仕上がりになった思い出があるw
      確かに焼き用に特化した肉ってかんじだね。

  24. あー和食好きだけど、タイ料理も好きだから食べたいなぁ

    今週末食べ行こう。

  25. 管理人はここ読んでるのかな?
    原文あたってみたけど、原文にないコメントが入ってたりするのは、いくつかのサイトからのつぎはぎってことなのかな?

    できれば、参照元のURLも毎度書いてもらえると嬉しいです。
    気になる書き込みがあったら原文を読みに行くんですが、参照元探すのが毎度大変なので。
    (私もタイ語は読めます)

  26. ヘットトープ美味しそうだね
    タイの料理はどれも日本人を惹きつけると思うよ
    日本に在るタイ料理店がもっと増えるといいなぁ
    日本人は香菜(パクチー)が苦手な人が多いけど、香菜を他に変えてもタイ料理は旨いからね

  27. ヘット・トープって松露に似てるな。

  28. タイで一般的なトロは回転寿司でお馴染みの油に漬けた偽トロだからなぁ
    本当の金持ちでも結構騙されてるかもね。

  29. 夕張メロンという名の茨城メロンが多すぎる
    夕張って名前の方が美味しそうに感じるからわざわざ変えるのかね
    茨城はメロン大国なんだからそんなことする必要ないと思うんだけど

  30. ヘット・トープは少し気になる

コメントする

グルメ 反応 日本