親日国タイの反応

タイ人「日本旅行でタイ人があまり遊びに行かない穴場スポットを教えて!」

 

島根県

ますますたくさんのタイ人が観光で日本を訪れているため、もうタイ人観光客と会わない日本の観光地はないんじゃないか?というスレッドがありました。日本にはまだまだタイ人に知られてない観光地があるよ、と島根などの例をあげて答えるタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月27日の人気記事TOP6

日本旅行でタイ人があまり遊びに行かない穴場スポットを教えて~

こんにちは。

みんなも知ってるように、いま日本旅行に行くタイ人がすっごく多いよね。まるでニンマーンヘーミン通り(チェンマイでもっともおしゃれなストリート)にショッピングに行くみたいに。

わたしはまだ行ったことがないんだ。行きたいんだけど、お金がないの。だから、ここの日本旅行のレビューを飽きるぐらいに読んでるよ~。ハハハ。

それで今回気になったのは、もう日本でタイ人が訪れてないような場所はないんじゃないの~? ってこと。いろんな場所の旅行体験記があって、北は北海道から南は沖縄まで。

これから日本旅行をする予定の人が、ちょっと変わった観光地に行く参考になればいいな~。(なんて)

タイ人の反応

  • いっぱいあるよ~。
    たとえば、京都の北や西なんかはレビューが少ないよね。みんな京都や奈良、神戸、大阪を旅行するけど、東北や福井、城崎温泉のレビューは少ないし、なかなか見つからない。
    タイ人は確かにたくさん日本旅行をしてるけど、有名な観光地ばかりだし、ガイドブックもみんな似たようなものを使ってるから行く場所も同じになっちゃう。それで、観光地にタイ人がたくさんいるような気がするんだね。
    でも、タイ人だけじゃなくて西洋人も同じだよ。僕も京都を旅行をした時はいつもホテルや観光地に西洋人がたくさんいるから~。

    • そうそう。わたしが北海道を旅行した時も、周りには見慣れたガイドブックを持ったタイ人がいっぱい。微笑ましくなるわ~。わたしはもうガイドブックがなくても大丈夫だけど~。ハハハ。
  • 西東京
  • 行くのが大変じゃない場所なら四国とかかな?
    新年に四国巡礼をしたことがあるけど、どこのお寺も日本人でいっぱいで、ずっと一緒に回ってるみたいな感じだったけど、タイ人の旅行者とは会わなかったから~。

    • 僕も四国が大好き。だって、日本のお寺が好きだから~。まだ全てのお寺を回ったワケじゃないけど本当に最高だよ。それに四国ならタイ人観光客もほとんどいないからね~。
  • わたしも日本旅行で京都、奈良、神戸、大阪に行ったけどタイ人旅行者とは全然会わなかったよ。
    それともみんな喋ってないからタイ人だって分からないだけかな?
    最後の日にこの掲示板でみんながオススメしてるホテルに泊まった時だけ、周りにタイ人がたくさんいたよ~。でも、11日間の旅行でその日だけだったなぁ。
  • やっぱり四国。
    それから日本海側の街(島根、鳥取、富山、新潟、山形、秋田、青森の白神)
    関西なら和歌山や三重かな。
  • 佐渡島
    タイ人「新潟県の佐渡島で乗れる『たらい舟』が可愛くて素敵www」
    佐渡島のたらい舟を見たタイ人の反応はこちら
  • 福井県! 僕の旅行レビューも読んでね~。タイ人は全然いなかったよ~。ただ、タイ語の文字は二箇所で見たけど~。
  • スレ主はレビューを読み過ぎだよ~。確かにたくさんのタイ人が日本旅行をしてるけど、だいたい主な観光地、レストラン、遊び場所に集中しているものさ。東京でも郊外まで出るタイ人旅行者はほとんどいないよ。(観光する場所もないからね)
    それに、京都でもたとえば大原や宇治といった観光地に行けば、タイ人に会うことはないと思うな。
    他の観光地でもない場所については言うまでもなし、だね。
  • 根室と知床半島の羅臼に写真を撮りに行ったことがあるけど、タイ人はいなかったよ。でも、ドイツ人が多かった~。
  • 東京でもタイ人が訪れないような場所はたくさんあるよ。たとえば、羽根木公園とかね。東京や関西でも観光客が訪れるのは有名な場所数カ所だけだよ。
  • 時期にも寄るよ。
    わたしはゴールデンウイークに関西を旅行したんだけど、ぜんぜんタイ人に会わなくてビックリしちゃった。
    USJではさすがに会うだろうと思ったけど、本当にタイ人はぜんぜんいないの。
    行く前はたくさんタイ人と会うんだろうなぁって思ってたのに。
    ただ、タイ人観光客が多いのはほんとだよ。空港ではたくさんのタイ人を見かけたから。
  • 本州の山陰地方。たとえば、鳥取とか島根はたくさんレビューもあって、砂丘や妖怪、コナンの街だって有名だけど、わたしが行った時はぜんぜんタイ人に会わなかったよ。すごく静かだった。
    個人的にわたしが旅行体験記を読みたいなって思ってるのは高知県の四万十。
  • 青森県北部下北半島の恐山の上にある菩提寺。
    きっと行ったことのあるタイ人は少ないはずだよ。
  • 3月に私が山寺に行った時は全くタイ人に会わなかったよ。そもそも上まで登ってくる人も少なかったし~。わたしと日本人のヤンキーっぽい高校生が20人ぐらい、それから他にも日本人が数人ぐらい。雨雪混じりの気候で天気が悪かったからかな? 普段、他の観光地ではタイ人を見かけないなんてことないんだけどね~。
  • 石垣島と西表島かな。沖縄の島のひとつだよ。イリオモテヤマネコがいて、牛車に乗ったりできるよ。
  • 京都にもタイ人どころか日本人も少ないようば場所があるよ。
    ソンクラーンの時期に行ってきたばかり。
    和歌山の高野山もタイ人がいないよ~。

  • 先月、天橋立に行ってきたばかりだよ。タイ人が全く観光に来ない場所だね。(タイ人はあまり知らない場所だよ。みんな京都市内ばかり観光するからね) でも、日本人ならみんなが知ってる有名な観光地。なぜなら、日本三景のひとつなんだ。それから、ここではこの写真みたいに景色を眺めなきゃダメだよ~。 :onionhead048:
  • 鳥羽湾のミキモト真珠島に行ったことがあるよ。
    この場所は御木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功した場所なんだ。
    鳥羽駅前には御木本幸吉の銅像もあるし。
    その日は時間があったから、バスでフラフラしてたんだけど、相差を案内するパンフレットを見て行ってみたんだ。
    お寺を見たり、ビーチを眺めたり、海沿いの山に登ってみたりしたけど、タイ人どころか日本人や外国人の観光客も全然いなかったよ~。
    それに凄く昔の雰囲気でまるで数十年前の日本を旅してるみたいだったよ。
  • たくさん観光地があるよ。行くときはなるべくタイ人や中国人(ここが重要)の観光客があまりいないホテルを選ぶようにしてるんだ。
  • ツアーがよく訪れる観光地、浅草寺、金閣寺、清水寺なんかを避けるようにすればタイ人に遭うことはないよ。予定を立てる時にガイドブックだけじゃなく、英語で検索するようにすればたくさん情報が見つかるよ。
  • 青森の昭和大仏。
    JR最南端の駅の鹿児島の西大山駅。(黄色いポストとその後ろの開聞岳の素晴らしい景色が特徴)
    仙台からそう遠くない石巻のマンガッタン博物館。
    それから凄く興味深くてタイ人を見かけないのは日本の季節列車。北海道の旭山動物園号、東北のリゾートしらかみ、宮崎県の海幸山幸。などなど~。
^^^อยากทราบว่า มีเมืองไหน หรือบริเวณไหนของญี่ปุ่น ค่ะ ที่คนไทยไม่ค่อยไปเที่ยว^^^
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(58コメント)

  1. ミキモト真珠ですら話題になるとは少し驚いた
    あそこの遊覧船は結構オススメ
    そこが目的地だとちょっとなあって思うけど、鳥羽やら伊勢やら観光地が満載の三重だからオプションとしては十分楽しめる

    • 名古屋からやや遠くなるけど、三重県は結構な観光スポットなんよね
      とりわけ伊勢周辺は、伊勢神宮だけでなく志摩スペイン村や鳥羽水族館、
      そして話題のミキモト真珠島とか、あと夫婦岩とか
      レンタカー借りられるなら、パールロード走るのもいいかもしれない
      さらにちょっと北に戻って松阪牛もよし

      と、選択肢はなかなか充実

      ……にもかかわらず、酷いと県名も場所も知らないと言われる罠

  2. 牛久の大仏とかオススメしたいなw

    今ひとつ、外人さんが日本の何を求めてるのか分からんのだよな。ドイツ人がお好み焼きに大感激した話とかは聞いた事が有るんだが・・・

    • ガイドブックに載ってるよくある観光地や名物ではなく、まだあまり知られていない隠れた名所みたいなものじゃない?

  3. 上野「恩賜」公園には、皇室財産だけでなくタイ王室から贈られたゾウと休憩所があるので、心あるタイ人には是非来てもらいたいな。

  4. 福井在住だが福井はメシ喰いに来る場所
    見るとこは原発と恐竜王国と海しか無い

    • 永平寺とか東尋坊というテッパンがあるじゃないか。

    • 丸岡城は 修学旅行で行ったけど 階段が急すぎて 先に登ってる女のスカートの中が・・・・想像にお任せしますw

    • 一乗谷と吉崎御坊に行ってみたいと思ったことはあるよ

  5. タイの人なら雪国とかいいんじゃないの?

    • そうそう、スキーヤスノボじゃなくても
      「雪や寒さを体験する」ってだけでも東南アジアの人には人気があるよ。
      マフラーや手袋、耳当てとかの防寒グッズもオシャレに見えるらしいw

      あと、五所川原だったか八甲田だったか
      観光展で台湾の観光業者が地吹雪の写真を見て
      「これはウケる!」と地吹雪体験ツアーを企画したら大当たり。
      地元観光課の人も「まさかコレが観光資源になるとは・・・」って
      目からウロコだったとか。

  6. こうして考えると、日本のどんな地方に行っても安心して滞在できるってのは素晴らしい事なのかもな
    ボラれることも殆ど無いだろうし
    でも日本人である俺よりもタイの方々のほうが日本国内の色々な所に行っているのは間違いない事は、小さな秘密だ(´;ω;`)

  7. 新大久保なんかどうニダか?イケメンが一杯ニダよ?

    • うざいwwwww

  8. 琵琶湖は見ても竹生島まで行くタイ人は居ないんじゃないかなー、あとピエリ守山。

  9. 四国のお寺とか巡るなら、御朱印帳を買って朱印集めるのは記念になると思う。
    値段も安いし、外国人が喜びそうな毛筆が達筆だからね。

  10. 中国人はともかくタイ人にもあんまり会いたくないってのがワロタw
    日本人に似てるよなタイ人て

    • その気持ちはわかる。
      外国に行って日本人だらけだと、旅情が吹っ飛ぶもんな。
      どっか行けよお前らと心の中で叫ぶわ。

  11. 掲示板に書き込んでるタイ人は富裕層だよね、普通の日本人より日本各地に旅行に行ってるw
    それだけ国が豊かになってきたんだろうが。

  12. 桜の時期なら大阪の野崎観音とか桜まみれだけどね。初夏はアジサイとかあやめなら枚方の山田池公園。ここは猫も多いよ。バラを見たければ須磨離宮公園。夏なら高校野球にPLか淀川の花火でしょう。秋の紅葉なら武田尾温泉とかかなあ。冬はやっぱ奈良の古いお社の初もうで。三輪大社とかおすすめ。有料だけどお供えのお下がり日本酒が戴けたりした。
    春と秋は京都市の植物園も結構捨てがたいし。

    住んでたのはもう10年前だから、今どうなってるかなあ。

  13. 外人があまり来ない場所に来るなら最低限の日本語できないとキツくね

    • 厳しいと思う。しゃべれなくてもせめて必要最小限の文章とか
      単語を書き出してリストアップするくらいの準備は必要じゃないかな。

  14. 自由に日本を楽しんで下さい。

  15. 日本三大がっかり観光地に誘導されそうで怖い

  16. 太平洋側に住む私にとって、真冬の富山は幻想的な雰囲気で好き。
    富山→氷見の電車も趣きあるし、氷見漁港の風景も不思議な感じ
    ついでに漁港内の食堂で寒ブリやカニの味噌汁をがっつり食べて帰る

    これが私のオススメ穴場スポット

  17. 調布の深大寺とそのお隣の植物園
    バラ園が満開の時期とかいいんじゃないかな

  18. 恐山でイタコ体験とかどう?
    タイ人はあんま行ってないと思うし、インパクトあると思うし

    あと雪大好きっ子タイ人には冬の日本アルプス縦断とか大雪山とかで雪を満喫もよさげ
    遭難してビバークするとか体験してるタイ人ってほとんどいないはず

    • イタコさん、海外のお客さんもOK?

      • とりあえずマリリンモンローはOKでした

    • 言葉に困ったらスマホ翻訳や筆談(英単語・漢字や図を書いて会話)とかの手も有るけどやってる人は少ない感じ。
      中国に行った時はこれが役に立った。
      ある程度学がある人は日本人より英語出来たりも。

      • 恐山(寺)は良いと思うよ。晴れた夏から初秋なら 湖がきれいだし、温泉入りたければ入れる。(外国人がイタコは無理と思われるけど。)
        東北なら八幡平辺りも良いけど、アクセスの問題があるかな。外国人に一般的でない地方は上級者向けかも。

    • イタコさんって、オーダーがあったらそこはプロ根性で、外国人の霊も平気でおろすからタイ人霊を頼んでも大丈夫と思われ。ただ、降りた霊は日本語(つうか津軽弁)でしか喋んないと思うけど。
      むかしの名イタコと呼ばれたひとには、ほんとに降ろした外国人霊の母国語を喋り出してネイティブで会話する人もいたらしいから、まかり間違うと大当たりするかも。

      冬の大雪山や日本アルプス観光は、一応ロープーウェイとかあるから行けるっちゃあ行けるが、耐寒性が低いタイ人とか熱帯圏民だと速攻リタイアされるかと。冬のあのへんはダイヤモンドダストとか出ちゃって、日本人でもキツい寒さよ。

  19. 岩手県 龍泉洞がオススメです。

    多分タイの方は行った人はほとんどいないでしょう。
    世界一だった透明深度の鍾乳洞は幻想的です。

    ただ交通アクセスがかなり悪いので日本語を理解していないと厳しいかも…

  20. 東京にだって山があって自然があってちょっとゆっくりできる旅館がある
    まあ地方の有名ドコロには敵わないけど

  21. 宮崎に来てほしい…観光地の割には外国人観光客少ない気がする。時々韓国人や中国人が来ているけど。

  22. 西東京!良いセンスしてるな
    高尾山や御岳渓谷なんて時間がかからないから良いぞ
    ちょっと西へ移動して河口湖温泉郷で宿泊とかね

  23. 宮島からの帰りには、音戸の瀬戸や尾道ものどかでおすすめ。
    しまなみ海道から一気に松山道後温泉、とか。

  24. 奈良は大仏や奈良公園はが有名だけど春だったら吉野がいいよ
    山一面の千本桜がきれいだよ
    1~2週間ぐらいの間しか咲かないし山奥だから外国人観光客は少ないと思うw

  25. 長野 岐阜 滋賀 辺りは結構見るものあるよね。 あまり日本人の中でも
    話題にならないけど。バイクや車があれば、なお楽しいのだが。

    季節によってもかなり景色が変わるしね。

    • 岐阜・滋賀はあまりピンと来ないなぁ

      岐阜は、飛騨の方だったら目当ては白川郷・下呂温泉・飛騨牛あたりか
      美濃の方だと……岐阜城金華山とか恵那峡ワンダーランドとか?

      滋賀だと、彦根城とか甲賀忍術村とかかな?びわ湖タワーの遊園地はもう潰れてるか

      • 遅レスだが

        岐阜 : 美濃・郡上八幡・高山・白川・下呂etc

        滋賀 : 彦根・近江八幡・大津・比叡山・その他琵琶湖周辺の寺社仏閣めぐり

        など日本情緒満載だ。関西はもっと観光産業に力を入れても良いのでは、と
        東京者の俺が思う。

      • 飛騨・高山は外人ばかりだぞw すでに海外のガイドブックで小京都として
        紹介されていて、毎年秋の祭りには日本人以上に外国人であふれかえってる。

  26. 冬にスキーかスノボ体験てどうだろう。連れて行って軽く教えてくれる人がいないと難しいとは思うけど。
    何年も前だけど、見た目がインド方面ぽい外国人の人が日本人に連れられてスキー場来てた。
    全然滑ってるとこ見てないけどw、なんかものすごいテンションで楽しそうだったww

  27. まあここで紹介したところでタイ人が見ているわけでもないしね。

  28. 羽根木公園?ん?めっちゃ近所なんだが…。世田谷のすごいローカルな公園…。
    中国人は多いよ。

    • 昔よくジョギングしてたからほんとピンポイントで出てきて俺も、ん?てなったw 
      世田谷の公園ならまだ駒沢公園やら砧公園やらのが規模も知名度もデカいよな。まぁ観光地ってわけじゃないけど・・・。

    • 観光客は少ないだろうけど、東京農大とか日大明治大にタイ人留学生が結構いるから出会ってもおかしくはないんじゃないか
      あの辺の駅の周りは結構東南アジア系の言葉を聞くぞ

  29. 確かに宗派違えどタイ人の多くも仏教徒なんだから四国はいいかもね
    日本の原風景が残っているしご飯も美味しいし観光や遍路さんへの対応も心得てる
    たくさん観光ついでに功徳も積めるんだもの

  30. 尖閣諸島とか竹島とかはタイ人は来た事無いんじゃないかな

  31. 成田にワットパクナム日本別院が在るのを知ってるタイ人はどのくらい居るんだろうか?

  32. 山陰地方(島根鳥取)はタイ人どころか人に遭遇する事自体が稀だから静かで良いぞ。
    俺の地元なんか他県から来た観光客が衝動的に自殺する位だからな、落ち着き過ぎて落ち込むらしいわ(笑)

  33. d(^-^)独り旅で人生の疲れをリセットしたいタイ人にお薦めのスポットは富士山の樹海だね!

  34. シナ人もあちこちにいるから気をつけてね。

    • 中国人は観光っていうよか住んでる人も多いからね
      どこにでもいるよねw

  35. 樹氷や積雪8mを体験するんだったら新潟、極寒を味わうんだったら北海道オホーツク海岸と旭川・帯広。

  36. 限られた日にちなので初めての日本なら定番コースをお勧めします。
    更に興味があれば次回からは穴場に行ってほしい。
    日本人が初めてタイに行く場合もいきなりチェンライやイサンはないと思う。

  37. 一生に一度なら定番コースが眞ぁはずれは少ないよね。
    定番の関東関西北海道を外すとなると何回も来るなら九州か。
    九州といえば温泉。大分の湯布院や別府、熊本の黒川温泉がやっぱり王道だが佐賀の嬉野温泉なども湯豆腐や嬉野茶があるからいいかな。
    お金持ちから普通の方まで楽しみ方はいろいろだろうけどその国を代表する器といえば日本だとやっぱり有田焼とかだし、そういうお土産ならこだわった旅だったねって言ってくれるんじゃないかな?
    値段を抑えたいなら例えば博多ならラーメン(焼きラーメンとかもあるし小倉に行けば焼きカレーも)・水炊き・もつ鍋とかでいいし焼き鳥なんかも以外といいよ。なんといっても添え物の酢キャベツはつきだしで出るがタダだし焼き鳥なのに定番が豚バラwだったり・・。
    高級路線なら佐賀牛を初めとした各県の牛もうまいし、関アジ関サバなどの海産物も日本人なら知っている有名どころ。
    あとアラナベ(クエの鍋)は日本でも高い部類の鍋の代表格なんじゃないかな。
    まあ言えることは時期や場所をよく調べてできれば日本人の友達に聞いてみて場所を検討すといいかも。

  38. 穴場というのであれば、鳥取・島根なんかは穴場だーね。

    風情はあるぞ。

コメントする

タイ 反応 日本