親日国タイの反応

日本の「芋虫グミ」がシャレにならない気持ち悪さでタイ人悶絶

 

はらぺこあおむしのぬいぐるみ

日本のカフェで販売されている芋虫や幼虫の見た目のグミの写真がタイで紹介されていました。タイ人は虫も平気で食べられると思っている日本人も多いかもしれませんが、意外と虫を食べられない人も多い様子のタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月26日の人気記事TOP6

日本でコーヒーにピッタリな芋虫ゼリーが販売

日本のまるで本物のような芋虫ゼリーが人気です。その見た目に反して味は美味しいらしく、ハマってしまうお客さんも続出。皆さんは試してみる勇気がありますか?

9月12日、イギリスのサイトで紹介されていたのは、他にないとても奇妙な見た目のお菓子を提供する日本の小さなカフェでした。そのカフェの創造性溢れる人気スイーツはこのリアルすぎて思わず身の毛もよだつような虫の形のグミなんです。しかし、その外見からは想像できないような美味しいフルーツ味のグミに、ハマってしまうお客さんも多いようなんです。

そのカフェ「赤いテントのコーヒー店」は日本の東北地方、青森県にあります。このとてもユニークなスイーツは店舗だけでなく、ネットショップでも販売されています。一袋300-350円、およそ90-105バーツです。

タイ人の反応

  • はっきり言って…とても飲み込めそうにないよ!
  • :onionhead015: :onionhead015:
  • 無料でもいらない! 絶対ムリ~。 :onionhead034:
  • これは食べれない~。 :onionhead015:
  • 美味しそうじゃん :onionhead030:
  • 食べれないよ~、だって可愛いんだもん。 :onionhead029:
  • 最後のは絶対食べたくない! :onionhead007:
  • 吐いちゃう~ :onionhead015:
  • 可愛いし、素敵じゃ~ん。
  • 食べるのはムリ、絶対ムリ~ :onionhead014: :onionhead014:
ญี่ปุ่นขายเยลลี่แมลงตัวอวบไว้กินคู่กาแฟ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. ライオンキングの虫のシーンを思い出したわ

  2. サナギいいな

  3. まぁ、グミだから(○´Д`○)

    • 問題ないね、知ってれば食べられる

    • 噛むとあふれ出てくるように中にクリーム入れたらもっと美味いんじゃね?

      • 勘弁してくれっwwww

  4. ニャッキかわいい
    でも食べるのは無理

  5. 気持ち悪くして食欲をなくすダイエット作戦ってことね
    わかるわかる

  6. こんなんかわいいじゃん。「昆虫食」で画像ググると悶絶できるよ

  7. 食品サンプルとかならリアルに作って欲しいけど
    こういうのに無駄な職人魂を注入しなくていいよぉ……

  8. アメリカでは昔から既にこういうグミ売ってて、定番の駄菓子として普通にみんな食ってたぞ。

  9. タイ人なんて芋虫食ってんじゃん
    タガメやゲンゴロウもな

    • 西原理恵子の本には虫食いの本場みたいなこと書いてあったな

  10. 黒いのはサルミアッキ味だとなおいい

  11. これでダメならいかようかんなんてもっての外だな。

  12. タイって昆虫食が結構一般的なイメージあるけどそうでもないのか?

  13. 黒いトゲゾーみたいなのは食感が想像できて無理!

  14. いつもながら彼らの反応はかわいいね(w
    昆虫食自体は食糧危機が起きたら絶対に流行ることなんだけど
    なにしろ彼らの栄養価や繁殖、生存条件がとんでもない
    熊蟲でググると知らない人はびっくりする

  15. グミなら別になんてことないな
    長野でもっとグロい虫をいくつも食べてきたし

  16. 正しい反応なんだが・・・。
    イサーン辺りでは虫も普通に食べてるタイの人に言われると少々微妙な気分になるな。

    良いとか悪いとかではなく、タイの文化に虫食もあるよねって意味で。
    (はちこのもイナゴも立派な食材です。)

  17. これはいけません。これはいけませんねぇw

  18. 「食べれるか、食べられないか」なら「食べられる」だけど、食べたくない。

  19. 言うほどリアルじゃないしいけるでしょ

  20. タイで唯一食えた虫はサソリだけだわ
    食ったって言ってもちょっとかじっただけだが
    幼虫系はやっぱりキツイな

  21. 釣り餌にいいじゃん

  22. 俺もこれはキツイと思う
    目をつぶって食べたら甘いグミなんだろうけど、ちょっと見た目は洒落になってないw

  23. マジか…w
    さすがに、これは俺も食えそうにないw

  24. 南欧いけばふつうに幼虫のトマト炒めとかでてくるが

  25. リアルに昆虫食う文化もあるってのに
    こんなんなんでもないわw

  26. これが噂の昆虫グミだよっといって本物を食べさせるいたずらがはばかる

  27. 貴重なタンパク源です

  28. 死ぬほど芋虫嫌いな俺だが、これはそんなにリアルではない。普通に食える

  29. 普通に喰えそう。美味そう。

  30. 3年くらい前に買ったリアル昆虫グミを作る型のオモチャ
    一回やったきりでもう放置状態になってる
    すごく面倒なんだもんあれ

コメントする

グルメ ニュース 反応 日本