親日国タイの反応

韓国が日本のバドミントン選手を「空調操作で妨害」にタイ人も憤慨!?

    2014年10月13日 16:38

インチョンアジア大会

韓国のインチョンアジア大会のニュースがいまタイのネット上でも注目を集めています。2002年ワールドカップを振り返ったりしながら、韓国の不正に憤慨するタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月29日の人気記事TOP6

日本のバドミントン選手も不正で敗れる

世界一のチームが“アウェーの洗礼”に屈した。バドミントン男子団体が行われ、 5月の国・地域別対抗戦のトマス杯で優勝していた日本は、初戦となった韓国との準々決勝で5時間30分を超える激闘の末、 2―3で敗れて44年ぶりの表彰台に届かず。エースの田児賢一(25=NTT東日本)が出場した第1試合のシングルスでは、 韓国を後押しする不可解な風が会場に吹き荒れた。

21―12で奪った第1ゲームは無風だったが、第2ゲームに入ると、田児を向かい風が襲う。 コートチェンジした第3ゲームは風向きが変わるはずだが、空調が意図的に操作されたのか、 なぜか再び向かい風。シャトルは軽く、風の影響を受けやすいため、向かい風だと圧倒的に不利だ。

1―2と逆転で落とし、「途中で風が変わるなんて、他の国じゃありえない。事前に打ち合わせしてたんじゃないの。 だって韓国の選手は面食らってなかったでしょ」と吐き捨てた。

第2ゲーム中に審判本部に抗議した日本代表の舛田コーチは、怒りを通り越し、あきれていた。

「風が明らかにおかしかった。都合が良すぎる」

隣のコートでプレーし、風の影響を受けて大逆転負けを喫したインドネシア選手からも、「おまえらがコートを移動したら風向きが変わった」と言われたという。

日本オリンピック委員会(JOC)に提出する報告書にもこの件について記載し、問題提起する構えだ。

第2試合以降は風向きは一定となり日本は粘ったが、やはり田児の敗戦が痛かった。

「しようがないっしょ。韓国でアジア大会やってるわけだから。負けたのは情けないわ。トマス杯でも自分が波に乗せてたんで、 これじゃ優勝できるチームじゃない」

悔しさを晴らすには、各メンバーが個人種目で“日本旋風”を巻き起こすしかない。

www.sponichi.co.jp

バドミントン日韓戦で不可解な風、空調が変化 (元は動画でしたがGIF画像に差し替えました)

タイ人の反応

  • :onionhead038:
  • 韓国は不正の王様なんてことは世界中が知ってるでしょ。
    彼らの中にはズルをすることを誇りに思っている人間すらいるよ。
  • たくさんの試合を調べれば明白。韓国の勝ちが多すぎる。 :onionhead012:
  • 金メダルを獲るためならなんでもするんだね!! :onionhead031:
  • 最低最悪。
  • 整形偽物集団の大会運営は最悪だね。開会式からずっと、メダルのためなら不正でも何でもありなんだね。八百長されたのは日本だけじゃないよ。タイの選手も被害を受けてる。最低だよ、韓国。
  • ズルすぎる… :onionhead012:
  • この動画を振り返ってみてよ。2002年日韓ワールドカップの韓国イタリア戦。僕はこれを忘れる日はないよ! :onionhead023:
  • こんな不名誉な勝利、好きなだけくれてやればいいのよ。卑しくて誇るべき部分が何ひとつない勝利じゃない。
  • ワールドカップを思い出したよ。
  • 昨日のタイと韓国のボクシング戦を見た? どう見てもタイが勝ってたのに、判定はありえない韓国の勝利。
  • :onionhead014:
  • 顔面すら不正をしてるのに、今回の大会を見てると韓国人はきっと不正するのを当たり前のことだって考えてるみたいだね。で、韓流バカはどう思うのさ?
  • バドミントンだけじゃないよ。タイのボクシング選手も八百長をされてる。それも一人じゃない。
  • 中国や他の選手からも苦情が出てるし、この空調問題を見てるとメイ(タイのバドミントン選手)も同じように韓国の不正を受けてたんじゃない? 韓国バカ出てきなさいよ…! :onionhead031:   :onionhead002:
  • 動画の40秒辺り、要チェックだよ。
  • 上位の選手が軒並み敗退して、みんなが口を揃えて「空調のおかしさ」を指摘する。これはもう偶然じゃないわよ。 :onionhead038:
  • 昨日はボクシングもやられたよ。 :onionhead011:

  • いつから不正してるんだろうね~ :onionhead038:

    • ボクシングはKOするしかないよ。判定になると100%負けるから。
  • ズルして勝利、誇らしいね。
  • これ以上、不正をするならもう韓流ドラマは見ない。
    こんな風にするならもう韓流にお金を使いたくない。
    韓国の文化も嫌いになってきた~。 :onionhead007:
  • 勝ちも負けも受け入れるのがスポーツ。でも、ズルをしたらスポーツ選手ではなくなる。本当に国の評判を落としたね。
  • もう何年も前から八百長ばかりじゃないか。 :onionhead017:
ล่าสุด เเบดมินตันญี่ปุ่น โวย โดนโกง
ฉาวอีก! นักแบดจีนโวย เกาหลีใต้เจ้าภาพโกง ปล่อยลมปริศนา
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(88コメント)

  1. シャトルが戻ってきた。公園でやるバドミントンかな?

    • 公園でやったほうがまだマシかもなw

  2. >>顔面すら不正をしてる

    名言だなw

    • 自分は、その言葉に笑ってしまった

      ボクシングもやってたのかぁ。ボクシングくらい不正しやすい競技ないしね

    • そこホントに笑ったww
      タイ人は面白いなぁ

    • 皮肉の言い方もかわいい

    • 自分もそこにツッコもうと思ってたw
      タイ人のナイスコメント

      このコメントで怒りも収まったよw
      さすがだな

    • すばらしい表現だw 感動したww
      補正の域超えて不正だもんなぁ。
      この国の勝負事はどれも酷いんだけど、スポーツは特に顕著。
      まぁ、最近はもうスポーツに韓国が絡むだけで興味失うようになったよ。
      でも選手たちはそんなこと言ってられないし本当に災難だ。

    • いいなこの表現、これから使わせてもらおうw

    • うまいこと言うよね。

  3. 韓流ドラマも中味嘘だらけなんだけどな~
    わかってんのかねえ、タイの韓流ファンは?

    染色技術の無かった国で、中国から布や衣類を買ってただろう上流階層の連中はともかく、一般兵士や庶民の衣装が色とりどりだなんて笑わせる。

  4. なんで日本から謝罪してしまったんだよ
    映像が残ってるから問い詰めればいい話だっただろ
    畜生

    • バドミントン日本代表

      ヘッドコーチ 朴柱奉(日本バドミントン協会)
      コーチ 舛田圭太(トナミ運輸)
      アシスタントコーチ 崔相範(日本バドミントン協会)

      察しろ

      • 後でそれ知ってびっくらこいたわw
        最初から申し合わせしてるかもなぁぁ

      • まじかぁ・・・知らんかった

    • フィギュアスケート界と同じだよね
      ソチでは砂混じりのリンクで無理やり調整させられた
      日本選手を貶める日本代表組織って何なのさ
      バドミントンも放っておくと終わっちゃうよ

      • ソチは高橋大輔(フィギュアの協会のお気に入りで、怪我が治ってないくせに治ると嘘ついて日本選手権5位なのに無理やり代表になったヤツ)だけが団体戦免除されて特別にロシアの良いリンクに行ってたんだってよ

  5. 大会運営など「まじめにきちんとやるべきこと」には不熱心で、
    欺く、騙す、盗む、貶めることには熱心。
    韓国人の気質は、常習犯罪者そのものじゃないか。

  6. また信用を切り売りして、売った儲けで金を買う。
    信用の無い金はゴミ屑同然なのに。キンも、カネもね。

  7. ボクシング凄いね
    見事なまでの金独占w
    判定競技は、不正の温床だな
    さすが、”真実”より、”面子”の国だね
    韓国開催の大会は、二度と参加して欲しくないわ

    • 韓国人に言わせると、
      「韓国内で大会をやれば、審判の不正がないからちゃんと実力通り、自分たちが勝てる」
      という理屈になるらしい。

    • 流石やりすぎる国ですよね。
      ここまであからさまにしないで、2,3人他の国に勝たせておけば
      あるいは不正だとバレないかもしれないのにw

      • やるなら平等にやらないと負けたやつからクレームがくるだろ
        あいつあ兵役免除がかかってるから必死だからね

  8. ボクシングでもやってたんだ…フェンシングもおかしな判定があった
    宗主国様とアイスホッケーで殴り合いもしたんだっけ?
    こんな国で冬季オリンピックすんの?死人が出るんじゃね?

  9. もう良いよ。中国の国歌侮辱もバトミントン空調操作も競泳カメラ窃盗で吹き飛んだ。
    騒げば騒ぐほど、日本代表が窃盗したことが世界中にアナウンスされる。
    アジア大会は大人しくやりすごそう。

    • 窃盗の件は情けないことだが、それと競技不正とは分けて考えるべき。

    • 個人の犯罪と国家あげての不正を一緒にすんじゃねえよ
      お前の国では糞と味噌の区別つけられないかも知らんがなw

    • 日本人はカメラ窃盗の件を振られても、不始末が恥ずかしいし本人には責任を取ってもらいたいと思うだけだけどな。
      韓国人は、「韓国人として不正が恥ずかしい」と言えるのかな?

  10. 顔面不正www

  11. 同じフィギュアの選手達からのキム・ヨナの嫌われっぷりを見ればわかるでしょ
    皆、韓国がなんらかの不正をしていると思っている
    だからチャンピオンのキム・ヨナには誰も賛辞の言葉を送らない
    キム・ヨナが近づいてきても皆無視してその場を去る
    不正の末の勝利なんてこんなもんだ

    • 自分もそれ思ってた。
      ロシア女子はみんな真央好きって公言してて、世界最高点連発のキムの演技は「見たことがない、勝てると思う」とかボロクソ言ってたもんなw

      それが「答え」だと思う。
      お金で点は買えても人の気持ちまでは買えないよ。

  12. ボクシング12階級、全て金メダルwwwww
    ここまで来ると、もう笑うしかないな

  13. チョン選手が絡むとほぼ100%不正が行われるけど、出てない試合でも日本選手が絡むとチョンパイアに不可解な下げ採点を食らうからな。

    • チョンパイアってwww

      いいねw

  14. 不正のしにくい水泳はぼろ負け

  15. カメラ窃盗の件は一人の責任
    大会運営の糞加減は国家の責任
    全然ちがう

    • だよね。
      日本人のカメラ窃盗も中国人の国歌侮辱も、
      それぞれ個人が起こした問題だし、それぞれの国民は恥だと非難してる。
      大会運営の不正は個人問題じゃないし、韓国人は非難するどころか
      擁護して相手国を批判する始末。

      全然違う。

  16. こんな国に旅行にいく女いるんだよな
    頭おかしい

  17. タイもボクシングでやられたのか…

  18. >ボクシングはKOするしかないよ。判定になると100%負けるから。
    その場合は会場の電気を消しますよ。

    • 節電対策ですねわかります

      • 韓国にも電気が通っていたんですね。
        ああ、急ごしらえだから、空調手動でオンオフしたりしないと落ちちゃうんですね。

    • それ以前にプロボクシングではないアマチュアボクシングなので、KOすることさえ難しいという。
      タイの人の嘆きも理解できるわ。

  19. 卑劣な行動するのは最初から注意しなきゃネ
    前例を挙げればキリがない
    JOCも韓国で開催するスポーツ大会の手引き本ぐらい用意したほうがいいと思う

  20. 捏造と八百長は半島の国技だから。
    しかも「日本人相手なら何をやってもいい」という考えのもとで、悪いことをしたという認識もない。
    抗議しようが1000年後も同じことを繰り返す。

    1000年後に国があるかどうか疑わしいがw

  21. 不正の相手が日本だけなら反論しにくいけど
    調子づいて他国にも同じことをしてるからね
    サムスンとかの韓国企業が没落してスポンサーとして機能しなくなれば
    是正できるのかもと期待しているが

  22. ボクシングwwwワロタ

  23. 韓国の方がメダル多いって言ってたけど
    不正して汚い国民性だからね。
    全てが気持ち悪いから日本に来ない事を
    祈るよ。

  24. >顔面すら不正をしてるのに

    確かにw

  25. タイム競技だと途端にメダル数が激減する朝鮮人

    もうお察しですよね

    • 我々はボディコンタクトのある競技を得意としているニダ。
      タイム争いなんて原始的ニダ。スピードスケートでもショートトラックだけは相手の邪魔をしながら競うスポーツだから得意ニダ。逆にコース防がれて勝てなかったらメディア使って、SNSで殺人予告するニダ。

  26. 試合以前にトーナメントの組み合わせの不正疑惑もあるよね。
    韓国は日本や中国とは反対側のブロックだったから。

  27. なんかもうね 韓国での国際大会って聞いただけで見る気がないわw
    日本はボイコットすればよかったのに

    でもここまで必死に頑張ってきた選手たちのことを考えると…
    怪我なく正々堂々と頑張ってきてほしい それだけだ

  28. 今更なんだけど、このアイコンはタイ人が貼ってるの?
    それとも管理人?

  29. 本当に、韓国人って中身に心から興味ないんだね。

  30. 俺はボクシングマニアだが、地元判定はタイが世界で一番酷いんだが
    タイだと判定では、まず負けるというのはボクシング好きなら誰でも知ってる

    あと試合前の妨害工作も酷い。ホテルの空調が壊れてるというのは当たり前
    試合会場に行くときにタクシーに乗ると、わざと遠回りされて、でこぼこ道を走るとか

    日本も亀田とか酷い判定があるけど、まだマシな方だ

    • アマ大会の開催国になってそんなことをやったりしてんの?
      それなら批判されるべきだね
      だからって韓国に文句言うなってわけでなく、不正はどこの国でも正されるべきだって話だけど。

      しかしまあ…アジア大会にはそういうアジアローカルのスポーツマナーや公正さを向上させるって責任もあるんだけど、これでは本当にアジアの恥だ…。
      12年前に韓国で開催された時はもっとまともだったのにどうしてしまったのか。

      • 俺はタイに15年住んでいるが、ホテルの空調が壊れてるというのは当たり前とか、
        試合会場に行くときにタクシーに乗ると、わざと遠回りされてでこぼこ道を走るとか、
        そんな酷い不正が行われるなんて事は、一度も聞いた事がないぞ。

  31. ボクシングが露骨すぎw
    ソウル五輪のボクシングを知っていれば当然の結果か
    韓国が負けて会場の電気を切られても困るしなw

    知れば知るほど嫌いになる国 韓国

  32. 自国開催ですら、劣等民族のエベンキ朝鮮猿は金メダルゼロw

    (・∀・)ニヤニヤ
    「インチキが極めて難しい水泳」ではこのザマwwww

    ・日本  金メダル 11個
         銀メダル 15個
         銅メダル 12個

    ・朝鮮猿 金メダル 0個
         銀メダル 0個
         銅メダル 3個

    インチキできない種目だと、劣等朝鮮猿なんてこんなモンw

    まあ祖国の徴兵の義務すら逃げまわっている、負け犬棄民集団の通名在日ゴキブリには関係の無い話だったかな?www

  33. >ヘッドコーチ 朴柱奉(日本バドミントン協会)
    コーチ 舛田圭太(トナミ運輸)
    アシスタントコーチ 崔相範(日本バドミントン協会)

    やはり、在日韓国人、朝鮮人は信用できない。
    これは、ヘイトでもなんでもない。
    朝鮮人とは関わるな。そして許すな。

    • 「○○人は」信用できない、というのは明確に差別でありヘイト。
      「朴柱奉と崔相範は」母国もしくは民族団体の利益ために不正を告発するというアジアスポーツ向上への貢献を捨て、指導している選手を裏切った可能性があると言えばヘイトではない。

      批判するなら相手につけ込まれない言い方を意識しよう。

  34. 目の前の利益にしか価値を見いだせないチョソ。
    恥ずかしいという概念は皆無。

    こうやって世界中から蔑まれ、嫌われるいくのであった。
    相手するだけバカバカしい。
     

  35. 勝った者が正義ニダw
    負け犬の遠吠えはみっともないニダw

  36. >>これ以上、不正をするならもう韓流ドラマは見ない。

    え? まだ見てるのかよwwww

  37. ところがどっこい、韓国戦ボクシングではKOがKOにならない
    ソウルオリンピックはもうそら酷いもんだった

  38. 卑劣さで韓国の右に出る民族はいないわ

  39. 現行はインチキ 未来は嘘 過去に至っては捏造 指摘されれば開き直る 良い所無しじゃねーか

  40. チョンの卑しさはオールオーバーザワールド

  41. 整形ネタもグローバルになってきたなぁw

  42. タイのコメント
    >ズルをすることを誇りに思っている人間すらいるよ。

    ここが韓国の驚くべき国民性なんだよな。卑劣でも裏切りでも勝てば賢者と本気で言い放つ。
    急に近代化して(させてもらって)しまったから、メンタルはまだケモノなのかもしれん。

  43. 試合の勝ち負けやメダルの数ではなく、
    卑劣なことをしてやったということが重要な国だから。
    南朝賎という国は。

  44. いつも黒に近いグレーのまま有耶無耶。
    徹底的に調べて事実を公表しろよな。

  45. 今大会の様子を見て今後の大会運営について問題提起しないようならJOCもIOCも存在価値ない
    選手主導で争議でも起こしてくれないかな

  46. 顔面すら不正wwwww

    勝つためにはなんでもあり
    ワイロ 騙す 貶める 嫌がらせ 等々…
    子どもの頃からそうやって育てられる 韓国人はすべてそういう人間だと認識しておくべき

  47. 韓国人は不正が大好き

  48. 韓国とは国際スポーツしたくない
    勝っても負けても気分悪くなるだけだし

  49. 高麗棒子の末裔が「正々堂々と勝負」なんてマネする訳が無い。

  50. シャトルが戻ってくるとかおそろしすぎwww

  51. 韓国はスポーツだけに限らず全ての国際大会へ参加禁止になってもおかしくない事ばかりやってる

  52. 抗議してるの日本だけじゃないしな。
    日本含め4か国から抗議されてる、そらあの国ならスポーツだけじゃなく不正行為なんて普通にやるだろ。
    まともに戦えると思ってるのが間違い。

  53. ボクシングは無理だろうなぁ。ソウルからの伝統がある。

  54. 朝鮮半島とタイを交換してほしい

  55. 動画ねーのかな
    どんなんか見てみたい

  56. 選手に与えるメダルも不正してんじゃね?
    割ったメダルの中身が鉄だとか

    メダル作成の予算が無かったニダ!

  57. 日本とタイだけじゃないよね
    インドのボクサーも不可解な判定で負けた
    フィリピンやモンゴル、中国の選手も嫌がらせされたり不可解な判定負けしてる
    なんだこの大会
    やる意味あんのか?
    一生懸命練習してきた選手を馬鹿にしてる

  58. 韓国のバックにハザール偽ユダヤ金融資本が居る。
    いま元NSAスノーデン氏の9.11がCIA,モサド、MI16の八百長テロをプーチンが世界中に向けて暴露中。
    この偽ユダ金が潰れると韓国も自動的に潰れる。

  59. 日本じゃ亀田みたいに叩かれるけど韓国じゃ不正した事に対しても賞賛するからな。国を上げて不正捏造を推奨してるからどうしようもない

コメントする

スポーツ 反応 日本 韓国